注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの企画住宅について3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの企画住宅について3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-13 15:08:29
 削除依頼 投稿する

前スレ
1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10268/
2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9582/

パート2も伸びてきましたので3を作成しました。
続きはこちらでお願い致します。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:30:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの企画住宅について3

181: 匿名 
[2010-10-22 18:07:37]
三井ホームのホームページでバーリオの予算のシュミレートできますよ。
182: 匿名 
[2010-10-22 19:49:44]
バーリオで坪40だと… 2600~2800位じゃないですか
183: 匿名 
[2010-10-23 20:25:39]
三井の三階建てクレセールは、延べ床40坪だといくらぐらいでしょうか?仕様はそのままでも結構高いですかね。
184: 匿名 
[2010-10-23 23:11:35]
バーリオで建てる場合で、付けてもらった物(サービス)等あったら教えて下さい。
185: 匿名さん 
[2010-10-24 08:10:34]
基本的に全て施主が負担しているのですよ。

値引きも同じです。むこうは最初から想定して上乗せしていますから
施主は通常ほぼ素人、むこうは何十年も何万人もの素人を相手にしてきているのです。
そのノウハウに素人が勝つのは無理で、冷静になってよく勉強して防衛するくらいしかありません。
この値引きでは赤字です、なんて営業トークもありますが、そんなことはありません。

元トップセールスさんはそれに気付かせてくれたのですが、、、
186: 匿名 
[2010-10-25 09:16:26]
これを付けたら便利って事があったら教えて下さい。
ちなみに私はもうすぐバーリオで建てます。
187: 契約済みさん 
[2010-10-25 11:17:51]
三井ホームでもうじき着工予定です。
横浜の港南台?にあるシュシュの外壁の色をご存知の方が見えましたら、ぜひ、教えてください。

営業マンや設計士に確認したところ、アイボリーホワイトだといわれ、その色で依頼したのですが、
先日、近くでシュシュの外観風のお宅が完成したとのことで、(外壁の色はアイボリーホワイト)
外観を見にいきましたが、「あれ?ちょっとイメージと違う感じ」と思って不安になってしまいました。
アイボリーホワイトで、シュシュのように2階の中央の窓まわりは、グリーンで色付けしてあり、
シュシュを小ぶりにした感じですが、外壁の色が???
ただ、塗り方が、シュシュはテール仕上げでしたが、このお宅は普通の吹き付けでした。
塗り方でイメージがかわるものでしょうか?

私としては、もう少し白っぽかったと思うのですが、勘違いでしょうか?
モデルハウスと同じような外観の雰囲気にすることは難しいのでしょうか?
横浜までは遠いため、すぐには確認にいけないので、
ご存知の方、どうか教えてください。
188: 契約済みさん 
[2010-10-25 11:59:00]
187さん

同じ色でも塗り方でだいぶ色味が違って見えますよ。
シュシュの外観と同じようにしたいのでしたら
同じ色で同じ塗り方をしないとイメージと違って見えるかもしれませんね。
色は私は聞いていないのでわかりませんが、営業さんや設計士さんが
アイボリーホワイトと言われたのならその色なんだと思います。
189: 匿名さん 
[2010-10-25 16:28:56]
日当たりとかもあるんじゃないですか?
190: 匿名さん 
[2010-10-25 16:29:55]
>私としては、もう少し白っぽかったと思うのですが、勘違いでしょうか?

面積が広いと白っぽく見えるようですよ。
191: 生活中 
[2010-10-26 01:35:04]
トップコートをやってるかやってないか…とか?
192: 入居 
[2010-10-27 13:00:24]
トップコートしましたが、色は変わらないように感じました。
ただ色見本はかなり大きいものであれこれ確認したつもりでしたが、出来上がってみると色濃くみえました。
193: 建築中 
[2010-10-27 16:36:04]
外部の工事関係者に聞いてみたところ、三井はいい品物を使って、いい仕事をしているようです。

基礎工事の職人さん
  ↓
「三井さんは、耐震強度の上を目指しているので、鉄筋の入れ方が違う。できあがりの検査もかなり厳しいんです。」

屋根瓦工事の職人さん
  ↓
「三井は、やっぱいいアルミ(樹脂)サッシを入れるねぇ。ワシらはいろいろ見ているんで、サッシのことも分かる。」

左官さん
「これ(下地の布?)が合格しないとモルタル工事ができない。三井さんはモルタルが厚いから丈夫だよ。お値段もいいと思うが・・ハハハ、三井さんの家はいいものになりますぜ。暖かくて丈夫な家になるはずだ。」

他社より建築に時間がかり、お値段もしっかり高い!!ですが、満足のいく仕事をしてくれています。



194: 契約済みさん 
[2010-10-27 16:58:24]
187です。
みなさま、色々ご意見ありがとうございます。
営業マンと設計士さんを信じて、同じ塗り方と色で、
シュシュに少しでも近づいていることを祈って、完成を待ちたいと思います。
ありがとうございました。
195: 入居済み住民さん 
[2010-10-28 22:05:25]
SBフィニッシュとMGクレイでは色が少し変わります。MGクレイのほうが少しグレーが入ったような色です。また、同じSBフィニッシュでも、表面仕上げをどうするかで、見た目の色が変わります。SBフィニッシュ吹付でアイボリーホワイトですと、少し黄色がかった色になりますが、1-2年すると落ち着いてきます。少し地味にする場合は、パールホワイトですね。
モデルハウスの色や仕上げは、建築図面を見せてもらうと仕様のところに書いてあります。モデルハウスにおいてありますので、行ってきけばわかりますよ。ご参考まで。
196: 契約済みさん 
[2010-10-31 16:15:55]
港南台のシュシュのモデルハウスの外観の色はオフホワイトだとききましたが・・・。
197: 匿名さん 
[2010-11-01 01:22:19]
シュシュはオフホワイトのテール仕上げです。
トップコートシャインもやっているようですよ。
私は現地で確認ました。
198: 匿名 
[2010-11-01 12:58:36]
今プランニング中です。一階トイレの壁紙って柄ものかシンプルにいくか悩み中です。好みの問題だと思いますが、皆さんはどうされましたか?参考までに教えて下さい。
199: 匿名 
[2010-11-01 15:28:05]
居室はシンプルなものを選択したので、ほかのみなさんと同じ様に ICさんから トイレや洗面所は遊びましょうとすすめられました。
柄もので 楽しい雰囲気や個性的なものをえらびました。 
200: 生活中 
[2010-11-02 04:47:31]
私も
1階トイレは大振りな花柄
洗面所は無地の薄いピンク
2階トイレは一面だけダークにしてあとは白のストライプ
子供部屋はピンクの小花柄
もう一つの洋室は無地のパステルブルー
寝室はダークグリーン
書斎は茶色

と、1階のLDK以外は全部遊びました。

友達もセンスいいね、と褒めてくれますよ。

狭い空間は遊んでも失敗が少ないので、冒険してみては?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる