住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

48701: 匿名さん 
[2018-01-13 22:12:10]
都心部のマンションは過半数が賃貸物件ですが、これはそのユーザーとなる層が
住居は購入よりも賃貸、下手な資産償却より賃貸経費で丸々落とした方が特だから。

つまりは貧乏人は頑張って買いましょう。
48702: 匿名さん 
[2018-01-13 23:22:52]
>>48700 匿名さん

写真貼り付けのマン民は、軽井沢別荘や発売前の車を購入できる超富裕層ですよ。
48703: 匿名さん 
[2018-01-14 00:04:19]
>>48692 匿名さん

平均的なマンションは普通に「高気密高断熱」ではありません

3種換気ですよ

温熱環境に優れた住宅と一緒にしないでください
48704: 匿名さん 
[2018-01-14 06:16:41]
>>48700 匿名さん

まあ雇われの医師ではその程度です。はあ、夜勤明けはシンドイなあ…
まあ雇われの医師ではその程度です。はあ、...
48705: 匿名さん 
[2018-01-14 09:31:25]
>>48703 匿名さん

所謂、便所三種ですな

換気システムも重要ですが、サッシの断熱性能も快適さに重要

樹脂の熱伝導率は、熱を伝えやすいアルミに
比べて約1000分の1です。
外気温の影響を抑えるので結露が生じにくく、
カビ・ダニの発生を防ぐというメリットがあります。

お料理に使うアルミ鍋を思い出してください。
取っ手部分は、アルミの熱を手に伝えないように、
樹脂でできています。
48706: 匿名さん 
[2018-01-14 09:36:32]
マンションはカビだらけ。
三種換気では家具の設置を想定しておらず、換気量が不足してしまう。
特に寝室のベッドの裏はカビやすい。
48707: 匿名さん 
[2018-01-14 09:44:51]
>戸建てより高くなっても眺望やサービスを望む人はマンション。

マンションには余計な共用部のコストがかかるから高いだけです。
建設費はRC造の戸建てと大差ないのに、マンションの占有面積あたりのコストが非常に割高なのが判る。
48708: 匿名さん 
[2018-01-14 09:46:46]
>自由が丘は目黒区ですから、田舎ではなく郊外地でしょうね。

3億臭的には都心3区以外は田舎です。
48709: 匿名さん 
[2018-01-14 13:46:37]
少なくとも床暖房も無いようなロースペックは避けたいものです
48710: 匿名さん 
[2018-01-14 14:54:06]
>>48704 匿名さん

おや、3億と思っていましたが4億に近かったですね。失礼しました。
それに、あと1億ちょっとで超富裕層に仲間入りですね。
精進されて下さい。
48711: 匿名さん 
[2018-01-14 19:53:21]
戸建ちゃん達の寒くてイライラしてるみたい
48712: マンション比較中さん 
[2018-01-14 19:53:41]
48704の貯金4億ドクターさんはマンション住まいでしたか?
そのようなスペックの一軒家住みさんはいないのかな。
5億ぐらいの一軒家の住み心地や立地なども知りたいもの。
他スレの戸建て住まいさんだと郊外や100坪以下の狭小戸建ばかりなので。
48713: 匿名さん 
[2018-01-14 20:46:40]
> 5億ぐらいの一軒家の住み心地や立地なども知りたいもの。

坪単価500万ぐらいのエリアで敷地80坪、上物60坪ぐらいの戸建とか。
60坪=約200㎡のマンションだともっと高そうですが、ワンフロアなので戸建より使い勝手は良いだろうし、景色も遥かに良いだろうし、コンシェルジェや巡回警備などセキュリティ性も高い。都心でそういうマンションから見下ろされる戸建を選ぶ理由は、一国一城の主だというエゴ、虚栄心を満たす以外に何があるのでしょうかね。マンションの方が静かだし安全だし、戸建を選ぶ理由が見当たらないのですけどね。だから既に、文化的先進エリアである都心では、旧態依然とした戸建は少ないのかも知れませんが。
48714: 匿名さん 
[2018-01-14 22:55:50]
>>48713 匿名さん

うちのマンションにはコンシェルジュさんはいませんが、
昔から住み込みで常駐の管理人さんがいるのは安心です。
あと、鍵一つで気軽に家を空けられるのも、
マンションのメリットではないでしょうか。
48715: 匿名さん 
[2018-01-14 23:29:33]
気軽にお出かけしてますが

地方の方々からすると、都内の治安って
出かけるのも心配なぐらい不安なものなんですかね?
48716: 匿名さん 
[2018-01-15 00:27:54]
>>48715 匿名さん

治安の良し悪しではなく、マンションは勝手口や庭に面した窓の施錠など必要なく、
すぐに出掛けられるという意味です。都内地方の立地は関係なくマンションのメリットかと。
48717: 匿名さん 
[2018-01-15 04:37:16]
共用部は公道のようなもの。
住民による犯罪にはセキュリティも管理人も無力。
48718: 匿名さん 
[2018-01-15 07:57:37]
24時間スレ常駐の戸建さん。まるでマンションの管理人だね。
48719: 匿名さん 
[2018-01-15 09:07:53]
>住民による犯罪にはセキュリティも管理人も無力。

マンション内が戸建ガイ並みの危険性があったなんて…
戸建ガイ並みの街に住みたくないのに…
48720: マンション掲示板さん 
[2018-01-15 09:17:45]
マンション内での性犯罪は戸建ての数十倍発生している。
雑居ビル並みのセキュリティーがマンション。
48721: 匿名さん 
[2018-01-15 11:59:43]
と、都内の事情を知らない田舎者が申しております。
48722: 匿名さん 
[2018-01-15 12:26:47]
都内だと4階建て以上の集合住宅は、
3階建て以下の集合住宅や戸建てより
圧倒的に性犯罪が多発している。
48723: 港区タワマンさん 
[2018-01-15 12:38:48]
>雑居ビル並みのセキュリティーがマンション。

そういうマンション私は知らないけど。
ゲートでチェックされ居住者以外は敷地に入れません。
ま、安いマンションは知りませんが価格なりでしょ。
戸建てさんのお宅並みに安い物件だとそうなのかも?
そういうマンション私は知らないけど。ゲー...
48724: 匿名さん 
[2018-01-15 12:41:21]
>48723: 港区タワマンさん 

そういうマンションばかりじゃないんだよね~
48725: 匿名さん 
[2018-01-15 13:47:26]
>そういうマンションばかりじゃないんだよね~

でもそのクラスに住めると快適だよ
48726: 匿名さん 
[2018-01-15 15:06:51]
とりあえず、居住者以外は敷地に入れなくて外から撮影しか出来ない
48727: 匿名さん 
[2018-01-15 17:10:40]
共用部の性犯罪被害が多いのは居住者が原因?
48728: 匿名さん 
[2018-01-15 18:42:21]
>共用部の性犯罪被害が多いのは居住者が原因?

それ4000以下スレで論破されたやつだよね
戻ったら?
48729: 匿名さん 
[2018-01-15 19:12:21]
セキュリティが万全なのにね。
48730: マンション掲示板さん 
[2018-01-15 20:16:28]
>>48728 匿名さん
??
マンションが雑居ビルと言うトンデモ理論ですか?
48731: 匿名さん 
[2018-01-16 05:46:28]
マンションさんは、中高層住宅に雑居ビルが含まれると主張してますね。
48732: 匿名さん 
[2018-01-16 06:43:38]
>48728
論破まで行かずに沈黙したんじゃなかったっけ?
48733: 匿名さん 
[2018-01-16 11:37:42]
都内には集合住宅が入っている雑居ビルが沢山あると主張しておきながら、あのスレのマンションさん達は郊外や地方の方ばかりだから事例を列挙するのに窮して沈黙しているね。
まっ有名な複合施設ビルの住居部分こそ、普通のマンションなんかより犯罪対策も充実しているだろうから、地方マンションさん達の戯言だろうけど。
48734: 匿名さん 
[2018-01-16 11:45:29]
性犯罪がいちばん多く発生するのは中高層住宅というのは事実。
48735: 匿名さん 
[2018-01-16 14:36:47]
>>48733 匿名さん
集合住宅住まいなのは
立地の良い宅地を持たない地方出の方ですね
48736: 匿名さん 
[2018-01-16 15:24:40]
>>48735 匿名さん
地方出というか、地方住みなのかもしれませんね。
さもご自分が住んでいそうなコメントしても、都内のマンションを外の歩道から撮影してはアップ、都心マンションの写真をネットで見つけてはアップばかりですから。
48737: 匿名さん 
[2018-01-16 16:11:31]
購入するならだから、問題無いのでは?
48738: 匿名さん 
[2018-01-16 16:34:39]
タワマンは国交省の長周期地震動対策の告示に沈黙。
48739: 匿名さん 
[2018-01-16 16:35:23]
購入するならなのに、購入したつもりの妄想を自慢されてもね。
例えば、他のマンションのコンシェルジュさんが
出てくるのを待って盗撮しては、自分に駆け寄って話しかけてくる妄想を自慢する、気持ちの悪いマンションさんがいましたね。
くだらない妄想なんか投稿せずに、コンシェルジュのいるマンションに引っ越して、コンシェルジュサービスの良さを実体験で語ればいいのに。
48740: 匿名さん 
[2018-01-16 17:36:17]
>>48739 匿名さん
>コンシェルジュサービスの良さを実体験で語ればいいのに。

うちの場合、子供の夏・冬休みやGWなどで、旅行に行ったり別荘に行くと一週間以上家を空けますので、特にお中元・お歳暮シーズンと重なると再配達の手配など大変です(実家は一軒家で大変そうでしたので)が、受領印が必要な荷物もコンシェルジュさんが対応してくれて、受付で預かっておいてくれますので、旅行から帰宅して再配達であちこち電話、などの手間が省けますし便利ですよ。あと一番身近にいる他人ということで、旅先のちょっとしたお土産をお渡ししたり感謝の気持ちを伝えることも大切ですね。子供の情操教育というか、人間関係も何気に学んでくれているようなメリットも感じています。

ここの戸建てさんの意見を見ていますと、自己中心的で独りよがりな妄想で、マンション派を勝手に一括りにして語ったり、視野が狭く程度の低いレベルのレスばかりが多いので、社会のルールやマナーを自然に学べるマンションでの子育ては正しいなと感じているところです。もちろん民度の高いエリアにお住まいの、真っ当な戸建て派の方も居るとは思いますが・・
48741: 匿名さん 
[2018-01-16 18:05:05]
>ここの戸建てさんの意見を見ていますと、自己中心的で独りよがりな妄想で、マンション派を勝手に一括りにして語ったり、視野が狭く程度の低いレベルのレスばかりが多いので、社会のルールやマナーを自然に学べるマンションでの子育ては正しいなと感じているところです。

まさに戸建て住民を一括りにしたレス。
残念ながらここのマンションさんに、民度の高いエリアにお住まいの真っ当な方は見当たらない。
48742: 匿名さん 
[2018-01-16 18:12:14]
>>48741 匿名さん

コンシェルジュサービスの良さの一つをご紹介したまでですが、理解できたようで良かったです。
また、社会のルールやマナーを自然に学べる、マンションでの子育ては正しいなと感じているところが伝われば幸甚です。
48743: 匿名さん 
[2018-01-16 18:16:52]
ここのマンション派って、コンシェルジュサービスで情操教育も事足りちゃうんだね。
でも対価の必要なサービスは、所詮サービスだからね。
それとも周りにはコンシェルジュ以外に優しく接してくれる人もいないのかね。
情操教育とかわざわざ大袈裟に言わなくても、気を利かせて頂いたご近所さんとかに感謝の意をを表すとか、展覧会を子供と観に行くとか。普通の話。
48744: 匿名さん 
[2018-01-16 18:23:14]
>コンシェルジュサービスで情操教育も事足りちゃうんだね。

情操教育の一環であるところが、戸建てさんには「事足りる」と映るとは、ある特定の戸建て住民の方限定でしょうが、その言語能力、読解力の低さに改めて驚きを禁じ得ません。

恐らく子育てをされたことがない方なのでしょうが、もしあるのならそんな子育てをされてしまったお子さんが誠に可哀想。これぞ民度、文化度の違いです。そういうご家庭は文化度の低い郊外・田舎エリアで一生お過ごし下さいね。ではこれ以上は時間の無駄ですので失礼。
48745: 匿名さん 
[2018-01-16 18:25:20]
35億臭はコンシェルジュサービスの良さを無料で投稿しているんですね。
48746: eマンションさん 
[2018-01-16 18:30:23]
>でも対価の必要なサービスは、所詮サービスだからね。

外野だが、所詮サービスっていうけど、大学とかもサービス業なんだが・・・
あなたは大学すら行かなかったのかい?お子さんも大学行かせない低層階級?
そういうの負の連鎖っていうんだよ。教育費を十分に払えない世帯収入の低い親のせいで、
世代を超えて貧乏が連鎖していくという話。
教育は大事だから当然対価はかかるけど、子供に大学ぐらい行かせてやったほうが良いぞ。
48747: 匿名さん 
[2018-01-16 18:35:33]
>コンシェルジュサービスの良さを実体験で語ればいいのに。

マンションには様々な共有施設があるがその受付や簡単な説明をしてくれるのもありがたい
たまにしか使わないものは知らないことが多いので

ちゃんと挨拶してくれるのでマンションの子供達はちゃんと挨拶できる子に育つみたいですよ。
48748: 匿名さん 
[2018-01-16 18:37:57]
>あなたは大学すら行かなかったのかい?お子さんも大学行かせない低層階級?

ここの戸建て派は24時間粘着の実家ニートさんらしいので、
大学なんて勿論行ってないですよ。
レス見たらその知性レベルの低さは明らかだしね。
だから子供はおろか結婚すらできないでしょ。
そんな無職のキモニート、まともな人間は相手にしないからさ。
それで性欲溜まりまくってるから集合住宅では性犯罪が多いとか、
まるで自分の妄想を書き込んで一人悦に入っている低俗な人物、
それがここの戸建て住みキモニートなので相手しないほうがいいですよ。
ご忠告まで。
48749: 匿名さん 
[2018-01-16 18:40:22]
マンションでは情操教育も価値は価格なり
48750: 匿名さん 
[2018-01-16 18:40:51]
大学とかもサービス業という分類は、本来はちゃんと大学で教育を受けた人のすることじゃないですよね。でも悲しいかな現在の日本人大卒者レベル

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる