注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.20
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-29 08:20:11
 

過去スレ
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

FAQは前スレなどを見てください。

[スレ作成日時]2010-10-04 02:34:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.20

143: 匿名 
[2010-10-12 16:45:00]
こういう所は擁護派、アンチ派にわかれて言葉遊びをする場所です。

誰かが匿名で無責任に書き込んだ情報なんて恐ろしくて信じられません。と、思いますがいかがですか?信じちゃいます?
144: 匿名さん 
[2010-10-12 17:39:45]
そういう場所ですか?
みんなが「言葉遊びの場所」という認識で匿名だからって好き放題でたらめを書いてたとしたら、
住宅を本気で検討してて、藁にもすがる思いで情報をほしがってる人はかわいそうですね。
「ネットの情報は話半分」というのは認識としてあるべきですが、
書き込むほうが「言葉遊びだから無責任でもいいや」という感覚をもっているのは
「注文住宅検討掲示板」の趣旨として非常に問題あるとおもいますがね。それじゃ2ちゃんねると同じですよ。
145: 匿名はん 
[2010-10-12 18:13:49]
前にも書いたけど一条の外観がダサいというやつは
そのダサさを解決できない一条以下のセンスしかないやつ。
標準仕様の範囲でも私のように施主次第で外観は何とでもなりますので。
出窓もついていますが一条の家だとわかった人はほとんどいません。
営業・設計任せでは無くそれぐらいの提案ができないのなら
間取りも大したことの無い家しか建てられないと思うよ。
そんな人は建て売りで十分では?
146: 匿名 
[2010-10-12 18:20:38]
ほほう。あなたは御自分の御発言にそれほど強い自信を御持ちであると。当然裏付けなどガチガチに調査されるのでしょうな。

無責任でもいいやではなく、匿名をいいことに無責任に無茶苦茶言うとるわ。というのが私の他のスレも見回して思った感想です。あなたは2チャンネルと変わらないと思いませんか?

嘘を誠しやかに述べた文章も多く、本当に検討したい人は残念ながら混乱を招くので見ない方が為になるとは思いませんか?
147: 匿名さん 
[2010-10-12 19:24:51]
>144
>146
んー どちらも一理あるね
148: 匿名さん 
[2010-10-12 19:26:21]
検討掲示板なのに検討する人は見るなとは面白い論法。
でたらめもあることを認識の上利用せよと忠告ならわかりますがね。
マナーの悪い書き込みを「ここはそういう場所だから」
「2ちゃんねるとおなじだから」と肯定するのはどうですかね。
一生の買い物で必死になってる人を馬鹿にしてること甚だしいですよ。


149: 匿名さん 
[2010-10-12 19:29:53]
見ない方が為になる掲示板の存在意義、此れ如何に?
151: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 19:43:07]
住民としては悲しい限り…
検討してる人がここがこう出来たらいいのになんて事で「あ、それうち出来ましたよ。営業と良く話してみたら?」とか
アフター不安ですって内容に「うちではこういう事案が起きてこう対処して貰いました」とかの情報交換である場が
何故かC値、Q値が胡散臭いだの、柱が緑だの妙な横槍が入るから揉めるんだろうな…
いっその事「一条工務店 総合スレ(躯体、性能関係は除く)」とかにした方がいいのかな?w
それこそ2ちゃんぽいかw
152: 匿名 
[2010-10-12 19:57:26]
肯定しているように読めるのですか。本当に気をつけて住宅購入してくださいね(笑)

人前で****するくらい恥ずかしいとか、2チャンネルでも滅多にみかけませんよ。

藁にもすがる思いでこんな所を一生懸命見なければならない状況になってしまった人、本当に不幸でかわいそうな人だと思いますよ。

あなたがそんな人だったとして、この掲示板を初めて見たとすると、絶望的な気分になりませんか?
153: 匿名さん 
[2010-10-12 20:08:06]
そうか、あなたに不幸でかわいそうな人と思われたくないので、ここを見るのをやめようかな

ただの情報収集のために見ていただけなんだけど、そんなに深刻に考えている人がいるなんて、びっくりしました。
154: 匿名 
[2010-10-12 20:14:14]
ただの情報収集で藁にもしがる気分なんだ。驚きです。
155: 匿名 
[2010-10-12 20:14:26]
ただの情報収集で藁にもすがる気分なんだ。驚きです。
156: 匿名さん 
[2010-10-12 20:22:35]
結局152は何を言いたいのかな。
「この掲示板はウソばかりだから見るな」ってことかな。
それ、あえてここに書き込む必要ないと思うし。
他の利用者にとってみればよけいなお世話でしょ。
151さんの言うようなのが本来のいい形だよね。
熱くならず落ち着きましょう。
157: 匿名 
[2010-10-12 20:49:19]
ただいま検討中の者です。初めて書き込みます。
一条は当初、性能、全館床暖房、標準仕様の充実…とかなんとなく気に入っていました。が、やはりデザインがいまいち(外観がありえない、内装も古典的で重い、和室は素晴らしいと思ったが…)で、候補から外しました。
しかし他のハウスメーカーをいろいろ回ってみると、一条ほどの仕様が標準で揃わなかったり、デザインいいなって思ったところも不安の残る部類の外材を使ってたり…でなかなか決め手になるメーカーは出てきませんでした。
いろいろ考えて今、一条も含めて再検討中です。一条が第一候補というわけではありませんが、一条には「魂」(タマシイ)というか「闘魂」が感じられます。無垢材へのこだわり、標準仕様の充実、数値へのこだわり等は、一条の執念とも言えるのではないでしょうか。
全てが客の望みを満たすかどうかは別として、一定の評価はできます。
できればシンプルモダン、和モダンの普通の外観の家を作ってほしい。
158: 匿名 
[2010-10-12 21:03:49]
無垢材へのこだわり?
そのこだわりが床板に見えないのが残念ですね。
床板が一番体に触れる部分なだけに。

標準仕様が充実?
一条のオリジナルですから、他と比べられないですよ。

数値にこだわる?
こだわってなさい。体感できるほどの差はないですけどね。

全部、一条のプロパガンダに過ぎない。
159: 匿名さん 
[2010-10-12 21:04:01]
モダンなら、セゾンでそれっぽくしたり、I-cubeなんかいいんじゃないかな。
160: 匿名さん 
[2010-10-12 21:10:06]
あまりよくわかりませんが、床板が無垢材だと肌触りがいいのでしょうか、
床暖房をいれたいのですが、無垢材でも大丈夫なのでしょうか>
161: 匿名さん 
[2010-10-12 21:27:05]
最近の高気密住宅での、特に冬場での過乾燥状況下においては材の収縮が発生し、
床板の目地(隙間)がやや広がる(目立つ)ことになるかもしれません。
床暖房用の無垢床材もありますが、どうしても床暖の熱により5mm程度の隙間は空くと思われます。
肌触りは無垢が良いでしょう。
162: 匿名さん 
[2010-10-12 21:59:21]
いろいろなメーカーの標準仕様とオプション価格を比較検討しましたが

i-cubeの標準仕様のエコキュート、オール電化、床暖で一番安かったので契約しようかと思っています。
163: 匿名 
[2010-10-12 22:01:54]
真面目な質問に対し>>158のレス。こういうレスでアンチ派は正当性を自ら損なってるね。
何で2ちゃんねるでやらないの?2ちゃんねらが怖いの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる