注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの企画住宅について3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの企画住宅について3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-13 15:08:29
 削除依頼 投稿する

前スレ
1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10268/
2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9582/

パート2も伸びてきましたので3を作成しました。
続きはこちらでお願い致します。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:30:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの企画住宅について3

61: 匿名さん 
[2010-08-07 17:57:45]
自分もアイアン製品取り入れたいと思ってますが、ちなみに妻飾り程度でおいくらですか。
アイアンのプランター、よく窓のところに付いているものですよね。それも相当お高いんですか。
62: 匿名 
[2010-08-07 18:54:29]
私は外構でアイアンを入れることにしました。 三井以外の外構屋です。  お花のとか可愛いのが三井よりだいぶ安いです。  エクステリア部分でネームプレートとその周辺に可愛いアイアンつける予定です。

63: 建築中 
[2010-08-07 19:12:17]
三井のカタログに載っているような妻飾りは、ひとつ約3万円です。
64: 匿名 
[2010-08-07 23:43:42]
プランターは25万ぐらいするらしいです。シュシュ仕様のやつですが。高過ぎです。
65: 匿名さん 
[2010-08-09 01:15:17]

ここは高いねー いいけど
66: 匿名さん 
[2010-08-09 08:26:25]
61です。想像以上の高値にびっくりです。62さんのように外構でステキにした方がコストダウンできますね
妻飾りは1万円程度であるみたいですが、施主支給などは可能なのでしょうか
建築中の63さんは他にも付けられましたか。64さん、シュシュにはステキなアイアン製品、山アリですよね
67: 匿名 
[2010-08-09 10:43:04]
外壁につけるものを施主支給となると補償のからみがありそうですよね。   我が家は玄関にアイアンベンチを置けたらいいなーと思っています。 もちろんシュシュに置いてあるような高いのではなくて、ホームセンターとかの安物ですけど。 
あと普段目に付く目線の位置にアイアン製品を持ってこれたらなと思っています。  これも外溝で作ることになるので三井以外になるかとおもいます。
ところでアイアンって外に置いても錆びないんですかね。
せっかく買ったのに錆びたら嫌だな^^:
68: 匿名 
[2010-08-09 23:35:51]
私も錆びが気になります(>_<)
ベランダにアイアンがついた可愛いおうちが近所にあるんですが、
錆びが茶色く流れて白い外壁を台なしにしています。
三井のアイアン製品なら、そのあたりも考慮されているとは思うのですが…

実際どうなのでしょうか?
69: 匿名さん 
[2010-08-10 02:45:24]

どうですかここ
70: 匿名 
[2010-08-10 04:42:35]
うちの近くで三井ホームで施工されてて1〜2年の白い外壁、アイアンの家は、まだ錆びやアイアン部分からの雨だれはでていないです。

でも私も、どこのメーカーかわかりませんが、錆びや雨だれがでているアイアンの家見たことあります。

屋根の軒が出ている近くだと、少しは良いのかな。
錆びや雨だれは多少は覚悟が必要なんでしょうね(--;)
71: 匿名 
[2010-08-10 05:52:37]
どちらにせよ、10年に1回は100万前後かけて外壁を塗り替えなくてはきれいな家は保てないんですよね。
家は買ってからもメンテナンスがけっこうかかるので、ぎりぎりでローン組んで家を購入しちゃうとあとあときつそうです。
10年後点検して、指摘された場所は直さなきゃ20年後も補償してくれなくなっちゃいますので。
お財布の紐はかた~くしめていきたい所ですが、ついつい緩んじゃいます^^:
でもなんだかんだ言いながらも完成がすごく楽しみでわくわくしてます☆  
72: 入居済み住民さん 
[2010-08-10 08:25:07]
検討中の方や設計段階の楽しい方も、メンテナンス費用の話を営業さんに聞いておいた方がよいですよ。
うちは、10年点検は通常100~200万の見積りになると聞きました。
アパートやマンションだとあまり気にしなくて済みますが、戸建て持ち家は自分でお金ためて、どこを
直すかなども判断しないといけません。

73: 匿名 
[2010-08-10 09:14:37]
そうですよね。例えば10年点検で200万以上必要だとすると、(家の大きさなどによって変わりますが)購入後もローンの支払いとは別に月2万くらいは貯めていかなくてはならないですよね。

せっかく三井で素敵な家を建てたとしてもそれを維持するのお金がかかりますものね。 
夢は色々広がりますが、金銭面であとあと困ってメンテナンスが出来なくならないように、引き締めていったほうがよいようですね。

カタログ見ているとついつい欲しくなりますけどね。
74: 匿名 
[2010-08-11 19:01:56]
マンションでも管理費や積立修繕費で2〜3万はとられますしね〜

うちはローンの支払いとは別に、月2万×120ヶ月(10年)=240万は貯めるつもりで計画してます。
できれば修繕は100万くらいで、
余りを繰り上げ返済に回したい(>_<)
75: 匿名 
[2010-08-11 20:11:53]
74さん、きっちり計画されてますね☆
ちゃんと修繕して可愛がっていけば家も74さんのためになが~く頑張ってくれると思います(^^)

我が家も頑張らなければ!!

家を長持ちさせるには、室内のこまめなお掃除は欠かせませんね。  でも毎日のお掃除は意外と大変ですよね。
皆さんは少しでも清掃性を良くするために家にどんな工夫をされましたか?
例えば、床に汚れにくい工夫をしたとか。  三井の家で出来る工夫がありましたらこれから家の計画をするので教えていただけたらうれしいです。
76: 匿名 
[2010-08-12 12:31:34]
うちはお風呂を折れ戸から開き戸にしました。
あとは床をキャスター耐性タイプにしたり…

まだ設計中なので、私も皆さんどんな工夫をしたか知りたいです。
77: 入居済み住民さん 
[2010-08-12 21:20:23]
VARIOで建てました。
設計士さんのセンスが我々とあわない感じがしたのでチェンジしていただきました。

商品知識も経験も豊富な方だったので、設計士の方には申しわけなかったのですが、
結果としては良かったと思っています。
78: 購入検討中さん 
[2010-08-12 21:54:18]
バーリオ検討中の者です。
設計士というのは施主側の希望を取り入れ、形にしていく立場の人だと思っていましたけれど、
経験知識豊富すぎる人だと、まるで設計士の好みの家みたいな感じになってしまうのでしょうか。
77さん側のセンスに設計士が合わせてくれるわけではなかったのですか。
79: 建築中 
[2010-08-12 22:17:12]
63です、ご無沙汰していました。
アイアンは、三面に合計四つつけます。
室内にもアイアン製品を取り入れました。
カーテン、照明などに・・。
でも、高いのでリビングだけです。
80: 匿名さん 
[2010-08-12 22:42:08]
76さんはお風呂のドアを開き戸にしたんですね。
私は折れ戸から引き戸にしようかと迷っています。
引き戸の方が体が不自由になっても使いやすいと思うからです。
でも引き戸にすると結構高くなるんですよね><;
それから引き戸にも片引き戸、2枚引き戸、3枚引き戸と
色々あり、これまた悩ましいです^^;
みなさんはお風呂のドアをどうなさいましたか?

最近、知人が家を建てましたが、トイレにTOTOさんの
ネオレスト便器をつけていました。
デザインも良かったですが、節水性も世界一(?)で汚れが
半永久的に付きにくいとのことで魅力的でしたよ。
また、トイレの床もTOTOさんのセラミックタイル(名前は
忘れました^^;)とフローリングを組み合わせていましたが
すごく素敵でした。便器周辺の床に尿素による汚れが付着する
のが嫌だからそうしたそうです。
少々(?)高くなってしまったそうですが、トイレにこだわりが
あったから、大満足だそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる