住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

44321: 匿名さん 
[2017-08-09 21:07:01]
>>44319 匿名さん
おたくに心配されたら世も末だな。
44322: 匿名さん 
[2017-08-09 21:07:31]
>>44319 匿名さん
自分の心配をせい!w
44323: 匿名さん 
[2017-08-09 22:17:11]
>>44319
どんな田舎に住んでるんですか?ウチに近所には一軒も無いですよ。
44324: eマンションさん 
[2017-08-09 22:27:17]
>>44320 匿名さん

一軒家って古いボロ屋も見掛けるけど、何で建て直さないのかね?
築何十年とかのボロ屋に住むとかあり得ないし、じゃあ建て替えとなっても、その1年ぐらいはどこに住むの?仮屋住まいの費用とか、往復の引っ越し代とかもったいない。

快適に住むなら、新築マンションを20年ぐらいで住み替えればいいだけ。最新の設備でも20年も経てば陳腐化するから、そしたらまた新築マンションに引っ越せばいい。でも売る時に値下がってると残念だから、いい立地に建つ高グレードで価値の下がらないような物件であることは必須だね。都心だと築20年経っても、分譲価格より2倍以上とかに値上がって取引されてるマンションも多いよ。不動産は立地を買うんだね。
44325: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-09 23:47:04]
>>44324 eマンションさん

結局、戸建を買えない貧困層。
44326: 匿名さん 
[2017-08-10 00:52:27]
マンション何度か住替えって…
また根なし草さん登場ですか。

戸建てで地に足の着いた生活が出来るといいですね。
引っ越さねばならない事由がある場合は、何も聞きませんが。
44327: 匿名さん 
[2017-08-10 00:58:00]
家族がいなけりゃ引っ越しも比較的楽かもしれないね
44328: 匿名さん 
[2017-08-10 01:05:12]
戸建ですが最近は細切れの戸建が多くなりましたね
44329: 匿名さん 
[2017-08-10 06:13:25]
>>44328 匿名さん
23区内の戸建てですが、一低住の建蔽率・容積率の低い住宅街だと敷地50坪前後の注文住宅が多く、細切れの建売り?戸建てはほとんどありませんよ。
44330: 匿名さん 
[2017-08-10 06:28:41]
>>44329 匿名さん

ああ、言葉足らずでしたね。
うちは都心部(山手線内側)の住宅街ですが、敷地はだいたい150坪〜200坪の注文住宅が建ち並ぶ住宅地です。最近は二分割されて売られる敷地が増えて、街の雰囲気も、郊外の狭い住宅街みたいに庶民っぽくなってしまい、少し残念だという意味です。最近の売出事例だと画像の感じ(180坪一区画→90坪二区画へ)とかですね。
ああ、言葉足らずでしたね。うちは都心部(...
44331: 匿名さん 
[2017-08-10 06:35:22]
>>44330 匿名さん
巧妙に自宅の敷地が150〜200坪あるという言及は避けてるよねw

44332: 匿名さん 
[2017-08-10 06:45:10]
>>44331 匿名さん

ここに個人情報を晒す愚かな人がいるのでしょうか?
それに自宅が100坪以上というのも、50坪の注文住宅程度で嬉々として書いておられる方に対して自慢に取られるのも心外ですので、敢えて書きませんでした。その辺りも忖度頂けると厚謝です。
44333: 匿名さん 
[2017-08-10 06:52:57]
>>44332 匿名さん
ご心配なさらずとも、嘘や誇張のある情報でなければ、ここの戸建てさんは自慢話とはとられませんよ。
44334: 匿名さん 
[2017-08-10 07:00:26]
>>44332 匿名さん

自宅の周辺が150〜200坪の戸建街と書かれてるので、忖度すると、あなたの自宅もそうなのかなと思いますよw
その書き込み自体が50坪の戸建さんに対してうちは150坪だと自慢に受け取られても仕方がありませんね。その辺は忖度してもらわないとw
44335: 匿名さん 
[2017-08-10 07:01:03]
>一低住の建蔽率・容積率の低い住宅街だと敷地50坪前後の注文住宅が多く

そのような郊外住宅地ですと、設計や施工はどのような会社が多いのですか?
私の家の周りは最近ですと、設計は独特のファサードが印象的な城戸崎博孝さんや、美術館や公共施設の設計も多い栗生明さんなど、モダンなデザインのお宅が増えていますね。栗生さんは、今まさに敷地250坪の住宅を建設中です。
施工会社ですと、水澤工務店や佐藤秀など高級注文住宅専門の施工会社が多い感じですね。
時々、三井ホームやアーネストホームなどの一般HMも見かけますが。
44336: 匿名さん 
[2017-08-10 07:23:30]
> 23区内の戸建てですが、一低住の建蔽率・容積率の低い住宅街だと敷地50坪前後の注文住宅が多く

ふーん、23区と言ってもやっぱり山手線の外側の家って狭いんだな。その点都心の戸建てってすごいぞ。表通りからは見えないけど、広尾や麻布の裏入った静かな通りには、大使館と並んで重厚な邸宅が軒を連ねている。敷地は数百坪とかちょっと分からないぐらいの規模。郊外の家だと10軒ぐらい建ちそうな広い敷地の家がバンバン建ってる。一見すると料亭?のような和風建築の家だったり、お城のような西洋館、モダンな大理石張りの家などデザインも様々。田園調布や成城なんかとは規模も地価も桁違い。マンションのグレードもそうだけど、やっぱ都心の住宅はすごいよ。大通りからは見えない静かなところに多いから散歩してみることをお勧めする。
44337: 匿名さん 
[2017-08-10 07:40:53]
お知り合いもいらっしゃら無いから中には入れず、散策三昧なんですね。
しかし住宅街では黒尽くめはやめたほうがいいかと。
44338: 匿名さん 
[2017-08-10 07:42:57]
>広尾や麻布の裏入った静かな通りには、大使館と並んで重厚な邸宅が軒を連ねている。

広尾や麻布って「地ぐらい」が別格の由緒ある立地だからね。詳しくは以下参照。

「由緒ある土地、麻布・広尾と松濤の共通点」
https://allabout.co.jp/gm/gc/31528/

「都心のハイグレード・マンションは、駅から離れた高台にある!?」
https://allabout.co.jp/gm/gc/386730/
44339: 匿名さん 
[2017-08-10 07:47:20]
>そのような郊外住宅地ですと、設計や施工はどのような会社が多いのですか?

名も無いような建築士と、地元工務店、よくて大手HMって感じだろ。
都心住宅とはカネのかかり方が大違い。安普請のペラペラだよ敷地50坪とか特に。
まあ最低でも80坪以上だろ一軒家というなら。それ以下はミニ戸。
44340: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-10 07:48:33]
>>44332 匿名さん

明らかに自慢していますね。
もう少し言葉を選ぶべきでは? ネット都心暮らしさん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる