注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの企画住宅について3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの企画住宅について3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-13 15:08:29
 削除依頼 投稿する

前スレ
1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10268/
2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9582/

パート2も伸びてきましたので3を作成しました。
続きはこちらでお願い致します。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:30:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの企画住宅について3

1: バーリオ建築中 
[2010-07-14 18:58:30]
皆さんは、建ててる最中の建物内の見学には謝礼を頂いてるんですか?

うちは既に基礎の段階から合わせると数回見学されてるんですけど、営業から「見学させてください」って言われただけです。
住んでからの見学会が謝礼付きなんですかね。

あと、引き渡し前にもお住まい見学会ありますよね?
スリッパを履くのは当たり前ですが、手袋をしてもらえるんでしょうか?

私が引き渡し前の見学に行った時は、手袋は用意されてなかったので、自分の家の時はベタベタ触られるのはやだなぁなんて思ってしまったんですが…
2: 競合物件企業さん 
[2010-07-14 19:06:55]
養生しスリッパ(裏がやわらかく傷がつきにくい素材)、手袋は常識です。ワックスもしっかりする。
謝礼は契約時にどのような話をされてるかで違ってくると思います。例えば、値引きの条件で案内させることを、OKしてるとか。  
うちなんかは、契約時に値引き条件として完成前の案内を承諾してもらってます。入居後の案内はモニター契約をし1回1万円です。
何にもない場合は営業との人間関係じゃないですか。この人に世話になったから協力してあげようとか。
3: 匿名さん 
[2010-07-19 00:42:19]
三井の物件訪問では必ずスリッパ手袋は渡されましたよ
4: 匿名さん 
[2010-07-19 09:10:20]
先日展示場で、バーリオの間取り集をもらったばかりです。
趣味で作っているステンドグラスを、壁面やドア等に取り付けするのは、バーリオでも可能なのでしょうか?
横浜の三井の展示場でステンドグラスが綺麗に埋め込まれているのを見て、取り入れたいなと思いました。
コスト的には相当かかるものでしょうか。
5: 匿名 
[2010-07-19 11:55:56]
バーリオでステンドグラスが導入できるかは分かりませんが、ステンドグラスの大きさにもよりますが、大体30万以上、デザインが凝っている物だともっと高いです。 デザインを簡素にすれば20万くらいにならなるかもしれませんが、高いですね。   ニッチに小さいステンドをホームセンターで買ってきて自分ではめればガラス自体は2万しません。 エクステリア部分で外壁にステンドガラスをはめることもできますよ。  窓や戸にはめ込もうとなるとそれなりにお金がかかってしまいます。
6: 匿名 
[2010-07-19 13:22:48]
4さん

我が家もバーリオです。契約して、ほとんど打ち合わせも終わった段階なので、アドバイスできれば。

ステンドグラスは入れることは可能ですよ。うちも入れましたし。

ただ施主支給となると、微妙かもしれません。おそらく大丈夫だと思うのですが、契約前にこれ、これは施主支給するとあらかじめ議事録に書いてもらった方が安心です。
5の方も書いてありますが、三井でステンドグラスをやると、たしかに高いです。2、30万円はかかりますね。うちはお金がなかったので、要所によってランクを下げてデザインガラスでコストを抑えました。

営業にもよりますが、三井は施主支給の際、やたらと保証の面を気にします。

いい間取りと仕様になるといいですね。
7: 匿名さん 
[2010-07-19 13:40:40]
4です。自作ステンドグラスなんですよぉ。
50×100ぐらいの大きめのを室内壁や窓部分内側に、と考えてましたが。
三井のステンドでチョイスするとすっごいお値段になるんですね。
2,30万のステンドの大きさというのはどのぐらいなんでしょう?。1枚のお値段ですよね。
照明関連はバーリオでも施主支給大丈夫そうですか?
8: 6です 
[2010-07-19 16:14:03]
7さん

はっきりとした数字ではないので、あくまでも参考程度で受け取ってください。

うちは玄関にたしか40Х70くらいのFIX窓だと思うんですが、コーディネーターと営業とこれはいくら、あれはいくらとやりあった記憶があります。カタログやサンプルを見ながらだったので、たしか高いのは20何万でしたね。

照明については、施主支給OKですよ。ただ、こちらも保証がうんたらって言われました。

流れとしてはコーディネーターとワット数、白熱や蛍光などの種類を決めて提案書を出してもらいます。それから自分でネットなりで、お得なものだけを支給するというのがよいと思います。三井もある程度はサービス価格でやってくれるんで、全部三井でも、そこまでは変わらないかもですね。
施主支給した場合、取り付け料金は通常より高く取られると聞きました。
9: 1です 
[2010-07-20 01:08:31]
お礼遅くなりましたm(__)m
ご回答ありがとうございます。
手袋はしますよね。
よく言おうと思います。


あと、皆さんフローリングマニキュアを頼みましたか?
コーディネーターさんからパンフと提案書をもらったんですが、普通のタイプとNANOタイプだと倍以上違うのでどうなのかなぁと。
持ちなども気になりますので、やられた方教えて下さい。
10: 匿名 
[2010-07-20 09:17:45]
4さん、照明は最近シーリングタイプ以外は施主支給できなくなったそうです。 うまく交渉すれば出来なくはないのかもしれませんが、その部分の補償問題がからんできます。 
9さん、フロアマニキュアは見積もり取ったらなかなか高かったです。
うちは結局ノンワックスタイプを選びました。 
11: 匿名 
[2010-07-20 12:25:35]
全館空調以外でオール電化のアンペアをいくつにするか迷っています。 50坪ちょいです。 今は夫婦二人です。将来も考え少し、大きめのアンペアにしたいのですが、60Aと80Aどちらがいいでしょうか?
みなさんはどれくらいのアンペアを入れましたか?
12: 匿名 
[2010-07-20 18:17:38]
9さん
うちもフロアマニキュアを提案されましたけど、高くて頼みませんでした(^-^;
ネットで検索したら、同価格で充実した施工をしてくれる業者さんがたくさんありまして…そちらにお願いして施工しました。
13: フロアマニキュア質問者 
[2010-07-20 19:43:44]
>>10さん
ノンワックスタイプと言うのは何でしょう?
ワックスをしなかったって事でしょうか?

>>12さん
やはり高いですよね(汗)
ネットで検索との事ですが、施工は引き渡し後すぐに行ったって事でしょうか?
営業に聞いたら、引き渡しまでは他業者を入れられないと言われたので、クーラーも早く入れたいのに無理だし、カーテン屋さんも入れさせてもらえません。
皆さんどうされてるんでしょうか。。。
14: 匿名 
[2010-07-20 21:36:30]
>>13さん
10ではありませんがノンワックスタイプとは合板に樹脂化粧シートが貼ってあるので傷が付きにくく光沢もあります。ペット用もありますが表面がザラザラしていました。いろんな種類があるので営業に言えばサンプルを見せてくれますよ。
15: 匿名 
[2010-07-20 21:37:38]
10です。ワックスをしなくて良いタイプの床にしたと言うことです  傷に強いワックスフリーの床にしました。
16: 匿名 
[2010-07-20 22:12:28]
>11さん
心配なら80アンペアにして、住んでから大きい様なら60アンペアに契約変更するば、逆に大きくするには、結構金額が掛かるらしいよ。
17: 匿名さん 
[2010-07-20 23:52:57]
10さん、以前は照明すべて施主支給できてたのですね。
最近急にできなくなったというのは、どうしてなんでしょうか。理由ご存知ですか。
18: 契約済みさん 
[2010-07-21 02:50:00]
>11さん

我が家は現在建築中で総床面積120平方メートルくらいです。

全館空調とオール電化にしたのですが,電気やや全館空調の東芝さんの勧めもあって100Aにすることにしました。

ちょっと大きすぎたかな???とも思っています。
19: 匿名 
[2010-07-21 07:13:59]
17さん、私はもうすぐ着工のものです。理由は詳しく教えてもらえませんでしたが、施主支給した照明を取り付けのとき壊してしまったとか、取り付けた照明が保証されなくて何らかの問題になったとかトラブルがあって施主支給がダメになったみたいです。   施主支給できないと照明の割引率が30パーセント引き位なので大きいですが、予算オーバーを想定していたのでなんとかなりました。
シーリングは施主支給できますよ。
20: 匿名 
[2010-07-21 09:08:06]
16さん19さんありがとうございます。
やはり大き目のアンペアにしておいたほうがよさそうですね^^
我が家も電気工事の関係者から100Aがいいのではないかと言われています。 
基本料金が増えるのと初期費用も増えるので迷っていましたが、小さいものを大きくするのは確かにお金がかかりそうなので、80か100アンペアにしたいと思います。
色々ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる