注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか?【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 11:11:43
 削除依頼 投稿する

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/
城南建設の家はどうですか? 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9657/

[スレ作成日時]2010-07-14 19:41:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか?【その5】

281: ひー 
[2011-10-13 16:02:38]
人工芝などは自分で敷き詰めました?
いいですねー自分はできるの3月予定なんで屋上でビールはきついかな寒いし
屋上の強度はそのままですか??
180㌔まででしたっけ
282: 購入経験者さん 
[2011-10-14 21:05:37]
キューブは総二階の四角い家だから、強度はかなりあると思うが。

現場の方もそのようなことを言ってた。

283: キューブウーマン 
[2011-10-14 21:17:08]
芝は別に強化が必要なはずですようちは外に庭もあるので屋上に芝は考えてませんが、照明を2カ所オプションで付けることにしてます
すでに住み始めてる方が羨ましい
284: ひー 
[2011-10-14 21:48:12]
屋上緑化とかはかなりの強度が必要なので、オプションですよ。
うちはしませんでした
設計士さんに180㌔越えるのはのせないでと言われましたし
屋上緑化とか土でかなり重くなるみたいですしね
子供のプールも水入れると重くなるので何キロになるか見なきゃですね
285: キューブウーマン 
[2011-10-15 06:09:56]
ちなみに皆さん外観は何色ですか今、外観決めなんです
ちなみにうちは床面積100平米を超え、標準の窓数が多くなり、余った場合は値引きとか言えるんでしょうか(笑)
設計士さんが残りを小さな飾り窓で消費させようとしてきたのですがどうでしょう値引き、出来ないなら使っちゃいますけど。
皆さん、値段の交渉は、初めの契約以外ではされませんか
建て始める前には、オプションも決まってきて値段が決まってくるじゃないですかその時にも交渉可能なんでしょうかそれとも、しない方がいいのかしら
した方は、どんな値引き交渉をしましたか
値引きだけじゃなく、オプションのサービスなど
286: ひー 
[2011-10-15 20:43:48]
外観は白っぽいのと黒の二色にしました
サービスはわかりません
値引きはしましたが、しすぎると下請け大工さんの給料に響いたりして手抜きが不安です
287: 購入経験者さん 
[2011-10-15 21:13:29]
窓はあまるのではなく、どこかに必ず入れ込むと思う。
確か、建物の大きさによって必要とする窓数の基準があったような…

値段交渉は難しい気が。考えをかえてお金がかからないようプランニングするのも手かも。

ちなみに私は土地を安くしてくれましたよ。
288: キューブウーマン 
[2011-10-16 00:07:32]
そうそう手抜きが怖くて
窓は床面積101平米なので、ギリギリ100超えの為か…少し余ります

土地は別で買ったので城南で値引きはないんですよね
49坪2050万円、床面積100平米cube-Jで2000万円ちょい…。うーん、家って高い

何とか少しでも安くしたくて

今日はさっき見てきて、11月4日に明け渡しの土地がまだ旧物件に人が住んで存在するのが心配になってきました
引っ越し完了後、更地にして11月4日にまにあうのかなぁ
289: qube-j 引越完了マン 
[2011-10-16 10:51:32]
人工芝は、ネット。
タイル系は、近くのホームセンターでの購入にて
自分と二人の倅と行いました。

本物の芝は、キューブウーマンさん・ひーさん達が
おっしゃってますとおり、強化が必要とのこと。

強化をしたとしても、木造住宅一般的に見た場合、
qube-jに係わらず、何トンもの重量が上に来ることは
好ましくないような話でした。

窓等を減じての値下げ交渉ですが、
基本で組み込まれているものを外しても
安くは出来ないとのことでした。

対面キッチンで上部は、オープンで背面に
食器棚というかリビングボードというか
大きい3連のものを入れるので台所の吊り戸棚をレスするよう
お願いした際に、その分安くして~と交渉しましたが、
上記の理由で出来ないとのこと。

窓でしたら、小窓をオシャレにつけて有効に権利を行使したほうが
良いですよね。

それと、「床面積100平米cube-Jで2000万円ちょい」は、
まあまあ妥当な線かもしれません。
うちも大体同じような感じでした。

土地は、45坪 2780万円のところを自分で探して来まして
城南さんに仲介で購入しましたが、城南さんは、仲介手数料は取らず
土地の値段も▲140万円で元の売り主さんと話を纏めてくれました。

私のところの城南の営業さんは、とてもスーパーな素晴らしい方で
顧客本位のスタンスで様々な事を行ってくれましたので
とてもラッキーでした。
290: ひー 
[2011-10-16 10:59:24]
うちも解体があったので土地を70万まけてもらい、家も最初にかなりまけてもらいました
手抜きは大丈夫と信じてます。
諸費用だしてもらったり。
土地は今は解体して更地の状態です、楽しみですねー
291: キューブウーマン 
[2011-10-17 20:20:42]
引越完了マンさん、営業が良い人っての大事ですよね
うちも、結構悪くない営業さんです。土地、やはり同じく城南は手数料なく仲介してました

建築条件無し物件でしたが、営業方が良かったから建物を城南にした感じです。



3月には引っ越しできる段取りになってますが、長女の入学、長男の幼稚園入園、引っ越し費用にローン開始

だんだん怖くなってきましたアハハ
292: 購入経験者さん 
[2011-10-18 20:59:30]
なんだかんだで問題はありそうなキューブJ。

しかし、どシンプルモダンなお家としては自分にとってはどストライク。

がんばって手入れしますよ~
293: もにたん 
[2011-10-21 09:28:27]
1年ほど前に匠で家を建てましたが、色々な部分を檜に変更して結局値段は檜と
同じくらいになっちゃいました。
でもまあ、満足して住んでます。
営業さんは親切ではありますが、入居後は基本放置です。
どこも同じかもしれませんけど、建てたあとは対応遅いですよ。
城南倶楽部とか機能してないかと思います。
ただ、量産の建売と違って一軒一軒違うデザインなので安っぽい街並みには
なってませんね。あ、城南直売、区画分譲の土地です。

キューブ、屋上庭園にだけ魅かれて購入検討の方へアドバイスです。
今の家に住む前に、ルーフバルコニーに憧れてルーフが2カ所、
ルーフだけで100平米あるマンションを購入して住んでいましたが、結論から言うと
「あまり使えない」
その理由は
①気候がロスやハワイならともかく日本ではオールシーズンで屋外は使わない。
②飲み会とか楽しいけど、そうそう毎週末、人が集まる訳ではないし1年くらいで飽きる。
③ラティスやウッドデッキ、ベンチ、バーベキュースタンドetc...
 それなりに相当お金を掛けたけど数年で劣化するのでモデルハウスの様にはならない。
④屋外はコケや雨の汚れ、想像している庭園が10倍汚れている感じを想定すると良いです。
 子供のプールとかBBQとかやると最悪です。

向いてる人は、アウトドア大好きで、毎週末手入れができる時間に余裕のある人で、
週末や休日に友達が家に毎週沢山集まってくる比較的お金に余裕のある方です(笑)
その人の性格にも寄りますけど、独りでのんびり読書。。。。とかも結局はあまり
しなかったですね。

ただ、広いルーフとかウッドデッキとかってあるとカッコイイ家なので友達には自慢出来ます(^O^)
が、「凄いね~」って言ってくれるのは最初の一回目だけですw
あとはどんなにお金かけても誰も褒めてくれませんし、奥さんに怒られます・・・・・

294: キューブウーマン 
[2011-10-21 23:59:41]
あら、↑なんかキューブの屋上が嫌になっちゃう内容(笑)
確かにそんなに使わず…とかもあるかもね(笑)
まぁ、旦那のお兄さんが屋上をかなり重宝していて、その影響で旦那も屋上に憧れてるんで

旦那の稼ぎで建てる家だし、そこは気持ちよく許可しました

それに、私の方がパーティー好きで、多分人を集めちゃうんで(笑)
まぁ最初だけかもしれませんが楽しんでみたいです

てか、バルコニーが狭いので布団干しに屋上ガンガン使うのが一番かも(笑)
295: qube-j 引越完了マン 
[2011-10-23 01:21:30]
まあ、結局のところ屋上は、住む人次第ってことでしょうかね?

私は、毎朝起床してから屋上に上がり、「さて今日は、どんな1日になるかな?」と
1日の活動のパワーを充填しています。
そしては、毎晩就寝前に「今日も1日が終わったなあ~」などと思いながら、
夜景を眺めてOFFモードになるのが、とても心地よいです。
心身修養に日々活用しています。

まだ、陽気が寒くなさそうなので、来週末は会社の同僚を招き
屋上での夕食を摂らせてテントも屋上に張りまして
そこで就寝させる予定です。

私自身、オートキャンプによく行くのですが、
同僚達もオートキャンプに少しは、興味があるようなので
手軽に模擬体験させましてキャンパーに入門させようと仕組んだ企画です。

屋上は、色んな活用・楽しみを人それぞれ好きに行えばいいんじゃないでしょうかねぇ?
296: 購入経験者さん 
[2011-10-23 08:47:37]
私の場合は土地自体の日当たりがよくないので、洗濯物や布団がガンガン干せるのは屋上か…
との活用法でキューブにしました。

あとは傘干し。以外に傘を干せる場所ってないな~というのがこれまでの人生経験であるので。
297: 申込予定さん 
[2011-10-25 01:54:08]
城南建設で土地・フリープランの物件を購入予定です。
あすかで建てる予定ですが、口コミや城南建設のHPで
あすかについて語られてないので情報収集が出来ずにいます。
考えたくないのですが、あすかレベルだと安かろう・悪かろうでしょうか?
あすかで建てた方、いらっしゃいますか?
298: ひー 
[2011-10-25 19:48:58]
キューブの屋上の断熱材が変わったみたいです、ポリスチレンフォーム65㍉だったのがA種フェノールフォーム保温板40㍉になったと。
これは機能的にはどうなんですか?
299: 今、建ててます 
[2011-10-25 21:06:59]
今、近所で建ててますがどれ位の頻度で見に行かれますか?差し入れを持って行ったら(気になるんだね、アハハハっ)って私が帰ったと思ったのか2階から聞こえてきました。ちょこちょこと見に行くことを馬鹿にされた気分です!家なんてしょっちゅう建てる物ではないんで気になるのは当然だと思うんですが、皆さんはどう思いますか?
300: cubeウーマン 
[2011-10-26 08:48:44]
防水も変わったらしいまだJNからは説明がないけど、最近cubeを建てる人たちの集まりや情報交換をmixiネット上でしてます

エコポイントも危ういらしいですね
cubeは対象にならないかもしれないらしいし

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる