注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか?【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 11:11:43
 削除依頼 投稿する

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/
城南建設の家はどうですか? 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9657/

[スレ作成日時]2010-07-14 19:41:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか?【その5】

239: 236 
[2011-08-15 19:22:12]
237さん
ありがとうございます。

ローコストの建て売りより良ければ十分です。
大手建て売り買う財力ありませんし。
240: 土地勘無しさん 
[2011-08-15 20:28:04]
いいな~檜物語あこがれる。

キューブでうちは後悔かも。
241: 匿名 
[2011-08-15 20:59:45]
先日城南に行って来ました担当のひとは感じのいい人でしたが別のスタッフの人たちはチンピラ見たいな人がほとんどで少し怖かったです
今他社建て売りのフリープランとキューブJをかなり悩んでいます
金額が建て売りと500万位違うのですか、やっぱり屋上は憧れます
他に買った人いたら情報欲しいです
242: 匿名さん 
[2011-08-15 21:34:07]
我が家は檜物語で建設しましたが
作業工程が逐一見られるので
建物の良さは実物をみて実感できると思います。
建設環境・施工も丁寧なので好感が持てました。

ローコスト建売の建築途中なんかを
見る機会があれば、観察してみるといいですよ。
素人目にもはっきりと違いがわかります。

設備は並ですが、構造に関してはかなりいいです。
243: 匿名 
[2011-08-15 22:21:51]
これから本審査です キューブです
屋上はいいですよねー
もちろんメンテナンスが必要なのを承知の上で買います
妻も屋上憧れみたいで
土地が30坪なんで、建坪は27ちょい位で狭めですが、ローン通ったら楽しみです
246: 匿名 
[2011-08-16 08:42:21]
屋上作ると暑いんじゃない?
247: 土地勘無しさん 
[2011-08-16 22:33:17]
屋上があると二階はあついか…
あー後悔。
248: 匿名 
[2011-08-17 23:38:01]
そんな後悔してるんですか?
今からやめられないんですか?
前も言いましたが、人間万事塞翁が馬ですよ、なにがよくてなにが悪いかは人生わからない。
249: 契約済みさん 
[2011-08-18 12:01:03]
一週間ほど大工さんのお盆休みの後、明日からまた工事再開です。大工さんも暑い中大変ですよね、人間の集中力にはやはり限界があるので、くれぐれも怪我などないよう決して無理せず工事してもらえるように現場監督には話しておきました。施工に関しては建築診断士の方に基礎、上棟、防水など要所要所チェックしていただけるよう手配してあるのですが、現時点では基礎、上棟時検査ではまったく問題ないとの事でした。担当の営業さんもいろいろと相談にのっていただいています。いつも適切なアドバイスをしてくれるので助かりますm(__)m
250: 購入経験者さん 
[2011-08-18 20:21:05]
とりあえず、城南建設がつぶれないことを祈る。
251: 契約済みさん 
[2011-08-22 00:05:11]
現在すでに建設中で11月の完成が待ち遠しいです。営業の方、現場監督、大工さんもすごく良い方で
大変助かっています。当初予定していた深基礎工事が無くなり、今は残土処理の件と外構の見積もりについて相談中です。しっかりした会社なので、話し合いは順調です、また投稿いたします。
252: 入居済み住民さん 
[2011-08-23 09:22:13]
皆さん竣工楽しみですね。
私は3年前にS市で城南さんに建てて頂いた者です。

いまだにこちらのスレをたまに覘いております(^^;

私も基礎から竣工まで、毎週、様子を見に行っておりました。
当方も、営業さんや現場監督、棟梁に恵まれ、日々楽しみに過ごしておりましたので皆さんの気持ちがよくわかります。

城南さんに限らず、こちらの掲示板を覘いてますと勉強になります。
当時は、粗捜しするわけではありませんが、コマめに工事箇所を写真に収めておりました。
一部、補修をお願いしたこともあります。

でも施主以上に、現場監督さんはしっかりと写真に収めていただいておりました。
土地改良のボーリングから始まり基礎、上棟~竣工まで、要の所は全て詳細を写真に撮られてくれており、竣工後、鍵の引渡しと同時に撮られた写真をアルバムにして手渡して頂きました。(感動ものでした・・・)

いろんな悪レスもありますが、丁寧な仕事をしていただいたと感謝しております。

外構は、竣工後、一部を自身でやったのですが残土の処分に困り、現場監督へ相談したところ雨の日にも関わらず、残土を引き取りに来ていただきました。

その後のアフターサービスのケアも続いており、不満はありません。

決して安い買い物ではありませんので、納得いくマイホームが完成することを祈ってます。



253: 契約済みさん 
[2011-08-23 15:46:41]
住宅建設は当然お互いの信頼関係が成り立っていることが重要ですね!とにかく気になる事が少しでもあったら遠慮せずに納得がいくまで説明を受けたいと思います!
254: 匿名 
[2011-08-24 23:53:27]
今ローン審査中だからまだまだだけど、城南で建てた皆さん大工さんにご祝儀あげましたか?
上棟式とかした方がいいのかな?
255: 匿名さん 
[2011-08-25 08:33:04]
上棟式はしなくても問題ないと言われると思います。
今は式をする人のほうが少ないようです。
ので私はしませんでした。

ご祝儀に関しては
営業さんから、どちらでもいいです。と言われましたが
大工さんといっても人ですから
気持ちよく仕事してもらいたいと思い私は包みました。
仕事に差がつくわけではないので
あくまで気持ちの問題だと思いますよ。
256: 上棟式の 
[2011-08-25 10:34:23]
ありがとうございます、上棟式は私もしないと思います。
気持ち良く仕事してもらいたいので、少し祝儀は渡そうと思います。
あとは冬場になるので暖かい飲み物を差し入れで持って行こうかと思ってます。
257: 契約済みさん 
[2011-08-29 11:43:33]
建物だけの契約ですが、震災後からお世話になっています!土地の購入は渋谷にある別のデベロッパーからでしたが、営業さんに関して言えばどこもさほどやり方は変わらないと思いますが、城南さんは気さくな方が多いので、何か気になることがあれば直接に店長さんにも相談できるのでその点も良いと思います。インテリアの方もたくさん時間をとって相談できるので十分納得のいく家を建てられると思っています。 
258: 入居済み住民さん 
[2011-09-01 04:24:30]
2009年12月入居です。
うちは地鎮祭はやって上棟式はやっていません。

お金は包まないでくださいと監督さんから言われました。
もしやるのであれば、当日差し入れで飲み物等を持ってきてくれれば良いとのことでしたので、その通りにしましたよ。

城南で建てて?
うちは周りのメーカーが全て地方の小さなところで建てているのですが、うちだけ城南なので建ててる最中に色々比較ができました。
はっきりと柱の太さが全然違うし、基礎もすごくしっかりしています。ただし予測で1000万くらい高いです。

それでも3月の震災の前に隣家は家の北側(擁壁がある側)が沈下して、既に傾いていそうです・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

色々言われていますが、外構は確かに高いです。それも監督さんが自ら言っていて、他の業者使ってくださいと言われましたw
ただしうちは家のオプションをあとから少し削ったため余った80万円だけは城南で外構をやって、残りは他業者にお願いしました。
駐車場のコンクリート打ちは城南施工なのですが、丁寧なハケ仕上げで、最初は汚れがついて嫌だなぁと思ったのですが、隣家は全てツルツル仕上げ。聞くと「雨だと滑って危なくて怖い」そうです。

そういう安全面の気配りも良かったと思います。

ただ、1年点検のアフター部で来た対応は粗末なものでした・・そこだけは不満ですが・・
うちはお風呂の蛇口の下の台が壁面から離れているのに気づいて言ったのですが、メーカー丸投げで、
メーカーが「壁面自体がまっすぐではないので、修理のしようがない」との事でした。
それ自体はまぁ納得したのですが、それ以降アフター部から全く連絡がありませんでした・・(# ゚Д゚)

大手HMは手が届かないけれど、小さなところでは不安という人には良いのではないでしょうか?

※9月で打ち合わせを行った松戸店が閉鎖されるそうで、とても残念です。(行く機会は今後無いでしょうが・・)
259: 購入経験者さん 
[2011-09-01 20:53:10]
ちょっと~閉鎖って…

つぶれんなよ城南建設。マジで。頼むよ。
260: 契約済みさん 
[2011-09-06 20:09:51]
もうすぐ完成です!大工さんも頑張ってくれていて現場の士気は高いと思います。震災直後は
店舗は静かでしたが、最近は以前の活気がもどって打ち合わせに来ている方もたくさんいらっしゃいますね!
エコポイントも間に合って良かったです!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる