住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

49401: 匿名さん 
[2018-02-02 00:12:20]
>>49399 匿名さん
>山手線の内側です。 好みは人それぞれ

そうなんですね。うちも内側ですが軽井沢は子供の頃から年数回行ってますね。
アウトレットが出来てからは妻が買い物好きなもので、夏場は毎月のように行ってるかも。
特に夏場は東京の蒸し暑さが嘘のように爽やかですよ。
8月の都内が35°Cでも、軽井沢だと日中25°Cぐらいで夜は10°C台で上着がいるぐらいで、
ひんやりしてて過ごしやすいですのでオススメですよ!
49402: 匿名さん 
[2018-02-02 00:12:32]
>>49400 匿名さん
タモンで1番海に近いホテルで静かなちっちゃなホテル

49403: 匿名さん 
[2018-02-02 00:17:01]
>タモンで1番海に近いホテルで静かなちっちゃなホテル
今地図見てみました。ちょっと南の方なんですね。
レンタカーされますか?そうでないとハイアットなどの街中まで遠いですよね。
DFSとかレストランもハイアットからだと全て徒歩圏なので、
あと敷地内のアトラクション、プールなども子供には嬉しいみたいです。
49404: 匿名さん 
[2018-02-02 00:29:38]
>高級マンションの管理組合費や共益費っていくらくらい?

戸建てさん、管理組合費って何ですか?回答ありませんね。
49405: 匿名さん 
[2018-02-02 00:36:24]
>>49403 匿名さん
街にはあまり行かないので、海に人があまり居なくて良いですよ。
子供が1歳なのでもう少し大きくなっらオンワードあたり行ってみたいかも…
ジュシタニ?もオープンして日が経つのでそろそろ行って見ようかな?
ホテルだとその時の家族の状態に合わせられるので好き
49406: 匿名さん 
[2018-02-02 00:45:23]
>>49405 匿名さん 

デュシタニですね。いきなり出来てビックリしましたw
それに最近は韓国人の方が多いですよね。先日もハイアットは大半が韓国人で、
ホテルの人も多いって言ってました。
49407: 匿名さん 
[2018-02-02 00:48:27]
長野県辺りにお住まいの方、サッシは何を使ってます?
49408: 匿名さん 
[2018-02-02 01:01:06]
こちら都心(港区)でも雪になり始めました。また積もらないといいのですが・・では。
49409: 匿名さん 
[2018-02-02 01:04:41]
マンションだと静かすぎて、特に夜は外の天気分からないんですよね。
確かに霙まじりの雪になってますね。都心は雪に弱いですから不安ですね・・
49410: 匿名さん 
[2018-02-02 01:13:27]
>高級マンションの管理組合費や共益費っていくらくらい?

結局戸建てさんから回答なかったなあ。管理組合費って何ですかね?
明日には回答来ますようにw

49411: 匿名さん 
[2018-02-02 01:13:52]
深夜に雪が深々と・・・

この時間は上階の足音もなく平和です
49412: 匿名さん 
[2018-02-02 01:16:58]
>深夜に雪が深々と・・・
深々?都心の雪はパラパラですけど・・・

>この時間は上階の足音もなく平和です
アパート住まいだと音がうるさいのでしょうか。ご愁傷さまです。
安い戸建てか、お金がもっと貯まったら防音性の高いマンションお薦めしますよ。
49413: 匿名さん 
[2018-02-02 01:24:15]
あれ?床暖無い4000万未満マンションさん築古無換気無暖房で頑張ってるの?
自分のスレに戻ったほうが似合ってますよ
49414: 匿名さん 
[2018-02-02 03:16:19]
>床暖無い4000万未満マンションさん築古無換気無暖房で頑張ってるの?

4000万未満?そんな底辺レベルマンションにランニングコストをプラスすると、6000万クラスの戸建てが買えるそうですよ、お宅もそうでしょ。戸建ては割安ですからね。

結局、家も含めモノの価値は価格なりですから、億ションに住み慣れてしまうとそれ以下は・・・論外ですね。ハイヤー乗り慣れるとタクシーだと悪酔いしてしまうのと同じ感じです。レクサスLS知ったら、それ以下は乗りたくないですよ。ま、軽自動車乗りの戸建てさんには縁のない話ですね。では。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
49415: 匿名さん 
[2018-02-02 05:46:46]
マンションって億ションでも設備がショボいよな。
窓はペアガラスを自慢てるし、換気は寒風吹き込む一種換気、床暖房もLDKだけとか信じられないレベル。
49416: 匿名さん 
[2018-02-02 08:26:39]
マンションの強制ランニングコストのお値段は?
管理費や修繕積立金だっけ?
49417: 匿名さん 
[2018-02-02 10:11:25]
>>49415 匿名さん

お宅は寒冷地だからだろう。都内、しかもマンションは暖かいから床暖はリビングのみで十分。沖縄でダウン着ないだろw
49418: 匿名さん 
[2018-02-02 10:13:36]
>窓はペアガラスを自慢てるし、換気は寒風吹き込む一種換気、床暖房もLDKだけとか信じられないレベル。

雪国なら即死だなw
東京は暖かいぞ!
49419: 匿名さん 
[2018-02-02 10:15:39]
>高級マンションの管理組合費や共益費っていくらくらい?

昨日は結局戸建てさんから回答なかったなあ。管理組合費って何ですかね?
今日は回答来ますようにw
49420: 匿名さん 
[2018-02-02 10:17:11]
光熱費の多寡で家を選ぶような愚かな行為はしないよ。
49421: 匿名さん 
[2018-02-02 10:32:07]
マンションも検討してたけど、底意地の悪い奴が多いな。
管理組合費?
なんでもいいんじゃない?
どうせ月々取られる金のこと聞いてるんだろ?
こんな奴が一人でもいると雰囲気悪いだろうな。
「戸建てさん」とか「マンションさん」とか気持ち悪い。
49422: 匿名さん 
[2018-02-02 12:31:48]
>>49417 匿名さん

でも付いてないのがこのスレのマンさんw
49423: 匿名さん 
[2018-02-02 12:40:55]
>>49417 匿名さん

本当に暖かいならリビングにも床暖いらないだろうにw
ジョボマンだから仕方ないだけだな。
49424: 匿名さん 
[2018-02-02 12:53:44]
ジョボマンでもリビング以外の室内ではダウン着用だから大丈夫なのかも。
49425: 匿名さん 
[2018-02-02 15:30:21]
やばいうちはリビングしか床暖ないわ
みなさん全部屋に床暖あるんですか?

今年に新築8000万100平米買っちゃったよ
49426: 匿名さん 
[2018-02-02 17:24:09]
>みなさん全部屋に床暖あるんですか?

そんなのハイスペックでも寒い戸建だけ
49427: 匿名さん 
[2018-02-02 17:24:50]
戸建てだけど全室に床暖があると暖かい。
49428: 匿名さん 
[2018-02-02 17:40:43]
戸建ですが 我が家もリビングとダイニングだけ床暖です
49429: 匿名さん 
[2018-02-02 17:59:50]
私はマンションに住みたく検討を重ねているが、この『上階の騒音』だけが唯一の気掛かり

何方かその防音性の高い、騒音問題など気になる事は無いと言える素晴らしいマンションは
どんなものか、どう選べば良いか御教授願えないでしょうか。


追記:そんなものは無いという意見はご遠慮願います。
   存在するものを例にお教え願いたく。
49430: 匿名さん 
[2018-02-02 18:06:20]
>戸建てだけど全室に床暖があると暖かい。

マンションだけど、床暖入れなくても基本的にどこも暖かい。
でも今時のマンションは標準装備なので長くいるリビングだけで十分。
それも厳寒時にしか使わない感じ。
49431: 匿名さん 
[2018-02-02 18:07:38]
>どう選べば良いか御教授願えないでしょうか

教授ではないですが
防音性能ってサッシュがとか壁材がとかだけでは分からないので
中古を見学に行くしかないね
49432: 匿名さん 
[2018-02-02 18:08:31]
>今年に新築8000万100平米買っちゃったよ

えらい安いな。戸建て?
うちの周りの新築マンション、100㎡だとだいたい2億〜ぐらい。でも売れてる。好立地物件は強いよ。
49433: 匿名さん 
[2018-02-02 18:09:24]
>>49430 匿名さん
先月のガス消費量、料金どうでした?
49434: 匿名さん 
[2018-02-02 18:10:00]
>『上階の騒音』だけが唯一の気掛かり

『上階』が唯一の気掛かりなら、最上階に住めばいいだけでは?
49435: 匿名さん 
[2018-02-02 18:16:37]
>>49434 匿名さん

100%解決ですね
49439: 匿名さん 
[2018-02-02 18:24:16]
マンションは当然あったかいでしょう。
壁の向こうが他人の部屋で、窓が少ないから。
また、他人が暖房使えばその恩恵もあるからな。
効率的な集合住宅だな!
49454: 匿名さん 
[2018-02-02 19:02:34]
>家賃月25万の戸建て賃貸だからな。

同じ広さのマンションだと家賃50万でしょうね。戸建ては安いね。
49459: 匿名さん 
[2018-02-02 19:10:23]
http://biz-journal.jp/2015/09/post_11514.html

https://kawlu.com/journal/2015/11/20/10067/

管理費及び修繕費はこちらを参考としてください。
ここでは、真面目に回答する人はいませんよ。


49462: 匿名さん 
[2018-02-02 19:20:46]
>「管理組合費」についての言及はどちらの記事もされていませんが?
>全く参考になりませんでした。

https://www.bengo4.com/c_3/bbs/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3...

こちらをどうぞ。
49464: 匿名さん 
[2018-02-02 19:25:31]
管理組合費。
検索すれば、いろいろあるね。

http://www.sankei.com/west/news/141016/wst1410160039-n1.html

49468: 匿名さん 
[2018-02-02 19:41:04]
>>49442 匿名さん

不動産広告写真のコピペでなくて自宅の窓の性能は如何ですか?

49470: 匿名さん 
[2018-02-02 19:45:45]
管理組合費とは、管理組合の予算のことじゃないの。
内容は、マンションを適正に維持管理するための予算。
前年度の予算執行状況をもとに、管理業者や区分所有者への意見により、当年度を作成していくもの。

聞いてどうするの?
ご希望に添えたかどうかは分かりませんが。

地方、管理会社、マンションによって、言い方は多少変わるものかと。
それにしても規約が多すぎて、結構大変です。
業者に任せているところも多いのでは?
49479: 匿名さん 
[2018-02-02 20:05:16]
[No.49436~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
49480: 匿名さん 
[2018-02-02 20:05:35]
>管理組合費とは、管理組合の予算のことじゃないの。内容は、マンションを適正に維持管理するための予算。

それを「管理費」と言うんだが。あなたも書いた通り、マンションを適正に維持管理するための費用だよね。
で、管理組合費ってのは何だい?+組合費と付いているからには、管理費とはまた違うようだが。
49481: 匿名さん 
[2018-02-02 20:09:33]
>正直、管理費でも管理組合費でも、どっちでもいいですね。

必死ですね。貧乏長屋さんは自己弁護に汲々とw

49482: 匿名さん 
[2018-02-02 20:12:23]
言葉や単語の違いを容認できずにいつまでも糾弾する姿勢。
素晴らしいですね。
では、なぜ違うと言えるのかを説明したらいかがですか?
?これは、悪魔の証明?

でも、こんな人たちとは一緒には住めませんねえ。
同じマンションでも、上階が下階を馬鹿にしてそう。
マンションを否定しているのではないですよ。
どんなにいい戸建てでもマンションでもご近所さん次第ですね。
49483: 匿名さん 
[2018-02-02 20:15:42]
>では、なぜ違うと言えるのかを説明したらいかがですか?

常識で考えたら自明だと思うが?だいたいは、>49480が上手く要約してくれているよ。ご参照あれ。
49484: 匿名さん 
[2018-02-02 20:23:27]
>言葉や単語の違いを容認できずにいつまでも糾弾する姿勢。

結局、管理費のことを、バカで無知な賃貸戸建て住みが管理組合費、と間違えてレスしたってこと?
もしそうなら、グダグダ言い訳せずさっさと謝罪すりゃ収まるのにねえ。往生際の悪いヤツ。
49485: 匿名さん 
[2018-02-02 20:25:07]
ここのマンションの人達って、同じマンションの人が安い国産車に乗ってるだけで、「マンションの価値が下がる。」とか嫌味を言いいそう。
49486: 匿名さん 
[2018-02-02 20:27:01]
>バカで無知な賃貸戸建て住み
社会人のマナーです。
49487: 匿名さん 
[2018-02-02 20:29:41]
すぐに謝罪を求めること金持ち自慢と貧乏人への区別も社会人のマナーですよ。
お忘れなく。
49488: 匿名さん 
[2018-02-02 20:43:59]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
49489: 匿名さん 
[2018-02-02 20:48:16]
>同じマンションの人が安い国産車に乗ってるだけで、「マンションの価値が下がる。」とか嫌味を言いいそう。

ご心配なく。うちのマンションに安い以前に、そもそも国産車に乗っている人はいないですね。
あ、レクサスが一台あったか・・
SUVだと、ベントレーのベンテイガ、マセラティのヴォランテ、ゲレンデ、レンジローバー、あとフェラーリ、アストン、マクラーレン、ポルシェ、あとはメルセデスSやBMW7、ジャガーあたりのセダンが数台って感じ。マンソンの価値とは関係ないですよ。
49490: 周辺住民さん 
[2018-02-02 20:52:47]
>>49489: 匿名さん 




東京都内 港区ですか?



49491: 匿名さん 
[2018-02-02 20:56:32]
渋谷区です。
49492: 匿名さん 
[2018-02-02 21:10:18]
>49488
私はマンション住まいです。
どういうつもりか分かりませんが、私に向けた暴言を謝罪してください。

49493: 匿名さん 
[2018-02-02 21:12:24]
>私はマンション住まいです。

では、あなたに向けたものでは無いですよ。
「バカで無知な賃貸戸建て住み」に向けたものですので。
49494: 匿名さん 
[2018-02-02 21:13:42]
>49493
いいえ、明らかに私に向けたものでした。
謝罪してください。
49495: 匿名さん 
[2018-02-02 21:15:00]
>>49492 匿名さん

>49445向けのことでしょ。
>その質問、俺だ。
>俺は、戸建てじゃなくて賃貸だ。
>お前らが言う、賃貸さんだ。  
49496: 匿名さん 
[2018-02-02 21:17:18]
>>49492 匿名さん

49495の指摘通り、>49445のバカで無知な賃貸戸建て住みに当てたものです。
それに対して勝手に被害妄想をして謝罪しろとは無礼ですね。謝罪してください。
49497: 匿名さん 
[2018-02-02 21:18:22]
>49495
言い訳はやめてください。
私への返信でした。
謝罪願います。
49498: 匿名さん 
[2018-02-02 21:22:51]
>>49497 匿名さん

書いた当人の私が否定しているのに、勝手な被害妄想は迷惑です。
勝手に犯人扱いは迷惑です。謝罪してください。
49499: 匿名さん 
[2018-02-02 21:26:15]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
49500: 匿名さん 
[2018-02-02 21:32:03]
今日も戸建さん達すごいね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる