住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

37701: 匿名さん 
[2017-05-09 15:56:18]
>>37700 マンコミュファンさん

そりゃあメールだからでしょ?
投稿された画像はいったん掲示板のjpサーバーに格納されてそこから配信されるから、jpにしかならないんじゃないですかね。スレの文章と同じですよ。
37702: マンション掲示板さん 
[2017-05-09 16:07:34]
>>37701 匿名さん
恥の上塗りして楽しい?
37703: マンコミュファンさん 
[2017-05-09 16:08:34]
>>37701 匿名さん
早く、ハワイ旅行の証拠だせよ。
ダッセー
37704: 匿名さん 
[2017-05-09 16:32:48]
>>37703 マンコミュファンさん
投稿されたエリアが分かるわけないでしょ?w
37705: 匿名さん 
[2017-05-09 16:35:07]
マン民さん、血圧上がりすぎ(^-^)
37706: マンション掲示板さん 
[2017-05-09 16:38:12]
>>37704 匿名さん
ど素人。恥ずかしくないか?
37707: 匿名さん 
[2017-05-09 16:39:44]
>ハワイの無料Wi-Fiはjpで問題無いと言っているおめでたい奴がね。
>ハワイ旅行中の無料Wi-Fiからの書き込み先がjpだからだよ。
>早く、ハワイ旅行の証拠だせよ。ダッセー

スレチなのでスルーしようかと思っていましたが、話題がどんどんスレタイとズレて、口調も乱暴になって来たので一言だけ。
そもそもあなたは管理者なのですか?IPアドレスやサーバー詳細など匿名板なので誰も分かりませんよ。それをさも知っているかのごとく書き込むのは、中傷、荒らし行為として削除対象になります。私は37701さんではありませんが、もしあなたが管理者なら、IPアドレスからそれは分かりますよね?分からないならやはり偽者ということです。そういう子供じみた行為は、自らを貶めているだけですから自制して下さい。
37708: 匿名さん 
[2017-05-09 16:48:19]
管理人さんへ
カキコミは削除するのに
どうしてこの無駄なスレ自体が
削除されないんだろう。
戸建て?マンション?スレが
バンバン立ってて全部荒れてる。
有益な情報なんてほぼ皆無でしょ?
アクセス数上がるから放置して
広告代稼いでるの?
それともそちらで荒れるように
仕向けてるの?

37709: マンション検討中さん 
[2017-05-09 16:49:24]
>ど素人。恥ずかしくないか?
では、キミは玄人なのかい?ただの玄人気取りの粘着ニートにしか見えないけど?
誰からも相手にされないからって、そういう根拠のない煽り行為、
マッチポンプみたいなのは荒らし目的にしか見えないよ。
スレ違いも甚だしいのでとっとと消えな。
ハッカー気取りなら俺のIPアドとかも分かるんだろ。なら公開してみなよw
37710: 匿名さん 
[2017-05-09 17:11:31]
>早く、ハワイ旅行の証拠だせよ。ダッセー

こういう卑屈なレスする人って民度低すぎますね。社会的属性も最悪なんでしょうね。
高卒で郊外のアパートか実家の自室に引きこもりニート生活も数十年?
40代超えて就職も結婚もできずにいよいよ年金生活の両親もいい年で、
残りの人生独りでどうやって食っていくのか不安な日々の中、
ハワイ旅行などのいい生活、家族での楽しい書き込みを見ると、
誹謗中傷、煽りなどの荒らし行為を止められない精神状態に追い込まれている、
ただの人生落伍者にしか見えませんね。
皆さん本音を書かないお上品な方が多いみたいなので、敢えて書いてみました。
とにかくダッセーのは、この粘着戸建てニートなのでもう来ないでいいよ。
誰もお前に興味も無いし相手するような暇人もいないので。以上。
以降の言い訳や申し開きも相手しないので予め言っておく。
他の方もスルーでお願いしますね。
37711: 職人さん 
[2017-05-09 17:12:24]
後悔するパターン多いね
37712: 匿名さん 
[2017-05-09 17:25:51]
マンションか戸建てを検討、
もしくは所有しているって事は
いい大人だよね?
ダッセーとか小学生の喧嘩より低レベル。
こんなカキコミ削除しないで
荒れ放題のスレなのになぜに
放置なんですか?マンコミュさん
広告主には逆効果だと思うんだけど。
37713: 匿名さん 
[2017-05-09 17:38:07]
マンションは住居の良さを語らないからね。
多くの人が集合住宅と区分所有の良さを認めてたら、日本人の7割が戸建てを選ぶことはない。
37714: マンコミュファンさん 
[2017-05-09 17:47:44]
超富裕層マンション民が荒らしている。
奴が事の元凶。

しかし、今時ハワイ旅行を偽装するって、、、
よほど悔しんだろうな。
37715: 匿名さん 
[2017-05-09 17:57:42]
そうかな、単なる売れない営業マンじゃないの?
37716: 匿名さん 
[2017-05-09 17:58:22]
3億臭と呼ばれるエア超富裕層マンション民だね。
37717: 匿名さん 
[2017-05-09 18:02:09]
2chみたいにIP出せばいいのに。
37718: 匿名さん 
[2017-05-09 18:06:56]
>>37706 マンション掲示板さん

37701です。わたしはハワイ旅行の投稿者ではありませんが、お宅がどのようにしてエリアの特定をしたのか興味がありましてね。適当に吹っ掛けて探りを入れてみただけですから、気になさらないでください。わたしが言うのも何ですが、貴方がもし偽者であったとしてもそれはそれですから、自制なさって頂ければと思います。とにかく、スレに関係ない話で失礼しました。
37719: 匿名さん 
[2017-05-09 18:11:37]
どっちもどっち
自分の住まいに自信がなく後悔してるのはわかった
37720: 匿名さん 
[2017-05-09 18:17:16]
>>37684 マンション掲示板さん

この写真からサーバーがjp
だとわかる件も含めて
教えて下さい
37721: 匿名さん 
[2017-05-09 19:07:37]
>>37720 匿名さん

聞くだけムダですよ。
適当なこと言ってるだけなんだから。
37722: 匿名さん 
[2017-05-09 19:32:47]
偽装先変えたのは事実
37723: 匿名さん 
[2017-05-09 19:58:08]
>>37722 匿名さん

わかるんだ
37724: 匿名さん 
[2017-05-09 20:03:40]
>>37722 匿名さん

そんなにGWのハワイ旅行が悔しいの?自分も行ってバンバン投稿すればいいじゃないですか。
37725: 匿名さん 
[2017-05-09 20:20:21]
>>37722 匿名さん

そういえば戸建さんのGWの報告まだ聞いてなかったね。
37726: 匿名さん 
[2017-05-09 20:22:03]
教えて欲しいの?頭下げるなら考えてもいいいわ~
37727: 匿名さん 
[2017-05-09 20:26:32]
>>37726 匿名さん

いいよべつにw
もしいいところに行ったのならこっちが断わっても投稿するはずだし。
37728: 匿名さん 
[2017-05-09 20:27:49]
でもさ、わざわざPC持って行ってカメラの画像を転送、Photoshop加工して、こんなとこにアップなんて面倒くさいことまでしたいものなの?
37729: 匿名さん 
[2017-05-09 20:46:09]
>>37728 匿名さん
察して下さい。
超富裕層マンション民の現実を、、、
37730: 匿名さん 
[2017-05-09 21:25:39]
対抗意識がすごいね。
37731: 匿名さん 
[2017-05-09 21:37:32]
>>37730 匿名さん

住んでる実家がマンションで
日陰になったんだと思うよ。
もしくは嫌いな上司が
高層マンションに住んでるとか?
37732: 匿名さん 
[2017-05-09 22:01:06]
戸建てへのコンプレックスと妄想力がすごいね。
37733: 匿名さん 
[2017-05-09 22:06:23]
マンションは赤の他人と生活空間を共用するシェア住宅。
気持ち悪いわ。
37734: 匿名さん 
[2017-05-09 22:10:30]
>>37731 匿名さん

どうですかね〜w
スーモカウンターのお姉さんに鼻で笑われたとか?それともマンションの資料を請求したのに送ってこなかったとか....?
37735: 匿名さん 
[2017-05-09 22:13:27]
戸建ては、隣近所の赤の他人から室内を見られ、赤の他人と町内会やゴミ当番をやらされる付き合い社会。
37736: 匿名さん 
[2017-05-09 22:15:19]
マンションは町内会や自治会も強制加入なんだって
加入したくないお一人様がすごく文句言ってた
37737: 匿名さん 
[2017-05-09 22:21:08]
>マンションは町内会や自治会も強制加入なんだって
嘘ばっかり。マンション住みですけど町内会入ってませんが。
選択の自由は国民の権利ですよ。社会科で習いませんでしたか?
さらに、そんな馬鹿げたことを真に受けている戸建てさんって本当にアホですね。
戸建て住みでもあなただけかもですがw
37738: 匿名さん 
[2017-05-09 22:23:01]
>>37736 匿名さん

それは、マンションのデベが建築時に町内会ともめたくなくて受け入れた場合などのレアケース。
37739: 匿名さん 
[2017-05-09 22:25:34]
>戸建ては、隣近所の赤の他人から室内を見られ、
マンションは眺望の良さばかりがクローズアップされてるけど、
逆に言えば、それだけ周りからも覗き込まれないということなんだよね。
戸建ては、密集住宅地だとお隣との壁は数センチ。窓ガラス越しにこんにちは状態。
マンションは確かに隣戸と壁は接してはいるけど、窓ガラスは無いから顔を合わすことは無いし、覗き込まれもしない。朝の新聞配達のバイク音とか、サッカーの練習で壁にボール蹴られたり、となりのオジさんのクシャミや、風呂場からの歌声も聞こえない。マンションの静かさに慣れてしまうと、覗かれたり、うるさい戸建てには住めないというのが実感。
37740: 匿名さん 
[2017-05-09 22:25:38]
嘘じゃないよ残念ね
37741: 匿名さん 
[2017-05-09 22:28:17]
>>37734 匿名さん

いやいやさすがにそこまで
小さい人間じゃないでしょ~
高いとこが苦手なのでは?
37742: 匿名さん 
[2017-05-09 22:31:58]
高層階に住むと心の病気になりやすいって
植木先生が書いてたよ
37743: 匿名さん 
[2017-05-09 22:41:37]
>>37739 匿名さん

どうして戸建に詳しいの?
37744: 匿名さん 
[2017-05-09 22:42:44]
詳しいと悪いの?
37745: 匿名さん 
[2017-05-09 22:46:28]
>どうして戸建に詳しいの?
地方出身の同僚で、やっぱり一軒家志向なのか一軒家がいいって買ってはみたものの、今では後悔してるという愚痴話を嫌というほど聞かされるからね。私の周りではマンションの不満は聞かないから、戸建てのレベルや立地なのかね。みな1億以上の物件だけどね。うちの会社の給料からして、夫婦共働きだから推定年収2000万以上の家庭ばかりだけど。
37746: 匿名さん 
[2017-05-09 22:49:46]
庭のBBQで刺し殺されました事件がありました
37747: e戸建さん 
[2017-05-09 22:52:07]
>>37742 匿名さん

あなたは随分高いところに住んでるんですね
37748: 匿名さん 
[2017-05-09 22:53:37]
>>37739 匿名さん

マンションの利点の一つですね。
窓越しに回覧板まわせそうな建売住宅街とかあります。戸建ては建物も重要ですけど、土地環境で快適さが変わってしまうのが難点でしょうかね。
南向きの良い場所でも通り沿いだったりするとカーテンも開けられない。庭があるので隠す方法はありますが、植木な手入れやら雑草やら面倒なところが多いです。
ただ夜中に洗濯しようがシャワー浴びようが自分ちの騒音は気にしなくていいは気が楽です。
というようにわたしは戸建て住みなんですけどね(笑)それぞれに利点があるので、張り合う必要はないと思うんですけど…



37749: 匿名さん 
[2017-05-09 22:59:52]
>>37748 匿名さん

毎日マンションへの妬みを書くのが唯一のストレス発散法なので
戸建さん達を許してあげてね
37750: 匿名さん 
[2017-05-09 23:03:14]
>夜中に洗濯しようがシャワー浴びようが自分ちの騒音は気にしなくていいは気が楽です。
マンションでも、全てとは言いませんが少なくともうちのマンションでは音は聞こえません。遮音性が高いのか、スラブ厚が厚いのかその両方かはよく知りませんが、左右上階の音も聞こえてきませんし、うるさいと言われたこともありません。深夜洗濯機回したりお風呂も入りますが。
37751: 匿名さん 
[2017-05-09 23:06:25]
>庭のBBQで刺し殺されました事件がありました
ニュースで見ました。お隣は20代の一人暮らしで、通院歴もあったようで普段から一方的に文句を言っていたようですね。ここの粘着戸建てニートを思い出したのは私だけではないはず。失笑
37752: 匿名さん 
[2017-05-09 23:08:21]
37739
実家がそうだったんですか?
37753: 匿名さん 
[2017-05-09 23:12:11]
>>37752 匿名さん

恥ずかしい返しですね

ご実家の教育ですか?
37754: 匿名さん 
[2017-05-09 23:12:28]
>>37752
違いますよ。地方出身の同僚で、やっぱり一軒家志向なのか一軒家がいいって買ってはみたものの、今では後悔してるという愚痴話を嫌というほど聞かされるからね。私の周りではマンションの不満は聞かないから、戸建てのレベルや立地なのかね。みな1億以上の物件だけどね。うちの会社の給料からして、夫婦共働きだから推定年収2000万以上の家庭ばかりだけど。
37755: 匿名さん 
[2017-05-09 23:17:50]
>>37751
同じく粘着戸建て思い出しました。(笑)
37756: e戸建さん 
[2017-05-09 23:22:54]
>>37755
>>37751
でもここの戸建さん達からすると、殺傷事件と管理会社から一枚手紙が来るのと同じレベルでコメントしそう…

37757: 匿名さん 
[2017-05-09 23:30:46]
ここの粘着戸建てって・・嫌われ者だねw
37758: 匿名さん 
[2017-05-10 00:06:54]
>No.37751
たしかに、GW中もずっとスレ違いの写真貼ったり粘着癖は似てますね

>No.37750
>深夜洗濯機回したりお風呂も入りますが。
厚顔無恥ですね
37759: 匿名さん 
[2017-05-10 00:28:36]
音が聞こえないマンション?
本人の耳が遠いか、住人が住んでいないか何れかでしょう。
37760: 匿名さん 
[2017-05-10 01:12:43]
騒音問題はこちらのスレですよ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

37761: 匿名さん 
[2017-05-10 06:30:56]
今日も静かで熟睡でしたw
ここの戸建さんは深夜早朝の書き込みも多いですが、新聞配達のバイクとかうるさくて目が覚めるんでしょうね。
37762: 匿名さん 
[2017-05-10 06:41:37]
キミは日本時間でしか仕事しないの?
37763: 匿名さん 
[2017-05-10 07:07:35]
>>37761 匿名さん

仮眠ですか。
24時間ご苦労さまですw
37764: 匿名さん 
[2017-05-10 08:04:44]
>>37761 匿名さん

お住まいはバイクで配達ようなところなの?
37765: 匿名さん 
[2017-05-10 08:28:09]
>>37763 匿名さん

毎晩6〜7時間は熟睡しますね。
37766: 匿名さん 
[2017-05-10 08:29:54]
>>37762 匿名さん
もちろんですよ。どちらかと言うと、向こうがこっちに合わせるから。
37767: 匿名さん 
[2017-05-10 08:53:34]
マンションも低層階なら外の音は相当煩い
なおかつ近隣の生活音で365日にぎやかですよ
37768: 匿名さん 
[2017-05-10 08:55:44]
マンションは高層階も騒音があるってのは常識なんだけどね。
37769: 匿名さん 
[2017-05-10 09:04:51]
>>37762 匿名さん

9時出社の会社に勤めてると
ドアドアで2時間の戸建さん達は5時起きは普通
37770: e戸建さん 
[2017-05-10 09:06:45]
>>37767
戸建レベルに低層は煩いって事?

>>37768 匿名さん

住んだ事あるのかな?
37771: 匿名さん 
[2017-05-10 09:07:16]
そんな酷いお話引き合いに出すほど、劣勢なのね
可哀想
37772: 匿名さん 
[2017-05-10 09:44:01]
>うちの会社の給料からして、夫婦共働きだから推定年収2000万以上の家庭ばかりだけど。

可哀そうに3流低賃金企業勤めなんだね

ちなみに戸建てだけど俺一人で6000万だけどね
37773: 匿名さん 
[2017-05-10 09:54:54]
だからマンションさんに年収や資産のお話は禁句
余裕ならとっくに戸建て構えてるはずだから
甘んじている狐なんです
ブドウは甘いです、決して酸っぱいわけじゃない
マン民さんの手が届かないだけ
37774: 匿名さん 
[2017-05-10 10:04:57]
>>37773 匿名さん

マン民さんという表現を使うのは、例の粘着なんたら戸建さんだけ。かなり手慣れていらっしゃる。
37775: 匿名さん 
[2017-05-10 10:06:53]
>>37772 匿名さん

いまのところ、説得力はゼロです。
37776: 匿名さん 
[2017-05-10 11:18:02]
>>37764 匿名さん

地方では自転車配達無理ですから普通
37777: 匿名さん 
[2017-05-10 11:40:35]
>いまのところ、説得力はゼロです。

別に説得するつもりはないから
戸建てでは結構いますよ、年収5000万くらいは
37778: 匿名さん 
[2017-05-10 11:43:12]
>37777 匿名さん

いまのところ、説得力はゼロです。
37779: 匿名さん 
[2017-05-10 12:26:47]
ちなみにマンションだけど一人で6億だけどね
37780: 匿名さん 
[2017-05-10 12:39:57]
ちなみに税込年収945万です。
37781: 匿名さん 
[2017-05-10 13:15:41]
マン民さんだけで、反応凄い!
イソップの狐さん
37782: 匿名さん 
[2017-05-10 13:44:16]
粘着戸建はいつもノイズでウルサいね。
ニートだし
37783: 匿名さん 
[2017-05-10 13:50:47]
↑反論できなくなったら下品な素顔がこんにちわ(^-^)
37784: 匿名さん 
[2017-05-10 14:07:35]
>>37781 匿名さん

マン民さんという表現を使うのは例の粘着なんたら戸建さんですね。10年後に夢の戸建を買うつもりだとか仰っておられた....ということはそろそろ伴侶も見つけておかないと手遅れですね。がんばれ〜
37785: 人事部長 
[2017-05-10 14:07:58]
おいおい おまいら
サボってないで しっかり仕事せんかい!!
37786: 人事部長 
[2017-05-10 14:09:28]
結婚なんざ 一人前になってから考えろ!!!
37787: 匿名さん 
[2017-05-10 14:14:32]
反応が凄すぎて
マン民ってワード嫌いですか?
37788: 匿名さん 
[2017-05-10 14:19:23]
粘着捏造田舎っぺニートが適切
37789: 匿名さん 
[2017-05-10 14:25:08]

自分の低モラルをどんどんさらして
ご苦労様です(^-^)
37790: 匿名さん 
[2017-05-10 14:42:52]
>ちなみにマンションだけど一人で6億だけどね

凄いね?
どんな仕事?
37791: 匿名さん 
[2017-05-10 15:35:01]
>>37790 匿名さん

スレ書き込み士です。
37792: 匿名さん 
[2017-05-10 15:44:21]
>スレ書き込み士です。

駅前と都内でしか成立しない狭くて煩わしい居住形態のアパート(マンション)の人に多い職業でしたよね
37793: 匿名さん 
[2017-05-10 16:21:36]
なるほど、あとは不動産系かな
37794: 匿名さん 
[2017-05-10 17:14:00]
下記の回答は一向に出ませんねー。
>ハワイの無料Wi-Fiはjpで問題無いと言っているおめでたい奴がね。
>ハワイ旅行中の無料Wi-Fiからの書き込み先がjpだからだよ。
>早く、ハワイ旅行の証拠だせよ。ダッセー

IPアドレスやサーバー詳細など、匿名板なので誰も分からないはずなのですが、
書いたのは「粘着捏造田舎っぺニート」と言われている戸建て住みの人ですかね?
そういう煽り、ブラフを続けて楽しいのでしょうか?ネット弁慶はみっともないだけなのに。
「粘着捏造田舎っぺニート」と呼ばれても仕方ないレベルの低さをよく認識すべきですね。
恥ずかしくてもう出てこれないでしょうが、誰もあなたの相手はしませんから、そのまま引っ込んでなさい。
37795: 匿名さん 
[2017-05-10 17:38:07]
白アリと同居しちゃったら・・木造戸建は悲惨・・
37796: 匿名さん 
[2017-05-10 17:38:36]
一度ご自身の書き込みを読み返してから
貴女が引っ込んだ方が良いと思います。
37797: 匿名さん 
[2017-05-10 17:44:44]
毎日毎日ストレス溜まるんですね。
早く戸建てに引っ越せたらいいですね。
頑張ってください!
37798: 匿名さん 
[2017-05-10 17:52:09]
戸建てに引っ越す?戸建ては不便で悲惨でしょ。景色は壁ビュー、コンシェルジュもいないし、ゴミ出しも門扉にされた他人のゲロの始末も自分でとかあり得ないし。若い世代はそういうの自分でやるの無理なんで、戸建てとか昭和のおっさん世代で終わってるよ。今は夫婦共働き世帯も多いから使える資金も多めだし、両家からの支援も結構あるので、サラリーマンでも億ション買える人たちもいるからね。狭い戸建てとか興味無いよぶっちゃけ。
37799: 匿名さん 
[2017-05-10 18:03:46]
高層マンションに住むと精神疾患が()なんて説が
実しやかに言われています
マンション推しの方の体調が心配です…
37800: 匿名さん 
[2017-05-10 18:04:24]
↑億だせれば、コンシェルジェがいて広めのファミリーマンション買えるでしょうね。
低価格マンションは避けたいですが、ある程度以上になると眺望、サービス、付帯設備などの利快適性や、利便性も高い物件が買えますからね。戸建てはもはや旧時代の産物なのかも知れませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる