住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

48501: 匿名さん 
[2017-10-27 23:26:36]
>>48499 匿名さん

ぐぐってみた

浦安は40~50年ぐらいなのね
ぐぐってみた浦安は40~50年ぐらいなの...
48502: 匿名さん 
[2017-10-27 23:42:10]
昔小学校で習ったやつ

最も地価の高いところが、400年昔の埋め立て地なのよね
うちは高台だけど、大昔は海が見えたのかも
昔小学校で習ったやつ最も地価の高いところ...
48503: 匿名さん 
[2017-10-28 00:28:33]
買うなら中世以前の土地がいいですね。
48504: 匿名さん 
[2017-10-28 07:49:54]
自分ちの下が埋め立て地というのは何となくイヤですね。
48505: 匿名さん 
[2017-10-28 08:30:01]
価格次第。
48506: 匿名さん 
[2017-10-28 08:55:52]
埋め立てはやだな
前の地震で出なかったからといって次の地震で出ないとは限らない
特に震源になったときにどうなるか
48507: 匿名さん 
[2017-10-28 08:58:35]
価格次第かな。
48508: 匿名さん 
[2017-10-28 09:10:07]
最近じゃ値段も安くないよ
もう一回液状化が起きれば暴落するかもね
48509: 匿名さん 
[2017-10-28 09:11:49]
安くないなら買わない。
暴落したら良いかもね。
48510: 匿名さん 
[2017-10-28 11:20:32]
震災で揺らしておくと土地が締まるので、液状化しにくくなるのです。浦安や幕張界隈は、かなり締まったんじゃないかな。
48511: 匿名さん 
[2017-10-28 11:46:29]
へぇ締まるの?本当に?
それって何かネタ元ってあるもんですか?
48512: 匿名さん 
[2017-10-28 11:58:23]
>>48510 匿名さん

そんなわけない!
48513: 匿名さん 
[2017-10-28 12:08:50]
>>48502

これ見ると、高度成長期頃~のところは人住んでない
今でもほとんどが公園や物流・倉庫・工場地帯

唯一お台場シーリアに少しと西葛西のバブル期に流行ったウォーターフロントのみ
用途地域の割り振りとか浦安市と都政の違いかも


48514: 匿名さん 
[2017-10-28 18:30:35]
遊びに行くところと住むところは分けた方が良さそうだね。
48515: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-28 19:06:11]
汚水マンションは嫌だな。
48516: 匿名さん 
[2017-10-29 23:36:33]
>>48513

>唯一お台場シーリアに少しと西葛西のバブル期に流行ったウォーターフロントのみ
それで、そのあたりって液状化被害あったの?

あと、工場や倉庫で人住んでなくても液状化あったら操業停止とか被害はあると思うのに
見聞きするのはディズニーのとこから浦安のあたりばかりだった
48517: 匿名さん 
[2017-10-30 08:13:19]
工場や倉庫は多少傾いても関係ないのかな。
48518: 匿名さん 
[2017-10-30 17:33:57]
>>48516
南海トラフ沿い巨大地震や首都直下地震で東京が被災すれば、東日本大震災の比ではない。
過去の被災など参考にならないから災害はいつも想定外。

南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動に関する報告
http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/jishinnankai20151217_01.pdf
48519: 匿名さん 
[2017-11-01 23:56:11]
庶民スレにお出かけねw
48520: 匿名さん 
[2017-11-02 18:55:36]
たまに利用する近くの乗換駅だけど駅ナカが地味にリニューアルしてた
天気悪い日や何かのついでに便利なのよね

たまに利用する近くの乗換駅だけど駅ナカが...
48521: 匿名さん 
[2017-11-03 07:00:06]
>48517
関係有るよ。
天井クレーンとかは困るだろうね。
阪神淡路では天井クレーンが落ちたと聞いた。
48522: 匿名さん 
[2017-11-05 13:40:55]
時々買取のチラシが入ってるのですが
以前より2割ぐらい高くなってる気がします

時々買取のチラシが入ってるのですが以前よ...
48523: 匿名さん 
[2017-11-05 18:09:37]
チラシなんか信じちゃ駄目。
実際に売れた価格が相場だよ。
48524: 匿名さん 
[2017-11-05 19:00:36]
35坪で1億2千万、坪343万円ってどこ?
48525: 匿名さん 
[2017-11-05 20:15:06]
売り物件の情報を集める撒き餌チラシの価格を鵜呑みにする?
48526: 通りがかりさん 
[2017-11-09 00:14:38]
長く続いたこのスレも戸建圧勝で終了です。

以後の書き込みはマンション民の荒らし行為と判断し、削除依頼となります。
48527: 匿名さん 
[2017-11-09 06:22:42]
10年間も粘りに粘って不戦勝。
48528: 匿名さん 
[2017-11-09 06:24:36]
都心回帰の流れは続く。
48529: 匿名さん 
[2017-11-09 12:46:30]
>>48524
田園調布あたりの郊外でもそれくらいはするでしょ。
城南五山なら坪500万円が相場だよ。
48530: 匿名さん 
[2017-11-10 01:03:33]
国交省のサイトで地価検索できますよ。
国交省のサイトで地価検索できますよ。
48531: 匿名さん 
[2017-11-10 05:44:04]
不動産の相場と成約価格は違う。
48532: 匿名さん 
[2017-11-11 08:47:35]
うちみたく、昔から住んでる地元で所有している宅地に
建てた方って少数派なんですかね?




48533: 匿名さん 
[2017-11-11 09:02:29]
>48532

所有する宅地をずっと放置するのってムダだから、
普通に考えたら少数派ってわかるよね。
48534: 匿名さん 
[2017-11-11 09:19:31]
うちは長らく駐車場として貸してました
48535: 匿名さん 
[2017-11-11 12:09:49]
うちは23区内の実家が数年空家になってたので、隣の区の自宅を売却して実家を建て直して住み替えました。
48536: 匿名さん 
[2017-11-11 21:42:51]
工場跡地の工事が進んで7階ぐらいまで伸びてました
あいかわらず湾岸エリアは移り変わりが早いですね
工場跡地の工事が進んで7階ぐらいまで伸び...
48537: 匿名さん 
[2017-11-12 05:23:23]
タワマンや免震マンションは長周期地震動対策が必要。
湾岸エリアではより重要になる。

超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について 国交省
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...
48538: 匿名さん 
[2017-11-12 09:09:55]
>>48537 匿名さん

関東エリアでは、より深刻となる
相模トラフ沿いの巨大地震による
長周期地震動の想定される影響って
いつ頃、発表されるの?
48539: 匿名さん 
[2017-11-12 15:53:34]
南海トラフ巨大地震の被害予測より深刻だと困るけど、予知も困難だし影響が大きいから公表しないのでは?
48540: 匿名さん 
[2017-11-12 16:24:42]
>>48539 匿名さん

南海トラフだけの情報だと、大阪や中京、
静岡ほどには、関東は深刻ではないように
見えるけど、高層住宅に多くの人達が暮らす
都内では、相模トラフの影響も含めて考え
ないとダメだろ。
なのに可能な限り余裕のある建物にしろと
言われてもね。

48537さんリンクの国交省の南海トラフの資料

内閣府において、相模トラフ沿いの巨大地震などによる長周期地震動の検討が進められており、特に、関東地域など、それらの地震による影響が大きいと想定される地域に超高層建築物等を建築する場合は、上記の対策に留まらず、可能な限り余裕のある建築物とする又は減衰材を設置しやすい架構としておくなど、将来の改修も見込んだ設計とすることが望ましいと考えています。
48541: 匿名さん 
[2017-11-12 16:31:57]
高層マンションへの影響をストレートにいうと混乱するから、ボヤかしてるんでしょ。
巨大地震が起こっても、その結果は何も対策しなかった住民の責任といいたいんですよ。
48542: 匿名さん 
[2017-11-12 16:50:21]
新築の高層マンションなんかよりも最強と自慢してた築古のショボマンさんがいましたね。
何か地震対策の追加工事でもしたのだろうか?
48543: 匿名さん 
[2017-11-12 17:05:47]
>>48542
>地震対策の追加工事

これってホントに効果あるのか疑問
躯体全体で分散して制震することで耐震強度を高めないと
局所的に補強しても被害は無くならないですね。
48544: 匿名さん 
[2017-11-12 18:57:50]
ショボマンは、ショボマンのままなんだね。
48545: 匿名さん 
[2017-11-12 20:01:16]
国も本音ではタワマンで耐震補強が出来るとは思ってないんじゃないか?
想定外の震災が続いて従来の耐震基準に疑念が生じたから、今後30年間に70%の確率で発生するといわれる南海トラフ巨大地震の予測を引き合いに注意を喚起したという事実をつくった。
万一何かあっても免罪符になるかもしれないね。
48546: 匿名さん 
[2017-11-13 20:35:21]
今度の土日は薪割りだ田舎暮らしも大変だけど。
マンション住まいには理解できないかなー
48547: 匿名さん 
[2017-11-18 10:26:47]
高層マンションが100年持つって話はどこに行ったんだ?
48548: 匿名さん 
[2017-11-21 17:59:19]
超高層マンションは大規模修繕も試行錯誤の状態。
低層と高層で工法も工事期間も異なるから利害対決がありそう。
48549: 匿名さん 
[2017-11-22 13:36:45]
仮に100年もっても、現実的には買い手は居ないのかな?
48550: 匿名さん 
[2017-11-22 14:30:47]
戸建てなら土地として売買できるけど、築100年の古マンションなんて住居としての価値はないでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる