注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-24 22:25:25
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

563: 匿名さん 
[2020-05-08 19:55:06]
>>557 匿名さん

一条が売れているのは売り方のせい

百歩譲って性能だとしても、軽の割に速い車みたいな価値
564: 匿名さん 
[2020-05-08 20:04:59]
>>553
>内窓を付けても既存の窓より4度前後しか上がらない
知らないようですね露店温度4℃差は大差です。
565: 匿名さん 
[2020-05-08 20:22:44]
DIY気密はどこいったん?
566: 匿名さん 
[2020-05-08 20:45:41]
>>561: 評判気になるさん 

てか、なぜにヘーベルが出てくる?ウエルネストは木造じゃないのか?

ちょっと良いものにしたトリプルのサッシで外壁を何層にもして、換気もちょっといいものにして、で?へーベルと同じような地震に強い家になるのかね?で、ぬりかべは永久なのかね?

バスや設備を理解するも何も、それを省く時点で比較としておかしいと言っている。

水回りはローコストなんかより良いものが入ってるのか?ローコストより性能が抜きんでて良いだけなのか?

将来良いものが出たときに、半分の資金で家を建て替えるという手段を前提に、総合的に比較してるんだから、キッチンやバスをほかに置いておくのは都合がいいのではないのか?良いところだけ言いたいのはわかるけど、それだとそもそも比較にならん。

性能だけの話をしてるのか?

そして、流れか何か知らんが、アンチだというワードを使ったりする必要あるのか?

アンチだと言って間違いを正したいなら論破すればいいだけ、いちいち、アンチとか、そんなワードを出してこなくていいじゃないのか?アンチだったらなんなの?間違ってるなら理論的に筋を通して論破したらいいだけでしょ?

何も、こちらの意見に対して、具体的に反論できてないじゃないか。

別に誹謗中傷してるわけじゃないし、そういう考え方もできるということだから。

ほかのスレで、ウェルネスホームを妄信的に進める人なんかの話を読んでると、そこまで良いものかと思わされる。


そして、高額設備がメンテなり故障したら高額の修理なり入れ替えが必要だろ?そんなの当たり前の話、そしてこれだけのことをして何かあった場合どうするの?外部から配線を入れる必要があったら?何もないなんて家は前にも言ったがないから、その場合のデメリットも考えようね。


もう少し、ほかのメーカーなり、今の住宅やこの先の流れを見る力を養ったらどうですか?
567: 匿名さん 
[2020-05-08 20:47:35]
>>562: 名無しさん

こういう人は自分がやってることの、重大性に築いてないようですが、私の家が犬小屋だとしたら、私が建てたメーカーなり、同じ価格帯の人の家は犬小屋と言ってるのと同じだというのが理解できないのでしょうかね?

言い訳はいいです。

誹謗中傷は見るに堪えないので、通報しておきます。

あとは、運営の方に任せましょう。
568: 匿名さん 
[2020-05-08 20:54:13]
>>560
低燃費の板でウェルネストは欠陥住宅とか短命脆弱仕様とか好き勝手に言いまくってたヤツが良く言うよ笑
569: 匿名さん 
[2020-05-08 21:00:41]
>>568: 匿名さん

てか、そもそもさっきから35マンとか言ってるが、何言ってるんだろう?別人ですが?

勝手に意味の分からない人に断定して、一人で誹謗中傷されてますが、なんなんでしょうか?
570: 匿名さん 
[2020-05-08 21:19:36]
>>569 匿名さん
一条工務店のスレと同時に上げまくってればそりゃバレるよ
571: 匿名さん 
[2020-05-08 21:24:31]
外窓の性能を補おうとして内窓を付けても、内窓の性能が弱かったら、結局どこかは結露するよ。

そもそも、外窓が結露するのは、断熱性が悪くてガラスや枠が冷えたか、気密性が悪くて冷気が侵入したかを原因として、窓の内側や周りが冷えたところに、室内の水蒸気がぶつかるから。

この状況で、断熱不足の内窓を付けても、結局それも冷えて内窓の室内側で結露する。気密不足の内窓を付けたときは、室内の水蒸気を内窓で止めれず、外窓~内窓の間のどこかで結露する。壁内に入って結露する可能性があるのは、こっちのパターン。

よって、内窓の気密と断熱でいったら、気密の高い内窓の方がおすすめ。
572: 匿名 
[2020-05-08 21:33:31]
35坪マンは何が言いたいのですか?
一条よりウェルネスの方が良いに決まってる
じゃないすか?ましてやタマホームと
ウェルネストを比較すること事態オカシイ。
573: 匿名さん 
[2020-05-08 21:42:49]
そもそも『未来の子供たちへ』というのがコンセプト。自分たちの子供、そして孫たちへ負担の少ないように長持ちの家を造る。だから、高い高いと言っている人達は自分たちのことしか考えてない。ウェルネストホームは、そういう自分たちのことしか考えられない人に対して家を造っていない。
574: 匿名さん 
[2020-05-08 21:48:06]
早田さんは、開発者。
実験的に世界にも通用する家造りをして、日々研究努力をされている。ローコストの性能も上がってきているという意見は、早田さん側からするとプラス意見。業界全体が良い家造りしようねってことだから。そんなに皆さんウェルネストホーム建ててください!とも言ってないし。
みんなで勉強して、より良い暮らしへ。
って感じだと思うんだよな~。
だから、この板の不毛なやりとりを見てると悲しくなってくる。笑
575: 匿名さん 
[2020-05-08 23:06:28]
>>572: 匿名
35万35万とあおってますが、何回も言うけど違うので笑

比較などしてない。

性能はもちろんこちらのほうが高いのはわかってるが・・・

ここで建てた人なのかな?

社長さんの崇高な思いの家を建てた人間が、人を犬に例えるような低次元の人だとは悲しいね。
576: 匿名さん 
[2020-05-08 23:18:47]
100年住めるとか、そういうのはほかでもやってますよ。

こんな売り方はどこでもやってる営業トークだし売れたら良いに決まってるでしょ。
良いもの使ってます!長持ちします!今から新規参入するには、同じようなことやっても売れないから、そこを売りにして売っていってるだけのこと。

ボランティアじゃないし商売なんだから、この社長も自分の家族がいて、働いてる人間がいて金を稼がないと生きていけないし自分のことしか考えてないし、それが当たり前で当然のこと。

自分の家族が飢え死にしてまで、業界や施主のことなんか優先できるわけがない。

もちろん、20年で住めなくなるような家だと困るが何百年も残せたとして何になる?

子孫に家を残すことなんか何にも重要なことではない。

本人が死ねば何も残らんのだから。

今は高性能で100年住めたとしても、50年後の家とは比べ物にならないくらいしょぼくなるのは運命だからね。
577: 匿名さん 
[2020-05-08 23:34:17]
20年後だったのがいつの間にか50年後になってる、意味分からん笑

あとウェルネストの社長は早田氏ではありませんので。
一企業の社長すら間違ってんのによくその企業を批判できるね笑

578: 匿名さん 
[2020-05-09 00:35:37]
>>577: 匿名さん 

違う話になってんだから理解しろよ(笑)

100年住んだとして、50年後の話にかわってるんだろ?
20年だろうが50年だろうが一緒だが、100年の例えになってんだから50年にしただけだろうが、話にならんな・・・

20~30年後の建て替えの時期の話と違うのだから、理解力がないなら意味わからんだろうに。

それに、社長が早田さんとどこで言った?
そして、批判なんぞしてないから、そこが理解力がないところだな。

しらなかったとして、一企業の社長の名前なんぞ知らんでも企業の話位はできるが?
逆になぜ社長の名前をしらないとできないとう答えになるのか教えてほしい。

勝手な解釈ばかりしてるが、的外ればっかりだから・・・
579: 匿名さん 
[2020-05-09 00:47:20]
グラスウール2重にすると気密上がるんだっけ?
580: 戸建て検討中さん 
[2020-05-09 00:59:26]
Youtubeでウェルネストホームの家に住んでから腰痛が治って高血圧の薬を飲まなくてもよくなったお客様が
いると豪語してましたが病気まで治療してしまうのはさすがですわーw
581: 匿名さん 
[2020-05-09 05:36:02]
貧相な家に住んでいれば病気を誘発するのは当たり前。
典型例がヒートショックにより年1万7千人亡くなっている。
582: 匿名さん 
[2020-05-09 08:17:06]
>>580
180人を対象とした慶応大の研究で、12℃未満の寝室で寝る人は、12℃以上の寝室で寝る人よりも、血圧が平均して約7.5mmHg高いらしいよ。また、断熱リフォームで省エネ等級1以下から4に改修した家の人の起床時血圧が、146mmHgから134mmHgに改善したと。だから、ウェルネストに限らず、高断熱住宅に血圧低下の効果はあるんじゃない。低断熱で暖房してもいいけど、結露するしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる