注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか?【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 11:11:43
 削除依頼 投稿する

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/
城南建設の家はどうですか? 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9657/

[スレ作成日時]2010-07-14 19:41:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか?【その5】

197: 匿名 
[2011-07-27 09:25:19]
城南に聞きましたけど、やっぱりキューブより匠の家とかの方が断然頑丈みたいですよ。
でもスカイバルコニーはかなり魅力的。男なら一度は憧れた屋上。
198: これから建てますが… 
[2011-07-27 20:23:32]
キューブはローコストだけに・・・・

ま、いろいろありますな。
199: 匿名 
[2011-07-27 23:02:15]
やっぱ屋上の水漏れが気になりますねー
防水で10年毎に100万位かかるのかな?
202: 匿名さん 
[2011-07-29 19:28:29]
5000万円の土地契約書を1億5000万円に偽装
3億8000万円詐取容疑でJ建設元支店長を逮捕


神奈川県警海老名署は28日、銀行にウソの契約書を提出してマンションの建設費などの名目で融資を引き出し、りそな銀からあわせて3億8000万円をだまし取ったとして、J建設の元支店長の男を詐欺と有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕した。


ホントなの・・・怖いねー・・・・!!!!

203: これから建てますが… 
[2011-07-29 20:26:31]
あー。
なんかやだなこの会社を選んだことが。

いい話ないね。人生最大の買い物で失敗。
204: 契約済みさん 
[2011-07-30 21:14:34]
つぶれんの??
この会社は。
205: 匿名さん 
[2011-07-31 00:03:26]
そろそろマイホームが欲しいと思い、勉強のつもりで近所の住宅情報館に
初心者だからまずはいろいろ相場とか聞きたい、と伝えたところ、そこから半日以上監禁されて、最終的に今日中に手付金を払って下さいと契
約を迫られました

そこで流された自分が悪いのですが、なんかその場では買う気になってしまいした
でも、その後間取りの話や住宅ローンの話になって徐々に後悔だけが強くなって、このままでは一生後悔する、と思ったので結局解約させてもらいました

今回の件で住宅情報館には気軽に立ち寄っては行けない、とよくわかりました
このスレの存在を事前に知ってたら、そのような失敗もしなかったかもしれない、と思ったので書き込みさせて頂きました

家を買おうという方たちは、最初はいろいろ検討したり勉強したりされると思いますが、予備知識なしで住宅情報館に行くのは やめた方がいいと思います。
206: 匿名 
[2011-07-31 08:06:27]
城南で購入しました。
感想としては買ってよかったなという感じです。
住宅購入に関してはあんまり考えこむと、何が良くて何がダメなのかわけわからなくなりますしね。いいかなと思う物件は買い時ってことですよ。
城南の工作員とかなんだかんだ言われてますけど、私は普通の購入者です。買う買わないはそれぞれの自己責任ですが、城南だからどうのこうのは無いと思いますよ。別に城南のカタをもつ訳ではないですが…
どこの営業だって成績上げたいから見込みある物件はごり押し。
なんだかな~なんて思ってる人はずっと買えないですよ。
人それぞれですけどね
207: 匿名 
[2011-07-31 10:32:53]
納得して購入したばかりの方はどんな物件にせよ嬉しく思うでしょう。でも購入した会社が倒産したら不安になるのも確かです。
208: 匿名 
[2011-07-31 17:21:17]
そうそう。
最近は会社が倒産してもアフターフォローしてくれる保険が強制加入みたいですね。もちろん保険料等は住宅メーカー負担ですけど。
アネハ事件から規則になったようです。
209: ビギナーさん 
[2011-07-31 20:21:36]
今日中に手付け金とか…ありえん。それは嫌な営業だ。
私の担当さんは良い営業さんでした。

ま、良い営業さんだけに、うまく口車に…
210: 匿名はん 
[2011-07-31 21:04:00]
姉は事件では、なくてアーバン・エステート倒産からですよ。
211: ビギナーさん 
[2011-08-02 23:53:44]
キューブJの強度が不安じゃ…
212: 匿名さん 
[2011-08-03 01:30:05]

住宅完成保証だと思います・・・これからは自己責任の時代ですから・・

213: サラリーマンさん 
[2011-08-03 07:57:59]
キューブJ、ちょっと気になる…

どなたか購入された方、すでに入居済みの方、

感想、意見を教えてください。
214: 匿名 
[2011-08-03 15:46:13]
おぉコメント増えてますね。
前にコメントさせてもらった者ですが、キューブJいいですよね。
僕は既に城南にて契約済みで、(キューブではない)今地盤改良をやっております。
キューブJを建てたく頑張っていましたが、土地の関係で断念してしまいました…
城南さんにはいろいろと細かく説明いただきましたよ。
簡単にメリットデメリットを。
キューブJメリット
・デザインが良い
・OP50万で憧れの屋上
・安い

キューブJデメリット
・匠の家や檜物語と比べてしまうと、耐震性が劣る(あまり言うものではないですが…と営業さんと建築部の担当が言ってました)
・装備のランクが低い(匠や檜物語と比べると)
・陸屋根は必ず維持費がかかる(防水など)
・原則BBQはダメ(木造だから。まあやってしまえばいいのですが。)

こんな感じです。
家は無難な普通の形が住みやすいと言われてますから良いとは思いますが。
やっぱりキューブJは良いですよね。風呂上がりに屋上でビール!
そんなの最初だけですかね…んー難しい
215: サラリーマンさん 
[2011-08-03 20:26:36]
やっぱり耐震性は他シリーズより劣りますかキューブJは…

匠か檜かな選ぶなら。しかし予算がな~
216: 匿名さん 
[2011-08-04 09:13:12]
昨年「いぶき」で契約した者なんですが、契約の際に担当は
「これからはいぶきを売り出していきます。」と言っていたのですが、
ほとんど話題ならないうちにCUBE-Jが新発売になっていました。いぶきって無くなったんでしょうか?
また、檜物語/匠の家と比べていぶきはどの程度、品質が劣るものなんでしょうか?
217: 地盤改良 
[2011-08-04 14:13:54]
先日コメントさせてもらった地盤改良中のものです。
いぶきはまだ売出中でしたよ。でも今はいぶきよりあすかがメインなようです。
いぶき・あすか→匠の家→檜物語という感じですね。
キューブJはまったく別の部門と考えたほうが良いかもしれません。
キューブJの内装設備はいぶき・あすかクラスです。ちなみに記憶によると
いぶき・あすかが通し柱が細かったと思います。あと設備の違いですね。
例えば、いぶきやあすかと匠の家の金額を比べると100万の差になります。100万UPで柱が太くなり、小屋裏収納が標準・内装の装備も大分上がります。
あすかは片流れ屋根ができます。
いぶきは角が沢山つくれます。(いぶき以外の家は、家の形で角が増えるとOP扱いになる)

218: サラリーマンさん 
[2011-08-05 20:46:42]
あーなんか、キューブJブルー…
選ばなきゃよかった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる