注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか?【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 11:11:43
 削除依頼 投稿する

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/
城南建設の家はどうですか? 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9657/

[スレ作成日時]2010-07-14 19:41:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか?【その5】

763: もうすぐ引き渡し 
[2019-01-15 13:47:59]
>>762 通りがかりさん

うちの場合は、設計だと時々同席して、インテリアの場合は別店舗なので同席はなかったですね。
基本的に営業、設計、インテリアは情報は共有されてるからお客さんのことを放置しているわけではないと思いますよ。
764: 住宅情報館で建てて半年です。 
[2019-02-03 05:52:55]
3LDKの家を建てたのですが、半年で
全部屋の天井と壁のクロスがひび割れして、30年ぐらい住んだみたいな姿になりました。
皆さんはどーですか?
765: 通りがかり 
[2019-02-03 22:42:53]
うちは引き渡しの時にはじめから半年程度の間に壁紙の馴染みがあるので収縮したりすることがあると話を聞いていました。

ちゃんとメンテナンスの時に直してもらい、それ以降はとくになっていませんね~
766: 匿名さん 
[2019-02-27 11:36:28]
隣で住宅情報館で家を建てられています。私の敷地内駐車場に角材が落ちてきたので謝罪と引き取りをするかと思ってましたが丸2日放置。渋々住宅情報館に電話して対策してもらいました。しかしその後も庭に金属片やクギやゴミが落ちてきます。近隣への配慮は対策対応共に非常に悪かったです。近隣に対する配慮について標準類は無いと言われましたので建てられる方はその辺りも気にしていただけたら幸いです。

767: 匿名さん 
[2019-03-01 21:16:02]
飯田グループだから
768: 通りがかり 
[2019-03-02 23:14:43]
すごく素朴な疑問なんですが、こういうサイトの口コミみるとご近所さんのクレーム?引き渡し後のクレームとかわざわざサイトを探して書き込みしてる?のかな。。

ご近所さんのクレームが特に思うけど、わざわざ口コミサイトに口コミを書く?行動心理が嘘っぽいんですが、本当に一般人なんですかね?

食べログみたいに食べてすぐ口コミ書いて美味しかった!不味かった!ならわかるけど、なんか引き渡しされてだいぶたってる人とかどんだけやることないんだろ?って思ってしまう。
769: 匿名さん 
[2019-03-17 16:27:51]
情報館の社員が書きこんでるね
770: 20さい 
[2019-03-25 15:23:20]
クアッドで来月から着工です!
住宅情報館でたてられた方
色々教えてください!
771: 匿名さん 
[2019-03-26 00:34:59]
うちはQUADのZEH仕様のオプションで建てました。
こだわりは特にないけど住み心地いいから満足してます。
772: 通りがかりさん 
[2019-03-27 14:23:10]
完成すると見えなくなるところで色々やられるので注意したほうがいいです
773: 通りがかりさん 
[2019-03-30 14:25:33]
私は満足してます
774: 名無しさん 
[2019-04-06 18:00:48]
営業は話早い
大工は当たり外れあり。うちは当たり
現場管理やアフターは素人以下。

775: 検討者さん 
[2019-04-09 19:37:00]
>>768 通りがかりさん

同意見
776: 通りがかりさん 
[2019-04-24 12:55:15]
住宅情報館が家を建ててますが、後悔しています。
土地を先にローンを組んで名義変更を終え、工事待ちでしたが、たまたま土地を見に行ったら工事が始まってました。
工程表が出てない、買い主に工事連絡もなく工事を始める会社です。
現場監督、営業、監督と営業の上司が全く報告、連絡しないのでこちらから連絡しないと教えてくれません。
777: 通りがかりさん 
[2019-04-24 14:39:49]
>>776 通りがかりさん

本当に住宅情報館ですか?
エリアによって違うかもしれませんが、こちらも最近工事始まりましたが、事前に現場で監督さんとあって、署名する資料に署名してもらわないと工事できないのでとちゃんと連絡来て立ち会いして工事はいりましたよ?

勝手にやられたら地鎮祭もできないですよね?

ちなみに私は千葉エリアです
778: 匿名さん 
[2019-04-24 20:59:40]
流石 飯田グループ
779: 戸建て検討中さん 
[2019-04-24 23:11:29]
>>778 匿名さん

そういいながら全国1位はずっと変わらず(笑)
結局みんなが求めてる(笑)
780: 通りがかりさん 
[2019-04-25 07:05:56]
>>777 通りがかりさん

事実ですよ!本当に住宅情報館です。

地鎮祭は、事前に行いました。業者の手配に手間取ったみたいで、工事をGW明けだと聞いていました。
地盤改良が必要な土地で資料にも地盤改良の製法が決まっていなかったのでサインせず決まり次第、郵送で送るのでサインして返送してくださいと言われました。
地鎮祭が終わった次の週末に土地を見に行ったら工事が始まってました。
781: 通りがかりさん 
[2019-04-27 09:53:01]
>>776
私も地鎮祭の提案から地鎮祭後に30分くらい時間いただいて今後の工程を説明させていただきます、と丁寧に説明されました。
愛知県ですが、やはりエリアによって違うのですかね。
因みに、営業さん・設計士さん・インテリアデザイナーさんと皆さんこちらが気を使ってしまうくらい丁寧・親切な方ばかりです。
(打合せでお酒やお菓子の差し入れする程仲良くさせていただいてます^_^; )
782: 通りがかりさん 
[2019-04-27 11:24:15]
>>781 通りがかりさん

私も愛知県ですよ。
愛知県は、2店舗しかないのでどちらかです。

やっぱり、当たり外れがあるんですね!
完全に相手が受け身状態なので、こちらから提案か発言しないと何にもしてくれません。(営業は、積極的ですが。)
おかげで自分自身のスキルが上がりました(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる