注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-24 22:25:25
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

502: 匿名さん 
[2020-04-01 07:59:51]
言い訳のまねします。
ぶ、物理はポンチ絵の理論値で語るから繊維系断熱材の中の対流考えないんだなー。ぼ、ぼくは知らないでしたねー。
503: 匿名さん 
[2020-04-01 08:01:43]
理論値で考えるという前提条件に従うとしたら、負圧の件も地震で気密が崩れないという理論値で考えているわけですね。
それでいいのでしょうか?
504: 匿名さん 
[2020-04-01 08:03:18]
多くの断熱材は空気(ガス)を内包して熱伝導、対流伝熱、放射伝熱を低くして成り立っている。
非常に微細な要素で成り立ってるから直線になる。
505: 匿名さん 
[2020-04-01 08:34:56]
>>504 匿名さん
そうですね。
ましてや隙間から吸い込まれて室内に向かうのですものね。
506: 匿名さん 
[2020-04-01 08:49:07]
>>503
情けない知識?簡単な事も知らない、気密値は計測値で理論値ではない。
結果の気密値と給気口の面積の関係が理論値。
簡単な理論だけど理解出来ないのでしょうね。
507: 匿名さん 
[2020-04-01 12:13:04]
>>506 匿名さん
それで?
地震が来ても負圧が保てるのですか?
私に知識がないとしたらあなたには想定力がないですが?
508: 匿名さん 
[2020-04-01 12:48:42]
神のみが知る事、誰でも知っている。
509: 検討者さん 
[2020-04-01 12:56:34]
あのさ、どーでも良いけど、提示してる熱還流率終ってさ終点と始点の2点のデータの傾き使った線形モデルなんだから線形なの当たり前じゃね?
510: 検討者さん 
[2020-04-01 19:52:09]
509です。
誤字があったね。
で、498の人の言ってた論文なるものを少しネットで探したけどそれらしいのは見つからなかった。
けど、書いてある実験でいけば、片方に温度をかけて、壁内の温度変化を見ていくって話しだから、基本的に片側に温度をかけて、断熱材中の温度分布が変わっていく過程では非定常熱伝道なので、熱は曲線的に変化して、平衡になると定常熱伝導で熱は直線的に変化ということで良いんじゃないの?まあ、シグモイドカーブかはしらんが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%9E%E5%AE%9A%E5%B8%B8%E7%8A%B6%E6%...
その上で断熱材がグラスウールとかの場合、空気が壁内で動いたらどうなるのかね?
ただ、その熱分布で見たら、夏場室温と外気温が同じくらい熱い状況で、冷房を入れたらどんなに高気密でも壁内結露は避けられそうになさそうだね。
511: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-16 14:08:42]
外構とかオプション含めて坪102万全然高くないと思います。
512: 匿名さん 
[2020-04-26 17:44:06]
新商品はいつ頃になるんでしょうか?

513: 匿名 
[2020-04-26 19:07:48]
>>510 検討者さん
壁の中を、空気が、動く工法ありますが
ダメなんですか?壁内結露起きるんですか?
514: 戸建て検討中さん 
[2020-05-02 05:05:52]
年間100棟程度なのに鎌倉に新しくモデルハウスを建てれる利益率の良い商売をしている
優秀な経営者様がYoutubeライブで言ってましたけどまだだそうです。
できても年間10棟くらい。実験的なものと仰ってました。

Youtubeライブの内容は性能は妥協できない、自分の理想の家を作りたい(お金出すの施主様なんですがw)高い高いと言われるけどセキスイやヘーベルと坪単価変わらないと年間100棟のハウスメーカー経営者様が言っておられました。

515: 匿名 
[2020-05-06 09:32:23]
ウェルネストホームの窓ガラスの施工マジで
凄いです、建てられるなら頼みたいです。
516: 匿名さん 
[2020-05-06 16:48:33]
ウェルネストの窓はオリジナルだからそこにしか頼めないけど、ドイツUNILUX社の窓だったら取り付け方も内付けで、Uf,Ug,η値が近いよ。それが使える工務店を探すこともできる。西日本ならパッシオパッシブなんかもある。
ただ、ウェルネストは防音対策でトリプルガラスの厚みをそれぞれ変えてた気がしたから、ウェルネスト以外で防音も強化するなら、内窓プラスト付けた方がいいかもしれない。
ウェルネストはまぐさの気密どうやっているんだろう。コーキング?VKP?
517: 匿名 
[2020-05-06 18:11:08]
>>516 匿名さん
窓ガラス単体のUA値が凄いんじゃなくて
施工方法がマジで凄い他ではマネ出来ないよ
マネは出来るかもしれないけど考え付かないかも。
ユーチューブで紹介のモデルハウスで窓ガラスの
施工方法を解説してるから見てみなマジで凄い
518: 匿名さん 
[2020-05-06 23:39:38]
みんな、個々の社長のユーチューブ見て催眠術にかかってるんじゃないか?催眠術を解いてあげようか?

これだけ良いもの入れてます!すごいんです!だから、断熱、気密がよくて遮音もすごくて、光熱費かからない!そして、長持ちするから、すっと住める!って、まくしたてられて、すごいって思うけど、で?って感じ。。。

現状、すごいもの入れてると思うけど、そもそも、日本でここまでの高スペック必要な地域はどれくらいのか?って話。

安くて実現してるなら拍手喝采だけど、坪単価にしたらいくらくらいになるの?有名高額メーカーと同じくらい、もしくはそれより高いんじゃないの?

金額はローコストの1.5~2倍くらいの金額だから、30歳でローコストで家を建てて20~30年後に建て替えたとする。
20年もしたら、ローコストでももっと良い商品なり、設備なり、サッシなり、20年後の最新のもののほうが、今からウぇルネストホームで建てて劣化した家よりは性能なり設備は上がってるだろうし、日本の法整備も進んでるかもしれない。

もちろん、物価状況が高騰して、ローコストも高くなるかもしれないが、結果、高額メーカーも高くなってるからそこは同じだろうし、度を越えた性能を手に入れても、欧州や北欧まで寒くない日本では、こんなもの持て余すだけで、金の無駄遣いになるだろ。

ネットしかしないのに、50万もするようなハイスペックのPCいらないですよね?って話。
519: 検討者さん 
[2020-05-07 00:23:16]
>>518 匿名さん
20?30年後はエネルギーが今より高騰しているのは確実だし、気候変動で温熱環境もどうなるか分からない。
そこをリスクと考えれば悪い買い物だとは思わない。
20?30年後の事も大切だけど、その間にどういう暮らしをしたいかだと思うよ。

日本一とか世界一を目指すメーカーの建物だから、高くてもしょうがないんじゃない?
買う人は納得して買ってるわけだし、ソコをどうこう言っても…。
へー○ルとか三○ホームの板に行ってワザワザ「高い?」とか言う?
ネットしかしない人間が50万のハイスペックPCを見て高いとイチャモンつけてるのと一緒。
別にアンチならワザワザこんな所に来なきゃいい。
520: 匿名さん 
[2020-05-07 00:44:34]
>>519: 検討者さん

高騰して環境が変化してるなら、今のものより20年後のほうが、その環境に対して対応してるでしょう・・・
そんなことを言うなら、今の段階でどうなるかもわからないのに、高額の家を建てるほうがリスクでしょう。
同じ金額くらいなら、余裕を残しておいて、その時にあった設備で立て直すほうが無難だと思いますがね。

世界一の何を目指してるのですか?なんの意味があるのだろうか・・・
住宅は、地域が重要だから、日本だったら日本に見合った住宅を作ればいい。
アフリカや南アジア、南米でドイツの性能が必要ですか?

>ネットしかしない人間が50万のハイスペックPCを見て高いとイチャモンつけてるのと一緒。
いや、例えがわからないのですか?日本というネットしかしてない状況だったら、そんな高スペックな家は必要ないと言ってるのです。


そして、アンチだとしたら、どこに行けばいいのでしょうか?

良いこと以外はすべてアンチだと纏めてしまうなら、このようなサイトの意味はどこにあるんだろう?

521: 匿名さん 
[2020-05-07 00:57:43]
高性能はある時点で自己満足になるからねえ
快適な方がいいのはわかるが、イニシャルがかかりすぎるなら、ローコストのランニングと比較計算しない方が精神安定上よい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる