住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

48217: 匿名さん 
[2017-10-15 12:38:21]
両方住んだけど、どっちも快適な住まいでしたよ
満足出来る住宅を買えばそうなります
48218: 匿名さん 
[2017-10-15 13:55:30]
>>48208

ガレージシャッターの電動化なんて、手動式に+10万円程度
2台分でも価格差20万円

今時、手動式を選ぶ方なんて少数派では?


ガレージシャッターの電動化なんて、手動式...
48219: 匿名さん 
[2017-10-15 13:57:38]
>>48202 匿名さん

面白いからまた見に来て、からかうのでは?

ちょっと考えてからカキコしよね。
48220: 匿名さん 
[2017-10-15 14:03:31]
>>48205 匿名さん

そんなに警戒しなくても大丈夫ですよ。
過剰反応はストレスになりますしね。

特殊詐欺の多くは名簿でランダムに大量に掛けてるので、いちいちどんな家に住んでるかとか下見はしません。
もしろ、コソ泥さんを心配した方がまだ良いかもですね。
でも自転車が沢山止まってる家は家族が多いと考え、いつ誰が戻るか分からないので敬遠します。
48221: 匿名さん 
[2017-10-15 18:44:02]
>>48220 匿名さん

コソ泥もいるのか。
48222: 匿名さん 
[2017-10-15 19:25:33]
いろんな訪問販売もあり、半ば脅しのような物言いで声を荒げられるとお年寄りだけど怖いですよね。
必ず下見をしてくるのでインターホン越しに断っても不安になります。警察も事件とならないと動いてはくれないし
そう言う点で、高齢の両親にはオートロック付きで監視カメラがあるマンションを勧めました。
48224: 匿名さん 
[2017-10-15 20:13:47]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
48225: 匿名さん 
[2017-10-15 20:52:15]
どこでもドアホン便利ですよ
高齢の母だけで留守番していてもスマホで代わりに出れるし
48226: 匿名さん 
[2017-10-15 23:05:17]
最近見かけない妄想癖のあるショボマンさん
自分のスレが見つかったみたいで、いきいきしてるようですね。
48227: 匿名さん 
[2017-10-16 07:22:19]
誰かさんはいつでもどこでもイキってるけど。
48228: 匿名さん 
[2017-10-16 07:43:08]
家でもスレでも、身の丈に合うって大事なことなんでしょうね。
48229: 匿名さん 
[2017-10-16 07:45:30]
>>48227

イキってるんだ(笑)
48230: 匿名さん 
[2017-10-16 08:32:15]
そうですね身の丈もそうですが、これからのライフスタイルに合った
住環境が重要ですね。
それと、地域感としては同じ価値観のある方たちが多いところが
やはり住みやすいとは思いますね。
48231: 匿名さん 
[2017-10-16 12:38:17]
>>48223 匿名さん
自分への戒め?
48232: 匿名さん 
[2017-10-16 19:13:20]
>>48231 匿名さん

よく読め。お前のような奴向けだ。
48233: 匿名さん 
[2017-10-16 22:04:02]
>それと、地域感としては同じ価値観のある
>方たちが多いところが
>やはり住みやすいとは思いますね。

だから予算別のスレや都区専用スレなどに分化。
ご自分にあったスレはストレス少ないでしょ。
48234: 匿名さん 
[2017-10-17 06:38:38]
ヴィンテージマンションでも耐震性能の劣る物件には住めません。
48235: 匿名さん 
[2017-10-17 07:04:13]
マンションの弱点は耐震性能
48236: 匿名さん 
[2017-10-17 07:38:18]
必要十分なので問題ありませんよ。
48237: 匿名さん 
[2017-10-17 08:24:31]
>>48234

×ヴィンテージ
○ババ抜き
48238: 匿名さん 
[2017-10-17 10:03:06]
大倉山ヒルタウンは良いですよ〜
48239: 匿名さん 
[2017-10-17 17:34:53]
>必要十分なので問題ありませんよ。

国も確認が必要だといってる。
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...
48240: 匿名さん 
[2017-10-17 22:40:03]
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22307810W7A011C1CC1000/

東京都心46年ぶりの寒さ 最高14.3度、11月下旬並みですが
高気密・高断熱で暖かさを実感できてて快適ではありますが、
今年の天候の悪さは、もろに発電量に現れてますね。

東京都心46年ぶりの寒さ 最高14.3度...
48241: 匿名さん 
[2017-10-17 23:42:20]
土地代が何億もするところで太陽電池って意味あるん?
48242: 匿名さん 
[2017-10-18 00:24:17]
無いだろ
投資センスゼロのアホだけ
48243: 匿名さん 
[2017-10-18 08:24:26]
>>48242 匿名さん

都内資産家のセレブ層にとってはエコとかロハスは
最新スマホ等と同じようなガジェットのひとつ
48244: 匿名さん 
[2017-10-18 12:05:34]
>>48243 匿名さん

あんなカッコ悪いもの付けるわけないだろw
48245: 匿名さん 
[2017-10-18 12:08:03]
>>48243 匿名さん

知り合いに頼まれて太陽光ファンドに出資する事はあっても、自分のお家にあんなパネルを付けるなんてことは絶対にありません。
48246: 匿名さん 
[2017-10-18 12:09:29]
>>48243 匿名さん

大和郷とか見てきたら?
48247: 匿名さん 
[2017-10-18 12:56:22]
今時の新築では集合住宅でも当たり前に付いてるのに
賃貸でも環境意識の高いオーナー等は付けたりしてます
補助金や節税もあるけど
48248: 匿名さん 
[2017-10-18 13:18:24]
>>48246 匿名さん

何故ゆえに?
何故ゆえに?
48249: 匿名さん 
[2017-10-18 13:34:48]
今は屋根一体型があり前ほど目立たないよ
48250: 通りがかりさん 
[2017-10-18 16:54:15]
>>48232 匿名さん

だから、俺らってことだろうよ。あんたも含めた。
48251: 匿名さん 
[2017-10-18 17:32:37]
>今は屋根一体型があり前ほど目立たないよ

屋根材として意匠性にかけるし耐久性も疑問。
48252: 匿名さん 
[2017-10-18 17:57:05]
>都内資産家のセレブ層にとってはエコとかロハスは、最新スマホ等と同じようなガジェットのひとつ

敷地100坪単位の都心住宅地ですが、うちの周りで太陽光なんて乗っけてる人いないですね。ああいう外見も悪く、小銭稼ぎみたいなみっともない設備を付けるのって限って庶民連中でしょう。セレブという単語もみっともない。ゴシップ誌を真に受ける程度の低い田舎民の民度っぽい。そんな人が的外れなことを書いても全く意味無いですよ。
敷地100坪単位の都心住宅地ですが、うち...
48253: 匿名さん 
[2017-10-18 18:25:43]
>>48252 匿名さん

道路から見上げたって、陸屋根の場合見えないからわからないものですよ

都心住宅地ですが311の地震で、輪番停電とかあった後
停電しても昼間利用できるし当時の政権、都政の施策で普及後押ししてたから
取り付けてるかた近隣でもいますね。
あと、燃料電池も同じように見かけます

今時の新築マンションとかも当たり前のように屋上に
乗ってると思います
こちらは、デベロッパのCSRの一環でというのが多そうですが

創エネは時代の流れと思いますよ。
48254: 匿名さん 
[2017-10-18 18:28:42]
都内は輪番停電無かったですが
最悪の場合、都内でもと噂されてたから
当時、不安視されてましたね。

48255: 匿名さん 
[2017-10-18 18:54:11]
>>48253
>都心住宅地ですが311の地震で、輪番停電とかあった後

嘘はやめなさい。うちも都心(港区)ですが、停電は無かったでしょ。
港区、千代田区、中央区、それに確か目黒区、品川区あたりまではありませんでしたよ。
そういうすぐ分かる見え透いた嘘を書き込む理由は何ですか?
こうやってすぐ暴露されてしますんですから、自分で首を絞めるような行いは止めなさい。
48256: 匿名さん 
[2017-10-18 19:20:55]
>港区、千代田区、中央区、それに確か目黒区、品川区あたりまではありませんでしたよ。

あなたこそ、記憶怪しいですね。
都内は輪番停電無かったですよ。
48257: 匿名さん 
[2017-10-18 19:23:16]
震災でパネルや配線が破損しても電気を利用できるの?
48258: 匿名さん 
[2017-10-18 19:39:13]
配線が破損したらアウトだね。
場所の特定だけでも結構かかる。
48259: 匿名さん 
[2017-10-18 19:54:27]
嘘つきは、

>都心住宅地ですが311の地震で、輪番停電とかあった後

と書いた、>>48253ですね。都心住みを騙って恥ずかしい人だなぁ
この都心コンプさんってどこ住みなんだろね?多摩とか神奈川とか?ww
48260: 匿名さん 
[2017-10-18 20:19:29]
選挙が近くなってくると電話アンケートがウザいよな。たった今も日経リサーチという会社から「東京1区にお住まいの方にアンケートをお願いします」と電話が掛かってきた。でもうちは今回から東京2区に変更になったから断ったけど、他の選挙区もそんな電話掛かってきてる?
48261: 匿名さん 
[2017-10-18 21:13:39]
都内だったら狭小でもいいから駅近の立地の良い戸建が良いと思う
30年くらい住んで上物の価値がなくなったくらいから賃貸
これが1番効率が良い。メンテ費くらいなら余裕でペイできるし、土地の値段は年数じゃ下がらないからね
30年後に賃貸出すことを考えて家建てる人は少ないかもしれないがオススメ
48262: 匿名さん 
[2017-10-18 21:16:40]
>>48261 匿名さん
30年間狭小住宅に住むのが苦痛なんですが…
48263: 匿名さん 
[2017-10-18 21:52:05]
>>48261 匿名さん

立地の良いマンションの方が貸しやすいですよ
48264: 匿名さん 
[2017-10-18 21:52:30]
>道路から見上げたって、陸屋根の場合見えないからわからないものですよ

マンション上階から見渡せますので分かりますよ。
景色の無い戸建てさんとは違いますから。
太陽光載せるのは庶民さんのようですよ。
少なくとも都心高級住宅地では見かけませんね。
あなたは都心住みを装ってますが、実は郊外にお住まいなので知らないのでしょう。
48265: 匿名さん 
[2017-10-18 22:09:52]
>>48248 匿名さん

太陽光付いてましたか?
48266: 匿名さん 
[2017-10-18 22:15:36]
>>48264

低層住宅街は高さ制限があるので、上から覗き込まれるようなことがなく
戸建向きの良好な住宅地ですよ。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる