注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の値引き率を教えて!(価格スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の値引き率を教えて!(価格スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-08 08:33:23
 削除依頼 投稿する

現在、住林で検討中です。
値引きはしてもらえるのですが、最終何パーセントぐらいの値引き率になるのでしょうか?

[住宅コラム]
契約後の思わぬ予算UPを避ける方法 https://www.kodate-ru.com/column6_2/
ハウスメーカーの値引きは言ったもの勝ち?! https://www.kodate-ru.com/column6_3/

[スレ作成日時]2010-06-29 23:17:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の値引き率を教えて!(価格スレ)

380: 匿名さん 
[2013-12-14 17:11:28]
さすがしょぼりん、考えることがせこい
381: 匿名さん 
[2013-12-16 20:30:20]
5%引きで喜んだうちは損をした気分です。
382: 匿名さん 
[2013-12-17 08:27:47]
消費税特需のちょっと前は2割引でした。
ローコストHMを引き合いに出すとかなり安くなります。
建物があまり変わらない訳ですから当然といえば当然ですが、、、
383: 匿名さん 
[2013-12-17 08:32:16]
たまりんは2割引きかい。ぼったくりー
384: 匿名さん 
[2013-12-17 11:08:26]
2割でぼったくり商売ならなん割引ならいいの?原価オンの意味も分かりません。取れるところから取るのはどの商売でもありますよね。
うちは取られた方なのですが……
385: 匿名さん 
[2013-12-17 20:35:34]
2割引けるほど原価オンってことだろ。
386: 匿名はん 
[2013-12-17 20:59:53]
坪40万円で値引き無しのローコストHMが天使に見えるね。
387: 匿名さん 
[2013-12-18 10:36:14]
2割引きなんて聞いたことないですけどね。周りは最高8%引きでしたよ。
388: 匿名さん 
[2013-12-18 12:28:49]
今は忙しいから値引く必要はないからね。

389: 匿名さん 
[2013-12-18 16:42:29]
一軒目を工務店のローコストを選び満足しましたが、二軒目に建てる家はハウスメーカで高い家を建てたかったのです。
住友林業は高かったけれど……
390: 匿名さん 
[2013-12-18 17:32:03]
お金余ってるなら、ハウスメーカーの社員のボーナスにしないで、寄付しなよ。
391: 匿名さん 
[2013-12-18 18:33:38]
余っていたら家が高い!なんていいませんよ。
393: 匿名さん 
[2013-12-19 07:29:29]
何を頑張るの?今更。
394: 匿名さん 
[2013-12-19 08:06:19]
今更って?
395: 匿名さん 
[2013-12-19 19:42:54]
だから、何を頑張るのよ!
終わったのです。
396: 匿名さん 
[2016-05-25 08:54:23]
値引きはモチロンして欲しいと考える人間です。実際にどれぐらい値引いてくれるんでしょう。交渉次第、時期次第、営業さん次第、このあたりの違いで値引きは一定ではないものとは考えていますが・・。値引きをお願いする側にも節度なるものがあるとよく自覚することがあるだけに、互いの落としどころで成立する良い関係を持つこともポイントだと思います。
397: 匿名さん 
[2016-05-25 09:26:30]
うちはやめると言ったら1000万以上の値引き提示されましたよ。
元の価格=こちらから聞き出した予算
ですから、適当な物です。
398: 評判気になるさん 
[2017-05-07 00:50:10]
値引きはなくて、タイルサービスしてもらえた
399: 匿名さん  
[2017-05-07 14:52:06]
元々、値引きした値段でも十分な利益が出るようになってるんだから何てことない。どこの大手HMもそんなもんだろ。
400: まさに商談中 
[2017-11-17 21:54:51]
前の週にスミリンと打ち合わせだった。あいかわらず調子のいい担当者なのだが、今月末までに契約なら10%引きという話だ。まだまだ予算に届かないから、これもあれもサービスにしろと要望を伝えた。決算の話で契約をせかしてきている。仮に15%割引でも坪80万ちょうどぐらいかな。ガラス、トイレ、エコキュート大容量化、バスタブ、タイル、ウォールナット全室床暖にアップグレード、と契約前に盛りだくさんで言ったつもりだが、他には何を言うべき?
401: 匿名さん 
[2017-11-18 11:30:15]
住林は最後の最後で他社比較だして他社が数百万安いからそっちで作るっていうと
上の人が説得にきてそこから200、300万の値下げがとれたりする
402: 匿名さん 
[2017-11-18 12:45:13]
値引きを前提に住友林業で建てるなら、なにも大手ハウスメーカーを選ばなくてもいいじゃないですか?
そこそこの良心的な工務店や不動産でも見映えの良い家が建ちますよ。
お金に余裕のある人は値引きを求めないですよね?
ネットで色々な情報が得れる時代ですから、無理して見栄張らずに自分の収入や予算内で合ったマイホームを建てた方がいいです。
大手ハウスメーカーの社員が建築する訳ではないのに……。
403: 匿名さん 
[2017-11-18 13:01:27]
どれだけ金持ちでも値下げは嬉しいでしょ?
そもそもメーカーが値下げ前提で上乗せの見積も理出してるのが悪い
絶対に値下げしないってポリシーのメーカーもあるよ
404: 戸建て検討中さん 
[2017-11-18 13:18:08]
私のところの担当者さんは
全然急がせてきませんしお客様の
タイミングに合わせますし
他社比較も十分にしてくださいと
おっしゃっていただき、大変ありがたいです。
値引きはあまり出来ないと初めに言われて
ます(・・;)
結局積水との比較になるので積水もあまり
値引きしないメーカーですし、ね。

我が家はそんなに余裕はないので
値引きは大変ありがたいです。
色々教えてください。
405: 匿名さん 
[2017-11-18 13:28:30]
>>404 戸建て検討中さん

値下げはできないはみんな最初に言われますよ
とりあえず契約せずだらだら間取り検討をしてると今月中に決めてもらうと特別に、、、という話にいづれなります
これだとまだ予算オーバーで他にも見積もりとりたいメーカーがあると伝えましょう
そして少し引き伸ばして他社に決めたいと伝えましょう
そうすると最低100万、場合によってはもっと値下げが入ります
簡単に引き下がられる場合もあるので本当に他社でもいい場合にのみ使える手段ですが


406: 匿名 
[2017-11-18 14:33:04]
単世帯30坪なら、最低2700万位かな。
407: 匿名 
[2017-11-18 14:36:34]
406だけど、住林は元々安いからね。
BFなんてカタログで見ると立派だけど、実際はかまぼこ板のよう。
イメージ戦略が上手いだけ。
408: 匿名さん 
[2017-11-18 15:26:04]
値引きって言ったって何百万の単位だからね
1割でも2割でも引いて貰えればそりゃ大きいよ
409: 匿名さん 
[2017-11-18 15:26:37]
>>406 匿名さん

これは全て込み込みだよね?
にしても全標準ならもう少し安くできるでしょ
410: 匿名 
[2017-11-18 16:31:43]
>>409
そう、全部込み込み。
大体そんなもん。


411: 匿名さん 
[2017-11-25 00:26:45]
値引きは積水ハウスは20%で住友林業はMAX本体10%でした。パナとダイワに至っては30%近くになった。
412: 匿名さん 
[2017-11-25 07:13:41]
>>411 匿名さん

それ、いつの話ですか?
最近の積水はそんなに値引きしませんよ。
見積書、提示できますか?無理でしょ?

例えば積水で5千万の家を建てて、20%引きって言ったら、1千万円引きですか?
どー考えても無理です。
こんな要求したら、呆れられますから、やめた方がいいですよ。

最近の積水は、よくいって3から5%です。
413: 匿名さん 
[2017-11-25 12:07:36]
>>411 匿名さん

いますかー?ソースをくださいね。
415: 評判気になるさん 
[2020-01-14 10:26:04]
見積もりを出してもらい引かれた額を計算したら500万の値引きでした。
416: 匿名さん 
[2020-07-08 05:37:44]
値引を少しでも多くさせたところで、それに合わせて細かく出てこない本体工事内容の変更をされそうなので相見積取らなかった。40坪平家外構ありで総額5500万、300万?400万くらいの値引き。
417: 戸建て検討中さん 
[2021-01-12 22:10:17]
一条工務店で、値引きしてもらえた方いらっしゃいますか?
418: e戸建てファンさん 
[2021-08-25 20:11:57]
若い営業に聞いたら見積もりからいつも10%まで引くって言ってたよ
419: 匿名さん 
[2021-08-29 20:31:06]
412 418 が正解。
420: 匿名さん 
[2022-12-16 10:27:55]
402
その考えならこのスレにコメントいらないと思いますよ
何のために皆さんが金額の相談しようとこのスレにコメントしてるのか
みんな多少なりとも安くなってるのに、自分だけ高く払うのは誰でも普通の人なら嫌ですよ
421: 通りがかりさん 
[2022-12-16 10:44:24]
こどもみらい分を簡単に持ってくれるということはあれやろな
422: マンコミュファンさん 
[2023-02-18 22:48:26]
今坪いくら?
80万くらい?
423: 匿名さん 
[2023-02-19 11:38:24]
うちは大体83万(税抜)でしたね。
424: 匿名さん 
[2023-02-19 11:41:09]
坪単価に関して

2019年の物ですが
このブログも参考にしてみて下さい

大和ハウス 115万
積水ハウス 106万
住友林業 102万
パナソニックホームズ101万
ヘーベルハウス100万
ミサワホーム93万
三井ホーム83万
一条工務店77万
桧家グループ66万
ヤマダホームズ62万
タマホーム54万

https://ameblo.jp/ismart/entry-12622586798.html
425: 戸建て検討中さん 
[2023-02-19 11:45:04]
80台って相当安くない?
426: マンコミュファンさん 
[2023-02-19 12:41:50]
住友林業はそのくらいだよ。他社が値上げする中あがってないし
427: マンコミュファンさん 
[2023-02-19 12:42:36]
>>424
信憑性もよくわからんアメブロ
しかも2019年とか貼るなよ
428: 通りがかりさん 
[2023-02-19 14:41:15]
都内は高いですよー
オプションなしで坪100くらいです!
429: デベにお勤めさん 
[2023-04-08 08:33:23]
>>428
大手だとどこもそれくらいですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる