注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-05-02 10:41:23
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

4107: 自称被害者とその応援団は建築請負契約の難しさを理解しようとしないポンコツ 
[2024-03-04 08:41:45]
>>4105 匿名
一般論では、裁判官は原告、被告双方が提出した書面と陳述のみから判断する。提出していない物は判断のしようがないからだ。そして提出された物も全てが採用されるわけではない。双方の主張が矛盾するものや合理的で無いものは排除される。

おわかりになりましたか?(笑)
4108: 匿名さん 
[2024-03-04 09:31:23]
>>4107: 自称被害者とその応援団は建築請負契約の難しさを理解しようとしないポンコツ

そんな事、訊いてないですよ。またいつものズラシ(詭弁が得意)ですか?

4106: 匿名さんの代理投稿と同じで、『請負工事契約書』以外の物事が対象になるかどうかですよ。

再度、シンプルに回答ください。



4109: 匿名さん 
[2024-03-04 12:07:52]
対象になるかどうかを決めるのは裁判所じゃないの?
4110: 匿名さん 
[2024-03-04 12:30:26]
ここのスレを見ていると三菱地所ホーム擁護さんに、お子様?みたいなものを感じる。成長しない環境なのかな。

4111: eマンションさん 
[2024-03-04 12:33:27]
サティスホームの裁判結果が発表されてるね
4112: 匿名さん 
[2024-03-04 12:41:29]
親会社のHPに三菱地所ホームの業績があるけど急降下してますね。これだけ大きなマイナスだと支援では埋められないでしょうね。そもそも裁判沙汰になる企業なんてイマイチだからですよね。
4113: 匿名さん 
[2024-03-04 18:19:32]
4110: 匿名さん
4112: 匿名さん
本当に小学生が悔し紛れに蔭で言うような投稿ですね。これを見ただけでも第三者の印象は悪くなって行きます。潔く、完全敗訴を受け入れて、何故すべて敗訴という事態を招いたのかを見つめ直してください。裁判官が間違ったとかいう他人のせいにするのは自分を誤魔化すだけなので、きちんと自分のどこに問題があったのかを考えてください。他人のせいにして自分を騙し続けていては永遠に解決しません。
4114: 匿名さん 
[2024-03-04 18:32:59]
三菱地所ホーム擁護さんは注文主に建築知識がない事を批判している。なのに、なぜ住宅営業マンは無資格未経験で住宅の仕事ができるのか考えてみたことがあるのでしょうか。ものすごいアンバランスですよね。住宅や建築のことを1ミリも知らない人間がハウスメーカーに入社して即日営業して、注文主がずっとものすごく努力してきた人生の大きな目標である何千万円もの住宅という高額商品を扱える。人生最大のリスク。
4115: 匿名さん 
[2024-03-04 22:33:54]
>>4113: 匿名さん

私は、被害者さんではないですよ。被害者さんを応援している人はたくさんいますよ。
三菱という有名な社名で、しかもエアロテックという空調機器を特長としているハウスメーカーなのだから、もっとしかりしているのだろうと思ってましたよ。
4116: 匿名さん 
[2024-03-04 23:06:42]
4115: 匿名さん
被害者さんを応援している人が沢山いるとは思えません。このスレッドへの投稿、被害者さんの資料、裁判の判決文等を見て被害者さんの意見が正しいと思う方は極少数だと思います。どうして沢山いるなんて考えられるのだろう? 冷静に判決文を読めば誰でも判ると思います。
4117: 自称被害者とその応援団は建築請負契約の難しさを理解しようとしないポンコツ 
[2024-03-05 08:26:10]
>>4108 匿名
わるいわるい。莫迦を相手にしているのをうっかり忘れてたよ!笑

裁判官は原告、被告双方が提出した書面と陳述から判断する。だから、貴様の>>4100の質問の答えとしては、契約書以外が提出されている事が大前提だが、イエスだ。
しかし、提出された物が全て有効な証拠として採用されるわけではないぞ。自称被害者のシックハウス裁判の場合、判決文から以下の物はシックハウスにならない家にする合意の証拠として採用されていないと推察される。
・セールスマンとの合意:乙99号証
・セールスマンの提案:セントラル換気システムの提案
・ハウスメーカーとしての宣伝内容:パンフレット、ホームページ、エアロテックレポート

今度はわかったかい?できればイエス、ノーで回答お願いします。(笑)
4118: 通りがかりさん 
[2024-03-05 17:21:57]
>>4114
営業マンも注文者も建築知識がないなら五分と五分
非常にバランスがとれてるじゃあないですか(笑)

他のスレでは専門知識を持った営業と知識のない客とでは、客が不利だという論調が主なのに
さすが残念君、主張が見事にピントはずれてる(爆笑)
4119: 匿名さん 
[2024-03-05 17:25:54]
家売るために必要な資格ってなに?
4120: 匿名さん 
[2024-03-05 18:22:57]
>>4119: 匿

逃げて逃げて、必死で会社を守る事です。
4121: 匿名さん 
[2024-03-05 19:10:25]
4120: 匿名さん
あなたの投稿を見ると被害者擁護の人達に嫌悪感を持つ人が増えるだけですよ。ただ誹謗中傷するだけでは誰からも信用はされません。誰もが理解して納得出来るような投稿をして下さい。
4122: e戸建てファンさん 
[2024-03-05 20:47:11]
>>4121 匿名さん
主演俳優が退場したのに何してるの??
4123: 匿名さん 
[2024-03-05 21:23:16]
4122: e戸建てファンさん
主演俳優というのは被害者さんの事ですか? そう言えば最近投稿が無くなりましたね。本当に退場してしまったのでしょうか?
4124: 匿名さん 
[2024-03-05 22:07:59]
>>4117: 自称被害者とその応援団は建築請負契約の難しさを理解しようとしないポンコツ

・・・・・・・・・
(判決文から)
被害者さんがシックハウス症候群に罹患することがないようにするとか、建物内の空気中ホルムアルデヒド濃度がガイドライン値を超えないようにするということは、現在の医学的知見及び建築等の技術水準を前提とする限り、いまだどのようにすれば実現し得るのかが明らかになっていない事柄。

そうであるとすると、注文者がシックハウスにならない結果を求める特別な理由があって、これを実現することが契約内容である旨具体的に明示した要求がされ、施工者が、あえてこれを承諾したことを認め得るような明確な根拠がない限り、契約内容として合意されていると認めることは、意思表示の合理的解釈としても、また経験則上からも、困難である
・・・・・・・・・

裁判官の言っている事は現実離れしていて無理がありますよ。この時代であれば、建物内の空気中ホルムアルデヒド濃度がガイドライン値を超えないようにするということは、当時の建築技術水準でも可能でしょう。また、合意に関しての明確な根拠などずるいハウスメーカーは残すはずがないでしょう。

三菱地所ホームの竹○内営業推進部長が、「建築は信頼関係が大事です。私達は『三菱地所』で入社していますから信頼して下さい。」などと上手い事を言って勧誘したことは許される行為なのですかね。

4125: 通りがかりさん 
[2024-03-05 22:47:07]
>私達は『三菱地所』で入社していますから信頼して下さい。
なんて、言葉を根拠に人を信用する馬鹿なんていないから、なんの問題もないでしょ(笑)

匿名は、会社の名前だけで人を信用するようだな
人を見る目のない奴が、肩書や所属団体で人を判断するんだよな
4126: 自称被害者とその応援団は建築請負契約の難しさを理解しようとしないポンコツ 
[2024-03-05 23:19:44]
>>4124 匿名
そんな事は訊いていないのに、またいつものように論点ずらしですね。
どういった物が裁判官の判断対象になるかわかったのかどうか、イエス、ノーでシンプルに回答しなさい!笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる