注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その27
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-17 08:24:04
 

その27です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。


タマホームご存知ですか? その26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55011/

タマホームご存知ですか? その25
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

[スレ作成日時]2010-02-15 11:31:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その27

913: 匿名 
[2010-06-05 11:23:53]
諸費用や諸経費かからないメーカーってあるの?
914: 匿名 
[2010-06-05 11:27:42]
県民共済住宅はいかがですか?
915: 匿名 
[2010-06-05 11:28:18]
みのさんはどこいったんすか?
916: 足長坊主 
[2010-06-05 13:58:14]
玉穂の公式ホームページの「お知らせ」に「子会社の合併に関するお知らせ」というのがあるずら。

そこにタマちゃん発信のPDFファイル文書があるずらが、「消滅会社」として3つの子会社の名前があり、存続会社として玉穂本体の名前があるずら。5月下旬の「臨時株主総会」で玉穂本体に関して「存続会社」という表現をなさるのは、心臓に持病のあるわしには刺激が強すぎるずら。
917: 匿名 
[2010-06-05 16:22:17]
綺麗な家が新製品なの?

具体的に何が違うんでしょうか?
偉い人教えて
918: 匿名さん 
[2010-06-05 19:40:09]
>>917
何の話ですか??
919: 匿名さん 
[2010-06-06 07:58:05]
>>917
>>918

綺麗な家?字が違うよ、木麗な家。
次世代省エネ基準の自由設計で大安心の家より安い(かつてのタマホーム式本体施行面積当たりの坪単価で24万切ってる)、おそらくは対アエラ新製品。

http://www.tamahome.jp/info/event/event20100604_02.html
920: 匿名さん 
[2010-06-06 17:26:27]

対レオね。
921: 匿名さん 
[2010-06-06 23:36:04]
東京だけどやっぱりチラシ入ってませんでした。
全国一斉見学会らしいけどどうなってるんでしょうか?

大手HMならともかく、財務内容の貧弱なここがもし赤字決算とか
になった場合、取引先メーカー等の反応はどんなものが予測されますか?

本業で大リストラやりながら、建売分譲への進出(売れ残り中)や、
今や落ち目の不動産流動化参入の話など・・・。

なんだかずいぶんドタバタしてるなという印象。

おまけに子会社の整理(吸収合併)に営業所の閉鎖等々・・・。

中で一体なにが起こってるんですか?

建てた人もこれから建てる人も不安なんじゃないかな?
玉ちゃんはブログでも開設して現状の説明していった方がいいのでは?
922: 匿名さん 
[2010-06-07 00:22:19]
↑921

東京だけどは土曜にはチラシはいってたよ!(読売)
品質は知らないが、はっきり言ってタマは大手なんじゃないの?

子会社整理するのだっていいんじゃないの?
今年も1万棟はクリアしたらしいし。
なかなか悪い決算じゃないらしいよ。

やはりローコストだと一歩抜きに出てるとは思う。


923: 住友林業施主 
[2010-06-07 00:33:13]
田間ホームってなんですか?知りません。
924: 匿名さん 
[2010-06-07 13:30:56]
数年前までHPで自慢げに着工棟数の右肩上がりをグラフで出してたけど
いつからかなくなりましたね。
それって右肩下がりになってしまったからですか?
925: 匿名 
[2010-06-07 13:43:24]
ローコスのライバル増えたから苦戦してるのは間違いないでしょうね。
926: 匿名さん 
[2010-06-07 19:06:20]
6月から88万円ソーラーは無くなり、エコキュートやニッチがOPになるらしいが、
実質値上げってことでOK?
927: 匿名さん 
[2010-06-07 19:38:10]
え?値下げじゃないんですか?
私は、6月から価格改定があり見積もりより安くなると連絡がありました。
どっちだろ?
928: 匿名 
[2010-06-07 19:38:13]
値上げというより、88万のソーラーが決算までの目玉だったんじゃないですか?
ローコストの上、これ以上の目玉を続ける事は他社でも難しいのでは…
929: 匿名 
[2010-06-07 19:58:53]
「楽しく選べる豊富な標準仕様、数億通り」
…週末チラシタイトルより…
930: 匿名さん 
[2010-06-07 20:01:34]
木麗な家は大安心の家より仕様的に下だそうですよ。そういう意味で値下げでは?
931: 匿名さん 
[2010-06-07 21:02:21]
まあそうだが、いつの間にやらタマホームも次世代省エネ基準が標準になったねえ。
仕様の劣る「木麗な家」でさえそうだもんな。
マイナーバージョンアップが早いよ。
932: 足長坊主 
[2010-06-07 21:25:08]
えっへん、おっほん。
偉いわしが解説しよう。木麗な家は長期優良住宅に該当してないゆえ、グレードダウンずら。
次世代省エネは昨年の改正省エネ法で基準が緩和されたゆえ、個人の大工さんでも次世代省エネは当たり前ずら。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる