注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 カタログ以外でこんなことをしましたスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 カタログ以外でこんなことをしましたスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-31 14:47:59
 削除依頼 投稿する

一条工務店のカタログは分かりやすくて、
何が標準で何がオプションか明確ですが、
一方で、選択肢が少ないために
自由設計の住まいとは思えない面があります。
そこで、カタログ以外にこんなアレンジしました
というような情報を集めたいのです。
施主の方を中心にアイデアを書き込んでください。

[スレ作成日時]2010-11-05 22:59:22

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 カタログ以外でこんなことをしましたスレ

31: 入居済み住民さん(No.28) 
[2010-12-17 00:36:12]
>>29
棚の追加など小さなものは計上されていないようですが,
私の場合はほとんどが有料でした。
タイルやステンドグラスなど部材費が別途かかりますし…。

>>30
私はインテリアとしてのコーディネートまで気がまわらず,
特に指示は出しませんでしたが,使っている材料は窓枠と同じものなので,
けっきょく全体として見たときに違和感はありませんでした。(幸い。)
これから建築される方は気をつけてデザイン等の指示をされるとよいと思います。
32: 匿名さん 
[2010-12-17 00:55:07]
一条の場合 造作はすべて有料ってのが基本だったかと思うのだが無料でやってくれる場合もあるのでしょうかね
台所のタイル張りや一部を凹まして調味料置き場
棚造作
角に△板を貼り机代わりに・
階段側面の壁を凹まして絵画、連絡ボードを収めるスペース作成
などすべて有料でした

あと大きなところでは私も同じく
ロフト 傾斜天井 天窓
採用

そのほかで屋根材変更
です
33: 匿名さん 
[2010-12-18 22:04:12]
有料というのは具体的にどれくらいでしたか?
34: 匿名さん 
[2010-12-18 23:52:55]
飾りだな幅900mm棚板4枚 7万
キッチンニッチタイル張り2箇所 3万
階段側面ニッチ 1万
ロフト2畳 50万
他省略
35: 匿名さん 
[2010-12-19 10:17:55]
>34さん
お答えありがとうございます。
タイルはメーカーから買う物でしょうから
材料費として多少お金がかかるのが理解できます。
棚板などは大工さんが用意してくれるものだろうけど、
手間賃としてそれだけかかるのでしょうか?
飾り棚の棚板4枚がちょっと高いなと思います。
36: 匿名さん 
[2011-01-16 21:54:20]
一条は結構な価格なのですね。
私は
小屋裏6畳
本棚
カウンター
ニッチ
など無料でした。
37: 契約済みさん 
[2011-01-17 19:51:30]
>36さん
小屋裏が無料はありえないですよ・・
よほど大きな家をお建てになって、サービスと言う事なのかもしれませんが・・・。
本棚はクローゼットとの背面セットは無料ですよね・・・
38: 契約済みさん 
[2011-01-17 19:59:16]
>28さん
軒の出は差額はいくらくらいかかりましたか?
39: 入居しました 
[2011-01-18 10:49:30]
室内ドアと収納の扉をアイカ工業に変更
玄関ホールの壁が殺風景なのでINAXのタイル張り
外壁の一部にINAXのタイル張り
セゾンAだけど床はブリアール仕様

カップボードはPanasonic(サービス)
キッチンもPana
洗面はINAX
脱衣所に下足洗い これはカタログに載ってたかも

うちの営業所では網戸は標準です ありがたい

スレの趣旨とずれますが、2階の廊下は90cm幅では狭かったなあ
40: 入居済み住民さん(No.28) 
[2011-01-21 00:32:27]
>>38
~13万でした。5.5間平方の平屋です。
訂正:
「600(標準)から900に変更」ではなく,
「650(標準)から900に変更」でした。
41: 入居済み住民さん 
[2011-01-21 20:00:53]
軒の出ってそんなに安いですか?
我が家も軒を長くしたかったのですが、3間くらいで、しかも南側の屋根だけとかで8万ちょっとの見積もりでした。高かったので辞めましたが・・・。FCではないんですよね・・・羨ましいです (^_^;
42: 入居済み住民さん(No.28) 
[2011-01-21 23:08:50]
>>41
あ,FCです。(一条工務店○○)
43: 入居済み住民さん 
[2011-01-22 20:25:53]
>42さん

FCだったのですね・・・
やはりFCの強みで、本体一条とは違った事が色々出来て羨ましい限りです。
デザイン性も上を行ってる部分もあると思います。
44: 美枝 
[2011-01-31 00:58:14]
一条の性能などはいいなと思うのですが、水回りの設備のみ満足できません。
まだ見に行ったことはありません。
ホームページで見たり、知り合いの家を1回みただけです。

ヤマハのベリーをキッチンに導入したいのですが、可能ですか?
設備のお金以外にも高くつきますかね?

キッチンとお風呂だけどうにかしたいんですけどね。

お願いします。
45: 匿名 
[2011-01-31 06:43:58]
可能ですが一条標準を外してもあまり減額はなくヤマハの割引率も余り期待出来ない気がします。
46: 匿名 
[2011-02-19 15:27:57]
44さんへ
i-CUBE以外なら出来ますよ 金額は仕様によって様々だと思います。我が家もそうしましたよ
47: 匿名 
[2013-08-31 10:27:00]
一条工務店夢の家セゾンFの床暖房有り、オリジナルの高耐久フローリングなのですが、フローリングのワックスは不要なのでしょうか
詳しく知ってる方、回答お願いします
48: 匿名 
[2013-08-31 10:30:39]
一条工務店オリジナルの高耐久フローリングって朝日ウッドテックという会社のものであると聞きましたが、なんという製品名なんでしょうか?
49: 一条大工 
[2013-08-31 14:47:59]
手間賃の追加はもらえませんよ…
50: 匿名さん 
[2013-12-15 22:13:09]
セゾンFなんですが、外壁を一般的なサイディングにすることは可能なんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる