注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか?【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか?【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-23 11:11:43
 削除依頼 投稿する

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/
城南建設の家はどうですか? 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9657/

[スレ作成日時]2010-07-14 19:41:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか?【その5】

111: 109 
[2010-10-10 02:11:27]
着工予定日は書いて無いです~
わたしも営業担当に聞いたら、「●●(私)さんは大丈夫ですけど、4割ぐらいの方がローン落ちますので、通ってから順序設定(建築確認申請)です」と言われた!!
住宅ローンってそんなに落ちるんだ?と思ったら違ったみたい・・・
同現場のお隣ご近所さんでレベルが分かりますよ・・・
私達とは違う人種で、引越し検討中です。
112: 匿名さん 
[2010-10-10 09:46:30]
↑よくわかんないんですが。
違う人種って、ご自分達と生活レベルが以下?or以上?っていう意味?
113: 匿名 
[2010-10-10 14:30:48]
敷地延長の土地形状に通路部分に車やバイク自転車をごっそり置き、さらに道路にまで置く住民ですよね
114: 109 
[2010-10-10 16:29:26]
それも有り&柄が悪いです。
両隣りが通路土地だと営業担当が開放感があっていいと言っていたが、あるのはストレスばかり・・・

相模原市横浜線沿線エリア建売希望が、予算同じで相模線エリア注文住宅になってしまった・・・
後悔先に立たず
115: 匿名 
[2010-10-20 07:28:03]
後悔先に立たず
116: 匿名 
[2010-10-20 12:45:43]
終了 バンザイ
117: 匿名 
[2010-10-23 12:36:18]
とぅとう 建築を委託にするみたいですね 私の知り合いの所に話が来たみたいです 今後は仲介を中心に経営するみたいです 委託にすると責任は委託先の工事店でしょ ますます当たりハズレの建物なるかもね
118: 匿名 
[2010-10-27 15:20:29]
現場監督クビ直営管理課もクビ もう少し延命出来ますね
119: 匿名さん 
[2010-10-27 22:06:01]

あらら
120: 匿名 
[2010-10-31 18:38:29]
城南でも赤字の工事を丸投げで請ける所ってあるの?仮に請けたとして赤字以上になるでしょ?それって どぅなの?
121: 333 
[2010-10-31 21:39:49]
基本、赤字で請ける事はしないでょう。あり得ないと思います。
122: 匿名さん 
[2010-11-02 10:15:43]

まだあるねー
123: 匿名 
[2010-11-02 17:27:26]
その昔は案内〜その場で請負契約をせまる〜手付がないと言うとコンビニでおろしてこい。と酷い事やっていたからなぁ〜。
125: と 
[2010-11-06 21:40:45]
ねーよw
126: 契約済みさん 
[2010-11-07 11:30:29]
いま 城南建設で建てているものです。
早くも後悔してきました・・
裏にできた建売がものすごく安く、しかも広いのです・・・
それにすればよかったのかな?
でも 建売よりは「まし」なのでしょうか?
127: 名無しさん 
[2010-11-07 12:57:38]
あららら・・・。
ちなみに、どのくらいの広さでおいくらぐらいですか?
129: 匿名 
[2010-11-07 22:23:52]
城南のチラシが寂しいなりましたね。
131: 匿名 
[2010-11-08 22:11:36]
儲かっていない割にはエルグランドが営業車だね。
セレナは兵隊用かな?
135: 入居済み住民さん 
[2010-12-07 03:27:05]
最近落ちぶれましたね.昔は勢いが有って期待していたのに、最近は建てている所も見なく成りました.比例してここの盛り下がりも実情なのかな?
136: 入居済み住民さん 
[2010-12-31 16:25:52]
>126 さん
裏にできた建売がものすごく安く、しかも広いのです・・・
それにすればよかったのかな?
でも 建売よりは「まし」なのでしょうか?

注文住宅という名だけのコストが高いのでしょう。
大きなこだわりのオリジナルの家を建てるのなら納得ですが、建売と同じような間取り、床面積では高いコストです。

わたしの知り合いは分譲地のお隣に出来た大手建売との金額差で悲しんでいます。

土地:同じ縦横の長さの長方形で土地の大きさは0.1m2違いでほぼ同じ
建物:知人宅85m2   建売93m2
お風呂、キッチンはほぼ同じ設備、洗面化粧台は知人宅の方が立派。
金額:知人宅3500万円   建売2980万円

この金額でいろいろとオプション付けたら、豪華な家に出来たと悔やんでいました。
家も予算があったら、もっと大きくしたかったらしいので、お隣が羨ましいのでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる