注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-10-11 08:49:07

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/
城南建設の家はどうですか? 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9657/

[スレ作成日時]2010-07-14 19:41:17

住宅情報館  
所在地:神奈川県相模原市中央区富士見2丁目8番8号
公式サイト: http://www.jounan-kensetsu.jp/

住宅情報館口コミ掲示板・評判

コメント  

No.675  
by 経験者さん 2017-09-09 05:55:32
構造の事を少しでも勉強すれば、novopanとグラスウールの組み合わせは選択しないと思う。
残念ながら、低断熱・低気密・低耐久性と言わざるを得ない。
No.676  
by 匿名さん 2017-09-11 08:11:55
ノボパンを使ったヒノキ無垢の柱の家と透湿性が高い材質を使ったホワイトウッド集成材の柱の家、どっちがいいのだろうか?
水漏れがあった場合の保険としては、ノボパンを使ったヒノキ無垢の柱の家の方が上という感じか。
コスパをとれば、透湿性が高い材質を使ったホワイトウッド集成材の柱の家という感じか。

どうせなら、透湿性が高い材質を使ったヒノキの無垢の柱の家にすればいいのにね。
No.677  
by 匿名さん 2017-09-11 18:11:24
>>675 経験者さん

逆に全く無知な人の意見に感じますね。
どの組み合わせが逆によくてその組み合わせの場合のデメリットはないのでしょうか?

私はこちらで購入はしてませんが、色々な会社比較しましたが、某大手の木造の会社も同じ組み合わせでしたよ。


No.678  
by 匿名さん 2017-09-12 00:13:59
この板に限らず部分的な部分をあれがいいこれがいい。との話が多いが、最終的には全体的にどうか?だとおもう。

また、全体的に対するコスパの問題!

どんなに良いもの使っても高かったら買えないし、土地の立地を諦めてまで建物にお金かけるのかかけないのか?も関係してくるし。。。

どこをポイントにしてるかで一番が変わるから程ほどの参考にしかならないよね
No.679  
by 経験者さん 2017-09-12 08:22:29
677さんへ
おいおい大手だから良いとでも思っているのかい?
大手なんて、コストダウンのことしか考えていないよ。
コストダウンのために、平気でホワイトウッドの集成材使っているからね。
その点ではここはマシと言える。

678さんへ
今ではnovopanも透湿抵抗が低いハイベストウッドやダイライトも値段はほとんど変わらない。
確かに単体での壁倍率ではnovopanの方が優位性があることは確か。
しかし、これこそ最終的に全体でどの程度の強度が確保されているかという設計全体の問題(筋交いをいかに組み合わせるか)であり、単体で比較しても意味のない話。
一方で、外壁通気の生命線である、いかに壁内部の湿気を外に逃がすかということは素材の性能で100%決まり、透湿性能が良い部材を選ぶ以外に性能を良くする方法は無い。
No.680  
by 経験者さん 2017-09-13 08:48:24
ここが外壁通気工法以外の外壁材の透湿抵抗に依存しない独自の通気工法を採用してるのであれば、外壁の透湿抵抗にこだわる必要はない。
ここはサイディングであり、通常の外壁通気工法を採用している。
したがって、湿気対策は外壁材の透湿抵抗に大きく依存している。
No.681  
by 匿名さん 2017-09-28 00:17:37
営業はひどいみたい

契約した途端に態度がころっと変わる

アフターサービス?
上から目線の高圧的な態度をとって諦めさせるみたいです
No.683  
by 匿名さん 2017-09-30 21:47:52
私はおととい引き渡しをして頂けましたが凄く満足してます!価格とか建物の質とかよくわかりませんが、最初から最後まで営業さんに大変満足してます!
これからの対応とかはこれまでなのでわかりませんが、買い替えだったので営業さんの差でこんなにも満足感が違うんだなーっとつくづく感じました!
これからも長く良いお付き合い期待してます!
No.686  
by 匿名さん 2017-10-06 07:52:23
ここは営業の仕方と構造には疑問がありますが、外観は比較的お洒落にセンス良いものが多いように感じます。
No.687  
by 匿名さん 2017-10-11 08:49:07
スレが過疎化していますね・・・
理由は?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

大阪府大阪市北区中之島二丁目

 

東京都中央区日本橋久松町10-6 FT日本橋久松町ビル 5F

 

埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-22

 

新潟県北蒲原郡聖籠町大字三賀288

 

東京都渋谷区神泉町22-2神泉風來ビル

 

石川県加賀市山代温泉29戊54番地

 

新潟県新潟市秋葉区大蔵738-1

 

東京都立川市曙町1-22-17 OHAビル

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる