注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの企画住宅について3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの企画住宅について3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-13 15:08:29
 削除依頼 投稿する

前スレ
1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10268/
2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9582/

パート2も伸びてきましたので3を作成しました。
続きはこちらでお願い致します。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:30:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの企画住宅について3

141: 匿名 
[2010-10-03 12:32:15]
FREE(旧マイレーヴ)で契約しましたが、ヤマハも永大もサンウエーブもあまり金額に差がないように思いました。
ただ、ミーレの食洗機は永大にしか入らない、とか
バックセットは永大が安い等、キッチンとは直接関係ないところで違いがありました。

プランによって違うみたいなので、
詳しくしつこく営業に聞いてみるのが良いですよ
142: 132 
[2010-10-03 20:58:40]
132です。
みなさん貴重な情報有難うございます。

次回打ち合わせ時に、いろいろと聞いてみようと思います。
キッチンもそうですが、実物を再度見て、決めようと思います。
143: 物件比較中さん 
[2010-10-04 23:32:13]

いい値段でした。

144: 匿名さん 
[2010-10-06 00:30:30]
高いなー
145: 購入検討中さん 
[2010-10-13 14:06:49]
>>No.140
ヤマハの人大キッチン、お皿が割れやすいとか聞きますがどうですか?
同じくバーリオで現在検討中。キッチンをヤマハかサンウェーブかで悩んでます。
営業さんはヤマハのシンク、細かい傷が入りますと言いますが、どうなんでしょう?
146: 匿名 
[2010-10-13 22:21:03]
うちはサンウエーブ採用なのでヤマハはわかりませんが、サンウエーブはシンクが傷つきにくいです。単に目立たないだけかもですが。サンウエーブに比べて傷が目立つって意味では?
147: 契約済みさん 
[2010-10-13 22:56:31]
ヤマハの人大シンクは硬いので、お皿を落とすと割れやすいです。
PANAがステンレス並みに弾力のある人大シンクを出していましたが、ステンレスより
高かったです。
見た目の好みもありますから、少し気を使って使えばいい話です。
あまり気にしなくてもいいのでは。
148: 140です 
[2010-10-14 03:29:38]
ヤマハのショールームのお姉さん曰く、白いシンクは汚れが段々目立ってくると言ってましたが、傷はどうなんでしょうね。
我が家はオレンジシンクにしてるからか、傷は全然わかりません。汚れもすぐ落ちます。

お皿はまだ割ったことがないですが、コップを落としてしまいヒヤっとしました。
でも割れてなかったので、余程高い位置から落とさない限りはガラスじゃなければ大丈夫と思いますよ
149: 購入検討中さん 
[2010-10-14 21:48:48]
145です。皆さまありがとうございます。
146さん、サンウェーブは人工大理石トップですか?耐熱温度が低いようでサンウェーブなら
ステンレスにしようかと思っています。
147さん、パナは標準にないので予算的に厳しいかもしれません。丈夫な人大があるのですね。
148さん、オレンジシンク素敵ですね。ヤマハならやはりオレンジやイエローのカラーシンク
にしたいです。
150: 匿名 
[2010-10-15 01:02:03]
146です。
カウンターが人大でシンクがステンレスです。
サンウエーブのステンレスは傷が付きにくいように加工してるようなので良い感じです。
うちは嫁が「人大が良い」とのことでこうなりました。ちなみに変更の差額はなかったです。
151: 匿名 
[2010-10-15 15:39:47]
ヤマハは小さい傷なら擦るだけでツルツルに直せますよ。

ただ、確かに白は汚れが目立ちます…
せめてベージュにしとくべきだったかな…
152: 購入検討中さん 
[2010-10-17 12:29:14]
145です。
146さんありがとうございます。SWで人大カウンターなのですね。SWはミニパタ君など機能的で
使いやすそうです。
151さん、白は汚れ目立つのですね。白いキッチンもきれいですね。

キッチンの色も無難なダークブラウンにするか、カウンターなので見えない分はじけて
黄色やオレンジにしようかなどと、迷いに迷ってます。
153: 生活中 
[2010-10-19 00:23:52]
140&148です

>>152さん

うちもキッチンの色は木目調かカラフルか悩みました。
でも対面キッチンで見えないので、思い切ってオレンジ(シンクも)にしたらキッチンがとても明るくなって友達からも大好評です。
バックセットは見えるので、同じヤマハで白にしました。
濃い色がバックセットだと圧迫感が出てしまうので、白にして正解でしたよ。
参考までに(^^)
154: 入居済み住民さん 
[2010-10-19 15:40:11]
悲しいです~一周年記念の花束がなくなったそうです。用意してまっていたのに(涙)
いつごろからなくなったんですぅ?
155: 匿名さん 
[2010-10-19 20:30:46]
キッチンとか花とか・・・
家の話はないのかね。
156: 入居済み住民さん 
[2010-10-19 20:52:23]
155まだ建てていないんですね、普通こんな会話なりますって。
建てて一年過ぎ...楽しみにしていた花ToT建てれば気になるって。
157: 匿名 
[2010-10-19 22:43:51]
今は花こないんだ。
もうすぐ1年だからくると思ってた。
建てる時営業が「1周年記念に花贈ります」って言ってたのに。
別に無いなら無いでいいけど寂しいな。
158: 匿名 
[2010-10-19 23:01:38]
営業はお願いしていた事を忘れすぎ!打ち合わせ議事録にも書いてある事なのにすっとぼけやがって!契約したらこんなもんか!
159: 匿名さん 
[2010-10-19 23:09:31]
三井ホームの企画住宅になにを期待しているのやら・・
三井ホームの営業は坪80万↑以下の人なんて「お客様」とはおもっていないのに
160: 入居済み住民さん 
[2010-10-19 23:25:17]
営業なんて契約までの方たちばかり。どこもそうなんですか?だとしたら
こちらもこちらで、いっぱい情報を集めてくださいね。あの時...って契約前に。
よく思ったもんです.花代だってお客様から出てんでしょっ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる