注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウェルネストホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウェルネストホームってどうよ?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-24 22:25:25
 削除依頼 投稿する

ウェルネストホームについて語りましょう。
ネット上のブログや口コミが少ないので、実際に建てた方のお話を聞きたいです。

住み心地やメンテ性は実際のところどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2018-09-20 20:59:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウェルネストホームってどうよ?

557: 匿名さん 
[2020-05-08 19:14:33]
>>554: 評判気になるさん

20年前の最新の高い家と、今のローコストでは全く性能違うよ。

そもそもいくら最先端で良いものを使っても、ないものは入れれないんだから、20年後に開発されてるものは使えない。

だから、20年前だったら、今のウェルネスとホームの家は建てれないよね?わかる?

シーリングだって10年でダメになるのが当たり前の時代ったが、今は30年もつものがでてるし、外壁も光触媒やサッシもアルゴンや樹脂サッシ、これだけ性能が上がってる事実は置いておくのか?断熱もグラスウール一点張りだったのが今はどうなんだ?

20年前のサッシなんか今のサッシの性能と比べたらカスみたいなもんだろ?過去を見てもおのずと答えは出てる。

国の指針なんか関係なく、一条が売れてるのを見たらわかるが、消費者はそういうところを意識して購入してるって答えが出てるんだから、ほかのメーカーが意識しなわけない。

だから、アルミ天国の日本で、禁止されていないアルミのサッシがあるのに、今は樹脂サッシが主になってきてるでしょ?

そして、水回りのなんかの設備が関係ないハウスメーカーって何?その家では生活しないかね?
バスやキッチンなんかは住宅にとって重要だから、その性能の違いは大きいのに、関係ないわけないなら、そもそも住宅の分野ではなくなってるね。ビルなの?笑

そして、高額の高性能の設備というのにもメンテはあるんでしょ?ってことは高額のメンテになりうるってことだから、そこまで過剰な性能を手に入れて、まだ金を使い続けるなら20~30年で建て替えたほうが良いでしょうよ。

自分の意見の反対で否定意見は、アンチとって言ってたら正当化されるのかね?

そもそも、良いところも悪いところも話し合う場だろうに。安易にアンチやそういう見下した名称を付けても自分を正当化できないから。

そんな表現しかできないなら、きちんと私のように論破すればいいだけ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる