住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

36851: 匿名さん 
[2017-04-26 19:03:35]
「戸建」と一括りにしている時点で、戸建ての事を何も解っていないという事です。
36852: 匿名さん 
[2017-04-26 19:05:05]
>>36840 匿名さん

>新聞配達で目覚め

もしかして、
ご実家、新聞の投函が玄関ドアのポストにお住まいでした?
36853: 匿名さん 
[2017-04-26 19:05:35]
>>36844
若い頃って、昭和の住宅と比べられてもなあ
じゃあ、マンションもボロ団地と比較しないと。
36854: 匿名さん 
[2017-04-26 19:11:55]

静かな田舎の実家住まいだった方が
街中の人通りとか交通量とか考慮せずに
適当な建売買ったってお話でしょ

良くあるケース
36855: 匿名さん 
[2017-04-26 19:13:07]
>>36853匿名さん

今のあなたの年令の時にもうすでに家を持っていたという意味です、のんびりしていてイイデスネ(笑)
36856: 匿名さん 
[2017-04-26 19:21:34]
>環境騒音は立地によるところが大きいでしょうね
違いますね。都市部、田舎に関係なく新聞配達や宅配は来るでしょ。
バイク音などは、例えば地上70mも上にあるマンションに比べ、戸建てでは塀の外から直に聞こえてきますよね。それは戸建ての宿命であり、背が低い=物理的に地面に近いという構造的なデメリット部分です。またご近所を選べないというのはマンションも戸建ても同じで、一時マスコミを賑わせた、早朝から鍋を叩きまくる迷惑オバさんは郊外住みだったかと。

そういう意味で、立地に関係なくちゃんとしたマンションの高層階に住むと、そんな生活騒音から完全に解放され、窓を開けていても時折救急車のサイレンが聞こえるぐらいで、マンションはとても静かですよ。これは実体験なので、眉唾なネット記事の受け売りばかりの戸建てさんの意見など全く意味を成しませんので。
36857: 匿名さん 
[2017-04-26 19:28:38]
>>早朝から鍋を叩きまくる迷惑オバさんは郊外住みだったかと。

これは例外中の例外で、参考にならないですね
36858: 匿名さん 
[2017-04-26 19:30:31]
>>立地に関係なくちゃんとしたマンションの高層階に住むと、

また結局自慢しに出てきたの、騒音だけでなく性格が悪いのも問題かも
36859: 匿名さん 
[2017-04-26 19:31:20]
>都内の木密地域など窓を開ければ人通りもあるから物音も聞こえてくるでしょう。
それって木密エリアのアパートでは?ああ、いつもの世田谷さんでしたか。
世田谷〜杉並は木密ベルト地帯と呼ばれているとか。
都内最大の木密エリアは世田谷区なんだそうですね。

>新聞の投函が玄関ドアのポストにお住まいでした?
そんな家には私は縁が無いので知りませんが、おたくはそういうお住まいなんですね。
だからボロ家に詳しいんですね。まともな戸建てに住める日が来るといいですね。では。
36860: 匿名さん 
[2017-04-26 19:35:08]
>>マンションの高層階に住むと、

品川の低層マンションさんは気の毒ですね。
36861: 匿名さん 
[2017-04-26 19:40:58]
>品川の低層マンションさんは気の毒ですね。

戸建てよりはだいぶマシかと。
眺望や静けさ優先なら高層階がオススメです。
36862: 匿名さん 
[2017-04-26 19:46:44]
>眺望や静けさ優先なら高層階がオススメです。

発生確率の高まる震災やライフラインの途絶に弱いのが高層階です。
耐震等級1や等級外の免震じゃ安心できません。
36863: 匿名さん 
[2017-04-26 19:50:51]
>また結局自慢しに出てきたの、騒音だけでなく性格が悪いのも問題かも

自慢?あなたに自慢して何のメリットがあります?弱者の貧乏人虐めなど興味無いですし。
それに、あなたが先に「高級マンション」という呼称を使い、あなた自身は住んだことも無いのに、足音を気にして生活しているだのといい加減なことを書いているので、実際に住んでいる人間の正しい意見をお伝えしたまでです。この程度の億ションは近所では普通ですよ。それを自慢とか、どれだけ安普請な家にお住まいなのです?貧乏自慢は他所でやってくださいな。
36864: 匿名さん 
[2017-04-26 19:57:22]
>>36856 匿名さん
いまの季節は裏手の小山でウグイスが鳴いていて気分がいいですね。夏は蝉の音がとてもうるさいですが、秋になって鈴虫の音色に変わる頃もまた風情があっていいですね。
都心の高層マンションだと、一年中快適だとは思いますが、そういった季節の移り変わりを肌身に感じることもあまりないでしょうから、私的にはイマイチかなぁと思っています。
36865: 匿名さん 
[2017-04-26 19:57:49]
静かな地域にある戸建には騒音は関係ないでしょう。商業地域や幹線道路沿いのマンションでは毎日騒音やざわざわした雰囲気が問題になるでしょうね。子供にはいい環境ではないですね。特に幹線道路沿いのマンションは永住向きでなく結局売却して買換えすることになりますね。
36866: 匿名さん 
[2017-04-26 20:01:11]
>>貧乏自慢は他所でやってくださいな。

削除依頼しました。
36867: 匿名さん 
[2017-04-26 20:07:32]
>>36856
>>戸建てでは塀の外から直に聞こえてきますよね。それは戸建ての宿命であり、背が低い=物理的に地面に近いという構造的なデメリット部分です。
馬鹿だねホントに。寝室が二階だったりとか、通り側じゃない場合は?
袋小路時ある家は家の前を通り過ぎる人も車も無い。旗竿とか言われる家も建て物は道路に面していない。
分厚い鉄筋コンクリートの垣根がある家もある。それこそお堀のある家だって存在している。
残念ながら構造的なデメリットでも何でもない。戸建は多種多様。
全く同じ建て物だったとしても立地や方位で全くの別物になる。「戸建て」と一括りにすることはできないんだよ。

地面に近いマンションも沢山あるしね。
36868: 匿名さん 
[2017-04-26 20:08:38]
×袋小路時ある家は

○袋小路にある家
36869: 匿名さん 
[2017-04-26 20:14:14]
飲食店が入っているマンションはゴキブリが絶えない。パチンコが入っているマンションもありますよね。マンションさんの言う立地とは住環境でなく、都内=立地がいいところに住んでいるの?という評判気になるさんってことですよね。他人の目を気にした立地基準ですね。
36870: 匿名さん 
[2017-04-26 20:16:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
36871: 匿名さん 
[2017-04-26 20:18:06]
>馬鹿だねホントに。寝室が二階だったりとか、通り側じゃない場合は?

馬鹿はあなたですね。
この戸建てとの比較の話は、そもそも地上20階の大通りに面していないマンションの部屋、
との比較ですから、いくら戸建てで寝室が二階だったりとか、通り側じゃない場合でも、
先述のマンションよりウルサイですよ。窓開けても音が気にならないレベルなんですから、
地面に近すぎる2階建ての戸建てなど、バイク音など直に聞こえるレベルで論外です。
36872: 匿名さん 
[2017-04-26 20:23:44]
私は大通りに面したマンションの1階ですけど、ここのマンションさんは嫌な人が多いですね。私は子供の足音で階下に迷惑をかけないように1階にしましたがこのようなマンションさん達が多く残念です。
36873: 匿名さん 
[2017-04-26 20:28:45]
>>36871
今日も論破されたのに認めたくないのは解るけどほんと見苦しいよ。
>>構造的なデメリット部分
これが違うとさらっと完全論破したの。で、あんたは今日もあっさりと論破されたのw
まだわからないとは相当な馬鹿だね(笑)
36874: 匿名さん 
[2017-04-26 20:30:17]
36870削除依頼しました。
36875: 匿名さん 
[2017-04-26 20:41:32]
私も36870削除依頼しました。
皆様も続いてください。
36876: 匿名さん 
[2017-04-26 20:51:05]
>>36867 匿名さん

その書き込みした方の実家の話なんでしょ
36877: 匿名さん 
[2017-04-26 21:42:09]
マンションは生活音と暖気がダダ漏れ。
36878: 匿名さん 
[2017-04-26 21:54:40]
36875
土地を持たざる者の僻みなんてスルーですよ
36879: 匿名さん 
[2017-04-26 21:55:10]
>>36875 匿名さん

私も36870削除依頼しましたw

これでいい?w
36880: 匿名さん 
[2017-04-26 21:56:49]
>>36878 匿名さん

貧乏自慢は他所でやって下さい。
36881: 匿名さん 
[2017-04-26 21:58:47]
>>36877 匿名さん
うちの実家のマンションは静かなんだけど。
適当な発言は控えていただきたい。

36882: 匿名さん 
[2017-04-26 22:05:24]
>>うちの実家のマンションは静かなんだけど。

適当な発言は控えていただきたい。
36883: 匿名さん 
[2017-04-26 22:11:29]
>>36882 匿名さん
駅徒歩5分ですが、13階なので静かですよ。
何が適当なんですか?

36884: 匿名さん 
[2017-04-26 22:17:56]
>>36882 匿名さん

生活音がダダ漏れとかいい加減なことは言わないでください。最近のマンションだからかも知れませんが、そんな音は皆無です。
36885: 匿名さん 
[2017-04-26 22:18:37]
騒々しい都会と違って、静かな地方なんですよ。
わからないのかな?
36886: e戸建さん 
[2017-04-26 22:19:54]
今日のまとめ
マンション買えなかった人の貧乏自慢
36887: 匿名さん 
[2017-04-26 22:24:45]
>>36882 匿名さん

昭和の団地に住んだことありますが、掃除機とか洗濯機とか、確かにものすごく音は響きましたね。夜は気を遣いました。
ただし、最近のマンションは全然違う。生活音なんか全然聞こえませんから。別に高級マンションではありませんよ。
36888: マンコミュファンさん 
[2017-04-26 22:26:03]
>>36887 匿名さん
今住んでるアパートを基準に考えているみたいなので
気にしない方がいいですよ
36889: 匿名さん 
[2017-04-26 22:29:46]
騒音問題についてなら各々、検索してみるとわかりやすいですよ

http://www.e-kodate.com/bbs/search/騒音/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/騒音/
36890: 匿名さん 
[2017-04-26 22:30:46]
>>36888 マンコミュファンさん

文化住宅なら仕方ありませんね。
丑三つ時でもうるさすぎて眠れないんでしょう。
36891: 匿名さん 
[2017-04-26 22:32:16]
>>36889 匿名さん

嘘だと思うなら自分の耳で確かめたら良い。
生活音なんか皆無だから。
36892: 匿名さん 
[2017-04-26 22:33:34]
>>36887匿名さん

ご実家のマンションの場所はどちらですか? 地方の市街地ですか
36893: マンション検討中さん 
[2017-04-26 22:35:39]
>>36891 匿名さん

それは分譲マンション買った後か友人のマンションのゲストルームに泊まった後でしか分からないよ…
自分が住んでるアパートとの違いは…
36894: 匿名さん 
[2017-04-26 22:36:48]
36889

おいおい、それ、どちらも同じ結果で、マンションしか出てこないじゃないか
36895: 匿名さん 
[2017-04-26 22:46:07]
マンションは夜中に、掃除機かけたり洗濯機回したりネットに粘着している、音がする。
36896: 匿名さん 
[2017-04-26 22:51:21]
>また結局自慢しに出てきたの、騒音だけでなく性格が悪いのも問題かも

自慢?あなたに自慢して何のメリットがあります?弱者の貧乏人虐めなど興味無いですし。
それに、あなたが先に「高級マンション」という呼称を使い、あなた自身は住んだことも無いのに、足音を気にして生活しているだのといい加減なことを書いているので、実際に住んでいる人間の正しい意見をお伝えしたまでです。この程度の億ションは近所では普通ですよ。それを自慢とか、どれだけ安普請な家にお住まいなのです?貧乏自慢は他所でやってくださいな。
36897: 匿名さん 
[2017-04-26 22:54:08]
>マンションは夜中に、掃除機かけたり洗濯機回したり
普通にしますよ。別に音大きく無いですし、構造や造りも頑丈なので全く問題無いです。
苦情が来たこと無いですし、他からの音漏れもありませんし。
戸建てよりはるかに静かなのがマンションのいいところですよ。
36898: 匿名さん 
[2017-04-26 22:54:36]
>>36893 マンション検討中さん
だから、実家のマンションって言ってるでしょw
36899: 匿名さん 
[2017-04-26 22:56:18]
>>36892 匿名さん

阪急沿線
36900: 匿名さん 
[2017-04-26 23:01:19]
>>36896匿名さん

再放送ですか、視聴率悪いのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる