注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか?【その5】
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-11-27 21:24:03
全画像 関連スレ RSS

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/
城南建設の家はどうですか? 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9657/

[スレ作成日時]2010-07-14 19:41:17

住宅情報館  
所在地:神奈川県相模原市中央区富士見2丁目8番8号
公式サイト: http://www.jounan-kensetsu.jp/

住宅情報館口コミ掲示板・評判

コメント  

781: 通りがかりさん 
[2019-04-27 09:53:01]
>>776
私も地鎮祭の提案から地鎮祭後に30分くらい時間いただいて今後の工程を説明させていただきます、と丁寧に説明されました。
愛知県ですが、やはりエリアによって違うのですかね。
因みに、営業さん・設計士さん・インテリアデザイナーさんと皆さんこちらが気を使ってしまうくらい丁寧・親切な方ばかりです。
(打合せでお酒やお菓子の差し入れする程仲良くさせていただいてます^_^; )
782: 通りがかりさん 
[2019-04-27 11:24:15]
>>781 通りがかりさん

私も愛知県ですよ。
愛知県は、2店舗しかないのでどちらかです。

やっぱり、当たり外れがあるんですね!
完全に相手が受け身状態なので、こちらから提案か発言しないと何にもしてくれません。(営業は、積極的ですが。)
おかげで自分自身のスキルが上がりました(笑)
783: 検討者さん 
[2019-04-27 14:44:16]
>>776 通りがかりさん
ただ、契約後に担当となる営業の方は2名体制になりその片方の方は非常にウマが合わず色々あった結果、クレームを言い担当から外していただくよう伝えました。店長が謝罪をしてきた結果担当から外さないことになりましたが、その後もやはりウマが合わない為、きっちり外せば良かったと思ってます。

因みに住宅情報館の方とはうまくやってるつもりですが、提案をいただくというよりは私の要望が色々ありそれに対してしっかり応えてくれるという印象です。かなり要望があったので感謝はしてます。

地盤改良調査も予算の兼ね合いで早く結果を出してもらいオプションに使える自分の予算を把握したかった為、設計打合せが終わった段階でインテリア打合せが始まる前に実施していただきました。
(速攻で地盤調査実施して担当の方が報告してくれたのでとてもスピーディーでその後の打合せも予定出費を把握しながら打合せすることが出来ました)
784: e戸建てファンさん 
[2019-06-10 19:29:39]
>>776 通りがかりさん

はずれの現場監督にあたりましたね
10年前に建てましたが、心付けがきいたのか、引き渡しまでは親切丁寧に応対していただけましたね。
785: e戸建てファンさん 
[2019-06-10 19:42:56]
>>764 住宅情報館で建てて半年です。さん

建ててから10年住んでいますが、とくに問題ないですね、壁と天井の繋ぎ部分の隙間はありますけど、気になるところは補修材で埋めてます。
内装のクロス等の保証期間が2年なので、その前に監督を呼んで直したほうがいいですね。はずれの大工にあったったのかもしれないですね
787: 埼玉の親父 
[2019-06-19 22:20:20]
土地の契約から注文住宅の引き渡しまで約1年の間に2回も店長さんが変わった事にびっくり。
担当の営業さんも若いしっかりした子だったのに、いつのまにか居なくなってしまっただけに残念。
788: 戸建て検討中さん 
[2019-07-19 06:13:54]
7年前にキューブで建てました。
ご自分に知識があり、相手に物怖じせずに意見できる方なら問題無いと思います。
営業担当、現場監督、建築士は、最初の段階で不信感を持ったら物事が進む前に変えてもらえる様に手立てをしておいた方が良いです。
ものすごいレベルの外れが居ます。
789: 通りがかりさん 
[2019-08-05 10:51:42]
今年建てましたが営業、設計士には不安が残るばかりです。
現場監督さんにはよくしていただきました。

【不安要素】
営業: メリット面しか言わない。こちらが聞いてやっとデメリット面がでます。
担当が知らぬ間に関東へ転勤。
転勤後3ヶ月後に言われる。せめて挨拶くらいほしかった。

設計士: 建てる前は何もわからず不安な点は聞いてアドバイス通りに建てたがいざ内覧すると不便すぎる。
① 南向きのリビングに壁掛けテレビにしたいので補強壁にしてもらったが太陽光が入らないと思い壁上部に横細長い窓をつけてもらう。
それでも心配の為、縦長に両サイドに窓をつけて貰おうと提案したが「光は十分入りますから」と言われ付けなかった為昼でも電気が必要な程暗い。
電気がないと暗い家。

②旗型の土地の為、駐車スペースの心配があったので聞いてみると「スペースは大丈夫ですよ」と。
しかし駐車してみるとドアが全部開かないほど狭い。スライドドアならいけるが人が降りるスペースがない。結局お隣さんとの境界線にフェンスがないところ(玄関よりだいぶ離れる)ところに駐車。


ご近所さん(住宅情報館分譲地)は設計士さんにいろいろアドバイス頂いて(私とは別の設計士さん)駐車スペースが広かったり、同じ補強壁に四角形の窓×2と縦長の窓×2付いてたりと私が不便に思ってる所は全て解消されてる。
住宅情報館って言うか設計士次第。
ハズレに当たってしまった。本当に悔しい。
事前に設計事務所ググったが口コミがなかった為お願いしてしまったのが悔やまれる。
住宅情報館側もちゃんとした設計士を紹介してほしい。
一生ものなので悔やんでも悔やみきれない。
お金返して欲しいけど無理なので、またお金貯めて窓を追加したい。
駐車スペースは諦めるしか他ない。
790: 匿名さん 
[2019-08-12 17:25:12]
クレーマーですね
792: マンコミュファンさん 
[2019-11-27 21:24:03]
>>353 匿名さん

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる