注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-24 22:25:25
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

522: 匿名さん 
[2020-05-07 01:44:28]
>>520 匿名さん
アンチならやらなければ良いのではないでしょうか。

523: 匿名さん 
[2020-05-07 01:48:00]
>>522: 匿名さん
否定的=アンチの簡単な構造でしか見れないなら、そういう風にしか見れない人のほうがやらなきゃいいのではないですか?

そもそも、やらなかったらいいという発想を他に強制するのなら、あなたがしなかったらいいのではないのですか?

良いことだけを知りたい人ばかりなんですかね?
524: 匿名さん 
[2020-05-07 02:00:18]
出た、坪35マン
525: 通りがかりさん 
[2020-05-07 12:29:34]
>>521 匿名さん
タマレスに時々現れるタマ施主で自己満DIYさんという人がいるのだがローコストをDIYしまくって冬の電気代1万円を切ってるそうです。
夏対策もサーモグラフィーカメラまで使って研究してる写真が先日アップされていました。

ウェルネルトとタマでは価格差はかなりあると思いますがDIYによってイニシャルこストは似たり寄ったりまで近づけるようです。タマじゃなくてもどの家でもDIYさえすれば気密断熱を安く上げれるようです。
526: 通りがかりさん 
[2020-05-07 12:31:37]
訂正です。イニシャルこスト×

ランニングコストが正しい
527: 匿名 
[2020-05-07 14:16:35]
>>525 通りがかりさん
北海道で一万なわけないですよね?
528: 通りがかりさん 
[2020-05-07 17:09:14]
>>527

保護者や友達じゃないのに知るわけないだろ。
529: 匿名さん 
[2020-05-07 19:20:05]
>>527
必死だな

530: 匿名さん 
[2020-05-07 19:40:59]
>>525 通りがかりさん
DIYで気密断熱できるわけないだろ爆
531: 匿名さん 
[2020-05-07 21:56:12]
>>530 匿名さん
できますね爆。
建てた後からという考え方では、床断熱増し、天井断熱増し、内窓等素人考えですぐ思いつきます。
天井断熱は500mmや1000mm断熱材を購入さえすればいくらでも量を増せます。内窓は防音効果、断熱気密効果が結構UPします。この2点だけでもかなりの効果は見込めます。
532: 匿名さん 
[2020-05-07 23:43:27]
>>531 匿名さん
レベルが違いすぎたようですw
533: 名無しさん 
[2020-05-08 00:45:53]
DIYで断熱取れても、気密は無理だろうが、、、

低気密高断熱、まさにナミダ茸になるだろ

歴史は繰り返すんか、、、
534: 匿名さん 
[2020-05-08 03:27:58]
ウェルネストに試住したとき、部屋の空気質が明らかに違ったのを感じた。風呂上がりはいつも背中を掻いてたのに、まったく掻かなかったのを、嫁に言われて気付いた。

セルロースファイバーに外付加EPSを使う他の工務店に行ったが、同じ空気感はない。
気密0.09のモデルハウスに行ったが、これも違う。
ルナしっくいや無垢床を使ったi-works系の工務店とも違う。
総合力という言葉で片づけていいのか分からないが、確かに何か、ウェルネストは違う。

まあ結局、予算が足らなかったので、パッシブハウス会員の設計事務所に行き、事情を話したよ。予算に合わせた微調整が可能で、技術力のある工務店を効率良く探すのは、それがベストだった。設計料を考慮してもね。

セカンドブランドの話が待てなくて予算も厳しい人は、ウェルネストや低燃費住宅の会だけじゃなくて、パッシブハウスジャパンの会員や新住協系列、エコハウス大賞に名が載るところも見てみたらいいんじゃない。私と同じパターンの人は、恐らく何人かはいると思う。
535: 匿名 
[2020-05-08 06:45:33]
>>534 匿名さん

やはりウェルネストホームは凄いんですね、
気密が0.09の家には無い、温度、湿度があるんですね。
536: 通りがかりさん 
[2020-05-08 09:03:42]
ウェルネスとのyoutube内容ただの自慢動画で他社を馬鹿にしてる感じしかしないのは俺だけかな。

1か月前から住宅系youtube始めた有名な方のはもう登録者1万、あの人の内容かなり役立つ。
537: 匿名さん 
[2020-05-08 12:10:39]
>>531 匿名さん
結露して涙目になりそう。
538: 匿名さん 
[2020-05-08 12:14:28]
>>518 匿名さん
まず、ローコストの2倍が嘘だから論外では。
539: 匿名さん 
[2020-05-08 12:18:08]
>>518 匿名さん
後、
物価状況が高騰して、ローコストも高くなるかもしれないが、結果、高額メーカーも高くなってるからそこは同じだろうし
って所。
おかしいだろ。
今建てて長年持つウェルネストホームの、その時に物価状況など関係ない。
そもそも、必要な性能、度が超えた性能論が主軸での話だろうけど、
それ、間違ってるぞ。
540: 匿名さん 
[2020-05-08 12:22:31]
>>537
内窓付けたら結露は減るんだよ、もっと勉強したほうが良い。

天井断熱は薄いほど結露しやすくなる。グラスウールだと2重にしたほうが気密がよくなるのは常識で結露も起きにくくなる。

もっと勉強しろよ恥ずかしいぞ。
541: 匿名さん 
[2020-05-08 12:29:35]
>>535 匿名さん
気密を0.09にするコストは尋常じゃない。
先ほどのローコストで断熱気密上げた家と電気代もほとんど変わらないようでは話にならない。
建物代金も差が大きすぎて、大大完敗ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる