注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-06-07 07:07:09
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

3551: 本名もわからないほど認知機能が低下するのはシックハウスじゃなくて別の病気だろう 
[2024-02-03 08:17:11]
>>3531 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
>本名の被害者を、匿名で攻めるのは弱い者いじめですよ。
何を馬鹿なことを言ってるんだ?まさか「三菱地所ホーム シックハウス被害者」が戸籍名じゃないだろ?笑
3552: 「言論の自由」を振りかざして誹謗中傷する馬鹿は何処の何奴だ? 
[2024-02-03 08:39:38]
>>3538 匿名
>言論の自由の範囲ですよ。何が問題なんですか。
言論の自由も無制限の権利ではない。自称被害者と貴様のやっている事は言論の自由の範囲を逸脱しているぞ!

刑法233条
虚偽の風説を流布し、または偽計を用いて、人の信用を毀損し、またはその業務を妨害した者は、3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処する。

「虚偽の風説を流布」とは客観的事実と異なる噂や情報を世間に流すこと。自称被害者の行為は正にこれだ!それに業務妨害罪は親告罪じゃない。三菱地所ホームが被害届けを出さなくても度を越せば罰っせられる可能性があるんだぞ。
3553: 匿名さん 
[2024-02-03 08:41:24]
被害者さん、がんばれ。皆あなたの味方です。
意味不明なコメントは無視でいいと思いますよ。

3554: 通りがかりさん 
[2024-02-03 08:49:07]
今日も朝から1時間かけて被害者批判の投稿

これを1年以上繰り返し行なっている。

最近では図書館まで行って裁判資料を調べたり、自分で図表まで作ってる。

最初は執着する人もいるんだな レベルで眺めてたけど、ここまでくると恐怖心を感じるわ。。
3555: 大人になっても平気で嘘をつく奴は病気(パーソナリティ障害)かもしれない 
[2024-02-03 08:53:40]
>>3540 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
>被害者はHM に誹謗中傷を続けているつもりはなく、裁判所の判決について、間違いを主張しています。
この嘘つきめが!
それが本当ならHM名を出す必要も係わった個人を攻撃する必要もないだろう。
そんな詭弁は通用しないぞ!!
3556: 匿名さん 
[2024-02-03 08:59:23]
>>3554
被害者さん叩きがアップグレードしてきてますね。
ここまで来るとさすがに名誉棄損になるんじゃないかと。
被害者さんが本当にお気の毒ですよ...。
3557: 自称被害者とその一派は根拠の無い誹謗中傷を止めろ! 
[2024-02-03 09:09:43]
>>3554 通りがかり (自称被害一派)
>これを1年以上繰り返し行なっている。
人の事を言えた義理か!貴様もこのスレに執着してる一人だろ?
それに自称被害者は三菱地所ホーム批判と裁判批判を10年以上執拗に続けている。俺などまだまだ自称被害者の足元にも及ばない。
3558: 通りがかりさん 
[2024-02-03 09:19:20]
>>3557 自称被害者とその一派は根拠の無い誹謗中傷を止めろ!さん

今日は朝から鼻息荒いですね笑

仕事ができなくてだれからも相手にされない中高年サラリーマンみたいですね。

せっかくのお休みなんだから気分転換に節分イベントでも行かれたらどうです??

モヤモヤした気分が少しはマシになるかもしれませんよ。。
3559: 注文住宅と建売りの違いも理解できないような奴はポンコツだ! 
[2024-02-03 09:27:23]
>>3545 匿名
こんどはお前(ポンコツ確定済)か? >>3524は自称被害者へ向けた投稿なんだがな!

>まだ、注文住宅のことを特別な知識資質がいるものと考えている人がいるとは驚きです。大昔の感覚ですね。
注文住宅は完成した商品じゃない。完成した商品じゃないからただ単にお金を出して買うものじゃない。注文住宅とはそういうものなのだぞ。
それが理解できず施主としての心構えも持てないような奴は、お金を出して建売りか中古でも買っときゃいいんだよ(笑)
3560: 自称被害者の応援団も自称被害者と同罪だぞ! 
[2024-02-03 09:35:00]
>>3558 通りがかり
モヤモヤしてないし鼻息も荒くなどないぞ。いつもの通りコーヒーを味わいながら清々しい朝を過ごしているぞ。笑
3561: 通りがかりさん 
[2024-02-03 10:03:25]
>3554: 通りがかりさん  [2024-02-03 08:49:07]
>これを1年以上繰り返し行なっている。

>最初は執着する人もいるんだな レベルで眺めてたけど、ここまでくると恐怖心を感じるわ。。


自称被害者一派は、
自作自演を続けつつ7年以上(2017年以前)やってるですけど、
そこまでくると貴方は何を感じますか?

私は狂気を感じます。
3562: 匿名さん 
[2024-02-03 10:09:53]
別人です。自作自演ではないです。
ただただ被害者さんがお気の毒で、陰ながら応援してるだけです。
3563: 匿名さん 
[2024-02-03 10:13:52]
家は一生のうち最も大きな買い物ですからね。被害者さんが発信してくださる事は、これから家を建てる人にとっても参考になると思います。これは他社で建てても同じ事で、この会社に限った事ではない。
3564: 名無しさん 
[2024-02-03 10:33:04]
妄想は他の施主の参考にはならないんだよ
3565: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-03 11:19:32]
>>3548  換気に拘っているくせに自分ちの換気システムの事も理解できてないポンコツは誰だ(笑)

>貴様は換気に拘っているくせに自分ちの換気システムの事も良く知らないのか?笑

   >第1種、第2種、第3種のどれだ?熱交換はついているのか?

すみません、間違っていました。拙宅の「換気システム」について資料がありましたので、多分夕方以降に投稿します。
3566: 通りがかりさん 
[2024-02-03 11:24:13]
>>3560 自称被害者の応援団も自称被害者と同罪だぞ!さん

その情景と、掲示板の書き込み内容の乖離がありすぎて笑うわ。。

清々しいって日本語の意味理解できてます?
3567: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-03 19:17:23]
>>3565 
「換気システム」について資料がありました。家の引渡し時に三菱地所ホームから渡されたパンフレットです。

うちの換気システムは、「全熱交換形換気扇(ロスナイ換気扇)による24時間連続運転のセントラル換気システム」でした。このロスナイは、三菱電機が製造した第一種換気と第三種換気のデメリットを解消した(その当時は)新しいタイプの第一種換気システムだそうです。
3568: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-03 21:58:43]
宛先のナンバーを間違えましたのでもう一度投稿します。

>>3521 乙99を合意した証拠だなどと主張する奴は常識のないポンコツだ(笑)
>ところで教えてくれよ。貴様の家の換気は第1種、第2種、第3種のどれだ?熱交換はついているのか?

うちの換気システムは、「全熱交換形換気扇(ロスナイ換気扇)による24時間連続運転のセントラル換気システム」でした。このロスナイは、三菱電機が製造した第一種換気と第三種換気のデメリットを解消した(その当時は)新しいタイプの第一種換気システムだそうです。
3569: ロスナイ換気扇なのに熱交換は付いていませんだなんて、本当にポンコツだな。笑 
[2024-02-04 08:11:51]
>>3568 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
エアロテックは「冷暖房室内ユニット」と「全熱交換形換気扇(ロスナイ換気扇)ユニット」で構成されている。「冷暖房室内ユニット」はいわゆるエアコンで「全熱交換形換気扇」が換気を担っているから、理屈の上では「エアロテックと同じ換気性能」というのは嘘ではないな。

それにしても、家のどこかに比較的大きなロスナイ換気扇ユニットがあって熱交換エレメントの清掃、交換が定期的に必要なんだからわかるはずなのに、「エアロテックと同じ換気能力の24時間換気システムで、熱交換は付いていません。ですから第3種ということでしょうか。」だなんて、本当にポンコツだな。笑
3570: ロスナイ換気扇なのに熱交換は付いていませんだなんて、本当にポンコツだな。笑 
[2024-02-04 08:20:32]
>>3568 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
ところで、VL○○○のような型番がロスナイ換気扇ユニットのどこかに記載されているはずだがわかるか?貴様の家は床面積が50坪程と広めだから、出力が一番小さなロスナイ換気扇ユニットだと少し換気能力が足らないって可能性も考えられなくはないな。
3571: 匿名さん 
[2024-02-04 10:03:51]
エアロテック(全館空調)はなぜだか異常に『超神格化』されているようですが、非常に不思議。世間では誰からもエアロテックのことを聞た事がないです。

性能がよく快適、電気代も安い、空気洗浄機能もある、これが広まらないはずはないでしょう。三菱地所ホームというのは三菱電機製品は売るために存在する会社なのでしょうか。

被害者さんの家はエアロテックでなく、三菱電機の機械換気ですが、ぜんぜん問題のない選択ですね。なぜシックハウス裁判と関係あるのでしょうか。自動車に例えれば、どの自動車でも『ブレーキ』がしっかり効かないと話しにもならいと思いますよ。

3572: 匿名さん 
[2024-02-04 10:06:01]
三菱地所ホームは空気がきれいなイメージだったけどな。
それが売りじゃなかったっけ?
3573: 自称被害者だってお前の事をきしょいと思うに違いない ! 
[2024-02-04 10:27:28]
>>3571 匿名
時々現れるこいつの投稿は、いつも論旨が明確じゃなくて何を言いたいのかさっぱりわからん。一人で妄想して自慰行為してやがるみたいできしょい。こいつをどうにか出来ないもんか?
3574: 匿名さん 
[2024-02-04 10:32:54]
『エアロテック』と言っている人からは『特別なもの』と言っているように感じますが?
3575: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-04 11:34:51]
>>3570 ロスナイ換気扇なのに熱交換は付いていませんだなんて・・・
>VL○○○のような型番がロスナイ換気扇ユニットのどこかに記載されているはずだが

型番は、VL-200ZM です。
今の季節でも、わずかですが窓を開けているほうが室内に外気が入ってきます。

>>3571 匿名さん
ありがとうございます。
3576: 通りがかりさん 
[2024-02-04 14:16:24]
>>3573 自称被害者だってお前の事をきしょいと思うに違いない !さん

きしょい って笑

久々にそんな日本語聞いたわ。。

年代がバレちゃうねぇ。。おじさん。。
3577: 通りがかりさん 
[2024-02-04 14:59:23]
自称被害は自分の家の空調設備を調べるのに
えらく時間が掛かっている
フィルターを掃除する事も知らないのでしょう。20年近くも掃除もしないなんて自業自得だ
3578: ご近所さん 
[2024-02-04 15:59:04]
裁判して企業側に違法性も契約違反も無かったことが認められたのですよね。
一生に一度の大きな買い物なのに深く考えずに契約した人にも問題があるんじゃないのかな。
3579: 匿名さん 
[2024-02-04 17:10:17]
>>3578
流石にそれはない。論点が違う。
3580: 通りがかりさん 
[2024-02-04 18:18:10]
>>3574
それってお前の妄想だから、ここじゃなく自宅の壁にでも書いておけ
3581: 通りがかりさん 
[2024-02-04 18:48:28]
>>3580 通りがかりさん
何で自宅の壁に書くの?

まじきしょい その発言

3582: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-04 19:28:08]
>>3577 通りがかりさん
>フィルターを掃除する事も知らないのでしょう。

今まで言い忘れていましたけど、三菱地所ホームの鈴K建設部長がうちに来た時に、換気システムのフィルターの掃除の方法を教えてくれました。綺麗好きな私は、言い付けを守ってちゃんと掃除をしています。窓を全部閉めるように、というアドバイスだけではありませんでした。
3583: 通りがかりさん 
[2024-02-05 06:52:59]
3578: ご近所さん

裁判して企業側に違法性も契約違反も無かったことが認められたのですよね。
一生に一度の大きな買い物なのに深く考えずに契約した人にも問題があるんじゃないのかな。

おっしゃる通りですね。
3584: 検討者さん 
[2024-02-05 07:33:55]
エアロテック関係ないんだからエアロテックの話しても仕方ないだろ。
3585: 真面目なだけの阿保っているよね 
[2024-02-05 08:21:18]
>>3582 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
>三菱地所ホームの鈴K建設部長がうちに来た時に、換気システムのフィルターの掃除の方法を教えてくれました。綺麗好きな私は、言い付けを守ってちゃんと掃除をしています。
横から口を挟みますけどね、掃除してるなら、なんで>>3529で「熱交換は付いていません。」なんて間違った事言ったのかって話ですよ。
自分が一体何を掃除しているのかどうして掃除が必要なのか等、なーんにも理解してないで、ただ言われた通りにやってますってドヤ顔で言われてもさ、真面目かもしれないけれどこいつ阿保だなって思っちゃう訳ですよ。笑
3586: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-05 08:59:04]
>>3585 真面目なだけの阿保っているよね 
>>3529で「熱交換は付いていません。」なんて間違った事言ったのかって話ですよ。

フィルターの掃除は、薄いフィルターを引っ張り出して掃除機でゴミを吸い取るだけですから、熱交換器とは関係ありませんよ。
3587: ロスナイ換気扇なのに熱交換は付いていませんだなんて、本当にポンコツだな。笑 
[2024-02-05 09:01:54]
>>3575 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
>型番は、VL-200ZM です。
貴様が家を建てた当時のロスナイ換気扇にはVL-150ZMとVL-200ZMの2種類あったようだが、出力が大きい方のVL-200ZMだとするとロスナイ換気扇ユニット自体の出力が足りないという可能性はないな。
3588: 真面目なだけの阿保っているよね 
[2024-02-05 09:59:18]
>>3586 三菱地所ホーム シックハウス自称被害者
>フィルターの掃除は、薄いフィルターを引っ張り出して掃除機でゴミを吸い取るだけですから、熱交換器とは関係ありませんよ。
ハハハ、、、。どこにどんな熱交換器があるのか想像してみたこともないんだろうな。
三菱電機のHPに取扱説明書があったので見たが、フィルターが2枚あってフィルター同士が直角になっているだろ?それは熱交換器が詰まらない様にするフィルターで、吸気側と排気側の面に沿うように設置されているに違いないぞ。
表面的に見えている物をそのまま受け取るんじゃなくて、中身や仕組みを想像してみろよ。一を聞いて十を知るのは無理でも、標準レベルの大人なら一を聞いたら二くらいは知れると思うが、貴様にはそれが感じられない。
3589: 匿名さん 
[2024-02-05 10:03:49]
>>VL-200ZMだとするとロスナイ換気扇ユニット自体の出力が足りないという可能性はないな。

機械の出力は大きくても、ダクトが曲がりくねっていたりして空気抵抗が大きくて換気が良くないことは充分考えられる。ダクトの太さもかなり重要。細いダクトは問題が出る。三菱地所ホームにダクトの太さを問い合わせしてみるといい。

注文住宅は家ごとに部屋の間取りが異なる。それに対応できるように、設計・施工・確認するのがハウスメーカーとしての三菱地所ホームのエアロテック技術。機械自体は三菱電機の製品なので、機械が設計どおりに作動しているのか測定して確認するのは三菱地所ホームの業務。

設計値が正しい答えではなく、測定して出た数値が正しい答え。
設計値は予想、測定値は事実
3590: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-05 11:02:11]
>>3587 ロスナイ換気扇なのに熱交換は付いていませんだなんて
>ロスナイ換気扇ユニット自体の出力が足りないという可能性はないな。

わかりました。ありがとうございます。
結局、ホルムアルデヒドの放散量が多過ぎて、ロスナイ換気扇では換気が全然足りなかった、という事ですね。なにしろ、家族全員が同時にシックハウス症状で苦しむことになったのですから。
3591: 三菱地所ホーム シックハウス被害者 
[2024-02-05 11:29:20]
>>3588 真面目なだけの阿保って・・・
ありがとうございます。熱交換器について少し勉強してみます。
3592: 匿名さん 
[2024-02-05 14:04:11]
換気の話題になってますが、シックハウスの原因は結局、建材や接着剤の問題ですね。
3593: 通りがかりさん 
[2024-02-05 19:50:24]
>>3588 真面目なだけの阿保っているよねさん

何でそんなに人を罵るような言葉遣いをしてるんですか?普段でもそういう口のききかたなんですか? ヤフコメ民とかですか?
3594: 検討中 
[2024-02-05 20:26:38]
被害者さんだけではなく皆を不愉快にさせる書き込みを続けているポンコツだか阿保ってる氏。執着心も気持ち悪い。被害者さんがお気の毒。三菱地所ホーム板だけ異様な雰囲気。こういう人とは絶対に近所になりたくない
3595: 通りがかりさん 
[2024-02-05 20:30:35]
>>3588 真面目なだけの阿保っているよね さん

また 自称被害者達が、自作自演で煽ってますけど
気にせずやっつけて下さい。

応援してます。
3596: 検討者さん 
[2024-02-05 21:21:51]
>>3595 通りがかりさん

ポンコツさんの子分ですか??

ポンコツさんと、ポンコツさんの子分はどっちがポンコツですか?
3597: 通りがかりさん 
[2024-02-05 22:29:20]
自称被害者達は、
自分の至らなさを顧みず、
日本の司法判断を常に批判し続け、
自分の考えにそぐわない者は常に排除、否定し続け、
常に都合の悪い事を他人のせいして生きて来たようだ、
これからも他人のせいにして生き続けるのであろう、非常に迷惑な奴らだ。
3598: 匿名さん 
[2024-02-05 22:59:22]
3597: 通りがかりさん

>>自分の至らなさを顧みず

どこが足りないのですか?
3599: 検討者さん 
[2024-02-06 07:12:28]
契約書読んでないところ
3600: 通りがかりさん 
[2024-02-06 07:26:03]
オツム

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる