住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

49801: 匿名さん 
[2018-02-04 18:07:57]
>ベランダの直射日光下とかでしょう。
直射日光の当たらない場所ですよ。

ちなみに、今現在も2階の寝室の室温が25℃弱あります。
直射日光の当たらない場所ですよ。ちなみに...
49802: 匿名さん 
[2018-02-04 18:09:45]
家財保険2000マンションさんは、お嬢さん用のグランドピアノが1000万とか書いてましたけど、そういう一品で1000万の品も家財保険でカバーできるのですか?確か一品30万以上の時計やバッグ、貴金属などは個別に申告とか条件があったような・・
49803: 匿名さん 
[2018-02-04 18:11:06]
>>49801 匿名さん 

気温のアップできるなら、保険証券のアップまだ?
賃貸だから無理か、妄想くんw
49804: 匿名さん 
[2018-02-04 19:03:32]
保険証券です。
戸建なら、これくらい安い家でもマンションとは比べ物にならないくらい暖かい事がお分かりいただけたでしょうか。
保険証券です。戸建なら、これくらい安い家...
49805: 匿名さん 
[2018-02-04 19:40:56]
>>49793 匿名さん

断熱悪いと真夏大変じゃない

うちは高断熱なので、外気温の短時間での上下に影響されないんですよ
49806: 匿名さん 
[2018-02-04 20:08:24]
>>49804 匿名さん 

家財500万?地震時だとたった250万。建物も1500万の安普請。
一人暮らしですか?それか相当に内装ケチったとか。安くてビックリ。
ここの戸建てさんって、みんなそんな低価値なのですか?
49807: 匿名さん 
[2018-02-04 20:10:31]
賃貸住まいよりは良いとおもいますが?
49808: 匿名さん 
[2018-02-04 20:10:49]
>マンションとは比べ物にならないくらい暖かい事がお分かりいただけたでしょうか。

マンションと同じぐらいね。エアコン入れればどんな家も暖かいだろうしw
戸建ての建物が安いということだけは分かりました。しかも内装も安普請。
4000万スレ対象者が、何でここにいるんですかね。
49809: 匿名さん 
[2018-02-04 20:10:51]
建物3000万でしょ。
地震保険を知らない人だな。
49810: 匿名さん 
[2018-02-04 20:12:37]
>賃貸住まいよりは良いとおもいますが?

そりゃそうでしょうね。あの彼はまだ保険証券アップできてませんし。
よほどのボロ屋なんでしょう。今年こそは安い家でも買えるといいですが。
49811: 匿名さん 
[2018-02-04 20:14:18]
>建物3000万でしょ。

好立地マンションだと、普通に限度額1億いくけど。だから?
49812: 匿名さん 
[2018-02-04 20:17:28]
>>49805 匿名さん
断熱性能が高いから真冬に室温が上がるんですよ。
今日でも最高気温は10℃に満たないため、断熱性能が低いとせっかく取り込んだ日射熱を外に逃がしてしまうので室温は上がりません。
窓の大きい戸建だと冬季の日射取得は強烈で、35坪弱で全窓に遮熱ガラスを使っている我が家でも3kWくらいの熱源になります。

一方で夏は太陽高度が高いので、軒で日射取得を大幅に軽減できます。
49813: 匿名さん 
[2018-02-04 20:19:07]
>>49811 匿名さん
それではアップしてください。
前のマンションさんも建物の保険金額を隠していましたね。
笑っちゃうほど低い金額なんでしょうかw
49814: 匿名さん 
[2018-02-04 20:23:01]
>それではアップしてください。

赤の他人の匿名板に何でアップせなあかんの?
盗用悪用が常套手段の戸建て民にすぐパクられるのがオチ。
それかよほどの自己顕示欲の塊とか?そんな安い家なのにw
49815: 匿名さん 
[2018-02-04 20:27:06]
>>49813 匿名さん
モザイク入れないと出せない位の安マンションなのでしょう
察してあげましょ(笑)
49816: 匿名さん 
[2018-02-04 20:27:16]
予想通り逃げましたねw
49817: 匿名さん 
[2018-02-04 20:30:32]
逃げないで答えてくださいね。アパートさんw

>地震保険いくら掛けてます?
>立地の良い土地っておたくはどこなの?
>神奈川とか郊外とか呼ばれてるけど?
>立地の良いってって普通は山手線内側とかだよね。
>広さは?住み始めて何年ぐらい?関東大震災より前かな?

さて、今日には回答出来ますかね?
49818: 匿名さん 
[2018-02-04 20:31:58]
>>49816 匿名さん
1500万程度のマンションなのでしょう
察してあげましょう

49819: 匿名さん 
[2018-02-04 20:33:18]
一條さんの方がよっぽど男らしいわ
49820: 匿名さん 
[2018-02-04 20:35:48]
回答ないですけど逃げないで答えてくださいね。アパートさんw

>地震保険いくら掛けてます?
>立地の良い土地っておたくはどこなの?
>神奈川とか郊外とか呼ばれてるけど?
>立地の良いってって普通は山手線内側とかだよね。
>広さは?住み始めて何年ぐらい?関東大震災より前かな?

さて、今日には回答出来ますかね?
49821: 匿名さん 
[2018-02-04 20:48:46]
立地や価格の話になると突然だまりこむ戸建て❓賃貸アパート組。
自慢はカタログスペック披露と、ネットからのブログ画像盗用など。
虚しくないのかね・・
49822: 匿名さん 
[2018-02-04 20:49:59]
>自慢はカタログスペック披露と、ネットからのブログ画像盗用など。

あと、自作自演と成りすましもですねw
49823: 匿名さん 
[2018-02-04 20:52:42]
チープな建物をボッタクリ価格で買わされるのがマンション。
火災保険の保険金額を隠しちゃうほどのチープさw

そりゃマンションが寒いのは当たり前だよね。
だって建物が安普請なんだから。
49824: 匿名さん 
[2018-02-04 20:58:31]
>>49823 匿名さん

マンションの方が資産価値高いです。
そういう客観的事実も無視して、
相手の中傷しかできなくなったらもう末期ですね。
49825: 匿名さん 
[2018-02-04 21:05:02]
東京23区「マンション値上がり率」トップ50
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171202-00199667-toyo-bus_all

これぐらい上がっている戸建てがあるならデータ上げてみて下さいよ。
根拠のないネガキャンペーンはみっともないですよ。
東京23区「マンション値上がり率」トップ...
49826: 匿名さん 
[2018-02-04 21:13:16]
>そりゃマンションが寒いのは当たり前だよね。だって建物が安普請なんだから。

それって・・・
「そりゃ戸建が寒いのは当たり前だよね。だって建物が安普請なんだから。」
って言ってるのと同じことだよ?大丈夫かね戸建てさん。笑
49827: 匿名さん 
[2018-02-04 21:15:39]
火災保険は1500万以下のマンションw

49828: 匿名さん 
[2018-02-04 21:16:22]
>>49826 匿名さん
じゃあ、火災保険の建物の保険金額をアップしてみて。
49829: 匿名さん 
[2018-02-04 21:17:14]
>>49824 匿名さん
資産価値?
火災保険の金額も恥ずかしくて隠すのに?

49830: 匿名さん 
[2018-02-04 21:18:22]
>>49829 匿名さん
出せないよ(笑)
3000万以下なんたから(爆笑)
49831: 匿名さん 
[2018-02-04 21:21:52]
そもそもモザイクの幅がどう見ても1000の位までしかないからwww
49832: 匿名さん 
[2018-02-04 21:24:16]
ちゃんアップした一條さんの圧勝でした。
49833: 匿名さん 
[2018-02-04 21:30:02]
と、家財保険500万w、の安内装・安普請戸建て民が嫉妬を込めて連投してます。
端から見ていて、実にみっともない大人気ない阿呆に見えますね。
まさかお子さんを持つ親なんでしょうか。恥ずかしくないのかね・・・
49834: 匿名さん 
[2018-02-04 21:30:37]
思わぬところで安マンションが判明しました。
49835: 匿名さん 
[2018-02-04 21:39:14]
ショボさんのこと、あんまり粗探ししないであげてよ
49836: 匿名さん 
[2018-02-04 21:41:52]
>>49835 匿名さん
そうですね
哀れですから
49837: 匿名さん 
[2018-02-04 21:42:18]
と、賃貸アパートから嫉妬の嵐ですねw

今年こそは安い戸建てでも買えるといいですなあw

それにしても家財保険500万とはw
49838: 匿名さん 
[2018-02-04 21:44:12]
>それにしても家財保険500万とはw

私も驚きました。庶民さんってそういう感じなんですね。
娘のドイツ製のグランドピアノ1000万すら買えませんから。
それがこのスレの戸建てさんクオリティですね。ははは笑
49839: 匿名さん 
[2018-02-04 21:49:12]
>>49838 匿名さん
火災保険の金額すら出せない
家財は出せたのにね
結局安マンション住みなんだね(笑)
49840: 匿名さん 
[2018-02-04 21:49:26]
安普請の建物にグランドピアノですかw
アパートに住んでポルシェに乗っている、典型的な残念さんみたいですね。
49841: 匿名さん 
[2018-02-04 21:50:04]
>>49838 匿名さん
あなたかなり恥ずかしいよww
49842: 匿名さん 
[2018-02-04 21:52:00]
>>49840 匿名さん
実は電子ピアノらしいよ
49843: 匿名さん 
[2018-02-04 21:53:06]
おかしいなぁ~
家財の金額は出せるけど火災保険の金額は出せない
おかしいなぁ~
49844: 匿名さん 
[2018-02-04 21:53:36]
すっかり過疎ってる貧乏スレと違い、ここは盛況ですねえ。
49845: 匿名さん 
[2018-02-04 21:54:02]
>娘のドイツ製のグランドピアノ1000万すら買えませんから。

庶民戸建て住みはピアノに1000万どころか、乗ってる車も数百万の国産ミニバンとか、ちょっと張り切って500万ぐらいのメルセデスの入門グレード程度でしょ。億ション住まいのしかも都心でしたよね?比較になりません。何を書かれても庶民の僻みにしか聞こえないでしょうね。放っておけばいいですよそういう底辺層は。
49846: 匿名さん 
[2018-02-04 21:56:06]
>実は電子ピアノらしいよ

お宅はそうなの?グランドと電子ピアノじゃキータッチが全然違うと娘が言ってました。
子供の教育に最高のものを与えてやれない親は惨めですな。アパート住みとか論外ですし。
音出せないでしょうに。
49847: 匿名さん 
[2018-02-04 21:58:03]
いつもの【自称富裕層】だね
49848: 匿名さん 
[2018-02-04 21:58:55]
>音出せないでしょうに。

だからアパート住まいだから電子ピアノなのでしょう。
家財保険500万の生活ぶりは想像できませんかね?
下々の生活ぶりを知るのも、それも富裕層の教養の一つとして大事では。
このスレはそういう下層民の生活ぶりを垣間見れる動物園みたいで面白いでしょw
49849: 匿名さん 
[2018-02-04 21:59:44]
シロンの人?
49850: 匿名さん 
[2018-02-04 22:01:26]
>下層民の生活ぶりを垣間見れる動物園みたいで面白いでしょw

確かに、餌巻くと必死に喰らい付いてくるね。
嫉妬と妬み満載のレスばかり。
その必死さが却って惨めだけどね。
そういう下々からの嫉妬には慣れてます。
全く気にしてませんよ。
49851: 匿名さん 
[2018-02-04 22:02:08]
ヤッパリ(笑)
49852: 匿名さん 
[2018-02-04 22:02:51]
マンションさんの敗北宣言が潔すぎw
49853: 匿名さん 
[2018-02-04 22:06:42]
>>49850 匿名さん 

流石ですね。
ここの戸建てのレベルは、家財保険500万クオリティで退屈なのばっか。
また色々富裕層の生活ぶりを書いてください。
49854: 匿名さん 
[2018-02-04 22:09:35]
安普請の建物にグランドピアノを置く富裕層ですかw
49855: 匿名さん 
[2018-02-04 22:10:43]
南海トラフとか首都直下型地震とか懸念されてるのもありますが
建物の地震保険は、自動車保険の任意保険と同様に、払う(拠出)するのが
常識で当たり前とおもっていました。(互助の考えですね)

逆に家財は自分自身のためだから、万が一の時は、少々グレードを落として
自己資金で購入すれば良いと思ってます
49856: 匿名さん 
[2018-02-04 22:13:28]
>>49854 匿名さん 

グランドピアノは家財保険2000万さんのほうだろ。
ちゃんとレス読めよw
49857: 匿名さん 
[2018-02-04 22:16:12]
>建物の地震保険は、自動車保険の任意保険と同様に、払う(拠出)するのが常識で当たり前とおもっていました。(互助の考えですね)

ですね。マンションも建物部分は管理組合の保険で加入しています。もちろん月々の管理費から拠出されています。その上で専有部はカッコのオーナーさん次第でしょう。全壊の可能性が低いと思うオーナーさんは建物部には掛けないでしょうし。
49858: 匿名さん 
[2018-02-04 22:16:16]
>>49856 匿名さん
建物の金額に恥ずかしくてモザイクを掛けちゃうくらいの安普請のマンションさんですよね?
49859: 匿名さん 
[2018-02-04 22:17:25]
>カッコのオーナーさん次第でしょう。

各戸の間違いです。失礼しました。
49860: 匿名さん 
[2018-02-04 22:17:38]
家財保険代ってマックス入っても安いからね
49861: 匿名さん 
[2018-02-04 22:22:18]
おかしいなぁ~
家財の金額は出せるけど火災保険の金額は出せない
自称億ションのはずなのに
おかしいなぁ~
49862: 匿名さん 
[2018-02-04 22:22:28]
>家財保険代ってマックス入っても安いからね

なのに戸建てさんは500万w 
そんだけ余裕ないらしいw
49863: 匿名さん 
[2018-02-04 22:24:50]
立地や価格の話になると突然だまりこむ戸建て?賃貸アパート組。
自慢はカタログスペック披露と、ネットからのブログ画像盗用など。
虚しくないのかね・・
49864: 匿名さん 
[2018-02-04 22:26:09]
やっぱり戸建てさんから回答ないなあ。
あ、実情は賃貸アパート住みだったか。

>地震保険いくら掛けてます?
>立地の良い土地っておたくはどこなの?
>神奈川とか郊外とか呼ばれてるけど?
>立地の良いってって普通は山手線内側とかだよね。
>広さは?住み始めて何年ぐらい?関東大震災より前かな?

さて、今日には回答出来ますかね?
49865: 匿名さん 
[2018-02-04 22:26:13]
今あんまり家具我が家も無いですよ
代わりにドレッサールーム有ります。
49866: 匿名さん 
[2018-02-04 22:26:29]
>なのに戸建てさんは500万w
火災保険は高いからね
家財保険と違って
で早く見せてよ
火災保険の金額ww
49867: 匿名さん 
[2018-02-04 22:28:05]
家財の金額は出せるけど火災保険の金額は出せない
自称億ションのはずなのに
こんだけ出せないってやっぱりウソなんだね
恥ずかしいね
49868: 匿名さん 
[2018-02-04 22:29:20]
>火災保険は高いからね

賃貸住みのくせにいくらか知ってるの?
35年加入だと安いの知らないんだろうね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
49869: 匿名さん 
[2018-02-04 22:35:44]
>>49868 匿名さん
うちは加入時最長10年って言われたけどどこの保険?
49870: 匿名さん 
[2018-02-04 22:38:17]
お得意のネット検索で調べろよw
49871: 匿名さん 
[2018-02-04 22:39:15]
分譲マンションは、戸建てと異なり、専有部分と共用部分に分かれています。
そのため、火災保険や地震保険もそれぞれ個別に保険をかける形となります
ここで問題になるのは、管理組合が、共用部分に地震保険を掛けたとしても、
そもそも50%しか掛けられない上に、さらに、共用部分だけしか保険がかかっ
ていないということです。
すなわち、全損の認定を受けても、専有部分に地震保険がかかっていないと、
半分のさらに半分程度しか保険金が降りません。

49872: 匿名さん 
[2018-02-04 22:39:56]
>>49870 匿名さん
言葉遣いで育ちがわかります。
人間こうはなりたくないです
49873: 匿名さん 
[2018-02-04 22:42:33]
>すなわち、全損の認定を受けても、専有部分に地震保険がかかっていないと、半分のさらに半分程度しか保険金が降りません。

それ前に書いたよ。マンションは全壊認定は滅多に出ない。だから不要と考える所有者も多いんだよ。ま、保険に加入するしないはすべては自己責任。家財に500万しか掛ない貧乏さんもいるわけだし。
49874: 匿名さん 
[2018-02-04 22:44:11]
>>49873 匿名さん
で、火災保険の金額は?
49875: 匿名さん 
[2018-02-04 22:46:47]
単に、築古だから建物に保険かけられなかっただけでは?
49876: 匿名さん 
[2018-02-04 22:47:45]
やっぱり戸建てさんから回答ないなあ。
あ、実情は賃貸アパート住みだったか。

>地震保険いくら掛けてます?
>立地の良い土地っておたくはどこなの?
>神奈川とか郊外とか呼ばれてるけど?
>立地の良いってって普通は山手線内側とかだよね。
>広さは?住み始めて何年ぐらい?関東大震災より前かな?

さて、今日には回答出来ますかね?

49877: 匿名さん 
[2018-02-04 22:48:44]
>>49873

地震由来の火災には保険おりないの
なのに、建物の火災保険だけ入ってるのって矛盾してない?
49878: 匿名さん 
[2018-02-04 22:49:21]
>>49875 匿名さん
マンションは火災保険を掛ける価値すらないって自分で言ってるよ(笑)
49879: 匿名さん 
[2018-02-04 22:51:15]
>>49876 匿名さん

かなかな不都合な話題から話しを変えられませんねぇ
49880: 匿名さん 
[2018-02-04 22:54:52]
>なのに、建物の火災保険だけ入ってるのって矛盾してない?

火災保険への加入率と、地震保険への加入率の違い。ネットで調べてみ。
地震保険に入っている方がはるかに少ないのがすぐ分かる。
矛盾しているのはキミのおめでたい頭のほうだw
49881: 匿名さん 
[2018-02-04 22:56:12]
49738
>長期契約なので年間15000円ほどかと。
>総合ではなくて自分で必要な補償を選べるタイプの火災保険なので割安だと思います。


こちらの保険会社ってどこですか
どうやったら保険料がそんなに安くなるのか知りたいです
49882: 匿名さん 
[2018-02-04 23:00:26]
>>49766さん
セゾンのですね。
保険料はいくらですか?

>>49804さんも
どちらの保険会社で、保険料はいくらですか?

これから検討していて、参考までに教えていただけると参考になります。
49883: 匿名さん 
[2018-02-04 23:08:05]
>地震保険に入っている方がはるかに少ないのがすぐ分かる。

築古で耐震に問題あるうえに保険にも未加入とは・・・

巨大地震が起きて、躯体にひびが入ってたり、地盤が僅かだけど傾いてるとか
不安だから建替えたいなとかとか思っても、組合で合意が得られず
建替えられないのでしょうね

そんな建物でも倒壊していないからって住まうの?

49884: 匿名さん 
[2018-02-04 23:16:49]
やっぱり戸建てさんから回答ないなあ。
明日こそ回答来るといいけど、実情は賃貸アパート住みだから無理かもねw

>地震保険いくら掛けてます?
>立地の良い土地っておたくはどこなの?
>神奈川とか郊外とか呼ばれてるけど?
>立地の良いってって普通は山手線内側とかだよね。
>広さは?住み始めて何年ぐらい?関東大震災より前かな?

明日は朝からブレックファーストミーティング。もう休みます。では。

49885: 匿名さん 
[2018-02-04 23:28:46]
今日もマンションからの景色は綺麗
49886: マンション比較中さん 
[2018-02-04 23:33:37]
うちからだとこんな感じです!
うちからだとこんな感じです!
49887: 匿名さん 
[2018-02-04 23:44:48]
休日出勤からの帰宅〜。

今日は昼間にだいぶ盛り上がったみたいですね〜。
そしてドンキは今日も爆安だった笑
では、おやすみなさい〜
休日出勤からの帰宅〜。今日は昼間にだいぶ...
49888: 匿名さん 
[2018-02-04 23:52:14]
>築古で耐震に問題あるうえに保険にも未加入とは・・・

普通に考えたら逆じゃないですかね?
新しい建物だから信頼して保険は無駄だと考えて入らない。
ほら、新車だったらJAF入らなくても大丈夫そうだけど、10年落ちとかの車だったら、何か起こるかもだからJAF入っておこう保険代わりに・・ってなりますよね。お宅さまの思考はちょっと普通からズレてやしませんかね?

いえいえ独り言ですのでお気になさらず。では失礼しました。
49889: 匿名さん 
[2018-02-05 00:03:35]
我が家は子供が増えて都心部マンションから郊外の戸建てに昨年引っ越し
通勤は遠くなったけれど、寝に戻る部屋から帰るべき家になった。

雪が降っての徒歩は革靴では怖いものだったが、その夜帰宅した時に
家の前がキャンドルアップされていた。
妻と子供が飾ったものですが、雪化粧した我が家に温もりの明かり
思わず自宅前で涙がこぼれてしまった。

その美しい光景に感動したのか、その光景を作ってくれた家族を思って
泣いてしまったのか、自分でもわからない
でもこういうことがある、そんな気持ちになれる環境っていいと思う
何号室ではない一軒家。
49890: 匿名さん 
[2018-02-05 00:09:46]
>そんな気持ちになれる環境っていいと思う何号室ではない一軒家。

環境で涙するとか、家族関係が希薄なんだね。
関係が良ければ、たとえ六畳一間のボロ屋でも笑いが絶えないはず。
普段から煙たがられている様子が目に浮かぶよ。御愁傷様。
49891: 匿名さん 
[2018-02-05 00:10:14]
>>49889 匿名さん

共同で所有してる豪華な建物でなく、

家族だけの暖かいわが家ですね

経験者しかわかりませんよね
49892: 匿名さん 
[2018-02-05 00:17:03]
>>49891 追加です

我が家も共同住宅から戸建なので良く解ります
49893: 匿名さん 
[2018-02-05 00:17:39]
>家族だけの暖かいわが家ですね

賃貸アパートに住む家族の言い訳ですね。そう思わないと惨めですもんね。
ここで言い訳しなくてもいいですよ。全く相手にしてませんから。
49894: 匿名さん 
[2018-02-05 00:18:04]
>共同で所有してる豪華な建物でなく、家族だけの暖かいわが家ですね経験者しかわかりませんよね

仲良い家族だったら、豪華なホテルだろうが狭い民宿だろうが関係ないと思うけど。そういう環境に流されるような価値観しか持ち合わせていない家族って可哀想。きっと都心マンションから離れるぐらいなら離婚します、とでも言われたのに無理やり郊外に移った口だな。笑えない。
49895: 匿名さん 
[2018-02-05 00:20:10]
やはり経験者しか、わからないでしょうね(笑)
49896: 匿名さん 
[2018-02-05 00:24:36]
>>49889 匿名さん 

億ションだろうと、お宅みたいな郊外の安屋も値段に関わらずたかが家。
20年ちょっともすれば子供たちは巣立っていく。
そんなたかがモノに、何をそんなおセンチになってるのかね?バッカみたい。
ってか男だったら超キモオヤジだろマジで。苦笑
49897: 匿名さん 
[2018-02-05 00:34:34]
>我が家は子供が増えて都心部マンションから郊外の戸建てに昨年引っ越し

広い間取りのマンション都心部で買えなかったんだね。で、郊外戸建て。
世帯収入高ければ広い間取りのマンション、都心部で買えたのに。
そしたら通勤時間も少なくて毎日子供の顔をもっと観れるのに。
子供はあっという間に大きくなるよ。お金で時間を買うという選択もあるのに。
世帯年収が低いとそんな選択肢も持てない。どうせ奥さん稼げないんだろ。
二人で5000万程度あれば、家族向けの十分お広さのある物件買えるのに。
言い訳ばかりの虚しいポエムはどっか他で披露しろよ。気持ち悪いだけ。
49898: 匿名さん 
[2018-02-05 01:14:54]
都心部って
都心…3区→不動産用語
首都圏…関東と山梨
都心部って定義がなくて、都市の機能を持った中心地みたいな感じで使うので
どこだかわからないよね
戸建さん達好きだけど…さいたま新都心の周辺部かな?
49899: 匿名さん 
[2018-02-05 01:17:13]
たとえポエムと感じようと反響が多いということは、まあそういうことだよな

金さえあれば全てが片付くという輩も出てくるが、世の中それでいいなら
札束を数えるだけで物語や映画が作れてしまう。

戸建て人のポエムに異を唱えるなら、金勘定の話ではなくマンションでの経験を
詩に載せて伝えればいい。
詩になるほどの経験が無いとは、マンション推しなら言わないでしょう。
49900: 匿名さん 
[2018-02-05 01:24:53]
>詩に載せて伝えればいい。

この匿名板に?アンタ正気か、気持ち悪い。せめて社内報にでも載せれば。
ここは誰もポエムなど興味ない。
しかも貧乏民の必死な自己承認欲求みたいな独りよがりは気分悪くなるだけ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる