注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの企画住宅について3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの企画住宅について3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-13 15:08:29
 削除依頼 投稿する

前スレ
1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10268/
2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9582/

パート2も伸びてきましたので3を作成しました。
続きはこちらでお願い致します。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:30:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの企画住宅について3

161: 匿名さん 
[2010-10-20 15:18:46]
うちももう直ぐ一年だけど、花なんて別にどうでも良く無い?
162: 購入検討中さん 
[2010-10-20 20:09:11]
>153さん
152です。
ありがとうござます。オレンジ素敵ですね!
やっぱり見えない部分だからカラフルにいこうかと思います。
バックセットはヤマハで入れられるかわかりませんが、色のこと、参考にさせていただきます
ありがとうございます。
163: 匿名さん 
[2010-10-20 21:12:47]
キッチンとか花とかの方が、三井ホームの企画住宅より大切なんです。
164: 匿名 
[2010-10-20 21:35:15]
まぁ花の話は別として、キッチンの話はいいんじゃない?
165: 購入検討中さん 
[2010-10-20 21:56:27]
>163 その「規格住宅」の標準仕様のキッチンの素材や色についての話はダメなんですか?

まだ建てていませんから、壁の厚さや防音などはわかりませんし、間取りはほぼ決まっているので、
今悩んでいることを質問した次第です。
166: 入居済み住民さん 
[2010-10-20 22:42:50]
つまり、約束事が守られないことも出てくるということ。
外の音は聞こえにくいが 家の中の音は防音じゃないです。
トイレも音がしないものを選んでおかないと標準ばかりには出来ませんよ。
24時間換気も気になりますし、標準のキッチンや洗面台の引き出し式は足を怪我します。
終いに、こだわるけど最後の花もだったので余計にこだわっているのでした。
167: 入居済み 
[2010-10-21 08:51:49]
家のなかの音はすごく響きます。思っていた以上に。
リビングの近くや、2階のトイレについて。 最初から居室との壁は遮音材が入れてありましたが、ドアの材質にも気を配るべきでした。2階のトイレで水を流す音(配管)や使用中の音の漏れの大きさに驚きます。
外の音は殆ど氣になりません。少々の雨にも気づかないくらいですが。
168: 生活中 
[2010-10-21 09:12:36]
>162さん
色々と決める事が多くて大変でしょうけど頑張ってください。

防音…そうですね、子供が2階の部屋に行ったり、主人が上にいるとそれなりに音は響きます。
お金に余裕があれば、2世帯並の防音効果にしたかったんですが。
でも、マンションとかに住んでた頃みたく、他人にされている訳じゃないのでそこまで気になりません。
子供には躾ればいい話ですし。

2階トイレの音は全然気になりませんよ。
あと、標準のイナックスの洗面台にしましたが、足を怪我なんてしてません。
押して開けるプッシュ式だからかな。
カウンターも平で掃除しやすいです。
169: 生活中 
[2010-10-21 09:43:21]
あと、床材ですが
うちは無垢だと、金額が倍位変わってしまったので諦めました。
ただの木質フローリング(CTFだったかな)にしましたが傷が目立つ②(^_^;)
特に子供部屋に使ったZTFNは傷やら凹みやらが結構付きやすいです。

これは気にしない人ならいいかもしれませんが、気にするならばキャスター仕様などの傷に強いフローリングをオススメします。
170: 契約済みさん 
[2010-10-21 11:13:08]
 今更地でこれから建築です。
床材ですが、朝日ウッドテックのメープルにしました。
最初はCTFやZTFNしか説明がなかったのですが、他社で標準設定だったので、聞いてみたら、
三井でも標準でありました。ただしメープルだけ。
無垢ではなく突板の合板なので、高いほうの合板フローリングと同じぐらいと聞いています。
これすぐれもので、最初からマニュキュア処理のような加工がしてあるので、傷が付きにくく
ワックス不要です。

三井の営業って、標準中の標準以外のことは、知らないのかあまり言わないですね。
こちらが勉強しないと損します。

朝日ウッドテックのライブナチュラルという床材です。HPで検索してみて。
171: 生活中 
[2010-10-21 11:56:52]
羨ましいです。
他にお金かけないで床材にお金かければよかったなぁ〜

確かに営業は分かってなかったですね。
床材だけじゃなく、他の事とか(最新設備やら補助金やら)も。
主人が色々調べて毎回突っ込んでました(笑)
三井の営業は三井に酔ってるのか、他社のお勉強をしてないように感じましたね。
なので突っ込む所は突っ込まないとだめだと思います。
私は営業だけでは頼りなかったので、設計士やコーディネーターさんにも色んな事を聞きました。


リフォームの時に1階だけ床材を変えたいなぁ〜
主人も傷には「どうせいずれは付くんだし」と開き直っています(^_^;)
172: 入居済み住民さん 
[2010-10-21 13:28:24]
INAXの洗面台ですが1Fと2F違うタイプでした。1Fは大丈夫、LCVFHが足の親指が入ってしまうので
爪が内出血して真っ黒に。懲りずに何度か....これはやめた方が良い
床はナチュラル系ですが、うっかり掃除しないとホコリころころ。ホコリは目立つ方が良いのか・目立たずマメに
掃除する色の選択です。傷はつきます。無垢よりはフローリングがつきにくいです。
173: 購入検討中さん 
[2010-10-21 16:11:49]
>170さん
朝日ウッドテック見てみました。
標準でメープルが入っているのはマイレーブでしょうか?
バーリオですが、床材はおおまかな説明しかうけていません。
無垢はコーキングも必要で高くなるといわれました。
予算はないので床はお金かけられないなと思っていますが、良いものはやっぱり良いですね。

床材って明るい色の方が傷が目立ちそうな感じもしますが、濃ければほこりが目立つとかありますね。


>172さん
足指をぶつけられたのは洗面台はエルシィの引きだしタイプ!?キッチンも引き出し式が
便利に見えますが違うのかな・・・
174: 入居済み住民さん 
[2010-10-21 23:27:00]
私も知識不足の営業の方が担当で、腹を立てたことが数知れずありました。
契約後でも営業の方があまりに不満であれば、交代していただいたほうがよいのではないでしょうか。

・・・といいましても、私は営業交代していただくことなく入居に至りました。
なかには3回位営業をチェンジする方もいらっしゃるそうですよ。
175: 契約済みさん 
[2010-10-22 00:31:45]
170です
マイレーブです。
標準で入っているというより、三井の標準設定の一つにあるということです。
営業が設定するのは無垢かZTFだのCTFでしたが、他社でこういうのがあるのだけど三井さんはないの、と聞いたらあったということです。

多分、このシリーズの他の木目を希望したら高いだろうなとは思います。

メープルって昔からあったようには思えないので、最近の追加かもしれませんが・・・

他にもTOTOのトイレネオレストの最近のタイプはいくらって聞いたら設定にないから高い、と言ってたのに後で設定ありだったりしました。でも高いからあきらめましたけど。
176: 匿名 
[2010-10-22 00:34:20]
三井ホームの企画住宅に何を期待しているのやら‥三井ホームの営業は坪80万以下は「お客様」なんて思っていないのに!
177: 生活中 
[2010-10-22 01:59:37]
>176さん
期待しちゃいけませんか?

そりゃあ安いかもしれないけど、自分の理想の家に少しでも近付けたいんだもの
別にいいじゃないですか

それとそんな営業ばかりではないと思いますよ。

あなたは余程嫌な思いをされたんですね
178: 入居済み住民さん 
[2010-10-22 07:43:10]
>173さん
今引き出しタイプが多いですが使ってみると、隣に手伝っていたりしてくれている人が邪魔になってしまいます。
便利だけど欠点もありです。キッチンや1Fの洗面台は怪我がありません。
トイレは配管を工夫しました。蓄暖の方はそばにホスクリーンあると、すぐ乾いてくれますよ。
後から付け足すと色々お金がかかるから、契約前までにここまで考えられればなぁ。
これから契約の方は よく考えてください。契約前に。
179: サラリーマンさん 
[2010-10-22 08:33:40]
成績のいい営業ほど腹黒い。
そしてなんといっても、やり方がうまい!

三井ホームの前近代的な営業スタイルは有名だけど
ところでマイレーブとかバーリオって少しは基本性能は進化してるの?
180: 匿名 
[2010-10-22 11:46:19]
バーリオで建坪40だとお値段はどの位でしょうか??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる