住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

33703: 匿名さん 
[2017-03-25 12:48:36]
>>33700 匿名さん

建物の質を良くするのは建て売り分譲では
不可能ですよ、業者に決定権があり
購入者にはありません。

33704: 匿名さん 
[2017-03-25 12:53:38]
粘着戸建てお断り
33705: 匿名さん 
[2017-03-25 13:00:53]
マンションは、狭くて、生活音がして、駐車場がなくて、ロフトがなくて、管理費、修繕費が有効かもわからなくて、立地というが実態は実際は商業地域で夜もうるさくて、トイレもひとつで朝は順番待ち、・・これを上質とは不動産会社のうたい文句の事かな?
33706: 匿名さん 
[2017-03-25 13:13:03]
>>33705 匿名さん

「安マンションにしか住んだことありませーん」と言いたいのかな。4000万スレじゃあるまいし。
33707: 匿名さん 
[2017-03-25 13:26:53]
>>33705
私の住んでるマンションは、そこそこ広くて、生活音はしたことがなく、駐車場があって、メゾネットタイプで、管理費、修繕費の積立報告があり、立地は東京都港区で、高層階なので地上の喧騒は窓を一枚隔てると瞬く間に消えて、トイレはふたつ。あと、ホテル同等のコンシェルジュサービスが気に入ってます。

戸建てを否定している訳ではないですからね。

33708: 匿名さん 
[2017-03-25 13:31:52]
粘着マンションお断り
33709: 匿名さん 
[2017-03-25 14:01:46]
まだいるのね
粘着ニートww
ホントクズ
33710: 匿名さん 
[2017-03-25 17:02:40]
>「安マンションにしか住んだことありませーん」と言いたいのかな。4000万スレじゃあるまいし。

マンションは、狭くて安い住居というのは都会の常識。
100㎡以上の区画が1%未満のマンションを戸建てと比べることがおかしい。
同一区内でもマンションのほうが狭くて安い。

http://www.nomu.com/research/ranking/area/mansion.html
33711: 匿名さん 
[2017-03-25 17:12:32]
>>33710 匿名さん

高級マンションは、床面積だけで語るのではないんだが。高級物件に住んだことないんだね。
33712: 匿名さん 
[2017-03-25 17:47:10]
マンションが安いことに変わりはない。
33713: 匿名さん 
[2017-03-25 17:49:55]
>>33711
高級戸建ては、床面積や価格だけで語るのではないんだが。高級戸建てに住んだことないんだね。
33714: 匿名さん 
[2017-03-25 19:57:33]
たった1%のマンションが唯一平均的戸建と競えるだけで、99%のマンションは住居としての最低限の狭さであるという結論ですね。その1%のマンションさえ戸建の大豪邸との勝負は苦しいでしょう
33715: 匿名さん 
[2017-03-25 21:41:03]
>>33710 匿名さん
広くて高い方が良いっていう価値観なの?
33716: 匿名さん 
[2017-03-25 21:52:03]
広くて高いマンションのカタログ写真は結構ですよ。戸建は普通に広く、マンションは売り易い販売価格設定のため面積が狭くなってしまっています。
33717: 匿名さん 
[2017-03-25 22:03:56]
普通の人にはその広さで十分なんだろうね。
33718: 匿名さん 
[2017-03-25 22:18:21]
>戸建は普通に広く、マンションは売り易い販売価格設定のため面積が狭くなってしまっています。

戸建てが広いというより、マンションの方が高級なのでコストも高く、同じ予算だと狭くなるのですね。ですから予算順に並べると、普通の戸建て=狭いマンション、広い戸建て=普通のマンション、そして最高なのは広いマンション、という並びになりますね。同じ面積だとマンションの方がはるかに高額ですからね。以前に松濤の戸建てとマンションで比較例が出ていたとおりです。価格差は5倍にも及んでいましたね。

同面積での価格比較:
・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円
33719: 匿名さん 
[2017-03-25 22:20:34]
マンションは普通の人が妥協できるギリギリの広さにして数をさばいていると思われ。

自分はのべ床で60坪は欲しいが金が無いので無理。
33720: 匿名さん 
[2017-03-25 22:27:45]
>>33718
長屋の高級版といえばそうだね。
戸建てには共有部分の費用負担はないし、マンションに様に高層故の無駄が無いからな。

その比較に意味があると思ってるのかな?
本気なら相当残念な子だよ。
33721: 匿名さん 
[2017-03-25 22:46:31]
>その比較に意味があると思ってるのかな?
意味がある無いではなく、客観的事実を書いたまでです。

>マンションは売り易い販売価格設定のため面積が狭くなってしまっています。
と同じことです。残念なのは、あなたの読解力と理解力の無さのほうかと。
33722: 匿名さん 
[2017-03-25 23:08:08]
マンションは建築費が高いかわりに、狭い住戸を提供出来る。予算4000万くらいの庶民のボリュームゾーンが、郊外の中古などを買う。ちょっと頑張って5000万払ってもさほど広くならず駅徒歩距離短くなる程度だから、同じ地域の戸建てに憧れる。つまり郊外でもマンションが新築分譲され続ける地域は、戸建ての需要もあるということ。
33723: 匿名さん 
[2017-03-25 23:20:06]
>>同面積での価格比較:
・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

これも何回も見ましたが、非常に変な比較の計算ですよね。この例を全体的なことにするとはなんと○○なんでしょうね、広い敷地に小さな家を建てれば数字は逆になりますよね。専有面積60坪は約200㎡は平均的戸建より少し広いだけです。延べ床400坪は1,320㎡は想像できないぐらい広いですね。広さが6倍以上違いますよね。完全なカタログペーパー比較価値観ですね。
33724: 匿名さん 
[2017-03-25 23:21:10]
>>33722 匿名さん
戸建の場合は基礎が安いからね
簡単に建つ分安い
33725: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2017-03-25 23:25:20]
人が住むなら第一種低層住居専用地域だろ!
33726: 匿名さん 
[2017-03-25 23:32:59]
また、痛ましい事故です。せめて2階だったら助かったのに・・

3歳男児、8階ベランダから転落死か 祖父が発見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00000045-asahi-soci&pos=1

33727: 匿名さん 
[2017-03-25 23:34:24]
>広さが6倍以上違いますよね。

そうですね。なのに戸建ては60坪のマンションの4分の一の価格で建てられるのですね。
戸建ては6倍も広いのに価格は4分の一。戸建てって安いので驚きです。
33728: 匿名さん 
[2017-03-25 23:36:36]
33727
それは土地代を含まないからですよ
33729: 匿名さん 
[2017-03-25 23:41:40]
>>33727
そりゃあ他人様の屋根の上に住むとう言う難しい家を作る訳ですから高くて当然w
33730: 匿名さん 
[2017-03-25 23:42:31]
>それは土地代を含まないからですよ

もちろん松濤の土地代200坪(坪単価@650万)=13億は込みですよ。
残りの10億(坪単価@250万)は上物代だそうです。
33731: 匿名さん 
[2017-03-25 23:43:43]
「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅 」
同じ広さでこれだけ価格差があるという客観的事実です。
33732: 匿名さん 
[2017-03-25 23:51:12]
>>33731 匿名さん

安い分安全を犠牲にしてますが、救済なので住民は問題にしてないようですが…
33733: 匿名さん 
[2017-03-25 23:54:31]
>・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
>・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

その23億の松濤の一軒家を売ったとしても、面積が半分以下にすぎない55億のマンションは到底買えないね。やっぱ戸建ては広くて安くてお買い得だね!w
33734: 匿名さん 
[2017-03-25 23:55:11]
3歳だろ。なんとも痛ましいね。
8階の高さなら、泣き出さなくても少しは怖いから用心するだろうに。
慣れというか、高所平気症ってやつだよね。
たぶん、大人が外を探す時にベランダから下を覗いて探していたのを思い出しちまったんだろうな。
家族が誰もいなかったから探そうと思って…
33735: 匿名さん 
[2017-03-25 23:56:19]
>救済なので住民は問題にしてないようですが…
三木谷さんですらそうなのね。楽天社員や家族の運命を握っているキーパーソンなのに・・
33736: 匿名さん 
[2017-03-26 00:00:42]
>安い分安全を犠牲にしてますが、

確かに、安全性、防火性、静粛性など戸建てはマンションに比べ脆弱すぎる。
割安に広く安く建てられるので仕方ないが、余裕があるなら広さを多少犠牲にしても、
安全なマンションに住みたいものだね。家族のためにも。

「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅 」

↑決定ですね。
33737: 匿名さん 
[2017-03-26 00:04:17]
>>33733

戸建て23億に対して、マンション55億だからね。倍以上価格は高いし面積は半分以下になる。
マンションが割高なのか、戸建てが割安なのかは意見が分かれるところだろうが、
やはり良いものは高いとうのは定説なので、面積は半分でも価格は2倍以上高いマンションの方が、
絶対的価値が高いということで間違いない。価値に関してはマンションの圧勝といことで決定。

では、次は住み心地の比較に行きますか?それとも立地の優位性かな?
33738: 匿名さん 
[2017-03-26 00:15:07]
55億円のマンションは皆様のマンションとぜんぜんちがうでしょ(笑)失礼いたしました。他人のふんどしではない他人のマンション
33739: 匿名さん 
[2017-03-26 00:18:43]
> 55億円のマンションは皆様のマンションとぜんぜんちがうでしょ(笑)
100分の1で考えれば?同じことだよ。
同じ広さなら5500万のマンションと2300万で建てられる戸建て。
ちょっとは応用力を身に付けましょーw
33740: 匿名さん 
[2017-03-26 00:20:59]
あ、間違えてた。同じ広さで均すと、

>・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
>・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円

だから、マンションが3100万だと、戸建ては580万になっちゃうね、それも土地込みでw
まあ、どっちにせよ「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅 」 で間違いないよw
33741: 匿名さん 
[2017-03-26 00:22:04]
55億円のマンションは5500万円のマンションの100倍の価格、どこの価値が違うのでしょうね。戸建と比較している場合ではないみたいですよ(笑)
33742: 匿名さん 
[2017-03-26 00:23:28]
>>33737 匿名さん
その高いマンションも猿暖房システムですか?
33743: 匿名さん 
[2017-03-26 00:27:25]
> 55億円のマンションは5500万円のマンションの100倍の価格、どこの価値が違うのでしょうね。
同立地なら広さでしょ。当たり前ですが。
そこ坪単価3100万のマンションなんだから、5500万の部屋はたった1.75坪=6畳弱だねw
33744: 匿名さん 
[2017-03-26 00:32:52]
あなたさまのマンションは1.75坪=6畳弱、戸建の20分の1ですか、希少価値ですね。
33745: 匿名さん 
[2017-03-26 00:41:32]
マンションさんが都心に来ると非常に小さな面積になってしまうので、都心には来れないか、来れても夫婦2人向きがいっぱいですね
33746: 匿名さん 
[2017-03-26 01:01:11]
ここに書き込むマンション民は馬鹿すぎる
33747: 匿名さん 
[2017-03-26 02:05:18]
>>33746 匿名さん
どっちもどっちかと…
33748: 匿名さん 
[2017-03-26 06:14:01]
>>33740
久しぶりに3億臭登場。
現実には注文戸建てのように好きな場所に自由な間取りで建つ広いマンションなど存在しないのに、架空の計算値で語るマンション民。
ここは庶民スレなので1億以上の物件は別スレ。
33749: 匿名さん 
[2017-03-26 07:54:13]
バブルの頃、高い買い物をした人に理由を聞くと「高いから」という人が多かった。
何がどう高級なのか語れない人はこれと同類。
33750: 匿名さん 
[2017-03-26 07:59:27]
しかも松濤は渋谷区で都心ではないのに比較対象にしてしまうあたり
地方のエアプなんだろうな
33751: 匿名さん 
[2017-03-26 08:07:26]
なぜ高いのか、なぜ安いのか、その理由も知らずに、
ただ「高いからきっと自分にとっても価値がある」って買うのは○○でしょ。

33752: 匿名さん 
[2017-03-26 08:16:14]
きっとさ、都心コンプマンションさんは
都心ワンルームマンションを100坪換算というVR脳内変換で人生を生きてるんだと思うわれ。
33753: 匿名さん 
[2017-03-26 09:07:13]
戸建の上物は基礎が簡単な分安い
後は地代にどこまで出せるか?

あなたの豪邸は首都圏の平均3500万の壁を越えたかな?
土地代、注文住宅含む平均ね
33754: 匿名さん 
[2017-03-26 09:11:55]
>>33752 匿名さん

都内に住めない郊外から通勤する不動産営業
33755: 匿名さん 
[2017-03-26 10:40:24]
>33754
粘着戸建ては無職だよ
33756: 匿名さん 
[2017-03-26 10:45:56]
55億円のマンションは5500万円のマンションの100倍、54億4500万円の差、どの辺の価値でこんなにも違いが生じるのでしょうね。富裕層マンションさん教えてください
33757: 匿名さん 
[2017-03-26 14:44:54]
一般価格帯を無視して、数が希な数億、数十億の価格を一般の価格にスケールして
物事を判断する。馬鹿の極みだね。
共同住宅は共有している分だけ割安という一般的な事実を受け入れられないんだね。
33758: 匿名さん 
[2017-03-26 15:05:51]
マンションは割安だから、その分条件を良くできますね。
33759: 匿名さん 
[2017-03-26 15:18:22]
マンションは狭小住宅だから、その分価格を安くできますね。
33760: 匿名さん 
[2017-03-26 16:32:34]
都会では戸建て>マンションが常識なのに、立地でマンション住まいを誇る人はイタイ。
33761: 匿名さん 
[2017-03-26 16:50:53]
>>3760
常識でもないしお前が一番イタイだろw
33762: 匿名さん 
[2017-03-26 17:16:23]
>共同住宅は共有している分だけ割安という一般的な事実を受け入れられないんだね。
>マンションは割安だから、その分条件を良くできますね。
>マンションは狭小住宅だから、その分価格を安くできますね。

割安?なのにこの現実。あなたの常識はおかしいですよ。
私は億ション住まいなので、あなたの住む庶民向け安戸建て物件だと違うのかな?

同面積での価格比較:
・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪換算31億円
同じ広さでこれだけ価格差があるという客観的事実です。

「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅」が結論ですね。

33763: 匿名さん 
[2017-03-26 17:52:04]
3億臭だね
33764: 匿名さん 
[2017-03-26 17:53:45]
庶民の家は戸建てのほうがお高いです。
http://www.nomu.com/research/ranking/area/
33765: 匿名さん 
[2017-03-26 19:39:24]
まだ値段の高い自慢競争してるwww
33766: 匿名さん 
[2017-03-26 19:55:20]
そういう人にはマージンがたんまりのっかった物件を紹介してあげれば、喜ばれるのだろうね。
勿論、紹介インセンティブもたんまりのっけて。
33767: 匿名さん 
[2017-03-26 20:07:31]
>マージンがたんまりのっかった物件を紹介してあげれば、喜ばれるのだろうね。

理解されていないようですが、せっかくの立地なのに素晴らしいビューの無い戸建ては最初から興味ないのです。同じ金額だとマンションは狭くなりますが、眺望、セキュリティ、耐火性、静粛性など、同面積だと4倍高くなってもマンションを買いますよ。予算はそれなりにありますから。1億以下しか無い庶民さんは割安な戸建てなら、広さも満足できるそれなりの家が建てられるのでしょうから、どうぞお買い求め下さい。私はそんな安普請で、安全性の低い家に家族を住まわせようとは全く思わないですがね。割高な分、快適で安全なマンションが買えないなら仕方ないのですかね。ご愁傷さまです。
33768: 匿名さん 
[2017-03-26 20:11:54]
「価格の高いものは、いいに決まってる!!」

って言う、モノの価値の判断が難しい人。
カモりやすいよぉぉ〜 ww
33769: 匿名さん 
[2017-03-26 20:16:39]
1億以下では家を建てたくても土地が確保出来ず、しょうがなく狭いマンションでも買うしかないよね。
33770: 匿名さん 
[2017-03-26 20:22:06]
>>33767 匿名さん
ブラジルかコロンビアの犯罪都市から転居されて来た方ですか? ジャパンは世界有数の安全国家なので、安心して下さい。
または、人から怨みをかう事情でも??
33771: 匿名さん 
[2017-03-26 20:24:44]
>>33769 匿名さん
出たぁ〜
アパート暮らしの妄想族〜〜
33772: 匿名さん 
[2017-03-26 20:26:20]
>>33769 匿名さん

あなたの予算は戸建の平均3500万の壁は越えたかな?
もちろん土地代、注文住宅含む平均ですよ
33773: 匿名さん 
[2017-03-26 20:29:08]
>「価格の高いものは、いいに決まってる!!」
購入者は多数の他物件と比較検討しますから目が肥えています。ただ高いだけでメリットが無いと判断されたら誰も購入しませんよね当然ですが。その辺り、ここの戸建てさんは妄想ばかりでご存知ないらしい。無職?との指摘もありますが、早く貯金を貯めて、現実で物件探しができるようになるといいですね。あなたは現実味のないコメントばかりで退屈辟易ですので。
33774: 匿名さん 
[2017-03-26 20:32:36]
>>33772 匿名さん

それでは土地さえ確保出来ないので、安いマンションでも買うしかないのかね。
33775: 匿名さん 
[2017-03-26 20:33:21]
>>33773 匿名さん

世の中いろんな人がいるんだから
もう少し多様性を許そうぜ
33776: 匿名さん 
[2017-03-26 20:36:58]
>>33771 匿名さん

マンションのカタログ写真をアップしている方はやはりアパート住まいでしたか。
33777: 匿名さん 
[2017-03-26 20:38:23]
>もう少し多様性を許そうぜ

それなら、割安に広く建てられる戸建てですからこの程度の庭は欲しいですよね。
みなさんのお宅はいかがでしょう?自邸の庭の写真アップできる方いませんか?
それなら、割安に広く建てられる戸建てです...
33778: 匿名さん 
[2017-03-26 20:38:24]
>>33762匿名さん 計算が単純すぎて(マンションの共同部分も入ってないし)訂正させていただきます。

>>同面積での価格比較:
>>・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
>>・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
>>同じ広さでこれだけ価格差があるという客観的事実です。



松濤の三木谷邸は、土地200坪+延べ床400坪=購入価格23億円・・・土地13億 建物建築費400坪10億 ・・・・建物をマンションと同じ床面積60坪にすると建築費1.5億になり、 総額14.5億 

赤坂檜町タワー、 専有面積60坪+共有面積持分60坪=面積120坪で購入価格 15億円・・・15億内訳(土地40%,建物40%,
デベ経費利益20%)=(土地50%,建物50%)土地7.5億 建物7.5億となり総額15億円

よって
戸建は60坪の住宅で14.5億
マンションは120坪の持分で15億

込み入った計算もしてみてください。 結論マンションは割安ですね(笑)










33779: 匿名さん 
[2017-03-26 20:44:56]
>>33773 匿名さん

そういえばことあるごとに、価値は価格なりと念仏のように唱えていた貧乏人がいましたね。
もうマンション変えたのでしょうか。
33780: 匿名さん 
[2017-03-26 20:46:12]
>戸建は60坪の住宅で14.5億
>マンションは120坪の持分で15億

全く馬鹿げた的外れな計算ですねw
戸建ては土地200坪ではなく60坪に再計算しているのですから土地の金額は3.9億になりますね。
それに上物建築費が1.5億なら、合わせて5億4千万ですよね。

それからデベの経費とか書いていますが、戸建ても土地取得の際には手数料も掛かりますし、
上物建てた工務店への経費、手数料も掛かりますからそれは同条件と言えるでしょう。
あなたは浅はかなネット知識しかない情弱で、見ていてとても哀れになります。
33781: 匿名さん 
[2017-03-26 20:49:39]
>マンションは120坪の持分で15億
そんな持分のあるマンションがあるなら紹介して欲しいぐらいだよw
普通は60坪の専有面積があっても、大抵は30坪ぐらい(共有部含めて)になるけど?
不動産屋やマンションのこと知らないアホさんですか?笑止千万だねw
33782: 匿名さん 
[2017-03-26 20:53:41]
>同面積での価格比較:
>・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円、100坪換算5億8000万円
>・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪換算25億円
>同じ広さでこれだけ価格差があるという客観的事実です。

まとめると、上記の60坪のマンションは15億円。60坪の戸建ては5.4億円。
しかもマンションの共有部を含めた土地持分にすると、戸数によるが大抵は半分以下になる。
よって30坪程度の持分と計算すると、戸建てとの差はさらに広がる。
「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅 」 が結論だね。
33783: 匿名さん 
[2017-03-26 21:02:00]
>>33782 匿名さん

それなら、都心に60坪の戸建てを2軒くらい建てて、写真でもアップすれば。
救済住宅だから余裕なんだろ。
33784: 匿名さん 
[2017-03-26 21:02:42]
>赤坂檜町タワー、 専有面積60坪+共有面積持分60坪=面積120坪

こいつ無知でバカ決定(笑)
そのマンションには100戸以上入ってるのに、共有部だけで6000坪になると?田舎のマンションならともかく、地価の高い都心マンションなら共有部の持分なんて、1戸あたり2坪とかそんなもん。非常識も甚だしいバカっぷり(笑)
33785: 匿名さん 
[2017-03-26 21:14:40]
>>33778
持分ベースで考えるなら、マンションは更に割高になるよ。
上で書かれているように、専有面積60坪の部屋なら共有部を含めても持分は30坪程度。
よって、マンションは30坪の土地持分で15億ということになる。
一方の戸建ては60坪の住宅で5.4億だから、マンションを同じ60坪にすれば単純に30億となり、
戸建ての約6倍も高いという計算になるんだね。理解できるかな?
33786: 匿名さん 
[2017-03-26 21:41:33]
マンションの内訳

専有部分
壁・床、天井に囲まれた居住空間のこと。壁や床、天井を形作っているコンクリートの表面から部屋側の空間のこと、コンクリート部分そのものは共有部分

共用部分
エントランス、廊下、屋上など専有部分以外の建物部分、エレベーター、電気・給排水などの共用設備

マンションさんが、自分の自由になるモノは壁紙・フローリングだけ さみしー 空間の所有権利だけ
33787: 匿名さん 
[2017-03-26 21:50:39]
一般のマンションは共有設備が少ないです。億ションやタワマンのように、色々なルーム、付属設備やサービスのあるものではないからですよ。豪華マンションは必然的に共有部分が多くなります。でなければ戸建の松濤豪邸も400坪も必要ないですよ。おなじ豪華クラスで比べないと
33788: 匿名さん 
[2017-03-26 21:58:07]
でもさ普通、共同所有してたり協定ある私道って
自分のものって言わないよね。
(もちろん権利侵害された場合は抗弁するけれど)

共同部分は赤の他人も利用す不特定多数公共のもの、公園などと同じと思います。自宅とは言えないですね。

株式会社の株式をあ1%程度所有しているのと似ているかなと
33789: 匿名さん 
[2017-03-26 21:58:26]
てんこ盛りの共有部にたんまりのマージンとたんまりのインセンティブをスケールメリットで負担出来るから、マンションは割安なのではなかったっけ。
33790: 匿名さん 
[2017-03-26 22:11:34]
>>33789
根底から覆りましたね。マンションの方が割高(それも6倍も!)ですね。

>>33785の言う通り
>戸建ては60坪の住宅で5.4億だから、マンションを同じ60坪にすれば単純に30億となり、戸建ての約6倍も高いという計算になるんだね。

33791: 匿名さん 
[2017-03-26 22:18:54]
>>33790 匿名さん

残念だけど、てんこ盛りの共有部やサービスをお一人で購入すると安くはならないのですよ。
だからマンションは割安なんです。
33792: 匿名さん 
[2017-03-26 22:24:27]
みんなで使う共用設備を豪華だと自慢しているマンション民、ホントはそのほんの少ししか所有はないのに、またまたおお金にも換算してしまって自慢・・・戸建は単純明快、全部自分のものですよ(笑)
33793: 匿名さん 
[2017-03-26 22:24:45]
>>33791 匿名さん
>だからマンションは割安なんです。
では、同じ広さではマンションのほうが戸建ての6倍も高くなる、という事実はどう説明されますか?
400坪もの広さのある戸建てですら、マンションより安いそうですが。

>よって、マンションは30坪の土地持分で15億ということになる。
>一方の戸建ては60坪の住宅で5.4億だから、マンションを同じ60坪にすれば単純に30億となり、
>戸建ての約6倍も高いという計算になるんだね。
33794: 匿名さん 
[2017-03-26 22:32:34]
>>33793 匿名さん

たんまりのマージンとたんまりのインセンティブのことですかね。
算数苦手なマンションさんは知らなくていいことでしょ。
33795: 匿名さん 
[2017-03-26 22:36:09]
>>33794 匿名さん

説明できないのですね。わかりました。
マンションで専有60坪なのに、共有部も60坪で持分120坪だなどと支離滅裂なことを語られる、無知な戸建てさんには説明は不可能でしょう。レベルの低さがよくわかりました。ご愁傷さま。
33796: 匿名さん 
[2017-03-26 22:44:52]
>>33795 匿名さん

何言ってんの、このスレで、「マンションで専有60坪なのに、共有部も60坪で持分120坪だなどと支離滅裂なこと」を平気で言うのは、算数苦手なマンションさんくらいだよ。
恥ずかしくないのか?
それじゃ、マンションのスケールメリットとやらを説明してごらん。
33797: 匿名さん 
[2017-03-26 22:51:17]
パークコート赤坂檜町を自分のマンションと同類だと思っているマンション民や3億臭、ぜんぜん違うのにね。私は都心戸建ですけど自分の家と三木谷邸を同列計算するようなことは、とてもはずかしくてできないですよ(笑)
33798: 匿名さん 
[2017-03-26 22:51:42]
>>33796 匿名さん
過去レスよく読みなさい。

「赤坂檜町タワー、 専有面積60坪+共有面積持分60坪=面積120坪で購入価格 15億円・・・15億内訳(土地40%,建物40%,デベ経費利益20%)=(土地50%,建物50%)土地7.5億 建物7.5億となり総額15億円
よって
戸建は60坪の住宅で14.5億
マンションは120坪の持分で15億
込み入った計算もしてみてください。 結論マンションは割安ですね(笑)」

と支離滅裂な書き込みをしたのは>>33778ですよ。あなたではないのですか?
違う戸建て派の方かもしれませんが、いずれにせよ非常識な方ばかりですねここの戸建て派は。
33799: 匿名さん 
[2017-03-26 22:52:41]
たんまりのマージンとたんまりのインセンティブでマンションのスケールメリットは帳消どころか、割高なのでは。
マンションは所詮建売なので、相見積も出来ませんしね。
33800: 匿名さん 
[2017-03-26 23:00:00]
>>33798 匿名さん

失礼な。
そのレベルの低さは算数苦手なマンションさんくらいだよ。
結論として、建売マンションにはスケールメリットは無いということでいいな。
33801: 匿名さん 
[2017-03-26 23:13:55]
7000万円のマンションでも、火災保険金額は800万円ってのがあるくらい共有部分の金額は高く、マンションさんの専有面積といっても空間を所有しているだけですよ。壁紙+フローリング+エアコン+バスユニット+トイレ+など=800万円、
マンションはほとんどが共有部分ですよ
33802: 匿名さん 
[2017-03-26 23:13:59]
>マンションは所詮建売なので、相見積も出来ませんしね。
堂々巡りですね。戸建て派は非常識な上に頭も相当悪いようで飲み込みが悪いですね。冷笑
相見積以前に、購入者は多数の他物件と比較検討しますから目が肥えています。ただ高いだけでメリットが無いと判断されたら誰も購入しませんよね当然ですが。その辺り、ここの戸建てさんは妄想ばかりでご存知ないらしい。無職?との指摘もありますが、早く貯金を貯めて、現実で物件探しができるようになるといいですね。あなたの現実味のない退屈なコメントは辟易ですのでこれ以上付き合うのは時間の無駄です。マンションの土地持分といい、もっと不動産の勉強をされてから出直して来なさい。では失敬。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる