注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか?【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 11:11:43
 削除依頼 投稿する

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/
城南建設の家はどうですか? 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9657/

[スレ作成日時]2010-07-14 19:41:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか?【その5】

177: 匿名さん 
[2011-05-05 07:07:19]
なんか屋上って魅力だけど太陽光パネルのせられないね。
178: ビギナーさん 
[2011-05-05 20:37:52]
パネルは載せられると思うよ。近所のお嬢さん女子高は陸屋根に載せてるよ。
179: 匿名さん 
[2011-05-05 21:50:29]
いやのせられるだろうけど、のせたら屋上がある意味がほとんどないじゃない。
180: 千葉真ん中 
[2011-06-22 00:27:33]
CMではなんとなく知っていたのですが、つい最近この建設屋を知りました。

ネットで色々見ると構造の評判良いようですし
デザイン性もなかなか良さそうだし
見に行ってみようとこのスレ覗いたのですが…

過去スレで不安に思いました。

最も近い住宅情報館でも
建築予定地から50キロほど離れているので
皆さんの意見を聞いてからにしようかと思うのですが

もしかして、わざわざ見に行く価値無い感じですか?
やはり自分の目で見に行ってみた方がいいですか?

当方低給取りなので、下記三つで悩んでおります。
タマホーム、アキュラホーム、新昭和、住友不動産
181: 入居済み住民さん 
[2011-06-23 11:25:22]
久しぶりに覗いたら書き込みが・・・

入居2年の者です。先日2年アフターをやってもらったのですが
ここ何年かでかなりのリストラがあったようで対応が悪いと自ら言ってました。
友人でタマホームとアキュラで建てた人がいますがそちらのほうが
同等レベルなら安いですね。タマホームなんか仕様設備もいいし。
躯体で選ぶなら城南でしょうか。
182: 匿名 
[2011-06-23 18:50:28]
住宅情報館に行けばどのような設備、構造なのか、いろいろ展示されてるから、城南建設さんを検討してるなら行って見てもいいのでは
ただ、他にカキコミあるようにアチコチ連れ回されたり、当日中に契約迫ってきたりは本当にありえる事だと思います
私はそのパターンでした
担当の口車に流されないようにご注意下さい

183: 城南さんで只今、建築中 
[2011-06-29 18:22:22]
知人の紹介で某デベロップメントから乗り換えて
現在、建設中です。、もともと渋谷にある21系列の会社で土地は購入したのですが、21系列の営業も同じで一日中物件見させられてその日の夜に契約までいきました。どの業者も営業は多少強引なところは同じだと思います。自分も結構優柔不断な性格で、今までなかなか物件を決められなかったのですが、結局良かったと今は思っています。また21系列の住宅は安くて良かったのですが、震災後やはり耐震性とか心配になり実績のある城南さんで建築することにきめました。建築士さん、コーディネーターさん、現場監督の方も非常に親切で好感がもてます。住宅の契約後も営業の方がいつでもいろいろと相談にのってくれているので、とても安心しています。
184: 買い換え検討中 
[2011-07-07 03:14:17]
大丈夫なの?

5000万円の土地契約書を1億5000万円に偽装
3億8000万円詐取容疑でJ建設元支店長を逮捕


 神奈川県警海老名署は28日、銀行にウソの契約書を提出してマンションの建設費などの名目で融資を引き出し、りそな銀からあわせて3億8000万円をだまし取ったとして、J建設の元支店長の男を詐欺と有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕した。
 逮捕されたのは、東京都大田区田園調布の自称不動産業、T容疑者(36)です。警察の調べによりますと、T容疑者は平成18年9月中旬に、海老名市の りそな銀行海老名支店 にウソの土地売買契約書などを提出して、マンションの建設費や土地の購入代金の名目で融資を引き出し、あわせて3億8000万円をだまし取ったとして、詐欺や有印私文書偽造・同行使の疑いが持たれています。
 4階建てしか建てられない約240平方メートルの商業地域に、8階建てのマンション1棟を建設するように不動産売買契約書と工事請負契約書を偽造したものであり、金額についても5000万円で契約した土地について、3倍の1億5000万円で契約したように大幅に水増しした書類に偽造した上で、「賃貸マンション経営したい。土地とマンションを担保にする」などと言って、銀行から融資を受けたとのことです。
 警察の調べに対して、T容疑者は、「契約書を偽造したが、マンションは建てるつもりだった。金額の上乗せは当然で、だまし取るつもりはなかった」などと供述し、容疑の一部を否認しているとのことです。T容疑者は当時、同行と取引のあるJ建設の神奈川県大和市内の支店長だった。警察は詐取した金は別の借金返済に充てているとみて、だまし取った金の使い道などについて詳しく調べています。

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/build/1264954210/335-
185: 匿名さん 
[2011-07-07 19:28:18]
ひどい会社ですね
186: ビギナーさん 
[2011-07-08 04:27:15]
NHK見ました。
ほんとに酷いですね
平成18年9月の詐取なのに、平成23年6月28日逮捕…
この間に余罪がまだまだ有りそうな感…
会社の関与は?
管理も甘いのかな?
187: 匿名 
[2011-07-09 15:14:11]
あの3億円横領の事件って城南建設の店長なんですか? うちが建てた営業所はなくなってましたが、潰れそうなんですか?
188: これから建てますが… 
[2011-07-19 16:41:58]
勉強不足が否めず…後から知ることが多すぎた。

長い目でみれば木造陸屋根はやめておけばよかった…CUBE-J大丈夫だろうか?

CUBE-Jで契約された方々いますか??

189: 購入検討中さん 
[2011-07-22 17:37:39]
城南の船橋店(住宅情報館)に、先日行きましたが、対応は非常に丁寧でしたよ
こちらの要望を伝えたら、1週間後に候補物件リストを作成していただき、その中から
気になる物件を案内してもらいました。
特に強引なセールスはなく、とても好感がもてました。
但、こちらの予算が3000万円以内ということもあり、設計図面案と同時に
家は”匠の家”を案内されましたが、それがどういうものなのか詳細の説明が
なかったのが残念です。
もう少し素人としらばっくれて、対応みて見たいと思います。

でも実際”匠と”檜”では相当レベルがちがうのでしょうかね?





190: 匿名 
[2011-07-23 10:00:18]
今月着工の輩がやって来ましたよ。
いやー城南の批判やらなんやらがいっぱいでここまでたどり着くのが長かった。
しかしまあ僕が思うに批判されるのは特定の営業所と担当営業だけなんじゃないすかね~

僕が世話になった所は良かったですよ。

何てったって待遇が良い。打ち合わせなんて何回もできるし、こっちの事情で夜しか打ち合わせ出来ない時だって建築士さんと営業さんで待っててくれてる。ちなみに夜10時とかに。

城南は強引とかなんとか言ってるけど、ちょっとくらい強引さがないと家なんて買わせらんないっしょ。金持ちなら何でもいいけど、一般庶民は背中押してもらわなきゃこんなデカイ買い物はなかなか決断できないっすからね~。
デザインがダセーとか言われてたりするけど、あくまでもあれが「無難な外観」だと思うけどね。
変に今時みないな感じにすると、年数たつと切ないっしょ。
あ~でも一つだけ。
住宅情報館の外観はダサいね。どの店舗もww
191: これから建てますが… 
[2011-07-24 18:02:14]
CUBE-J大後悔…

はぁ…
192: 匿名 
[2011-07-25 15:35:39]
191さん

着工の輩です。
なんで後悔されているのですか?
実は僕は逆にキューブJの屋上OPにしたかったんですよ~。
低層地域とか土地の関係でダメになりました。
飽きの来なそうなデザインがいいな~なんて思ってましたよ!
193: 匿名 
[2011-07-26 08:40:21]
>184
すごい事件ですね…
大丈夫なのですか?

かなりヤバイ方向?

しかしキモイ発言(工作員)が多くてビックリ…
過去のRC陸屋根シリーズと雨漏りの歴史をみれば答えは?
陸屋根の良い点とそれにともなうリスクと維持管理を良く考えるべきでしょう。
194: これから建てますが… 
[2011-07-26 12:11:00]
そうそう、一番の懸念は雨漏り。あと構造的に陸屋根って弱い。屋根としては。

なんでこんな商品をだしたのか…

ま、勉強不足のオイラのようなバカ客を騙すためか。

ひきこもりそう。自分のバカさかげんに。
195: これから建てますが… 
[2011-07-26 14:57:43]
工作員は黙りなさい。

オイラも陸屋根だけど防水すればいいだけのことでしょ。

雨漏りしたなんて家主のメンテ不足

長く維持する方法を考えなさい
196: 匿名 
[2011-07-26 23:02:35]
私もCUBEですよ。雨漏りがかなり心配ですが、妻が屋上付きがいいらしいので。
防水10年は保障あるし、その後もちゃんとメンテナンスします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる