住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

48217: 匿名さん 
[2017-10-15 12:38:21]
両方住んだけど、どっちも快適な住まいでしたよ
満足出来る住宅を買えばそうなります
48218: 匿名さん 
[2017-10-15 13:55:30]
>>48208

ガレージシャッターの電動化なんて、手動式に+10万円程度
2台分でも価格差20万円

今時、手動式を選ぶ方なんて少数派では?


ガレージシャッターの電動化なんて、手動式...
48219: 匿名さん 
[2017-10-15 13:57:38]
>>48202 匿名さん

面白いからまた見に来て、からかうのでは?

ちょっと考えてからカキコしよね。
48220: 匿名さん 
[2017-10-15 14:03:31]
>>48205 匿名さん

そんなに警戒しなくても大丈夫ですよ。
過剰反応はストレスになりますしね。

特殊詐欺の多くは名簿でランダムに大量に掛けてるので、いちいちどんな家に住んでるかとか下見はしません。
もしろ、コソ泥さんを心配した方がまだ良いかもですね。
でも自転車が沢山止まってる家は家族が多いと考え、いつ誰が戻るか分からないので敬遠します。
48221: 匿名さん 
[2017-10-15 18:44:02]
>>48220 匿名さん

コソ泥もいるのか。
48222: 匿名さん 
[2017-10-15 19:25:33]
いろんな訪問販売もあり、半ば脅しのような物言いで声を荒げられるとお年寄りだけど怖いですよね。
必ず下見をしてくるのでインターホン越しに断っても不安になります。警察も事件とならないと動いてはくれないし
そう言う点で、高齢の両親にはオートロック付きで監視カメラがあるマンションを勧めました。
48224: 匿名さん 
[2017-10-15 20:13:47]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
48225: 匿名さん 
[2017-10-15 20:52:15]
どこでもドアホン便利ですよ
高齢の母だけで留守番していてもスマホで代わりに出れるし
48226: 匿名さん 
[2017-10-15 23:05:17]
最近見かけない妄想癖のあるショボマンさん
自分のスレが見つかったみたいで、いきいきしてるようですね。
48227: 匿名さん 
[2017-10-16 07:22:19]
誰かさんはいつでもどこでもイキってるけど。
48228: 匿名さん 
[2017-10-16 07:43:08]
家でもスレでも、身の丈に合うって大事なことなんでしょうね。
48229: 匿名さん 
[2017-10-16 07:45:30]
>>48227

イキってるんだ(笑)
48230: 匿名さん 
[2017-10-16 08:32:15]
そうですね身の丈もそうですが、これからのライフスタイルに合った
住環境が重要ですね。
それと、地域感としては同じ価値観のある方たちが多いところが
やはり住みやすいとは思いますね。
48231: 匿名さん 
[2017-10-16 12:38:17]
>>48223 匿名さん
自分への戒め?
48232: 匿名さん 
[2017-10-16 19:13:20]
>>48231 匿名さん

よく読め。お前のような奴向けだ。
48233: 匿名さん 
[2017-10-16 22:04:02]
>それと、地域感としては同じ価値観のある
>方たちが多いところが
>やはり住みやすいとは思いますね。

だから予算別のスレや都区専用スレなどに分化。
ご自分にあったスレはストレス少ないでしょ。
48234: 匿名さん 
[2017-10-17 06:38:38]
ヴィンテージマンションでも耐震性能の劣る物件には住めません。
48235: 匿名さん 
[2017-10-17 07:04:13]
マンションの弱点は耐震性能
48236: 匿名さん 
[2017-10-17 07:38:18]
必要十分なので問題ありませんよ。
48237: 匿名さん 
[2017-10-17 08:24:31]
>>48234

×ヴィンテージ
○ババ抜き
48238: 匿名さん 
[2017-10-17 10:03:06]
大倉山ヒルタウンは良いですよ〜
48239: 匿名さん 
[2017-10-17 17:34:53]
>必要十分なので問題ありませんよ。

国も確認が必要だといってる。
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...
48240: 匿名さん 
[2017-10-17 22:40:03]
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22307810W7A011C1CC1000/

東京都心46年ぶりの寒さ 最高14.3度、11月下旬並みですが
高気密・高断熱で暖かさを実感できてて快適ではありますが、
今年の天候の悪さは、もろに発電量に現れてますね。

東京都心46年ぶりの寒さ 最高14.3度...
48241: 匿名さん 
[2017-10-17 23:42:20]
土地代が何億もするところで太陽電池って意味あるん?
48242: 匿名さん 
[2017-10-18 00:24:17]
無いだろ
投資センスゼロのアホだけ
48243: 匿名さん 
[2017-10-18 08:24:26]
>>48242 匿名さん

都内資産家のセレブ層にとってはエコとかロハスは
最新スマホ等と同じようなガジェットのひとつ
48244: 匿名さん 
[2017-10-18 12:05:34]
>>48243 匿名さん

あんなカッコ悪いもの付けるわけないだろw
48245: 匿名さん 
[2017-10-18 12:08:03]
>>48243 匿名さん

知り合いに頼まれて太陽光ファンドに出資する事はあっても、自分のお家にあんなパネルを付けるなんてことは絶対にありません。
48246: 匿名さん 
[2017-10-18 12:09:29]
>>48243 匿名さん

大和郷とか見てきたら?
48247: 匿名さん 
[2017-10-18 12:56:22]
今時の新築では集合住宅でも当たり前に付いてるのに
賃貸でも環境意識の高いオーナー等は付けたりしてます
補助金や節税もあるけど
48248: 匿名さん 
[2017-10-18 13:18:24]
>>48246 匿名さん

何故ゆえに?
何故ゆえに?
48249: 匿名さん 
[2017-10-18 13:34:48]
今は屋根一体型があり前ほど目立たないよ
48250: 通りがかりさん 
[2017-10-18 16:54:15]
>>48232 匿名さん

だから、俺らってことだろうよ。あんたも含めた。
48251: 匿名さん 
[2017-10-18 17:32:37]
>今は屋根一体型があり前ほど目立たないよ

屋根材として意匠性にかけるし耐久性も疑問。
48252: 匿名さん 
[2017-10-18 17:57:05]
>都内資産家のセレブ層にとってはエコとかロハスは、最新スマホ等と同じようなガジェットのひとつ

敷地100坪単位の都心住宅地ですが、うちの周りで太陽光なんて乗っけてる人いないですね。ああいう外見も悪く、小銭稼ぎみたいなみっともない設備を付けるのって限って庶民連中でしょう。セレブという単語もみっともない。ゴシップ誌を真に受ける程度の低い田舎民の民度っぽい。そんな人が的外れなことを書いても全く意味無いですよ。
敷地100坪単位の都心住宅地ですが、うち...
48253: 匿名さん 
[2017-10-18 18:25:43]
>>48252 匿名さん

道路から見上げたって、陸屋根の場合見えないからわからないものですよ

都心住宅地ですが311の地震で、輪番停電とかあった後
停電しても昼間利用できるし当時の政権、都政の施策で普及後押ししてたから
取り付けてるかた近隣でもいますね。
あと、燃料電池も同じように見かけます

今時の新築マンションとかも当たり前のように屋上に
乗ってると思います
こちらは、デベロッパのCSRの一環でというのが多そうですが

創エネは時代の流れと思いますよ。
48254: 匿名さん 
[2017-10-18 18:28:42]
都内は輪番停電無かったですが
最悪の場合、都内でもと噂されてたから
当時、不安視されてましたね。

48255: 匿名さん 
[2017-10-18 18:54:11]
>>48253
>都心住宅地ですが311の地震で、輪番停電とかあった後

嘘はやめなさい。うちも都心(港区)ですが、停電は無かったでしょ。
港区、千代田区、中央区、それに確か目黒区、品川区あたりまではありませんでしたよ。
そういうすぐ分かる見え透いた嘘を書き込む理由は何ですか?
こうやってすぐ暴露されてしますんですから、自分で首を絞めるような行いは止めなさい。
48256: 匿名さん 
[2017-10-18 19:20:55]
>港区、千代田区、中央区、それに確か目黒区、品川区あたりまではありませんでしたよ。

あなたこそ、記憶怪しいですね。
都内は輪番停電無かったですよ。
48257: 匿名さん 
[2017-10-18 19:23:16]
震災でパネルや配線が破損しても電気を利用できるの?
48258: 匿名さん 
[2017-10-18 19:39:13]
配線が破損したらアウトだね。
場所の特定だけでも結構かかる。
48259: 匿名さん 
[2017-10-18 19:54:27]
嘘つきは、

>都心住宅地ですが311の地震で、輪番停電とかあった後

と書いた、>>48253ですね。都心住みを騙って恥ずかしい人だなぁ
この都心コンプさんってどこ住みなんだろね?多摩とか神奈川とか?ww
48260: 匿名さん 
[2017-10-18 20:19:29]
選挙が近くなってくると電話アンケートがウザいよな。たった今も日経リサーチという会社から「東京1区にお住まいの方にアンケートをお願いします」と電話が掛かってきた。でもうちは今回から東京2区に変更になったから断ったけど、他の選挙区もそんな電話掛かってきてる?
48261: 匿名さん 
[2017-10-18 21:13:39]
都内だったら狭小でもいいから駅近の立地の良い戸建が良いと思う
30年くらい住んで上物の価値がなくなったくらいから賃貸
これが1番効率が良い。メンテ費くらいなら余裕でペイできるし、土地の値段は年数じゃ下がらないからね
30年後に賃貸出すことを考えて家建てる人は少ないかもしれないがオススメ
48262: 匿名さん 
[2017-10-18 21:16:40]
>>48261 匿名さん
30年間狭小住宅に住むのが苦痛なんですが…
48263: 匿名さん 
[2017-10-18 21:52:05]
>>48261 匿名さん

立地の良いマンションの方が貸しやすいですよ
48264: 匿名さん 
[2017-10-18 21:52:30]
>道路から見上げたって、陸屋根の場合見えないからわからないものですよ

マンション上階から見渡せますので分かりますよ。
景色の無い戸建てさんとは違いますから。
太陽光載せるのは庶民さんのようですよ。
少なくとも都心高級住宅地では見かけませんね。
あなたは都心住みを装ってますが、実は郊外にお住まいなので知らないのでしょう。
48265: 匿名さん 
[2017-10-18 22:09:52]
>>48248 匿名さん

太陽光付いてましたか?
48266: 匿名さん 
[2017-10-18 22:15:36]
>>48264

低層住宅街は高さ制限があるので、上から覗き込まれるようなことがなく
戸建向きの良好な住宅地ですよ。


48267: 匿名さん 
[2017-10-18 22:34:11]
>低層住宅街は高さ制限があるので、上から覗き込まれるようなことがなく戸建向きの良好な住宅地ですよ。

あなたの住む田舎の住宅地ではそうなのですかね?
高級低層住宅街の戸建ては基本平屋か2階建てですよね。
10mの絶対高さ制限がありますが、低層マンションは3階建てですから十分上から見渡せますよ。そういう高級低層レジデンスは一低住エリアに多く建っていますよ。
あなたは都心を知らない方のようでご存知ないようですが。
48268: 匿名さん 
[2017-10-18 22:36:37]
>>48267 匿名さん

でもあなたは賃貸なんでしょ?
48269: 匿名さん 
[2017-10-18 22:41:40]
>でもあなたは賃貸なんでしょ?

港区内の分譲マンションですよ。南麻布です。聞いたことはありますか?一低住ではありませんが閑静な住宅地です。
48270: 匿名さん 
[2017-10-18 22:44:07]
>>28267
馬脚を現したねw
住んでないのがモロ分かり。

都心の一低の高さ制限は12mだよ。
容積率も150%と高め。
48271: 匿名さん 
[2017-10-18 22:44:14]
>>46268 匿名さん

港区をご存知ないようなので、以下はすでに何回もアップしていますが再掲しますね。

私は港区内で育ち、結婚して今は家族で有栖川宮記念公園近くの南麻布住みです。
敷地が広くゆったりとした戸建てが多く、大使館や低層マンションの豊富な植樹など緑も多く、
お散歩していてもとても気持ちのいい地域です。

他の都心区の千代田、中央に比べて港区の人気が高いのは生活のしやすさです。
我が家の場合は、最寄りの広尾駅を降りると、すぐ横は広尾商店街があり、
ドラッグストアだけでも4軒もあり、日常生活品は何でも手に入ります。
あと、ちょっとした高級食材なら広尾の明治屋や、輸入食品・雑貨なら有栖川公園横の、
ナショナル麻布ストアに行けば大抵何でも揃います。
また車で5分も行くと麻布十番商店街があり、鮮魚や生鮮食品の専門店なども多いです。
あと50年以上続く老舗のスーパーナニワヤ、グルメシティ(ダイエー)、 リンコス、成城石井、
また恵比寿三越や、ミッドタウンのプレッセも車で数分です。
そういう多様性が都心生活の特長ですよね。
郊外のようにデーンと巨大なイオンなどがあっても、 高級嗜好品や輸入雑貨、
いいワインなども少ないでしょ。 都心部は、店舗面積はそれほど大きくなくても、
専門性が高く上記のようなスーパーも充実。 利便性はとても高いと感じます。

あと救急病院は至近だし(広尾ER、NTT関東病院、北里病院、等々)
有栖川公園や自然教育園などの大きな公園から、中央図書館や横の野球場やテニスコート、
また天皇・皇后両陛下もメンバーである東京ローンテニスクラブや、アメリカンクラブなど
海外の会員制クラブ、 大使館員の子弟が多く通う西町インターナショナルスクールに、
男子御三家の麻布中学・高校や、お受験筆頭の慶應義塾幼稚舎など文教エリアでもあります。
また六本木ヒルズや東京ミッドタウンへも徒歩圏、コンサートホールなどの文化施設も数多く、
レストランなど外食レベルは都内随一、 そういうのは周知の通りです。
地元への愛着というのもありますが、住み慣れたら離れられないエリアだと感じています。
48272: 匿名さん 
[2017-10-18 22:45:38]
高さ10mの2階建てを高さ10mの3階建てから見下ろす?

48273: 匿名さん 
[2017-10-18 22:46:00]
>都心の一低の高さ制限は12mだよ。

>>48269で書きましたが、住んでいるのは南麻布です。
一低住ではありませんが閑静な住宅地です。
48274: 匿名さん 
[2017-10-18 22:46:50]
>>48272

2階建てなら5m以下でしょう。
48275: 匿名さん 
[2017-10-18 22:47:33]
屋根など入れたら7m以下かな。
48276: 匿名さん 
[2017-10-18 22:59:20]
3階バルコニーから向かい、隣と斜め向かいの3軒ぐらいなら屋根見えるのかな?
向かい、斜め向かいは寄棟・切妻だと北側の屋根で南面は見えない感じかしら
48277: 匿名さん 
[2017-10-18 23:00:48]
>馬脚を現したねw住んでないのがモロ分かり。

完全論破されてやんのw
カッペは黙ってるのが吉だよw
48278: 匿名さん 
[2017-10-18 23:01:11]
>>48269 匿名さん

今日はその設定なのね。
48279: 匿名さん 
[2017-10-18 23:11:24]
>>48277 匿名さん
バレてしまったか。
俺は長野県だよ。
空気綺麗だし水も綺麗、お前らの所とは比べものにならないくらい健康的だからなぁ。
窓を開けたら家って。可哀想に。なんの為の窓なんだか。
48280: 匿名さん 
[2017-10-19 04:11:36]
>>48271 匿名さん

ローンテニスクラブの会員なのですか?
48281: 匿名さん 
[2017-10-19 06:17:05]
>>48280 あの文面でなぜその質問?
そうですよとか返事する布石?

48282: 匿名さん 
[2017-10-19 06:36:58]
そうですよって言ってくれるのを期待したいですね。ほんとうなら会員証でも見せてもらえば分かりますし。
48283: 匿名さん 
[2017-10-19 12:16:42]
>>48271 匿名さん
>私は港区内で育ち、結婚して今は家族で有栖川宮記念公園近くの南麻布住みです。
>敷地が広くゆったりとした戸建てが多く、大使館や低層マンションの豊富な植樹など緑も多く、
>お散歩していてもとても気持ちのいい地域です。

広尾周辺は新しい羽田への着陸空路の真下。
都心では進入高度が数百メートルまで下がるようなので、都心の飛行騒音はこれから。
資産価値への影響は無視できない。
48284: 通りがかりさん 
[2017-10-19 12:38:29]
>>48282 匿名さん

俺なら本当でも写真なんて撮らないけどね。

本当じゃないと思われて、本当の方がなんか気分いいし。

ミエレ?ミーレ?なんかそんな感じの食洗機も写真撮れと言われて無視したし。

ビンボーな、フリしてバカにされるのも面白いじゃんね。

48285: 匿名さん 
[2017-10-19 13:19:32]
>>48284 通りがかりさん

それが写メ投稿しない理由なんですね(笑)
48286: 匿名さん 
[2017-10-19 13:21:42]
>>48262 匿名さん
駅近狭小住宅でも駅近3LDKマンションより広く作れるし、コスト的にも大差はでないですよ
階段登り降りのデメリットはあるがタワマンのエレベーター待ちと結局天秤ですし
防犯もマンション管理費考えたらセコム入れてもお釣りがきます
何より資産価値として土地が残るのが大きいです
狭小なので上物は安く作れますしね

>>48262 匿名さん
マンションは貸している間もどんどん資産価値が落ちます
30年後に貸して、最終的に売却となった場合に二足三文になりますよ
48287: 匿名さん 
[2017-10-19 14:54:58]
>>48286 匿名さん

売るときは安くなりますが、

貸すなら立地の良い所は結構高くても貸せます

購入するなら良く吟味する事が大切です

48288: 匿名さん 
[2017-10-19 17:34:19]
>>48283 匿名さん
この記事だね
【たとえば、広尾駅(港区)の上空600mを大型機が通過(C滑走路到着ルート)する際に、地上での騒音レベルは70dBを超える(飛行ルート周辺の騒音マップを描いてみた)。南風時の午後の時間帯(15~19時)、2分ごとに騒音が降り注ぐ。
実際の騒音も体感し、転居する人が増え始めると、不動産価値は下落する。】

https://www.sumu-log.com/archives/8283/
48289: 通りがかりさん 
[2017-10-19 18:41:45]
>>48285 匿名さん
いや、理由は面倒臭いってのと、見ず知らずの奴のリクエストを受けるのは、なんか腹立つ感じだからだよ。
しかも、ピースして撮れって。その、リクエストに応える奴が居るなら、どんな顔をしてるのか、見てみたいわ(^^;)
そもそも、家のトイレや、洗面台のメーカーさえ把握してないし。時計や車ならまだしも、そんなどうでも良い物にこだわりないから、パナソニックとかで十分でない?って考え。
金持ち自慢するなら、お祖父さんと父が残してくれた、マンションが数件あるから、月に割と入るよ。200部屋以上埋まってるから。
なんの努力もしてない、棚からぼたもちの遺産ですけどね。
ちなみに、話を盛り上げてあげようとして、長野県の書き込みしたのは、私。
誰もバカにしてくれずスルーされたから面白くなかった。笑笑
48290: 匿名さん 
[2017-10-19 19:26:53]
>>48288 匿名さん

もっと都心近くに飛行場ができるとは都心さんたちも喜びますね!だって、交通至便なのがステイタスとのこと。
48292: 匿名さん 
[2017-10-19 20:16:28]
>お祖父さんと父が残してくれた、マンションが数件あるから、月に割と入るよ。200部屋以上埋まってるから。

笑える
48293: 匿名さん 
[2017-10-19 20:19:25]
都心は今でもうるさいから、旅客機の低空飛行騒音なんか気にならない。
48294: 匿名さん 
[2017-10-19 21:57:05]
といなかっぺ大将は申してます
48295: 通りがかりさん 
[2017-10-19 23:04:29]
>>48292 匿名さん

笑えますよね。11軒持ってます。
親の力で入ってる金なので全く自慢にも、ならないのは分かってます。
確かに空き部屋も相当数ありますが、管理会社に任せてます。
48310: 名無しさん 
[2017-10-20 08:23:23]
[No.48291~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
48311: 匿名さん 
[2017-10-20 11:22:10]
>>48288 匿名さん
都心に閑静な住宅地がなくなる気配。
48312: 匿名さん 
[2017-10-20 14:58:31]
>>48288 匿名さん

飛行機を利用しない人達の論理だね。
子なし夫婦が、近所に出来た保育園に難グセつけるのと一緒。ひろ〜く社会全体のことを考えられない人達なのだよ…。
48313: 匿名さん 
[2017-10-20 18:30:48]
新航空路直下という伏兵で都心ステータスも形無し。
48314: 匿名さん 
[2017-10-20 18:48:08]
>>48313 匿名さん

現実的には価格は下がってませんよ
48315: 匿名さん 
[2017-10-20 19:23:12]
相続税対策のアパートバブルは弾けたようです。
次はマンションバルブが弾けそうです。
48316: 匿名さん 
[2017-10-20 19:26:53]
新航空路問題はこれからなので国も業界も寝た子を起こさない。
既成事実だけ積み上げて、できるだけPRしないようにしてる。

【都心上空を旅客機が飛ぶ!? 羽田空港の離着陸新ルート計画とは】
 http://suumo.jp/journal/2016/06/15/112606/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる