住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

36801: e戸建さん 
[2017-04-26 09:25:18]
>>36800 匿名さん

でもそのマンションを買えなくてここに粘着するなんて寂しいね
36802: 匿名さん 
[2017-04-26 09:25:20]
>>36796 匿名さん

まるでここの戸建さんが、丑三つ時にマンションの藁人形に五寸釘を打ち込んでるみたいでゾッとする。
そんなにマンションに恨みがあるのかね。
36803: 匿名さん 
[2017-04-26 09:43:48]
万損
36804: 匿名さん 
[2017-04-26 09:49:48]
>>36802 匿名さん

現代版「丑の刻まいり」だね。キモすぎ。
36805: 匿名さん 
[2017-04-26 11:22:42]
マンションさんも戸建さんのロジックに反論できずかなり押され気味ですね。それにしても、反論できずにゾッとするとか、キモすぎとか言えないのは、ちょっと苦しいところ。
36806: 匿名さん 
[2017-04-26 11:27:55]
「マンションに住んでると妄想癖になる」と言うのがこのスレの結論です。
36807: 匿名さん 
[2017-04-26 12:25:32]
>>36799 匿名さん
人となりが現れていますな、ご自身のことのようです


36639:匿名さん [2017-04-25 01:57:14]

確かに害虫だよなw
そいつが粘着戸建てニートで決定かね?あと戸建て派は世田谷の三茶住みがいたよな。郊外って言われるとキレて、渋谷までチャリですぐとか弁解してたヤツ。最近見ないけど。
とにかく、この粘着ニートは関西住みみたいだから、東京の不動産のことはネット情報しか知らないから信憑性も信頼性も低すぎて話にならない。妄想とかしない、まともな戸建て派が現れることを期待したいもんだな。

削除依頼 投稿する
36640:匿名さん [2017-04-25 02:01:16]

副都心がどうのとか言い出すのも、その粘着戸建てだよね。
東京の人間だと、普段の会話で副都心とか言わないからね。新宿がとか渋谷がとか言う。
都心ちと副都心の見分け方がー、とか前に書いてたけど、ネットで必死に勉強したんだろうね。
でも化けの皮がどんどん剥がれてきてる笑

削除依頼 投稿する
36808: 匿名さん 
[2017-04-26 12:38:03]
私は都内戸建て住みですが、先日、マンション20階に住む友人を訪ねたのですが、
エントランスではオートロック、それに管理人さんと二重防犯体制で、
友人宅のある階に上がると、更にオートロックという厳重さでした。
部屋からは東京タワーなどが見え、西・北・東面とパノラマの眺望が素晴らしく、
なによりいいなと思ったのが、大通りに面しているのですが、通りの反対側のせいか、
とても静かで、ほぼ無音だったのが印象的でした。
一軒家ですと、大通りから離れた住宅地なのに、バイクや車の走行音や、
窓を開けていると、ご近所のどこかから聞こえてくる咳払いやテレビ、ピアノの音などの生活音って、
どうしても漏れ聞こえてくるものですが、そういう雑音、騒音が皆無なのには驚きました。
しかも都心の大通りに面していたのに。百聞は一見に如かずで目から鱗でした。
36809: 匿名さん 
[2017-04-26 12:41:35]
すごく根に持ってるよね。この恨みが戸建さんを連夜の丑三つ参りに駆り立てるのか。
自分の戸建を建てる本願が成就されて、戸建さんの魂が浮かばれますように。合掌
36810: 匿名さん 
[2017-04-26 13:00:14]
>>36808
そんなマンションはほとんどありませんよ。
普通のマンションはオートロックだけで管理人も通勤です。億近い価格の部屋が最多価格帯のマンションでもそんなものです。

都内でもしっかりと土地選びをすれば便利で静かな住宅地が沢山ありますよ。
例えば世田谷には沢山あります。
36811: 匿名さん 
[2017-04-26 13:03:46]
>>36808匿名さん

マンションさんが戸建に成り済ましている悪質さ、登場が不自然

友人のマンションはどの辺ですか?(笑)
36812: 匿名さん 
[2017-04-26 13:13:50]
>>36807匿名さん

どうかしたんですか?大丈夫ですか?
36813: 匿名さん 
[2017-04-26 13:20:46]
ここは、メリットを書くと、

>マンションさんが戸建に成り済ましている悪質さ、登場が不自然
などと、揚げ足取りをされるスレなのでしょうか?
マンションのメリットを書いたので、戸建ての方の過剰反応のようですが、
どうして、そうも了見が狭いのでしょう?同じ戸建て住みとして情けないです。
ここは匿名版ですから、犯人探しみたいなことをしても無意味なのは前提で、
その上で相手を貶めるのではなく、お互いのメリット、デメリットを建設的に書いていく、
そういう場だと思っていますが、子供じみた反応を示す方がいてとても残念です。

>友人のマンションはどの辺ですか?(笑)
同じ方ですかね?こういう(笑)を付加する意味も理解できません。
小馬鹿にでもしているつもりでしょうか?
そういう行為は、結局巡り巡って貴方に返ってきますよ。
36814: 匿名さん 
[2017-04-26 13:49:34]
>>36813
そのメリットが一般的ではないと書いていますよ。
日本の99%のマンションはそんなセキュリティーはありません。都心の高級マンションですら管理人常駐は極少数派です。
つまり、そのメリットはマンションのメリットではなく、ご友人のマンション特有のメリットなのです。
それを「マンションはこうです」と言うのは不適切だと書いたのですが。

>>窓を開けていると、ご近所のどこかから聞こえてくる咳払いやテレビ、ピアノの音などの生活音って、どうしても漏れ聞こえてくるものですが、
これに対して、都内の利便性の高い住宅地でそれにあたはまらない所が沢山ありますよと書いています、これは特有の話ではなく、世田谷辺りの住宅街ではごく普通です。
あなたがお住いの地域はそういう騒々しい地域なのでしょうが、そういう所だけではないんですよと言う話です。
36815: 匿名さん 
[2017-04-26 13:55:29]
建売やローコストHMと仕様の違いや
立地によるところが大きいと思いますよ
36816: 匿名さん 
[2017-04-26 14:57:25]
>>36808
たった1軒のごく短時間の滞在では何も分かりませんよ。

家の前の道路を五月蝿い車が通れば気づけるだろうが大通りから離れた
戸建てで五月蝿いというのは防音が貧弱なのが原因でしょう。
問題なのは周辺からの音ではなく、自分と他人の生活音。
構造上の問題でマンションは騒音トラブルが絶えない。
36817: 匿名さん 
[2017-04-26 16:31:37]
なんだか大変だね。

「その後の「傾きマンション」建設会社もデベロッパーも責任放棄のご様子?」
‐あの400億円、一体だれが払うのか‐

>マンションという、庶民の人生で一番大きな買い物で欠陥品を掴ませながら、売り主も建設会社も考えているのは責任逃れだけ。旭化成建材の杭問題に巻き込まれた住民たちの「悲劇」は続く。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51519
36818: 匿名さん 
[2017-04-26 16:44:18]
>>どうして、そうも了見が狭いのでしょう?同じ戸建て住みとして情けないです。

一見、中間的に見える人は平等公平で紳士的な感じがしますが、実は都合によってどっちにもなってしまうご都合主義者が多い。選挙でもその辺をどう取り込むかが勝敗に左右されますよね。ようするに信念や強さを持てないあとだしジェンケンタイプ
36819: 匿名さん 
[2017-04-26 16:52:49]
貶すのは気になってる証拠、興味がなければ「あ、そうですか良かったですね」でおしまい。
長所はざっくり言ってマンションは立地や共有施設、戸建ては広さや日当たり隣家との距離。
短所はその逆。細かく言えばもっとありますがそんなところでしょう。
あとは値段で選べばよろしいかと。同じ予算で立地優先で選ぶならマンションのほうが探しやすいのは確か。
36820: 匿名さん 
[2017-04-26 17:04:12]
外的要因でしか判断や変化ができないので、また中間的な見方で止まってますね。
36821: 匿名さん 
[2017-04-26 17:28:27]
>窓を開けていると、ご近所のどこかから聞こえてくる咳払いやテレビ、ピアノの音などの生活音って、どうしても漏れ聞こえてくるものですが、

窓を開けていると生活音が聞こえてくるという指摘なのに、

>大通りから離れた戸建てで五月蝿いというのは防音が貧弱なのが原因でしょう。
なぜ防音?「窓を開けていると」と書いてありますよ?読解力大丈夫かい?
これは戸建て特有の問題だね。敷地200坪で隣家まで距離がある田舎ならともかく、50坪以下で建ち並んでいる都会の戸建てだと、うちの実家もそうだったが、お隣さんの犬の鳴き声や大きなくしゃみ、あとお風呂場を開けっぱんしているのか歌声、それに新聞配達や宅配のバイク音など、今のマンションでは全く聞こえてこない生活音が、あんなにうるさかったのかと、たまに実家に帰ると感じます。ちゃんとしたマンションに住んだことの無い戸建てさんには、マンションの静かさは経験無いから分からないだろうけど。
36822: 匿名さん 
[2017-04-26 17:39:49]
>>36821匿名さん

マンションでの足音は大丈夫ですか音は数字でないですよ。戸建なら子供も大人も足音なんて気にしないで暮らせますよ。どんな大手の高級マンションでもみんな無理に息を殺して暮らしてますよね。
36823: 匿名さん 
[2017-04-26 17:40:14]
上下左右の生活音のほうが絶対嫌だけど
36824: 匿名さん 
[2017-04-26 17:40:42]
>>36821 匿名さん

実家のマンションは13階にあるけど確かに音は全くしないですね。ここの戸建さんはマンションは生活音がダダ漏れとか仰っていますが、私の実感としては全く聞こえてこないです。
36825: 匿名さん 
[2017-04-26 17:43:14]
>>36822 匿名さん

おたくは高級マンションにお住いなんですか?もし住んでいないなら適当な発言は控えていただきたい。
36826: 匿名さん 
[2017-04-26 17:46:34]
>>36822 匿名さん
うちは閑静な住宅地ですが、夜9時以降はクルマのエンジンを掛けないよう気を遣っています。結構響きますからね。
36827: 匿名さん 
[2017-04-26 17:48:47]
>>36825匿名さん

はたしてこのスレのマンションさんの何%が高級マンションに住んでいるのでしょう?購入予定は現実的なんしょうか?
36828: 匿名さん 
[2017-04-26 17:50:41]
>どんな大手の高級マンションでもみんな無理に息を殺して暮らしてますよね。
あなた、実際にそういうマンションに住んだこと無いでしょ?あなたの知識って全て、ネット上の伝聞やオーバーな捏造やデタラメ記事を鵜呑みにしているようで、実際に住んでいるマンション派から言わせると笑止千万で滑稽ですらありますよ。
まず、あなたのいう「大手の高級マンション」に住んでみてからレスして下さい。伝聞やネット記事なの受け売りは聞くに値しませんので。まさかあなたはそんな記事を鵜呑みにされて無いですよね?もしそうなら、振り込め詐欺や霊感商法などすぐ引っ掛かりそうですから、気を付けた方がいいですよ。もしや、自分で正しい情報を判断できず、過去に高い壺など買わされた口では?
36829: 匿名さん 
[2017-04-26 17:54:20]
>>36827 匿名さん

そんなもの知りませんよ。うちの実家は6千万台のマンションだから高級とはいえない。おたくは36822だよね?高級マンションに住んでるの?住んでないなら適当な発言は控えるべきでしょう。
36830: 匿名さん 
[2017-04-26 17:55:51]
>>36821
>一軒家ですと、大通りから離れた住宅地なのに、バイクや車の走行音や、
>窓を開けていると、ご近所のどこかから聞こえてくる咳払いやテレビ、ピアノの音などの生活音って、
>どうしても漏れ聞こえてくるものですが、そういう雑音、騒音が皆無なのには驚きました。

通常、この文章を読んだ場合、"窓を開けていると"はそこから後ろにかかっていると理解します。
私の読解力の問題ではありません。
残念ですが、あなたの日本語能力に問題があるだけです。
普段、人に読んでもらう文章を書いたことが無いか、あっても同レベルの集団に属しているのではなでしょうか。
あなたの書いていることはわずかな体験を元にした妄想でしかありません。

>>36825
さすがにダダもれってことは無いでしょう。
ただ、"私の実感"なんて何の意味も無いということは理解しておいたほうが良いですよ。
36831: 匿名さん 
[2017-04-26 17:58:47]
相変わらずクズ戸建が妄言撒き散らすだけ。
36832: 匿名さん 
[2017-04-26 18:00:06]
昨日も上の階で夜中に洗濯機
うるさくて気が狂いそう
36833: 匿名さん 
[2017-04-26 18:01:13]
>>実家のマンションは13階にあるけど確かに音は全くしないですね。ここの戸建さんはマンションは生活音がダダ漏れとか仰っていますが、私の実感としては全く聞こえてこないです。

文章の意味がわからないですか、みんなマンションではいつの間にか静かに暮らすクセがついてしまっている。という意味です。特にあたなの実感の高級マンションはみなさんすばらしい我慢大会でしょう。ないしは高齢者でしょう。
36834: 匿名さん 
[2017-04-26 18:03:41]
>>36830 匿名さん

いったい何がいいたいの?w
うちは戸建だけど、実家はマンション。その私の実感としてマンションは静かだったと書いただけ。何か問題ありますか?w
住んだことないなら適当な発言は控えてくださいね。

36835: 匿名さん 
[2017-04-26 18:04:57]
何年も住んでる気配すら感じないね、上下
36836: 匿名さん 
[2017-04-26 18:06:34]
>>36833 匿名さん

私は戸建なのですが。
戸建の私がマンションは静かだったと言ってるんです。
おたくの書き込みは勘違いも甚だしいですよ。
36837: 匿名さん 
[2017-04-26 18:07:03]
>>うちの実家は6千万台のマンションだから高級とはいえない。

この人は自分のご都合に合わせ話を変えてますね。
36838: 匿名さん 
[2017-04-26 18:12:13]
静ずかなマンションは住人によるところが大きい、もし一部住人がウルサイければすぐ問題になるが解決は非常にむずかしい。
36839: 匿名さん 
[2017-04-26 18:12:18]
>>36837 匿名さん

え?
都心の誰かさんと勘違いしてますよw
36840: 匿名さん 
[2017-04-26 18:12:40]
車の音で目覚め、雨戸(笑)の音で目覚め、新聞配達で目覚め
夜も寝れない粘着戸建てくんは不眠症のため24時間掲示板に張り付いているそうです。
36841: 匿名さん 
[2017-04-26 18:13:33]
>>36837 匿名さん

戸建住まいで実家はマンション。以上です。
36842: 匿名さん 
[2017-04-26 18:14:57]
>>36838 匿名さん

戸建も隣近所にヘンなのが居たら大変でしょう。
36843: 匿名さん 
[2017-04-26 18:22:31]
毎晩丑三つ時にマンションを叩いてるオッさんが居たらそれは不気味だわw
36844: 匿名さん 
[2017-04-26 18:31:55]
>>36843匿名さん

おっさんだったらまだ普通でしょ。おっさんは若いころ戸建を建て住んできて全体的に良さがわかっているのでは、妄想でないからね。
36845: 匿名さん 
[2017-04-26 18:48:27]
>>36844 匿名さん

丑三つ時にマンションを叩いてるのが不気味だという話なのに、すごくズレてますよね。
36846: 匿名さん 
[2017-04-26 18:50:57]
>>36845 匿名さん
本人にとっては「普通」なんでしょ

すっごい不気味だけどw

36847: 匿名さん 
[2017-04-26 18:55:07]
30才すぎたらはオッサンでしょ。35才で頭金用意できているかどうかですね、
36848: 匿名さん 
[2017-04-26 18:58:23]
自分達がもうオッサン年令なんですよね
36849: 匿名さん 
[2017-04-26 18:59:41]
環境騒音は立地によるところが大きいでしょうね

郊外や地方だと窓をあけてても静かでしょうし
都内の木密地域など窓を開ければ人通りもあるから
物音も聞こえてくるでしょう。

あとは慣れもあると思います。
高層階の友人宅で「ゴーーー」という低めと「ぴゅーーー」っていう高めの音が混じったような音が微かにしてましたが、
気にはしていないようでした。
おそらく風切り音と首都高からの反響音が混じったのだと思います


36850: 匿名さん 
[2017-04-26 19:00:49]
丑三つ時なんてことば若い人は絶対使わないですよね。今じゃテレビのクイズで出てきそう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる