住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

36001: 匿名さん 
[2017-04-16 20:56:37]
>>35997 匿名さん

ただの貧乏人の遠吠えでしょ?
気にすんなよw
傷ついたの?
36002: 匿名さん 
[2017-04-16 20:58:00]
>>36000 匿名さん

区分所有権も知らない無知は黙っとれ!w
36003: 匿名さん 
[2017-04-16 21:01:23]
それで、総額3500万の壁は超えられたんですかマンションくんw
36004: 匿名さん 
[2017-04-16 21:02:35]
>区分所有権も知らない無知は黙っとれ!w

価値の無いことは知ってるよ。
36005: 匿名さん 
[2017-04-16 21:03:13]
>35996
いつものダニ粘着戸建ね
ここの風物詩だから
36006: 匿名さん 
[2017-04-16 21:05:27]
>>ここの風物詩だから

さすが、知識人っぽい
36007: 匿名さん 
[2017-04-16 21:19:43]
>>36005 匿名さん

季節限定なんだね。
それにひきかえ、マンションニートは24時間365日と大変だねw
36008: 匿名さん 
[2017-04-16 21:29:32]
年中無休粘着ニートマンション相部屋合戦敗退で富裕層急変身もバレバレ(笑)
36009: 匿名さん 
[2017-04-16 21:36:12]
マンションは車から降りて玄関までが遠いな
36010: 匿名さん 
[2017-04-16 21:42:13]
>>36008 匿名さん
別人だよw

36011: 匿名さん 
[2017-04-16 21:42:59]
>>36009 匿名さん
駅からは近いよ。
36012: 匿名さん 
[2017-04-16 21:43:21]
>>36010 匿名さん

どっちがマンションニートなのw
36013: 匿名さん 
[2017-04-16 21:44:55]
>>36012 匿名さん

富裕なんたらではない。
36014: 匿名さん 
[2017-04-16 21:47:25]
ダニ粘着戸建
いつもレスは10分以内w
36015: 匿名さん 
[2017-04-16 21:50:00]
マンション粘着と戸建粘着が、どちらも粘着なのに「お前の方がランクが上だ」と言い合っている図にしか見えない。
36016: 匿名さん 
[2017-04-16 21:50:52]
>>36013 匿名さん

そうなんですね。
心療内科に通院しているほうなんだ。
36017: 匿名さん 
[2017-04-16 21:51:31]
>>36014 匿名さん

夜になったら湧いてくるノミマンションか?w
36018: 匿名さん 
[2017-04-16 21:53:21]
>>36015 匿名さん
じゃれ合ってるのだろう。

36019: 匿名さん 
[2017-04-16 21:55:25]
>>36011 匿名さん

電車に乗らないし乗りたくないから別に良い
36020: 匿名さん 
[2017-04-16 21:55:38]
>36018

まぁ自分の存在意義のために、戸建もマンションもお互いに粘着を必要としているということだけはわかりました。
36021: 匿名さん 
[2017-04-16 21:56:34]
>>36016 匿名さん

色々勉強を付けてやったのに失礼な奴だなぁw
ちょっとは知識も増えただろ?
これからのスレ人生に役立ててくれ給え。
では。
36022: 匿名さん 
[2017-04-16 21:58:07]
ダニ粘着戸建
キチガ・イぶりが面白くて
この時間につい見てしまうよwww
36023: 匿名さん 
[2017-04-16 22:01:39]
>>36021 匿名さん

心療内科に通院して頭良くなったぞ自慢ですかw

36024: 匿名さん 
[2017-04-16 22:07:30]
>>36022 匿名さん

依怙贔屓は遺憾。
24時間365日必死に頑張っているマンションニートくんのどアホぶりを評価してあげないと。
36025: 匿名さん 
[2017-04-16 22:21:16]
>>36023 匿名さん

自慢じゃないw
昨日今日のスレを見るだけでマンションの区分所有に関する基礎知識が身につくようなカリキュラムにしたつもりなんだがねw
ママがドアを勝手に開けていいかを題材にして、専有と占有の違いも理解しただろう。
基礎中の基礎の話なんだが理解できていないのかね?では復習したまえ。


36026: 匿名さん 
[2017-04-16 22:21:30]
>>36024匿名さん

ほめてんだか、けなしてんだか、巧妙ですね。
36027: 匿名さん 
[2017-04-16 22:27:47]
>>36026 匿名さん

自画自賛か?w
36028: 匿名さん 
[2017-04-16 22:34:19]
>>では復習したまえ。

では反省いたします。では(笑)
36029: 匿名さん 
[2017-04-16 22:48:24]
>>36025 匿名さん

区分所有権といえば、マンションさん達の常識、敷地利用権がありましたね。
敷地利用権を譲渡できますが、借地権の場合と、もう一つの場合は何かもうお判りですよねw
今回もノーヒント、こちらからの回答はありませんので悪しからず。
36030: 匿名さん 
[2017-04-17 00:53:15]
スルーで
よろ!!
36031: 匿名さん 
[2017-04-17 01:00:59]
潔癖症のADHDなら戸建て。
そうでないならマンション。

これで良いですね!
36032: 匿名さん 
[2017-04-17 05:52:19]
>>36025 匿名さん
>昨日今日のスレを見るだけでマンションの区分所有に関する基礎知識が身につくようなカリキュラムにしたつもりなんだがねw

マンションの区分所有権は、実は区画利用権でしかないということですね。
36033: 匿名さん 
[2017-04-17 06:07:49]
漁業権みたいなものなの?
36034: 匿名さん 
[2017-04-17 06:28:17]
区分所有権は、所有権という名称だから固定資産税がかかる。
実態は施設利用権だから永年に管理費や修繕積立金がかかる。
駐車場も別にオプション料金が必要。
36035: 匿名さん 
[2017-04-17 07:14:42]
>>36034 匿名さん

はい続けていいよ〜w
36036: 匿名さん 
[2017-04-17 08:08:45]
>>36034 匿名さん
固定資産税は掛けないほうがいいの?
そこまで優遇する必要はないと思いますが。
36037: 匿名さん 
[2017-04-17 08:11:11]
>>36034 匿名さん

なんでもタダで手に入ると思っているのかねw
甘えすぎ!w
36038: マンション検討中さん 
[2017-04-17 08:22:13]
いつもの事だが、マンション民は法律に疎い。
36039: 匿名さん 
[2017-04-17 08:50:12]
>>36038 マンション検討中さん

週末のレスを見る限りそうは思えないですね。逆に戸建さんの足りない知識をフォローしてもらっていた感じです。
36040: 匿名さん 
[2017-04-17 08:52:25]
>>36038 マンション検討中さん
キミも復習したまえ。


36025: 匿名さん [2017-04-16 22:21:16]
>>36023 匿名さん
自慢じゃないw
昨日今日のスレを見るだけでマンションの区分所有に関する基礎知識が身につくようなカリキュラムにしたつもりなんだがねw
ママがドアを勝手に開けていいかを題材にして、専有と占有の違いも理解しただろう。
基礎中の基礎の話なんだが理解できていないのかね?では復習したまえ。
36041: 匿名さん 
[2017-04-17 08:56:15]
>>36003 匿名さん
>それで、総額3500万の壁は超えられたんですかマンションくんw

山手線の内側で自力で超えてますよ
36042: 匿名さん 
[2017-04-17 10:45:50]
>>36034 匿名さん
マンションの固定資産税ぐらいは払いますけど
有効活用をお願いしますね。というかなぜ戸建の支援をしないといけないのか分からないんだけど。


4/17読売新聞
 ひきこもりの人の相談・支援のため、全国68か所に設けられている「ひきこもり地域支援センター」が2015年度、相談を受けた家庭のうち、訪問支援を実施できたのは9%にとどまったことが読売新聞の調査でわかった。
 自ら相談窓口に出向くのが難しい人には訪問支援が有効な手段の一つだが、拠点やスタッフの不足が壁となっており、専門家は「増員や、訪問のノウハウがある専門家の配置などを急ぐべきだ」と指摘している。
 センターは09年度以降、ひきこもりの専門相談窓口として都道府県・政令市で設置が進み、運営費の一部を国が補助している。
36043: 匿名さん 
[2017-04-17 10:55:52]

>>ママがドアを勝手に開けていいかを題材にして、専有と占有の違いも理解しただろう。

同じ投稿を何度も使い回す、コスパ男(笑)

お母さんがほめてくれるまで何度も続ける子供時代のクセでしょ。
36044: 匿名さん 
[2017-04-17 10:57:36]
>>36042 匿名さん

いくら払ってるの?
36045: 匿名さん 
[2017-04-17 11:00:37]
>>36043 匿名さん

戸建の誰かさんと違って、もう乳離れはしたよw
36046: 匿名さん 
[2017-04-17 11:20:52]
>固定資産税は掛けないほうがいいの?
>そこまで優遇する必要はないと思いますが。

実態は所有してない物に税金を払うのが区分所有権。
36047: 匿名さん 
[2017-04-17 11:33:57]
>そこまで優遇する必要はないと思いますが。

マンションの場合、所有している物はないのでの固定資産税というよりも、敷地や建物を使用しているだけので消費税の方があっていますね。わかるかなー
36048: 匿名さん 
[2017-04-17 11:42:24]
>>36046 匿名さん
誰が所有してるの?
36049: 匿名さん 
[2017-04-17 11:45:13]
>>36047 匿名さん
誰が消費税を納めるの?
36050: 匿名さん 
[2017-04-17 11:49:02]
>>36047 匿名さん

わからない。
住宅の貸付は非課税だよね。ご存じと思いますが。
36051: 匿名さん 
[2017-04-17 11:54:41]
>>36047 匿名さん

わざわざ消費税の対象にして非課税にするなんて優遇にしかならないと思いますがw
「わかるかなー」ってどう言うこと?
説明してくださいなw
36052: 匿名さん 
[2017-04-17 11:57:53]
>>36038 マンション検討中さん

法律に疎いとかどの口で言えるのかね?
恥ずかしいにも程があるw
36053: 匿名さん 
[2017-04-17 12:03:06]
固定資産税を払うなら戸建て。
土地の課税評価額が建物より高いから6分の1減免の優遇額が大きい。
36054: 匿名さん 
[2017-04-17 12:41:35]
>>36053 匿名さん
税法に疎い戸建さんが何を話しても説得力が皆無なんだけどw
36055: 匿名さん 
[2017-04-17 12:43:57]
>>36051 匿名さん

何が「わかるかなー」なのでしょうね?
本当に分からないです。
36056: 匿名さん 
[2017-04-17 12:45:20]
>>36055 匿名さん

優遇に賛成なのでしょう。きっとw
36057: 匿名さん 
[2017-04-17 12:51:37]
所有してないのに固定「資産」税がかかるのがマンション。
36058: 匿名さん 
[2017-04-17 12:55:54]
>>36057 匿名さん

優遇に賛成なんだねw
36059: 匿名さん 
[2017-04-17 13:05:59]
>>36057 匿名さん
税法に疎い戸建さんが税の話をしても説得力が皆無なんだけどw
36060: 匿名さん 
[2017-04-17 13:29:08]
マンションでは、固定していない物に、固定資産税(笑)
36061: 匿名さん 
[2017-04-17 13:48:54]
>>36060 匿名さん

消費税の話はどうした?www
36062: 匿名さん 
[2017-04-17 18:50:29]
>>36060 匿名さん

戸建ての面汚しだなぁw
ていうか、本当に戸建なの?
36063: 匿名さん 
[2017-04-17 18:51:44]
トレーラーハウスなら固定資産税なし、車両だけど自走しないので自動車税も無し。
移動すればすぐ更地なできる。
でもあんまり見かけないね、きっと欠点も色々あるんだろうw
36064: 匿名さん 
[2017-04-17 18:56:48]
>>36063
固定しないと電気ガス上下水道が入れられない。固定すると固定資産税が掛かる。
36065: 匿名さん 
[2017-04-17 19:30:56]
しかし、マンション民は法律や税制に弱く嘘つきだな。
36066: 匿名さん 
[2017-04-17 21:04:54]
知識がないとマンションを買うことになる。
36067: 匿名さん 
[2017-04-17 21:56:23]
>>36065 匿名さん

また得意の消費税のハナシ聞かせてよw

36068: 匿名さん 
[2017-04-17 21:56:48]
>>36066 匿名さん

わかるかなーw
36069: 匿名さん 
[2017-04-17 22:26:33]
もう4カ月も経過したが、法律得意なマンションさんには、そろそろご回答いただきたいなw

区分所有権といえば、マンションさん達の常識、敷地利用権がありましたね。
敷地利用権を譲渡できますが、借地権の場合と、もう一つの場合は何かもうお判りですよねw
今回もノーヒント、こちらからの回答はありませんので悪しからず。
36070: 匿名さん 
[2017-04-17 23:07:33]
マンションはシェア住居ですね。
36071: 匿名さん 
[2017-04-17 23:11:53]
ムシよろw
36072: 匿名さん 
[2017-04-17 23:14:08]
マンションさんは、経営者成りすましの節税対策を戸建て派にその都度完膚なきまでに叩きのめされてるのに、マンションさんの方が税制に詳しい?
「自分の会社にマンションを買わせて、自分の会社に家賃を支払う」ような必要以上に税金払いまくりの馬鹿が税制に詳しい訳ないでしょう。
36073: 匿名さん 
[2017-04-17 23:15:44]
>>敷地利用権を譲渡できますが、借地権の場合と、もう一つの場合は何かもうお判りですよねw

戸建ですが、地上権です。 

マンションさんは、わかっていたのに回答しないとはサスガ人間ができてますね?
36074: 匿名さん 
[2017-04-17 23:17:15]
>>36069 匿名さん
住宅の貸付は消費税非課税だからヨロシク!w
36075: 匿名さん 
[2017-04-17 23:21:50]
>>36072 匿名さん

消費税の免税と非課税と不課税は違うからヨロシク!w
36076: 匿名さん 
[2017-04-17 23:22:40]
>>36074匿名さん

二度目(笑)
36077: 匿名さん 
[2017-04-17 23:23:31]
>>36072 匿名さん

減価償却費は損金経理してないと認められないからヨロシク!w
36078: 匿名さん 
[2017-04-17 23:26:30]
>>36072 匿名さん
外国税額控除は租税条約の限度税率超過に気をつけるようヨロシク!w
36079: 匿名さん 
[2017-04-17 23:29:00]
>>36072 匿名さん
APAはバイとユニが選択できるからヨロシク!w
36080: 匿名さん 
[2017-04-17 23:35:23]
>>36072 匿名さん
今日も戸建さん勉強になって良かったね。税法の基礎中の基礎だけど、これからのスレ人生にどうぞお役立てくださいね。
36081: 匿名さん 
[2017-04-17 23:41:21]
>>36080 匿名さん
そんな簡単なハナシ、税の専門家の戸建さんに失礼じゃないかしら?
36082: 匿名さん 
[2017-04-17 23:43:18]
>>36079 匿名さん

これはもう何を言ってるのか分からないw
税制に詳しい戸建さんに聞くしかないかな?
36083: 匿名さん 
[2017-04-17 23:46:57]
>>36072 匿名さん

じゃ、あとはヨロシク!w
36084: 匿名さん 
[2017-04-18 05:15:49]
マンションは賃貸。
購入するなら戸建て。
36085: 匿名さん 
[2017-04-18 05:45:17]
↑ナントカの一つ覚え。
36086: 匿名さん 
[2017-04-18 06:30:36]
>>36084 匿名さん

マンションの貸し付けは消費税掛かるんでしたっけ?ここまで読んだら、、、わかるよねー
①かかる
②かからない
36087: 匿名さん 
[2017-04-18 06:51:45]
>>36073 匿名さん

うーん。残念。
というか、わかってるマンションさんに敢えて指摘させるためだったのかな。
でもまだ早かったようですね。
マンションさんには常識と豪語されていたので、夏になれば。わかってるマンションさんが現れるかもしれませんw
36088: 匿名さん 
[2017-04-18 06:55:56]
>>36087 匿名さん

常識ですね。
じゃ、消費税は①?②?
36089: 匿名さん 
[2017-04-18 07:12:36]
>>36088 匿名さん

マンション民にとっては簡単だね。
36090: 匿名さん 
[2017-04-18 07:13:12]
>>36088 匿名さん

住居部分なら、消費税は②かからない。

早くマンションさんの常識をお待ちの方がここに現れるといいですねw
36091: 匿名さん 
[2017-04-18 07:14:08]
>>36086 匿名さん

いま税制に詳しい戸建さんが必死に調べてますのでお待ちください.....w
36092: 匿名さん 
[2017-04-18 07:18:19]
>>36090 匿名さん

あっ、早いね〜w正解!
住居部分なら、と書いてるからまぁ良しとしましょうw
36093: 匿名さん 
[2017-04-18 07:20:31]
誰もかまってあげないから、また一人芝居を始めてしまいましたが。
36094: 匿名さん 
[2017-04-18 07:22:22]
>>36093 匿名さん
36090さんはガチで回答していただきましたよw
36095: 匿名さん 
[2017-04-18 07:25:03]
>>36093 匿名さん

粘着さんならきっと①かかる、と答えてくれるはずと信じていたのですがw
36096: 匿名さん 
[2017-04-18 07:38:05]
>>36092 匿名さん

戸建てでもマンションでもアパートでも同じことだけどw
マンションさん達の常識、敷地利用権の質問の回答は、やはり夏までかかりそうかねw
36097: 匿名さん 
[2017-04-18 08:08:48]
>>36096 匿名さん

ここで①と答えていたら合格だったのに。惜しいねw
36098: 匿名さん 
[2017-04-18 08:25:56]
空気読んで無いよね(笑)
36099: 匿名さん 
[2017-04-18 08:30:59]
>>36097 匿名さん

誰か①と答える人は居ないのかな〜?w
36100: 匿名さん 
[2017-04-18 08:31:03]
暑いけど、マンションさんの夏は遠そうだねw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる