注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの企画住宅について3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの企画住宅について3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-13 15:08:29
 削除依頼 投稿する

前スレ
1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10268/
2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9582/

パート2も伸びてきましたので3を作成しました。
続きはこちらでお願い致します。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:30:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの企画住宅について3

21: 匿名さん 
[2010-07-21 09:23:28]
19さんありがとうございます。ステンドグラスもそうですが、照明もなかなか自由がきかないのですねぇ。
予算オーバーしたくないので、シーリングを多めにしようと思います。
シーリングタイプの照明を自分で取り付ければ、取付け料もかからなくてすみますよね?
19さんは、なにか施主支給したものはありますか?
22: 匿名 
[2010-07-21 11:10:25]
19です。 祖父の思い出のある木の飾りを和室の壁に取り付けてもらいます。 施主支給と言うのかはわかりませんが、複雑な工事になってしまったので けっこう取り付けるのにお金がかかってしまいました。

後のものは初期費用が安くついても、結局後から保証がきかなくて困ったことになりそうなので全部三井のものから選びました。カーテンはレールだけつけてもらって後は他で頼もうと思っています。


ステンドグラスですが、予算をあまりかけたくないのでしたら、額に入れて絵みたいに飾ってはいかがでしょうか?
ニッチにはめ込む、壁にはめ込む等も素敵だとは思いますが、多少お金はかかると思います。
一番素敵なのは建具にはめ込むことでしょうけれど一番お金はかかりそうですね^^;
23: 匿名 
[2010-07-21 19:36:50]
13さん
うちはUVフロアコーティングなるものをしたのですが、引き渡しされてから次の日に施工でした。
エアコンも家電量販店に依頼しましたし、カーテン類もカーテン屋さんに依頼のため、引っ越しは翌週にズラしましたよ。
テレビやそのアンテナ工事もあったので、引き渡しされてから約1週間でしたが、その期間に集中してやってもらいました。
24: 匿名さん 
[2010-07-21 20:29:16]
皆さん、引渡しされてすぐお引越しされてるんですか?。三井のシュシュの展示場に行った際、
1Fトイレドアを開けたとたん、ものすごい「壁材のにおい?」がしたんですけど。
新築したばかりの家のにおいは、気になりませんでしたか?
25: 匿名 
[2010-07-21 23:13:44]
私は今着工中ですが、完成見学会に行った時には、臭いはしませんでしたよ。港南台のシュシュには、四回いきましたが、その様な臭いはしなかったです。
26: 匿名 
[2010-07-21 23:18:41]
24さんそれは壁紙のにおいですよ。 うちはまだ住んではいませんが、よくホームセンターで売られているパズルマットを買ったときそんなにおいがしました。 何回か天日干ししたら気にならなくなりましたが。 壁紙じゃ天日干しというわけにはいかないので、クロスが貼られてしばらくはしっかり換気されるはずですが、トイレみたいな場所だとなかなかにおいが落ちなかったのかもしれませんね。
気になられるなら少々高いですが、エコフィニッシュの壁にしてはいかがですか? 一番無害で体にはよさそうですね。 我が家は普通のクロスです。  引越しは引渡し後すぐじゃなくても大丈夫ですよ。  
27: 匿名さん 
[2010-07-22 00:30:17]
クロスのにおいはきついですからね
クロスサンプル集を借りたときにああこんなににおうのだと思ったものです
28: 匿名さん 
[2010-07-22 10:59:00]
25,26,27さんありがとうございます。
自分は先月シュシュ展示場に行ったんですけど、4回行った25さんは平気だったのですねぇ。
感じ方に個人差があるんですねおそらく。サンプルでもにおいを感じ取った27さんは、もう入居済みなんですか?
シュシュのあの壁材のにおいで「新築してもにおい気持ち悪くて住めなかったらどうしよう」と思ってましたが、
26さんから教えていただいたエコフィニッシュ導入、検討してみようかと思います。
建築後、すぐ入居せず2,3ケ月ほおっておけば、においは抜けていくものなのでしょうか。
29: 匿名 
[2010-07-22 18:31:39]
26です。引き渡し後2、3ヶ月置いてから入居する方はあまりいないのではないでしょうか。私は気にならないですが、壁紙の匂いなど、敏感なタイプの方は極力自然素材のものを使用した方がいいかもしれませんね。
30: 匿名 
[2010-07-22 20:25:45]
クロスを貼ってから、他の施工をしている間に、換気をすればだいたい匂いはとれると思います。展示場のトイレは開けっ放しにしないし、換気されてなくて匂いが残っていたんでないでしょうか? 一度完成見学会にお邪魔してみてはいかがですか? 私が伺った時は、新築らしい匂いはしましたが、嫌な匂いはしませんでしたよ。
31: 匿名さん 
[2010-07-23 08:28:25]
そうですね、完成見学会に行って確認してみる事も考えてみます。
シュシュ展示場にも、1ケ月後ぐらいにもう一度行ってみて壁材のにおいが耐えられるかどうか、かいできます。
32: 匿名 
[2010-07-30 16:23:11]
今プランニング中ですが、外壁の色が悩んでしまい決まりません。皆さんどんな色にしましたか?
33: 匿名 
[2010-07-30 16:42:16]
アイボリー系にしました。
34: 匿名さん 
[2010-07-30 19:35:21]
色で言えばうちもアイボリー系ですが、MGクレイlongなので骨材の色が入り、ベージュっぽい感じかな。
吹き付け材が決まってるなら、営業さんに近場のいろんな色の物件をピックアップして貰うといいですよ。
うちはなかなか決められなくて、地図に色々と印を付けて貰ったところを片っ端から見て回って、なんとか決めました。
百聞は一見に如かずで、実際に見たら一目で「これは思ってたのと違う!」とかハッキリと分かっていいですよ。
35: 申込予定さん 
[2010-07-30 23:19:15]
外壁の新色というか、4月を過ぎてベストコレクションも改定になってて選択肢増えたよね。
去年から本命メーカーとしてたけど、契約直前で別な意味で迷い出した。
床材もちょっと変わってるじゃん。
デザイン重視で三井ホームに決めていたけど、最終的な仕様・設備が決められない。
うーむ、外観なら雨樋も要注意だ。
契約先は三井ホームで間違いなし。ただし、住宅ローンの借入額は増すばかり。
余談というか愚痴が長くなってしまったけど、皆さん照明の予算はどれぐらいになりましたか。
メーカーカタログで選んでいたら、述べ床面積40坪弱で100万円超(カタログ定価)。
営業から照明メーカーや器具の変更提案が出ているところ。
そして、「最初の見積もりが甘いんだってー」と心の中で叫んでいるところ。
照明で失敗したくないです。アドバイスお願いします。




36: 購入検討中さん 
[2010-07-30 23:31:12]
35さん、照明の当初の概算見積りはいくらぐらいだったのですか?
うちは延べ床30坪弱で、概算見積り20万円になっていますけど、実際は相当高くなってしまうのでしょうか。
施主支給したらどうですか?
37: 匿名 
[2010-07-31 08:44:24]
やっぱりアイボリー系の色が多いですよね。ベージュとかも。真っ白に茶色の瓦でなんちゃって南欧風にしたいと思いますが、汚れが目立つ気がするなぁ。。。と。やっぱり汚れますよね〜?
38: 匿名 
[2010-07-31 09:13:13]
うちは50坪ちょいですが、60万台前半でしたよ。(割引後ですが) スンゴーイ高級なシャンデリアとか入れたんでしょうか? 予算は30万でしたので倍にはなってしまいました。ここのスレ参考にして予算を多めにしていたのでなんとかなりました。 今から修正するなら洗面所とかキッチンとかの照明を安いものに変えるとか、寝室は休めのシーリングにするとかでしょうか。 出来るところはシーリングタイプにしておけば、施主支給できて安く出来ますね。
39: 匿名 
[2010-07-31 09:19:56]
近くに真っ白の三井ホームがありますが、一年ちょいでもう全体的にくすんだ色になってきています。 白っぽいのを選びたいなら、MGクレイロングがやはりいいと思います。 瓦を茶色にするならアイボリー系でも素敵だと思いますよ。
40: 匿名 
[2010-07-31 10:27:56]
MGクレイとMGクレイロングって性能にかなり差があるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる