注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.20
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-29 08:20:11
 

過去スレ
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

FAQは前スレなどを見てください。

[スレ作成日時]2010-10-04 02:34:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.20

102: 匿名さん 
[2010-10-11 16:23:14]
家は性能? 詐欺だな
ぷっ(笑)
103: 匿名 
[2010-10-11 16:41:41]
一条は住みやすさは、NO2です!
性能もNO2!
一番ではないが 良い家です!
デザインはランク外ですが!
104: 匿名 
[2010-10-11 17:08:46]
一条の家は軒を長く出していてよいデザインだと思うけど。街で見れば、あの家は一条だとだいたいわかるし。
105: 入居済み住民さん 
[2010-10-11 17:25:59]
気に入らない人にはあの家は一条って判るあの外観が受け入れられない様で…

確かに外観お世辞にもセンスがあるとは言えないけれどだからといって検討してる人が覗きにくる掲示板で口汚く
ああだこうだと発言するのもどうかと思うけどね。外観なんて一目見りゃ判断付くんだし…
C値、Q値の問題は気になりゃトコトン営業に録音しながらでも聞けばいいよ。
どこのメーカーにしたって独自に色んな名称つけて工法売りにしてるだろうからそれ聞いて納得したら建てればいい
値引きはNGの一条だって値引きもするし、どんな大手だってこのご時世先がどうなるかなんてわかんない。
気になる事は目の前の箱で納得するまで調べればいいだけの事
106: 匿名さん 
[2010-10-11 17:26:07]
>>あの家は一条だとだいたいわかるし。
そりゃわかるよ・・・
あんなダサイ家は一条しかありえん。特にサイディングのダサさが目を引くね
107: 匿名さん 
[2010-10-11 17:33:40]
だいぶ前のスレに一条の外観を非常に解り易く例えてくれた格言があった。
それは、人前でオナニィするぐらい恥ずかしいというものだった。

言いえて妙だな・・・

言いだした奴ナイスよ。
108: 匿名さん 
[2010-10-11 18:13:24]
一条のデザインは、もう変えられないんだよ。
10年近く変えられないできた。
変えたら無駄に金がかかるもん。
109: 匿名 
[2010-10-11 18:46:31]
性能性能言ってれば、
お客さんも途絶えないし、
それに甘えてデザインは
ないがしろにしてきた。
110: 匿名 
[2010-10-11 19:39:37]
まあ性能を突き詰める。部品数を絞って長く同じものを大量生産し部品単価を下げある程度の安い価格で売っても十分な利益を出るようにしている それでもうれているからね デザインを変える気はもうとうないかと
111: 匿名 
[2010-10-11 21:07:26]
そうですね、デザインに関しては既に高い評価を得ていますからね。
112: 匿名 
[2010-10-11 22:32:02]
あの値段であの外壁はないと思います。いくら性能が良くてもねぇ、(って言うか高いから当たり前なんだけど)
いろんなハウスメーカーの家が建ってる住宅街やハウジングセンターをよく観察してください。
一条の外壁だけです。数年で汚れているのは・・ひどいですよ。
113: 匿名 
[2010-10-12 00:09:44]
他のHMは数年で建て替えかリホームしてるけどね


114: 匿名 
[2010-10-12 00:20:19]
性能を重視しているならサイディングももう少し考えてほしいとは思います。が 一条だけが数年…のくだりは言い過ぎでしょう
115: 匿名さん 
[2010-10-12 01:09:37]
サッシの外側に雨受けを作って、
サイディングにかかる雨の量を減らしたら良いですよね。
一条では、やっぱり変なデザインの窓枠があるけど、
それは使いたくないからね。
116: 匿名さん 
[2010-10-12 01:31:33]
性能を謳う割に、細かい部分で損をしそうなんですよね。
選べないのはデザインだけにしてくれって感じです。
117: 銀行関係者さん 
[2010-10-12 01:50:02]
仕事柄、色々なハウスメーカーにお邪魔しますけど。。

一条さんって、他に比べて展示場の補修工事の頻度が

高いですね。。

そんなに補修工事が必要なのですか・・?
118: 購入検討中さん 
[2010-10-12 02:39:58]
今日いった総合住宅展示場では住林の外壁が一番汚れてたなぁ雨が流れたようなしみで。

なんというか、ここはなんでこんなにアンチがいっぱい沸くんですかね?
前向きな情報交換というか、アンチの情報なんて見たくないんですが。

デザインの話ももう聞き飽きた(見飽きた)のでアンチの人は自分センスにあうところで思う存分さっさと建てればいいじゃないですか
119: 匿名 
[2010-10-12 04:18:10]
アンチでもまだ具体的にどこがどういう理由でダメなのか(出来ればその根拠まで)示してもらえれば参考としても見られるのですがね。
デザインの話はあてはまりませんが
120: 匿名 
[2010-10-12 07:18:14]
たくさんアンチがわくのは、
それだけツッコミどころが多いか、
これまでツッコまれてきたことに対して、
一条支持している人が肩すかしを繰り返してきたことで、
解決できていないから。
122: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 09:57:30]
何度も同じツッコミしかみかけないし(ACQ有害説とかデザイン悪いと
か)
その理由など内容も何度も説明されてるわりには アンチのほうがスルーしてるので、どちらかといえば新たなけなしどころがないけど批判はしたいので子供みたいな理屈にもならないレス繰り返してるようにみえる。馬鹿みたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる