住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【26】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【26】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-02 23:10:03
 削除依頼 投稿する

金利はどうなる? の26です。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/583797/

[スレ作成日時]2016-07-21 10:13:51

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【26】

141: 匿名さん 
[2016-08-04 00:40:31]
金利は読めないということだけが明らかだね。
多少上がっても一年前よりは低金利です。
142: 申込予定さん 
[2016-08-04 09:21:07]
売り先行
143: 借り換え時期検討中 
[2016-08-04 10:12:33]

かといって、まだマイナス金利だから

期待していたマイナス0.1がマイナス0.2にならなかったための

反動だよね。

マイナス金利維持であるかぎり、むちゃくちゃ上がらない。

9月だっけ?マイナス金利の検証後、マイナス金利がよかったとなれば、また

マイナス金利0.2を考慮した動きになるんじゃない?



144: まねーげぇむ 
[2016-08-04 10:29:43]
こんな景況で
これからマイナス金利解除、利上げするとは到底思えない(笑)
来月実行の人はヤキモキするけど、それでも低金利だよね、うらやましい。
黒田がんばれ~

黄河の流れのように、途中途中では、方向があちこち変化しますが、
最終的には海にながれる。

大局的には、当面金利が上昇し続けるわけではない。

145: 匿名さん 
[2016-08-04 11:07:22]
マイナス金利を拡大する場合、0.2でなく0.3か0.4までいくんじゃないかな
146: 借換さん 
[2016-08-04 12:23:09]
http://jp.reuters.com/article/boj-market-idJPKCN10E0PT
こちらの分析記事を読むと、反動というよりも日米金利差が解消されてしまったから売られたとありますね。国内金融機関の需要と日銀の買い入れから、0%よりは上らないように思います。

いまのままヨコヨコだとすると来月はことし4月くらいの水準ですかねー。(35年9割以下で1.2%くらい)
http://www.flat35.com/document/public/pdf/kinri_suii.pdf


市場最安と言われていたH27.2の水準がマイナス金利であっさり更新されてしまったのでまたしばらくしたら下がり始めて、H28.8よりも下がる局面が出てくる可能性も十分あると思います。
147: 匿名さん 
[2016-08-04 12:41:17]
7月、8月で実行した人よかったね。
148: 匿名さん 
[2016-08-04 12:52:59]
日銀や政府に対する財政不安が解消されないまま
金利が下がるって可能性としてありなんですか?
それとも、今の財政不安って市場では別に大した事ないレベルの話し?
マイナス金利を拡大すれば財政不安も何も
吹き飛ばせるのかな。
149: 借換さん 
[2016-08-04 19:44:43]
国債は株とは違って単なる期待や投機目的で買われるだけじゃないですからね。

・銀行は金融取引の担保などに一定量の国債が必要。
・自己資本比率を維持する目的でも国債が必要
・その必要な国債を日銀がさらに大量に買い集めている。

財政不安に関しても、政府の徴税余力が担保になっているわけなので、今の段階で金利が上がり続けることはありえないですね。

人口が半分になって、有力企業が日本から無くなって、消費税も上げる余地がないくらいになったら、スペインやポルトガルと同じようになるかもしれませんけど。

150: 匿名さん 
[2016-08-05 00:14:03]
>>149 借換さん

上がり続けることはなくても局面局面では上がることはありますよね。
それが気になる人たちが大多数のスレなので、上がり続けることはないと言われてもあまり意味がないですよね。
151: 匿名さん 
[2016-08-05 02:03:01]
ある程度 黒田っちがコントロールしてくれているけど それをも上回る何かが起きるよね。
現にEUショックは予想外だったわけだし。
EUの時は長期金利はガツンと下がったけど
逆の事も起こり得るんだよね。それが怖い。
経済って奥深いね。家を買わなかったら一生
長期金利を追うなんて事無かったな〜。



152: 匿名さん 
[2016-08-05 06:43:22]
債券募集要項が出ましたね
先月と同じ考え方でいくと、今月は19日が条件決定日かね
153: 匿名さん 
[2016-08-05 07:48:55]
>>152 匿名さん

情報ありがとうございます。
19日決定かぁ。
現状の−0.05〜−0.1あたりで落ち着くとすれば
9月はやっぱり上がるのかな。
154: 匿名さん 
[2016-08-05 09:11:23]
上がるのかな?じゃなくて上がらない方がおかしいでしょ。
155: 匿名さん 
[2016-08-05 10:33:20]
今晩の米雇用統計が大悪化、とかが無い限り9月金利は上がるでしょうけど、それでも、1% 以下には収まるかも知れません。

機構債ローンチスプレッドは(借り換え組の多い)前月状況で決まるはずなので、9月起債までは、長期金利は上がっても、ローンチスプレッドは狭まる(0.4% 以下に下がる)んじゃないかな?

あとは、0.7% 前後の上乗せ費用がどうなるのか。あれの胸算用は、過去を見てもほんとよーわからんw
156: 匿名さん 
[2016-08-05 15:29:53]
9月の日銀会合にみんなガクブルしてるので、それまでは長期金利は現状の-0.1%前後水準維持でしょうね。それでも-0.2x%だった先月と比べると大分↑なので、来月は多少上がるかなー。
157: 匿名さん 
[2016-08-05 15:34:21]
日銀にお召上げ(笑)されてるので、銀行保有の国債がかなり減っています。
上にもあるように、国債は銀行の業務上ある程度必要なので、ある程度まで安くなったら(金利が上がったら)買いたいと狙っていると思います。
プラス圏まで大幅に長期金利が上がるということはないでしょう。
158: 匿名さん 
[2016-08-05 16:11:21]
>>157 匿名さん

銀行は将来の下落リスクに備えてあえて保有額減らしてますよ。
先日の三菱UFJフィナンシャルグループの記事も見てませんか?
159: 匿名さん 
[2016-08-05 23:45:20]
銀行は資格返上したけど、グループとしては証券とかでもってるから問題ないって話でしょ
160: 匿名 
[2016-08-07 12:15:11]
>>129さん
返事、遅れました。
ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる