住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

50801: 匿名さん 
[2018-10-25 23:51:54]
郊外は下げ止まり都心は上げ止まりじゃない
今暴落リスクが一番高いのは乱立してる豊洲とかのタワマン
50802: 匿名さん 
[2018-10-25 23:55:42]
人口減都心回帰。職住近接。タワマンで住居も縦に伸びてる。郊外は終わったね。
50803: マンション比較中さん 
[2018-10-26 17:56:53]
>サービスの充実したホテルに泊まってもらったほうがお客さんは喜びますよ。

典型的な戸建て脳ですねw
そもそも、ゲストルームも同じ建物内にあるから意味があるのですよ。
そして、東京タワーなどの望める高層階で、ホテルなら数万円はするような部屋に、
わずか数千円で宿泊できます。それもマンションのスケールメリットなのです。
戸建ての客間って普段使ってないからカビ臭そうな六畳間とかですか?
近くにろくなホテルないでしょうし、泊まらなきゃいけないゲストは可哀想・・
50804: 匿名さん 
[2018-10-26 18:02:25]
>>50803 マンション比較中さん

ゲストルームも予約すれば大丈夫たけど、急な利用は難しいよ。
50805: 匿名さん 
[2018-10-26 18:13:49]
カビ臭いのはマンションの安いゲストルーム。
利便性のいい場所なら無理やり同じ敷地に泊まる必要はない。
50806: 匿名さん 
[2018-10-26 18:18:05]
>>50805 匿名さん

泊まったこと無いみたいですね。
50807: マンション比較中さん 
[2018-10-26 18:32:20]
>利便性のいい場所なら無理やり同じ敷地に泊まる必要はない。

またまた文脈を理解できない戸建て脳w
この話題は「マンション共有部は無駄」と主張していた戸建てさんに対するもので、
外の宿泊施設など関係の無い話題なのです。もしゲストルームの無いマンションでも、
立地的にここの戸建てより好立地でしょうから、ホテル選びも選択肢多いでしょう。
戸建てさんの家の近くにはろくなホテル無いでしょw
50808: 匿名さん 
[2018-10-26 18:34:07]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

50809: 匿名さん 
[2018-10-26 18:47:31]
戸建1階北部屋は例外なくかび臭い。
繰り返しますが例外ありません。
何故ならカビが繁殖する条件が揃っているからです。

「繁殖条件」
湿気がひどい(1階で地面に近いため)
日当たり悪い(北側であるため)
50810: 匿名さん 
[2018-10-26 19:17:00]
ゲストルームなんてケチくさい
金あるんなら高級ホテルの1つでも予約するべき
50811: 匿名さん 
[2018-10-26 19:28:42]
>高級ホテルの1つでも予約するべき

あなたの家の近くには、どのようなホテルがありますか?車で10分以内で。
50812: マンション比較中さん 
[2018-10-26 19:49:42]
>>50811 匿名さん

そんなことここの戸建てさんに聞くだけ無駄ですよ。
住んでるのホテルなんか無い田舎のようですからw

マンションだと、こんな素敵なバスルームのあるゲストルームもありますよね。
カビ臭い戸建ての客間など拷問でしょ。やはり共有部は大事ですね。
ちなみにうちのマンションから10分圏だと、リッツカールトン、グランドハイアットなど、
一流ホテルがより取り見取りですが、ゲストルームが充実なので。
そんなことここの戸建てさんに聞くだけ無駄...
50813: マンション比較中さん 
[2018-10-26 19:52:48]
こういうエントランスも、その辺のホテルに見劣りしないですよね。
やはり充実した共有部があると、日々の生活も気持ち良く快適に過ごせます。
こういうエントランスも、その辺のホテルに...
50814: マンション比較中さん 
[2018-10-26 19:54:23]
プールも、無いよりはあったほうが便利な設備ですね。でも使うのは夏の間だけですから、
住民でシェアして割安に管理するのが賢明です。そういうの戸建では不可能でしょうが。
プールも、無いよりはあったほうが便利な設...
50815: 匿名さん 
[2018-10-26 19:56:35]
温水プールもないのがマンション。
50816: 匿名さん 
[2018-10-26 19:59:13]
おたくは温水プールですか?どこで施工されました?
50817: 匿名さん 
[2018-10-26 20:00:07]
>>50815

大きさは?月々のメンテ費用ってどれぐらい?
50818: 匿名さん 
[2018-10-26 20:01:10]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
50819: 匿名さん 
[2018-10-26 20:03:13]
いつものネット画像盗用さん
自分で撮影した写真しか投稿してはいけませんよ

珍しいからと拾い物なのでしょうが
こちら地元からすると、当たり前
珍しくも無いので、あしからず
50820: 匿名さん 
[2018-10-26 20:13:28]
ろくなホテルもない地元とか全く興味なしw
50821: 匿名さん 
[2018-10-26 20:21:53]
マンションの宣伝の画像? つまんないね。
50822: 匿名さん 
[2018-10-26 20:30:07]
持てない奴の僻みはイラネー
マンション比較検討してる俺には参考になってる。
つまんないなら見なければいいだけだろ
50823: マンション比較中さん 
[2018-10-26 20:32:49]
戸建てを持ってしまった時点でオワコン。買い替えも難しい。
だから、こういう素敵なマンション写真見ると、一生買えないであろう自分に腹が立って、
その悔やしさからマンションを叩くレスばかり投稿。
それがここの戸建て民の実態ですね。ご愁傷様です。
50824: 匿名さん 
[2018-10-26 20:38:58]
と、閑古鳥の鳴くモデルルームで呟くのであった。
50825: 匿名さん 
[2018-10-27 00:07:01]
プールも豪華なゲストルームもないマンションが9割以上
そういうマンション買った人はゴミとでも言いたそうなレスが目立ちますね
極々一部のマンションにしかない設備は一般的なマンションのメリットとは言えない
50826: 匿名さん 
[2018-10-27 00:18:53]
少なくとも戸建てよりはメリットでしょう。
なにせ戸建てにはホームエレベータすら殆ど普及してないんだから。
プールだのゲストルームだの以前にw
それに住居形態から、戸建てでは景色の良い客間なんかも無理。
色々な意味でレベル低すぎの戸建ては、価格面で安いというメリット以外の魅力なし。
だからオワコン、というのは正しい指摘だね。
50827: 匿名さん 
[2018-10-27 00:23:42]
費用は掛かるけど、共有設備、管理、展望台の様な眺望
これが好きな人はマンションで良いのでは?
私は狭いのは嫌なので戸建ですが。
50828: 匿名さん 
[2018-10-27 00:28:20]
>私は狭いのは嫌なので戸建ですが。

単に広いのが買えないだけでしょ。
予算低い人は戸建てしか買えませんから。同じ広さのマンションは高いので。
ちなみにうちは都心160㎡ですが、トイレも二カ所あるし家族3人なので狭くは感じません。
住戸内に無駄な階段などもありませんしね。更に便利な付帯設備や共有部も充実。
防犯上にも不安がありますし、戸建てには全く興味が持てません。
50829: 匿名さん 
[2018-10-27 00:29:25]
>>50826 匿名さん
マンションに住んでますが無駄な共有設備は要りません





50830: 匿名さん 
[2018-10-27 00:30:12]
>私は狭いのは嫌なので戸建ですが。

リビングは何畳ですか?木造だと広い面積取れないのでは?
50831: 匿名さん 
[2018-10-27 00:32:05]
>>50829 匿名さん

色々な種類がありますから、合ったものを適切に選べば良いですね。
マンションは流通性も高いので選り取り見取りですね。
50832: 匿名さん 
[2018-10-27 00:32:22]
>>50828 匿名さん

お好きにどうぞ(笑)

マンションだと160㎡でも広いんですね。
戸建のモデルルームでも200㎡以上
50833: 匿名さん 
[2018-10-27 00:34:13]
>無駄な共有設備は要りません

私も「無駄な」設備は要りません。例えば交番が目の前で安全ならコンシェルジュや管理人すらいらないかもしれませんし、プールも近くのスポーツクラブので十分、とかそれ以前に泳げない人もいるでしょうし、それは家族の意向で探せばいいでしょう。管理費も安く抑えられるのでは。
50834: 匿名さん 
[2018-10-27 00:34:27]
眺望の良い高台の土地を所有していない方は
共同住宅がお手軽で良いのではないでしょうか?
50835: 匿名さん 
[2018-10-27 00:35:14]
>戸建のモデルルームでも200㎡以上

モデルルームにお住まいの予定ですか?お好きにどうぞ(笑)
50836: 匿名さん 
[2018-10-27 00:36:30]
施主となり注文住宅を建てる場合、間取り広さは自由ですよ。
50837: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-27 00:36:55]
三億以下のマンションなんて只のアパートだ。
都心160㎡の我がマンションレベルだとマンションと呼ぶにふさわしい。
アパート住人は書き込み禁止だ。マンションが汚れる。
50838: 匿名さん 
[2018-10-27 00:37:40]
>眺望の良い高台の土地を所有していない方は

おたくの高台から、こういう眺望見れますか?言いがかりはみっともないよw
おたくの高台から、こういう眺望見れますか...
50839: 富裕層さん 
[2018-10-27 00:39:10]
>>50828 匿名さん

狭いね。
拙宅は都心200㎡で三人です。
子供が閉所恐怖症になりませんか?
50840: 匿名さん 
[2018-10-27 00:39:37]
>施主となり注文住宅を建てる場合、間取り広さは自由ですよ。

妄想して意味ある?敷地は有限ですよ。おたくは何坪ですか?w
50841: 匿名さん 
[2018-10-27 00:40:02]
ガレージからフルフラットでバリアフリーな間取りは、今時、ごく当たり前で階段不要です。
EVの扉で挟まれそうになったり、乗降に時間がかかることもありません。
50842: 匿名さん 
[2018-10-27 00:40:41]
若葉マークはスルーで宜しいでしょうかね。時間の無駄なので。
50843: 匿名さん 
[2018-10-27 00:42:56]
※自分で撮影した写真のみ投稿可
ネットからの盗用写真しか手段が無いのでしょう
50844: 匿名さん 
[2018-10-27 00:43:14]
戸建てもマンションも、不動産は立地ですよ。価値低い立地なら賃貸がいいでしょう。
50845: 匿名さん 
[2018-10-27 00:43:57]
展望台の景色が忘れられないんでしょう、高い所に住めて良かったですね。
50846: 匿名さん 
[2018-10-27 00:49:24]
>50841
あーわかるわ

介護の体験イベントで車いす移動の疑似体験やったけど
エレベーターの乗り降りが、思ってるより大変
もたついて乗り込もうとすると閉まり出す
50847: 匿名さん 
[2018-10-27 00:50:47]
>私は狭いのは嫌なので戸建ですが。

に対して、
>リビングは何畳ですか?木造だと広い面積取れないのでは?
>敷地は有限ですよ。おたくは何坪ですか?w

何も答えられない戸建て民。本当はアパート住みという噂があるが本当なのかも・・残念!
50848: 匿名さん 
[2018-10-27 00:54:29]
広告写真の連続投稿してるのは
4000万スレのマン民だから、スルー推進で
50849: 匿名さん 
[2018-10-27 00:57:05]
持たざる者の妬み嫉みはみっともないですな
50850: 匿名さん 
[2018-10-27 00:58:52]
なんだ4000万スレの構って戸建てちゃんかw
スレが過疎ってるからってこっちに来んなよ。ここ4000万以下の話題なんて皆無だからw
さっさと4000万以下の巣にお帰りな、そして二度と来んな、場違いだからキミw
50851: 匿名さん 
[2018-10-27 01:04:58]
珍しいと思ったのかネット写真をストックしておいて投稿

ごく当たり前の風景なのに・・・謎
50852: 匿名さん 
[2018-10-27 09:10:03]
マンションの条件は都心駅近であり豪華なプールにゲストルームに30階以上の抜けた眺望と150平米以上の部屋
これを満たさなければ団地ですかね

ほとんどマンションもどきは本当に価値がないのね
50853: e戸建てファンさん 
[2018-10-27 10:03:23]
自分で済むなら戸建て、投資目的ならマンションでしょ。
住むなら駅近で庭付き戸建てが最高。金が無いなら駅近のマンション。

投資が目的ならファミリータイプではなく、お1人様用のワンルームマンションしか選択肢が無い。
2025年には世帯数が減少し始めるから、後4-5年以内に売り抜けることが必須。
50854: 匿名さん 
[2018-10-27 10:45:56]
自宅には適さないよね

そのような投資向けをケチって自宅にしてる人もいるけど
50855: 匿名さん 
[2018-10-27 11:05:06]
>>50853 e戸建てファンさん

駅近に戸建がある駅なんてショボくて嫌。
駅力無さすぎ。
50856: 匿名さん 
[2018-10-27 11:05:25]
自宅には適さないよね

そのような投資向けをケチって自宅にしてる人も
いるようですが
50857: 匿名さん 
[2018-10-27 11:06:06]
>>50855 匿名さん

田舎の発想
50858: 匿名さん 
[2018-10-27 11:06:54]
地方転勤中なので都内自宅マンション月30万で貸してますよ!
転勤のある方はマンションがおすすめ。

50859: 匿名さん 
[2018-10-27 11:12:45]
>>50857 匿名さん

なら、駅近戸建って、具体的に駅名教えて。
50860: 匿名さん 
[2018-10-27 16:05:26]
>>50858
そうそう借手いませんよ。
無茶苦茶にされるだけ。

50861: 匿名さん 
[2018-10-27 16:12:40]
REITにした方が、流動性が高くて良いと思う
50862: 匿名さん 
[2018-10-27 16:24:39]
>>50860 匿名さん

すぐに見つかりましたけどね。
50863: 匿名さん 
[2018-10-27 16:26:08]
>>50861 匿名さん

自宅だと低金利でマンション調達できるのでいいよ!
50864: 匿名さん 
[2018-10-27 16:27:48]
>>50863 匿名さん
貧乏さんは4000万以下スレで
50865: 匿名さん 
[2018-10-27 16:29:02]
>>50864 匿名さん

ここ予算制限あるの?
あなたが6000万以上のスレに行けば!
50866: 匿名さん 
[2018-10-27 19:02:22]
今 日 も マ ン シ ョ ン の ブ ー メ ラ ン 自 爆 で フ ル ボ ッ コ の ボ ッ コ ボ コ が 悲 惨 。
50867: 匿名さん 
[2018-10-28 10:36:01]
>50866: 匿名さん

こっちに来ないでください。
50868: 匿名さん 
[2018-10-28 10:45:50]
>>50844 匿名さん

同感。不動産は立地が9割。
郊外なんて買ったら、完全に負動産。
まだ価値があるなら、すぐにでも売り逃げするべき。
50869: 評判気になるさん 
[2018-10-28 11:07:38]
50870: 匿名さん 
[2018-10-28 12:55:19]
当たり前のことですね
当たり前のことですね
50871: 匿名さん 
[2018-10-28 13:54:34]
我慢強さは必要ですね。
50872: 匿名さん 
[2018-10-28 14:22:20]
そんな当たり前のことが守れない方は戸建て。
50873: 匿名さん 
[2018-10-28 14:32:48]
>そんな当たり前のことが守れない方は戸建て

ベランダに物を置いちゃいけないって言うルールが当たり前?w
50874: 匿名さん 
[2018-10-28 14:34:56]
当たり前というか、消防法だね。
50875: 匿名さん 
[2018-10-28 14:36:12]
戸建てならそんな法律ないよ~w
50876: 匿名さん 
[2018-10-28 14:37:15]
そんなルールも守れないでいっつも揉めてるマンション住人達 爆笑!
50877: 匿名さん 
[2018-10-28 14:39:57]
簡単なルール守れない方は戸建てが向いてる。
50878: 匿名さん 
[2018-10-28 14:41:27]
>戸建てならそんな法律ないよ~w

こういう方がマンションでなくて良かった。
50879: 匿名さん 
[2018-10-28 14:43:02]
子供が家で遊ぶのも無理なマンションwww
50880: 匿名さん 
[2018-10-28 14:45:05]
オムツぽいぽいは何処に置いてますか?
50881: 匿名さん 
[2018-10-28 14:46:04]
郊外は負動産。
50882: 匿名さん 
[2018-10-28 14:53:13]
>50878
それって戸建は置いていいというルールを無視するという理解で良いのかな。
ルールを無視する人はマンションにはむいてないよ。

マンションだから、戸建だからという以前に各々のルールすら理解できない人は。。。
50883: 匿名さん 
[2018-10-28 14:56:36]
>ルールを無視する人はマンションにはむいてないよ。

無意識で守れない人はどうしましょ?
ご老人とか子供とか
50884: 匿名さん 
[2018-10-28 14:56:45]
ルール守れない方は戸建てでお願いします。
50885: 匿名さん 
[2018-10-28 14:58:13]
>>50882 匿名さん
ルールじゃなく、共同住宅と戸建ての違いですよ。


50886: 匿名さん 
[2018-10-28 14:59:56]
だからマンションは常に揉めてるんですね
悲惨だわ
50887: 匿名さん 
[2018-10-28 15:02:28]
>50885: 匿名さん

こういう方は戸建てが向いてる。
50888: 匿名さん 
[2018-10-28 15:03:08]
負動産は子供にとっても迷惑。
50889: 匿名さん 
[2018-10-28 15:07:10]
地域のルールを守れない方は、どのような居住形態でも
お引き取り願いたい

うちのまわりでは見かけませんが

見聞きする感じでは、ルールを守らない方は、
単身者や他所から引っ越して来た方に多い印象です
50890: 匿名さん 
[2018-10-28 15:10:08]
※自分で撮影した写真のみ投稿可

ですが、
この簡単なルールすら守れない方も

恐らく実生活でも同じなんでしょうね
50891: 匿名さん 
[2018-10-28 15:13:21]
スレチ投稿連発のマンションさんがマンションの無秩序を物語っているね!
ルール無用の自己中行動
50892: 匿名さん 
[2018-10-28 15:14:26]
ルール守れない方は戸建てが向いてる。
50893: 匿名さん 
[2018-10-28 15:20:10]
>ルール守れない方は戸建てが向いてる。

向いてないのにそういう人がマンションを買うw
50894: 匿名さん 
[2018-10-28 15:24:27]
向いてない方は戸建てでお願いします。
ルール守らなくても良いこと自慢されてましたし。
50895: 匿名さん 
[2018-10-28 15:53:36]
残念ながらそういう事を気に出来る人は、気疲れしちゃうのが容易に想像出来るから、マンションは嫌で戸建てを選ぶんだよな。
逆に周りに気を使わない人は、平気でマンションを選んじゃうという悪循環。
50896: 匿名さん 
[2018-10-28 15:59:30]
当たり前のことするのに気疲れ?
そういう方は戸建てでお願いします。
50897: 匿名さん 
[2018-10-28 16:32:46]
ストレスも金払って買ってるんだ?
お気の毒~
50898: 匿名さん 
[2018-10-28 16:42:07]
戸建て安くて羨ましい。
50899: 匿名さん 
[2018-10-28 17:49:34]
建築費用と土地の取得費用の割合を比較した場合に
建築費は立地により変わりませんが、地価は異なるので

地価が高いと 建築費<土地代
地価が安いと 建築費>土地代

という、関係となります。
50900: 匿名さん 
[2018-10-28 19:13:04]
つまり、地価が安い地方住まいだと戸建てが安く感じて
地価が高い都心住まいだとマンションが安く感じる

納得

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる