注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホーム シックハウス裁判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱地所ホーム シックハウス裁判
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2024-05-02 10:41:23
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

 
 ホームページアドレスと内容が変わりました。

http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/

[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所ホーム シックハウス裁判

4087: e戸建てファンさん 
[2024-03-01 09:58:19]
被害者さん心配ですね。デタラメポンコツ氏の執拗な侮辱や寝させないなど幼稚で攻撃的な投稿で被害者さんは精神的苦痛を与え続けられさらに体調不良になってしまったのでは。家づくりは人生に大きく関わります。ハウスメーカー選びは慎重にしようと考えさせられました。。。。。。
4088: 匿名さん 
[2024-03-01 11:53:11]
>>4085: 匿名さん
>>長く続いてる会社の創業者なんてこの世にいない人ばかりだが、顔が無い会社ってこと?

そういう現象を『資本と経営の分離』と言いますよ。学生時代に習ったでしょ。企業が発展するにつれて、出資者と経営陣とが別の人達になる。資本家は経営に関与しなくなり、別の人達が経営、運営をするようになる。

まあ、素人集団になる場合も多いということ。

企業なんて簡単になくなりますよ。

4089: 匿名さん 
[2024-03-01 12:27:57]
>>4088
いや、あんたが創業者って言ったからでしょ。
初めから出資者と経営者っていいなよ。
4090: 通りがかりさん 
[2024-03-01 12:30:06]
>>4087 e戸建てファンさん
人に苦痛を与えることを喜びと感じる人もいるんですよ。。まさにストーカーですね。。

>>4083 のコメントとか、本当気持ち悪くてドン引きです。
4091: 匿名さん 
[2024-03-01 19:26:42]
>>4079: 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ
>>ところが自称被害者は、間抜けにもハウスメーカーが作成してきた契約書を吟味することもなくそのまま受け入れて契約したのだろう。これも失敗原因のひとつだ!


と言う事は、セールスマンはお客さんの注文を受けた振りをして、事務は変哲もない『契約書』を作成したということですね。





4092: 匿名さん 
[2024-03-01 22:49:37]
4091: 匿名さん
自称被害者擁護一派は本当に揚げ足取りが好きですね。投稿内容に中身が無さ過ぎてここを覗いた人達に呆れられてしまいますよ。
4093: 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツ 
[2024-03-02 08:19:23]
>>4087
>>4090
ポンコツ集団の貴様らに気に入られようなどとは1ミリも思っていないから、何を言われても全然気にならんよ。笑

自称被害者もようやく間違いに気づいて自分が無知無学だったことを悟り、恥ずかしさのあまり出てこれないのであろう。
4094: 自称被害者とその応援団は建築請負契約の難しさを理解しようとしないポンコツ 
[2024-03-02 08:53:10]
>>4091 匿名
注文住宅という物は世の中に同じものが無い唯一のプロダクトを造る行為だというのに、自称被害者は完成品の売買のように捉えてハウスメーカーに頼り切りで任せ過ぎだったんだよ。
馬鹿で阿保で間抜けな奴は当然の帰結として人生において幾度となく痛い目に会うのさ!
4095: 検討者さん 
[2024-03-02 09:16:53]
>>4093 自称被害者とその応援団は正真正銘ポンコツさん

目的が達成されてよかったですね!!
それでは皆さんお家へお帰りください!!
4096: 匿名さん 
[2024-03-02 09:37:21]
>>4094: 自称被害者とその応援団は建築請負契約の難しさを理解しようとしないポンコツ

被害者さんはまったく普通であると思いますよ。

注文住宅でよくあるのは、数社のハウスメカ―の建築プランを検討して、注文者はその中から気に入ったプランを選びます。ハウスメーカーが注文主に高度な建築知識を求めたり、不具合を注文主に責任転嫁することなど無いですよ。

三菱地所ホームは背水の陣で、注文住宅を特殊な設計の豪邸マーケットに絞っているのかもしれませんが、それを一般的な注文住宅の事にするのはやめてくださいよ。
4097: 自称被害者とその応援団は建築請負契約の難しさを理解しようとしないポンコツ 
[2024-03-02 11:57:43]
>>4096 匿名
>注文住宅でよくあるのは、数社のハウスメカ―の建築プランを検討して、注文者はその中から気に入ったプランを選びます。ハウスメーカーが注文主に高度な建築知識を求めたり、不具合を注文主に責任転嫁することなど無いですよ。
高度で特別な事を求めていたのは自称被害者の方だぞ。しかも、求めているのが難しい注文だという事を自分自身わかっていないものだから「健康住宅」だけでそれ以上詳しい説明をしなかった。注文について説明責任を果たさなかった自称被害者に責任の多くがあるにもかかわらず三菱地所ホームに責任転嫁しようと裁判を繰り返した上に、判決の内容も良く理解できないものだから判決が間違っているなどと愚かな主張を長年続けている。そんな自称被害者を「まったく普通であると思いますよ」だなんて、貴様も自称被害者同様に普通じゃないな!笑
4098: 匿名さん 
[2024-03-02 13:28:58]
>>4097: 自称被害者とその応援団は建築請負契約の難しさを理解しようとしないポンコツ

あなたは『注文住宅』に劣等感を持っているのですか。なぜだかその『劣等感』が、被害者さんに批判的な原因になっているように感じますが。どうですか。
4099: 自称被害者とその応援団は建築請負契約の難しさを理解しようとしないポンコツ 
[2024-03-02 15:18:42]
>>4098 匿名
>あなたは『注文住宅』に劣等感を持っているのですか。なぜだかその『劣等感』が、被害者さんに批判的な原因になっているように感じますが。どうですか。
やれやれ、『注文住宅』に劣等感を持つだなんて、言葉の意味をちゃんと理解して使っているとは考えられないんだよな。貴様の投稿といったらいつもこんな調子でピントがずれいているから、何を言いたいのか今ひとつわからんのだよ。
あなたは何か障害を持っているのですか?笑
4100: 匿名さん 
[2024-03-02 17:23:11]
>>4099: 自称被害者とその応援団は建築請負契約の難しさを理解しようとしないポンコツ

では、注文住宅では建築工事請負契約書が必要になりますが(無いと行政処分になる)、裁判になった場合、裁判官は、建築工事請負契約書に記載されていることだけが判断基準になりますか? セールスマンとの合意、セールスマンの提案、ハウスメーカーとしての宣伝内容、は裁判官の判断材料とはならないですか? できればイエス、ノーで回答お願いします。



                
4101: 匿名さん 
[2024-03-02 19:26:34]
4096: 匿名さん
4098: 匿名さん
4100: 匿名さん
投稿内容がくだらないですね。貴方が書き込めば書き込むほど、このスレッドを見た人達は擁護一派に呆れて離れていきます。本当は被害者さんの事はどうでも良いのではないですか?
4102: 匿名さん 
[2024-03-02 20:11:59]
>>4101: 匿名さん

そうですか、被害者さんが裁判を起こしたもともと要因は、三菱地所ホームのアフター対応に低さにあるのは明白でしょう。それを『くだらないこと』とは驚きです。社会で通らないでしょう。
4103: 匿名さん 
[2024-03-02 20:19:12]
4102: 匿名さん
本当にくだらない投稿。ここを見た良識ある人達はちゃんと分かっていますよ。あなた方の意見が社会では通らない事を。
4104: 自称被害者とその応援団は建築請負契約の難しさを理解しようとしないポンコツ 
[2024-03-03 11:59:45]
>>4100 匿名
この質問で求めている答えは一般論か?それとも自称被害者のシックハウス裁判についてか?
後者なら>>4054を読め!そうすれば自ずと答えはわかるはずだ。もし一度で理解出来なかったら100回読めよ!笑
4105: 匿名さん 
[2024-03-03 12:36:01]
>>4104: 自称被害者とその応援団は建築請負契約の難しさを理解しようとしないポンコツ

一般論でもなんでもいいよ。回答は?
4106: 匿名さん 
[2024-03-04 07:18:38]
4104さんじゃないけど
契約書以外にも宣伝内容等も裁判の参考資料にはなるよ。今回はそれを加味しても原告の負けってだけの話。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる