注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その27
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-17 08:24:04
 

その27です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。


タマホームご存知ですか? その26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011/

タマホームご存知ですか? その25
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

[スレ作成日時]2010-02-15 11:31:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その27

853: 匿名さん 
[2010-05-18 19:47:26]
引き渡し後にもらったんじゃ途中経過全く確認できないじゃん。数十枚の図面になるはずだけど。。大丈夫ですか?
854: 匿名 
[2010-05-18 21:34:45]
腰板って どうですか?
あった方がいい?
それとも
ない方が好きですか?
855: 匿名さん 
[2010-05-18 21:45:50]
腰痛って どうですか?
あった方がいい?
それとも
ない方が好きですか?
856: 契約済み 
[2010-05-18 23:08:32]
>>855は 寒すぎです。

腰板は無いほうが好きです。古臭い感じがします。
ですが、あっても全然気になりません。
857: 匿名 
[2010-05-18 23:09:20]
湿布でも貼って下さい
858: 匿名 
[2010-05-19 00:46:34]
腰板も腰痛も無い方が(・∀・)イイ!
859: 匿名さん 
[2010-05-19 08:53:15]
腰板は室内の雰囲気と材質によるかな
でも、よっぽどこだわりがある人じゃないと昭和レトロな家になるよ
センスに自信ない人はやめたほうがいいと思います
どうしてもしたいなら後でも簡単にできるしね
860: 購入検討中さん 
[2010-05-19 15:33:10]
タマホームって下請け業者への支払いが半現金半手形だったのが全手形になったって聞いたけど。下請けも首が回らなくなって、工事をいい加減にしたりつぶれていったりって本当ですか?
そういえば細菌CMも見ないし。そうなるといよいよですかね。
みなさんどう思いますか?
861: 匿名さん 
[2010-05-19 18:00:05]
実際にタマホームとは関係なく 直接大工さん数人に聞いたところ
施主と直接工事分までマージンを取られるとは聞きましたが
支払いが滞ることは聞いたことないです。
よくある 噂話が一人歩きしてる感じがします。

CMを見ないのは良い事だと思いますよ。
客が来なくなったらCMを流す。営業や設計の手が回らないのにCMを流す必要無いです。
支店を閉鎖し新たに視点を建てる これも当然の判断だと思います。

私はそんな根拠もない噂話を真に受けるほどおバカちゃんではありません。
862: 匿名 
[2010-05-19 18:08:34]
信用しなくても慎重にはなるべきだ
863: 匿名 
[2010-05-20 00:37:04]
>>861

おバカちゃんじゃないわりには誤字が目立ってるな~

情報入れたければ、調査入れはいいじゃないの?
864: 匿名さん 
[2010-05-20 01:36:52]
>>863

自爆してますよw
865: 匿名さん 
[2010-05-20 02:18:04]
とにかく、値引きを条件に前払いを要求とかしてくるようだと危険信号なので
その辺の情報共有はここでお願いします。

業者のみなさんももし支払い遅延など出てくるようならここで教えてください。
万が一の時に消費者が泣かないために。

とにかくそうした話が出てくるまでは静観でよいのでは?
あとは家づくりの中身とかアフターとかの検討の余地はありますが。
866: 購入検討中さん 
[2010-05-21 07:44:04]
ぎゃああああああああああああああああニューヨーク暴落だあああああああああああああああ!!!
マイホーム資金があああああああああああああ!!!
867: 匿名さん 
[2010-05-22 14:40:36]
タマホームの透湿防水シートのロゴとイラスト、かわいいですね。
オリジナルなのかな?
868: 契約済み 
[2010-05-23 19:32:45]
外壁サイディングは どのメーカーがよいのでしょうか。

ニチハ 旭トステム 東レ クボタ松下電工 の4つから選ばなくてはなりません。。
16mmの厚さで クボタ松下のみ15mmです。


>>867
ロゴとイラストが気にいらなくて辞める人も多いみたいです。
あのロゴはタマホームオリジナルだと思います。


869: 匿名はん 
[2010-05-23 19:43:07]
タマホーム?

キムタクのCMが流れる前から

既にファイナルカウントダウンに入ってますヨ
870: 足長坊主 
[2010-05-23 22:27:49]
そのカウントダウンとやらは、10、9、8、7、で言うなら、今はどの位まで来とるんじゃ?
871: 匿名 
[2010-05-24 10:34:43]
足長さんへ 新潟ってどうなってるんですか?
872: 購入経験者さん 
[2010-05-24 21:37:05]
>>No.868
外壁サイディングはニチハがいいと思いますよ。
業界トップです。だから良いわけではないですが。
私はニチハにしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる