住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

48401: 匿名さん 
[2017-10-22 14:23:40]
>>48400

区分所有部分以外は借り物で別途費用を払う、半分賃貸みたいなものですし
一時的に住まうのなら有りと思いますよ、減税とか金利とか有利ですから
いつか地元に一軒家が構えられるといいですね。

48402: 匿名さん 
[2017-10-22 15:19:08]
ホテルライクなマンションライフが心地良い
48403: 匿名さん 
[2017-10-22 15:32:03]
>ホテルライクなマンションライフが心地良い

その分高い管理費払ってるんだから良いんじゃない?
48404: 匿名さん 
[2017-10-22 15:39:29]
>>48403 匿名さん
管理費と駐車場二台で毎月15万以上です

自慢には成りませんよね(笑)
48405: 匿名さん 
[2017-10-22 15:45:42]
うちは敷地余剰部分を貸して、毎月収益があるので真逆の立場ですが
ネットひとつ電話一本でホテルのルームサービス以上の、プロによるサービスが得られるので
住まいの形態にかかわらず、ホテルライクにはできますね。

48406: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-22 15:50:15]
>>48404 匿名さん
安っ!
地方マンションですね。
48407: 匿名さん 
[2017-10-22 15:51:04]
>>48406 口コミ知りたいさん

中央区
48408: マンション掲示板さん 
[2017-10-22 16:00:47]
>>48407 匿名さん
さいたま市ですか?
48409: 匿名さん 
[2017-10-22 16:04:51]
家のマンションは駐車場代月5万。
1月に一度も乗らないのでバッテリー上がってしまいました。
放置したまま半年が過ぎてしまった。
48410: 匿名さん 
[2017-10-22 17:13:33]
ボロいとそうなるわな
48411: 匿名さん 
[2017-10-22 17:15:09]
ゴルフも射撃も波乗りもしないのね
48412: 匿名さん 
[2017-10-22 17:43:07]
台風の時って高層マンションって揺れたりするの?
48413: 匿名さん 
[2017-10-22 17:57:22]
>>48411 匿名さん

娯楽は好みによるよね。
48414: マンコミュファンさん 
[2017-10-22 18:05:06]
>>48413 匿名さん

マンションだと趣味が限定されますね。
ゴルフなら不便でも大丈夫でしょうが、マリンジェットなどは不可能ですね。
48415: 匿名さん 
[2017-10-22 18:08:30]
>>48414 マンコミュファンさん

人の趣味なんてどうでも良いでしょ。
48416: 匿名さん 
[2017-10-22 18:10:43]
子供や家族と釣りやスノボ、キャンプなんかも厳しいね

48417: 匿名さん 
[2017-10-22 18:11:38]
>>48416 匿名さん

趣味に優劣つけたいの?
ゴルフする人は偉いとか・・・。
48418: 匿名さん 
[2017-10-22 18:11:43]
>>48415 匿名さん
なら人の居住形態もどうでもいいのでは?

48419: 匿名さん 
[2017-10-22 18:17:11]
>>48417 匿名さん

住宅で勝負できないんでしょ。
48420: 匿名さん 
[2017-10-22 18:38:28]
ゴルフはやるだけじゃなく、どこのコースのメンバーかによるけどね
48421: eマンションさん 
[2017-10-22 18:41:20]
英国セントアンドリュースでプレイしたことある人いる?
アメックスのブラックだとビジター受け入れてくれるんだけど。
国内とは比較にならない豪華さよ、クラブハウスも。
48422: 匿名さん 
[2017-10-22 18:47:03]
>>48421 eマンションさん

凄いね!写メ有ったら投稿して下さい
48423: 匿名さん 
[2017-10-22 18:47:25]
オールドコースはしたことないね。

おたくのホームコースはどこでハンデはいくつ?
48424: 匿名さん 
[2017-10-22 18:48:40]
>>48422 匿名さん

追加です

やっぱり難しい?
48425: 匿名さん 
[2017-10-22 18:58:18]
色々教えて!
キャディーはハウスキャディー?もちろんスループレーでしょ?ティーは選べるの?どのコース回ったの?スウィルカン・ブリッジはどんな感じ?
ザックジョンソンが勝ったときはオールドコースだったよね!
48426: 匿名さん 
[2017-10-22 19:01:35]
ただいまSt Andrewsをググッっていますのでしばらくお待ちくださいwww
48427: 匿名さん 
[2017-10-22 19:04:31]
ゴルフ1年目で80台出ました!
父親のお古なのでクラブ買い換えようかなあ~。
48428: eマンション 
[2017-10-22 19:05:25]
>おたくのホームコースは

霞ヶ関CC、小金井CC、戸塚CC、あと法人で川奈と旧軽井沢ね。
48429: 匿名さん 
[2017-10-22 19:05:56]
>>48425 匿名さん

スレチですね。また削除されますよ。家の話に限定してください。
48430: 匿名さん 
[2017-10-22 19:16:09]
ペブルビーチならプレイ経験ありますよ。あそこはパブリックだからね。
48431: 匿名さん 
[2017-10-22 19:22:02]
霞は平日会員何年でした?
48432: 匿名さん 
[2017-10-22 19:25:30]
>スレチですね。また削除されますよ。家の話に限定してください。

家の話かー。そういえばアメリカのゴルフ場って、フェアウェーの真横に並ぶ様に別荘的な家がよーーく建ってるよね。あーいうところに是非是非住んで見たいものです。

まずはグリーンカードを取らなきゃですけどね。
48433: 匿名さん 
[2017-10-22 19:32:03]
Montereyの17 mile driveの中にある戸建も良いですね。絶対買えないけど、、、。
近くにPebble beach, Spanish bay, Spyglass Hillとか名高いゴルフ場もあって、あんなところに住めたらホント幸せすぎる。
48434: 匿名さん 
[2017-10-22 19:34:48]
>霞ヶ関CC、小金井CC、戸塚CC、あと法人で川奈と旧軽井沢ね
川奈って今メンバーシップだっけ?
48435: 匿名さん 
[2017-10-22 19:46:06]
>霞ヶ関CC、小金井CC、戸塚CC、あと法人で川奈と旧軽井沢ね

嘘だと思うから良いけどさ、関東七倶楽部の会員権2つ持ってるって多分ほとんどいないよね
ちなみに霞はどういう経緯で入会できたの?
48436: 匿名さん 
[2017-10-22 19:51:17]
川奈って今プリンス系でパブリックだよね?
なんで法人会員になれるの???
48437: 匿名さん 
[2017-10-22 19:51:58]
またまた嘘なの?
48438: 匿名さん 
[2017-10-22 19:52:21]
恥ずかしいから逃げたの?
48439: 通りがかりさん 
[2017-10-22 20:09:21]
こんなとこで会員権で嘘ついて何がしたいんだろう
そんなに凄いって思われたいのかな?
リアルで相当惨めな人生なんだろうな~
48440: 匿名さん 
[2017-10-22 20:19:09]
川奈の法人会員さん!
メンバーフィっておいくら?www
48441: 匿名さん 
[2017-10-22 20:22:51]
ゴルフ会員権で凄い?ゴルフしない人からしたら全く興味ない話題、しかもスレチ。
フェラーリ乗りの億ション住みからしてみれば屁みたいなもんだ。
スレチだと注意もされてるのに家自体で誇れるものがないんだろうね。
粘着戸建て民や庶民マンション民は惨めだねw

さて選挙速報見ますか。自公圧勝で消費税10%確定ですな。
48442: 匿名さん 
[2017-10-22 20:26:18]
>フェラーリ乗りの億ション住みからしてみれば屁みたいなもんだ。
霞の正会員に比べたらフェラーリなんてゴキブリレベルwww
48443: 匿名さん 
[2017-10-22 20:30:39]
>霞の正会員に比べたらフェラーリなんてゴキブリレベルwww

フェラーリがゴキブリ?笑える。あなたは軽自動車乗りでしょ。
自分がフェラーリ所有してから言うべきセリフだね。嘲笑

そういえば霞ヶ関メンバーの安倍総理も渋谷区のマンション住みでしたよね。
48444: 匿名さん 
[2017-10-22 20:48:07]

霞ヶ関もフェラリーもスレ違い、つまらん話題だよ。
48445: 匿名さん 
[2017-10-22 21:06:22]
川奈の法人会員さん~
川奈は月例もあるの?(笑)
48446: 匿名さん 
[2017-10-22 21:11:58]
>そういえば霞ヶ関メンバーの安倍総理も渋谷区のマンション住みでしたよね。

安倍?
いつ霞のメンバーになった?
鳩山邦夫ならメンバーだか
また嘘か?(笑)

48447: 匿名さん 
[2017-10-22 21:27:02]
今日もマンション民は妄想が膨らむね。

48448: 匿名さん 
[2017-10-22 21:28:50]
安倍が霞ヶ関???
安倍が霞ヶ関???
48449: 匿名さん 
[2017-10-22 21:36:29]
安倍さんが霞ヶ関のメンバーだとオリンピック開催でまたお友達優遇とか言われるんじゃない?
48450: 匿名さん 
[2017-10-22 22:04:16]
>>48443 匿名さん

>自分がフェラーリ所有してから言うべきセリフだね。嘲笑

自分がフェラーリ所有してから言うべきセリフだね。嘲笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる