注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-11 09:38:54
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/

[スレ作成日時]2010-01-24 23:02:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3

262: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 09:33:24]
>年収500~700程度

どちらかの実家がお金持ちならば、問題ないでしょう。
263: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 10:18:48]
>>262
同意。
男親が金持ちだと、かなりの確率で資金援助してくれるよ。
自分は親に土地を買ってもらって、頭金1000万出してもらったよ。
264: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 11:14:54]
私の舅は、お金や土地や労力は出すけれど、口は出さないタイプ。
「倅たちに頼るほど落ちぶれてない。」「お前らは好きにやれ。困ったら助けてやる。」
本当にありがたかったです。
口は悪い人なんですけれどね。




265: 匿名さん 
[2010-03-19 11:30:31]
>>262 263

親に援助してもらう情けない奴なら取り合えず問題無い、贈与税は払ってくれよ。
266: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 12:13:48]
>贈与税

もう、ずいぶん昔から、100万円/年 もらっていたから
払ってません。

267: 匿名さん 
[2010-03-19 12:19:03]
土地と1000万貰って年100万の贈与で済むならド田舎ですか。
家は息子に3000万貸したけど20年の親ローンで返してもらってる。
268: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 13:06:02]
いや、25年だから、2500万円。
これからももらう。

夫はサラリーマンだけれど
年収も1000万円はあるし。

土地は舅名義。
269: 匿名さん 
[2010-03-19 15:46:32]
>>夫はサラリーマンだけれど
年収も1000万円はあるし。

その収入では援助が無いとローン厳しいな、上手く贈与して貰って相続の準備でもしときな
何時までも有ると思うな親と金だよ、親の援助が無くなれば生活苦のパターンだ。
270: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 15:57:00]
>269

言っている意味が分からない。
生活苦って???

もちろん夫が相続の準備はしているけど?
271: 匿名さん 
[2010-03-19 16:07:02]
1000万の安月給ではローンは大変だと言ってるんだ、親に甘えて無いで家ぐらい自分の現金で買え。
272: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 16:38:01]
1000万あれば生活出来るだろ。
273: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 16:38:23]
税金対策の一部です。話が噛み合いませんね。



274: 匿名さん 
[2010-03-19 17:56:46]
1000万の収入で援助が必要な浪費癖が有る人は金が幾らあっても同じ、有るだけ使うから将来はトイレ おばさん。
275: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 19:45:19]
あっ、やっぱり分かってないですね。

浪費癖はないですよ。
分からない人は分からないですよね。ごめんなさい。
276: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 20:45:45]
>>275
いろんな人が似たような事を書き込んでいるから、
話が混乱しているのだと思う。
277: 匿名さん 
[2010-03-19 21:35:03]
妄想自慢大会
278: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 22:31:12]
263>>277
実話だけど。
279: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 22:35:00]
妄想と思われるかもしれないが、
子供は医大生です。
280: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 23:02:20]
うちは年収500万ちょいだけど、家建ったよ。
まぁCUBICだけどね。
281: 匿名さん 
[2010-03-19 23:54:00]
現在CUBICで検討中です
屋根にソーラー載せるか 屋上作るか非常に悩んでいます
ソーラーはプラス200万ですけど屋上だとどの程度プラスになるのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる