住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

34001: 匿名さん 
[2017-03-30 20:06:11]
マンションの終わりってどうなるの?
築50年とか。
34002: 匿名さん 
[2017-03-30 20:32:18]
>>33997 匿名さん

分不相応地域に土地買って家を建てたらどうなる?
狭い内廊下にエレベーターとマンションみたいに密着密集した肩寄せ合うコミュニティでは無いから、大した問題にならないのか。

34003: 匿名さん 
[2017-03-30 20:44:35]
>>34001匿名さん

そうですね。今はその点は全く計算に入っていません。50年もすれば必ず建替えが必要です。建替費用の捻出で一戸あたり3000万円ぐらい必要ですので、今は修繕積立金のみですが、さらに加えて、建替え積立金が必要になってくるでしょうね。50年で3000万ですので月額5万円ぐらいです

34004: 匿名さん 
[2017-03-30 21:49:12]
>>33995
閉所恐怖症なんだろう。
狭くても慣れてしまうか、日々ストレスが溜まっていくかどっちかだな。
34005: 匿名さん 
[2017-03-31 02:55:26]
>>34002 匿名さん

やめとけ。マジで。

34007: 匿名さん 
[2017-03-31 06:36:11]
>>33997 匿名さん

被害妄想が甚だしいですね。蔑んだ目でなど見ていませんよ。蔑まれていると勝手に思い込んでいるだけです。一度、心を開いてアプローチされたら如何でしょう?きっと勘違いだったと気付かれるはずですから。
34009: 匿名さん 
[2017-03-31 06:45:11]
[No.33911~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
34010: 匿名さん 
[2017-03-31 09:03:49]
マンション買えなかったので諦めて郊外に注文住宅を建てました。
34011: 匿名さん 
[2017-03-31 10:24:55]
>>34010 匿名さん

後悔するならマンションを買っておけばよかったのに。バカだね〜w
34012: 匿名さん 
[2017-03-31 11:54:11]
>>34007 匿名さん

書き方が、悪かったですかね。金持ち妻や2世の勘違いした選民意識が非常に悪質であると言いたかっただけです。
34013: 匿名さん 
[2017-03-31 12:16:22]
>>マンション買えなかったので諦めて郊外に注文住宅を建てました。
『都心のマンション買えなかったので諦めて郊外のマンションを買いました』 でしょう。でも私は都心戸建ですけど、郊外のマンションの方がいいと思いますけど。
34014: 匿名さん 
[2017-03-31 12:52:37]
>>34013 匿名さん

郊外がいいなら、都心の戸建を売るか貸すかして、郊外のマンションに住み買えたらいいのに。
34015: 匿名さん 
[2017-03-31 13:07:43]
>>34014匿名さん

説明不足でした。私自信は都心戸建がいいですが、それとは別に、都心のマンションはよほどの物件以外は良いものがないので、郊外のマンションの方が住環境がいいですよ。という事です。
34016: 匿名さん 
[2017-03-31 14:34:09]
住みたい環境は育った環境の影響が大きいよね。
関西の郊外ベッドタウンで育った自分は、環七内側はゴミゴミしてて住みたくない。

東京は自分のように田舎から出てくる人も多いんだから、色んな需要があると思うな。
34017: 匿名さん 
[2017-03-31 17:32:06]
有料座席指定列車の導入、都心百貨店の衰退、私鉄メトロ乗り入れ、など東京は目まぐるしく変化している。都心へひと駅近く住むために、駅徒歩10分短くするために、何千万もの負担をすることを次世代が本当に選択するのか疑問である。なるべく職住近接で狭いマンションでもいい、というトレンドがあるのは認めるが、これはあくまでトレンドであって、収束した後、次の展開があると予想する。
34018: 匿名さん 
[2017-03-31 21:50:22]
>>34017
その通りだと思う。
「30年後に家を購入する世代の人口は今の半分になる」事は避けられない現実な訳だし。その頃は確実に老朽化マンションが社会問題になってるだろう。
その惨状を目の当たりにする彼らが、有り余ってる家を無視して今の人と同様に「30年以上もローンを組んで買う」なんて判断をするとは思えない。
最近は長時間労働の是正や有休取得の法制度化など勤労環境の改善と休暇の増加も社会的な流れだし、さらに終身雇用の崩壊もあって「今の職場に近い」って事なんかに何円の価値があるかシビアに見るようになると思う。
本来、会社持ちの交通費を高い購入費用を負担する形で自分が支払う訳でもあるんだし。

34019: 匿名さん 
[2017-03-31 22:06:59]
補足だが、若い世代の人口が半減しても、東京の土地が余りまくるわけではない。相続もあるし、良い立地を安く手放してくれる程世の中甘くないから。

ここ10年で、23区外周部や、市部の土地はほとんど値上がりも値下がりもしてない。

マンションだけ異様な値動き。

値上がり幅が大きかった不動産は、
当然値下がりする時も大きいということ。
34020: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2017-03-31 22:59:43]
マンションの良さがぜんぜんわからない!

田舎もんが都会のマンションに憧れて住んでるだけでさしょ?
34021: 匿名さん 
[2017-03-31 23:33:44]
>>34020 匿名さん‐口コミ知りたいさん

それは、あなたが安マンションしか知らないからでさしょ。
34022: 匿名さん 
[2017-04-01 00:05:05]
郊外マンションはクソで、都心マンションは最高、というのはロジックとしておかしい。

都心のごく一部に数億円の富裕層向けのマンションがあるが、それだけを特定してマンションと呼ぶのか?
34023: 匿名さん 
[2017-04-01 01:20:38]
>>34018 匿名さん
マンションの老朽化を心配する前に、この国の高齢化を案ずるのが先だろ! 子供をたくさん作って、次世代の優秀な働き手をどんどん増やさないと、年金制度自体が吹っ飛ぶぞ。日本国民 特にジジババの生活そのものが成り立たなくなるんだ。戸建てだのマンションだの、のんきな棲み家の話はその後だ!!
(´・Д・)」

34024: 匿名さん 
[2017-04-01 01:56:39]
>>34022 匿名さん
だーれもそんなこと言ってねーし
ついに幻覚か幻聴か!?
34025: 匿名さん 
[2017-04-01 04:31:53]
>>34024
>だーれもそんなこと言ってねーし

このスレで有名な、都心住まいで高学歴、裕福な資産家を自称するマンション民の3億臭は言っておりました。
「都心3区以外の1億未満の安マンションに価値は無い。」と
34026: 匿名さん 
[2017-04-01 04:59:14]
>>34025 匿名さん
へぇぇ〜〜!?
おかしなことを言う人もいるもんですね。
言い換えるならば「世界の建造物の99.99%に価値は無い!」ともとれる。

どんだけ世間知らずなんだっつう話ですね。
高学歴&裕福な貴族に憧れる妄想族で間違いないでしょう。

34027: 匿名さん 
[2017-04-01 06:32:18]
>>34025 匿名さん

その話を真に受けてるのね。
34028: 匿名さん 
[2017-04-01 07:00:47]
>>34025 匿名さん
あの画像加工とかまでして偽装してたやつでしょ
他人のブログとかから画像借用ばかり
画像だけでなくてレスも借用コピペとかで辻褄あわなくて
渋谷区や品川区を都心って言ってみたり
直管蛍光灯の1Rで相当コンプレックス貯まるのでしょうね

34029: 匿名さん 
[2017-04-01 11:53:04]
>>34028 匿名さん

ネットやブログなんてものは、加工して盛って、偽装してリア充アピールして現実逃避するお遊び。****の一種なのだから、辻褄合わないのは当たり前。
34030: 匿名さん 
[2017-04-01 15:42:04]
そうそう、動画キャプチャならバレないと思ったのか
張ってたり

ネットのスピードが100M出るってドヤ顔で張ってたくせに、遅いとわかり、1Gに偽装して張ったり

34031: 匿名さん 
[2017-04-01 18:10:48]
不動産を購入した後、もしかしたら賃貸に出すことがあるかもしれませんが、都内では、同じエリアでも戸建てはマンションよりかなり割安に借りれますよね。しかしそれは、家主から見たら収入が少なくなるということ。例えば、松濤にある216㎡の一軒家が家賃75万だそうですが、松濤の同じ広さのマンションなら家賃150万以上は余裕で掛かりますよね。

http://www.plazahomes.co.jp/residence/B0003115/nabeshima-shoto-house/?...

同立地で同面積の物件を買う場合、金額が同じであれば将来的に賃貸に出す可能性がゼロではないなら、マンションのほうが戸建ての倍以上収益性が高い=資産価値が高いと言えると思うのですが、戸建て志向の人が7割という割に戸建ての方が安いのは何故なのでしょうかね?
34032: 匿名さん 
[2017-04-01 18:25:57]
>金額が同じであれば将来的に賃貸に出す可能性がゼロではないなら、マンションのほうが戸建ての倍以上収益性が高い

特に都内一等地のマンションはグレードが高いから、同じ広さならマンションの方が分譲価格高いですよ。戸建てと倍ほど違うかはちょっと知りませんが、戸建てよりマンションのほうが同じ面積の部屋を買ったら高いですよ。「戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅」というレスが前にありましたが、意外と的を射ていると思いますよ。 郊外など、そもそも資産価値の低いエリアの状況は知りませんが。
34033: 匿名さん 
[2017-04-01 18:27:07]
>松濤の同じ広さのマンションなら家賃150万以上は余裕で掛かりますよね。

そのページに松濤のマンションも出てるね。166㎡で122万。
http://www.plazahomes.co.jp/residence/B0008533/hillstone-estate/

確かにマンションの方が坪単価高いけど、内装とかもその戸建てよりグレード高い感じだよね。
低層は共有部なども少ないから戸建てとそう差はない感じだけど、
耐震性とか、マンションの方が頑丈そうだからイメージいいのかも?
個人的にはその戸建ての外観は海外風で好きだけど、内装はマンションの方が好みだな。
でもマンションは高いね。
34034: 匿名さん 
[2017-04-01 18:44:14]
>耐震性とか、マンションの方が頑丈そうだからイメージいいのかも?

実際には耐震等級1だから注意!
収益に関しては駐車場として貸すのがおすすめですよ。

34035: 匿名さん 
[2017-04-01 18:51:09]
>実際には耐震等級1だから注意!

そういう書面上の云々より、テレビとかメディアで目にする震災で壊れた戸建てとか、
洪水で流されるイメージの方がより印象的だからね。
あと戸建ては耐火性も低いから燃えやすいイメージもあるしね。
でも同面積で2倍以上も価格差があると、マンションより安い戸建てもいいかなと思っちゃうね。
震災で死ぬのは嫌だけど。。
34036: 匿名さん 
[2017-04-01 19:00:55]
防火地域で建築する場合、RC造が一般的でおすすめです。
34037: 匿名さん 
[2017-04-01 19:02:06]
わからんが、松濤の戸建てやマンション買える収入あるってことは、経営者とかだから、事務所利用として経費算入で賃貸に住むと思うな。

所有不動産を経費算入すると売却した時、税務的に相当面倒臭いことになるから、税理士も経費算入しないようすすめるのが一般的。
34038: 匿名さん 
[2017-04-01 19:12:46]
>>34037 匿名さん

経費で落とせるから賃貸って人多いよね。
でも、だからといって同じ広さのマンションが一軒家より2倍も高いのはなぜだ?
34039: 匿名さん 
[2017-04-01 19:16:52]
プレハブかなんかと比べてるからなんじゃないの?
賃貸マンションも築古とか安いし
34040: 匿名さん 
[2017-04-01 19:29:00]
>>34038 匿名さん

単純に取得が割高だったんでないの?
34041: 匿名さん 
[2017-04-01 19:33:18]
この二つの比較。
松濤一丁目、216㎡の一軒家、家賃75万。
http://www.plazahomes.co.jp/residence/B0003115/nabeshima-shoto-house/?...

同じ松濤一丁目のマンション、166㎡で122万。
http://www.plazahomes.co.jp/residence/B0008533/hillstone-estate/

プレハブでもないよ。価格差の違いはなぜだ?
34042: 匿名さん 
[2017-04-01 19:36:51]
お前1丁目だったら地価全部同じと思ってのか。
34043: 匿名さん 
[2017-04-01 19:37:50]
>34038
マンションが高いのは管理費、修繕積立金、高い税金の負担を上乗せしてるから。
34044: 匿名さん 
[2017-04-01 19:41:32]
戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅。
分譲価格もマンションの方が遥かに高い。
それが賃貸価格にも反映されてるんだろ。
それに、内装のグレードの違いもあるかも。
一般的に戸建よりマンションの方が室内装グレードが高いといわれているし。
http://www.j-urban.jp/residential/
34045: 匿名さん 
[2017-04-01 19:42:51]
>マンションが高いのは管理費、修繕積立金、高い税金の負担を上乗せしてるから。
だからって、家賃75万が122万にはならないよな。いい加減な意見ばかりだな、失笑
34046: 匿名さん 
[2017-04-01 19:49:59]
だから取得や維持が割高ってことだろ。
同じ一丁目だけど立地も違うし、築年数も違う。

何を比較したいんだか。
34047: 匿名さん 
[2017-04-01 19:51:02]
代々木公園そばのマンション、205㎡で家賃170万。ここも近隣の戸建てより高いね。

http://www.plazahomes.co.jp/residence/B0010738/grosvenor-place-kamizon...

室内グレードの違いと、眺望、施設などマンションの方が遥かに快適だから、
価格差に出てくるんだろうね。価格は需要に比例するから。
34048: 匿名さん 
[2017-04-01 19:52:36]
>>34047 匿名さん

だから高い値段で買ってるってことだろ。
34049: 匿名さん 
[2017-04-01 19:54:29]
最近不動産業界で、土地を有効利用する『カシータ』と言う木造の良くデザインされた賃貸戸建住宅が最近有名ですよ。今までマンションを借りていた家族が、オシャレな一戸建てでのびのび子育てできるから家賃が高くても引っ越してきて満足してるという事ですね。

松濤のような日本全体の一部の戸建とマンションを比較して一般的論議解釈するのは、こどもですよね。たとえば日産GT-Rは約800万ですが、トヨタのLFAは4500万ですよね。外国勢スーパーカーでさえ2000万円前後ですがトヨタのLFAはその倍もするのですよ。一方日本の歴史的名車日産GT-Rは外人では実現できない価格ですよ。このクラスでは値段と性能は比例しませんよ。

考えて論議しないと、意味自体がないですよね。
34050: 匿名さん 
[2017-04-01 19:57:01]
ひょっとして、戸建てよりマンションの方がグレード高いって言いたいのか?笑

じゃあ孫正義の自宅よりグレードの高いマンション出してみろや。
34051: 匿名さん 
[2017-04-01 19:58:07]
1億以上する車もたくさんありますよね。
ロールスロイスやフェラーリ、ブガッティなど3億越えですから。
そもそも車はスレチです。家の話で比較してくださいね。
34052: 匿名さん 
[2017-04-01 20:00:48]
>じゃあ孫正義の自宅よりグレードの高いマンション出してみろや。

言葉使いの悪い、余裕のない人の相手はしませんよ。失笑
34053: 匿名さん 
[2017-04-01 20:06:52]
>じゃあ孫正義の自宅よりグレードの高いマンション出してみろや。
なぜ、孫さんの家と限定なの?
それに、麻布に家があるのは知っているけど、
内装のグレードなんか行ったことないから知らないけど、あなたは知ってるの?
まるで子供みたいな反応で笑えるんだけど・・w
34054: 匿名さん 
[2017-04-01 20:09:05]
てっぺんの知識がいくらあっても、それを実現できる能力とは全く別ですよ。野球のホームラン王の知識がいっぱいあっても、実際野球をやってみるとバットにボールを当てることさえできず、ホームランどころかバントもできません。
それと同じで、松濤のマンションや赤坂の最高価格のマンションの知識や話題がいくらあっても、いざマンションを購入できるかというと、知識のない人と同じです。
34055: 匿名さん 
[2017-04-01 20:16:59]
車や野球の話題はスレチですから、不動産の話題で。

「戸建てに比べ、室内グレードの違い、眺望、施設などマンションの方が遥かに快適だから、
価格差に出てくるんだろうね。価格は需要に比例するから」
が結論でしょうかね?
郊外はともかく、需給のタイトな都内一等地ではマンションの方が人気で資産価値も高い。
34056: 匿名さん 
[2017-04-01 20:17:08]
どうでもいい話に乗っかると、孫正義の家とかに行き着くから、もうやめろや、って意味なのだが理解不能か?
34057: 匿名さん 
[2017-04-01 20:20:27]
>>34056 匿名さん

都内高級物件の知識がないならレスは結構ですので、黙ってて。
34058: 匿名さん 
[2017-04-01 20:21:52]
戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅。

分譲価格もマンションの方が遥かに高い。それが賃貸価格にも反映されてる。
それに、内装のグレードの違いもあるかも。
一般的に戸建よりマンションの方が室内装グレードが高いといわれているし。
http://www.j-urban.jp/residential/
34059: 匿名さん 
[2017-04-01 20:30:33]
てっぺんの論議だと、日本の名山『富士山』もどうなってしまうのでしょうね。心配です。てっぺんを出して鬼の首でも獲ったかのようにドヤ顔、スレチでしたか(笑)
34060: 匿名さん 
[2017-04-01 20:31:52]
新築の場合のイメージ

戸建:お安いものから天井知らずと様々
マンション:割高のみ
34061: 匿名さん 
[2017-04-01 20:35:31]
>「戸建てに比べ、室内グレードの違い、眺望、施設などマンションの方が遥かに快適だから、価格差に出てくるんだろうね。価格は需要に比例するから」が結論でしょうかね?

それでいいかと思います。他に具体論は出ないようですから。

結論:戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅。
34062: 匿名さん 
[2017-04-01 20:40:09]
まあ、賃貸、建売レベルでの比較だから
どんぐりの背比べだよな
34063: 匿名さん 
[2017-04-01 20:44:03]
>>戸建ては都心に割安に住みたい人向けの救済住宅

このスレだけの考え方にしていた方がいいですよ。実際都会でそんな事言っていたら『この人はすごいマンションに住んでいるのだろう』って思われるか『超○○者』って思われますよ。だれも口にはださないけど
34064: 匿名さん 
[2017-04-01 20:45:07]
資産性が高いっていうことと、価格が高いってことの違いは分かっておられますでしょうか?
34065: 匿名さん 
[2017-04-01 20:46:39]
>まあ、賃貸、建売レベルでの比較だから

分譲だろうと建売だろうと注文だろうと、
家賃20万の注文戸建てより、家賃50万の建売の方がグレード高いよね。
何か物事の優先順位を見誤っている可哀想な人がいるねw
34066: 匿名さん 
[2017-04-01 20:51:48]
まず、都内で生まれ育った人には「都心に住みたい」と考える人の方が少数派だしな。
34067: 匿名さん 
[2017-04-01 20:58:30]
>>何か物事の優先順位を見誤っている可哀想な人がいるねw

頭の中で作った、知識や熟語は都合がいいですね。50万円の家賃の建売なんて実際にはないですよ。現実とは関係ない人は理屈を適当に作れるからいいですね。
34068: 匿名さん 
[2017-04-01 21:00:20]
>>34065 匿名さん

??
注文住宅なら60万以上
34069: 匿名さん 
[2017-04-01 21:01:05]
価値があるがないかは人によるが、購入するなら広くて割安な戸建を選ぶほうが賢明ではないかな?
34070: 匿名さん 
[2017-04-01 21:05:10]
>>家賃50万の建売の方がグレード高いよね。

家賃が50万円もする建売住宅はどこにあるんですか?
34071: 匿名さん 
[2017-04-01 21:05:40]
>>34069 匿名さん
いくら安くても、震災に弱かったり、耐火性が低かったり、セキュリティにも不安の多い戸建ては嫌だという人も多いと思うよ。それがマンションとの価格差にも明らかに現れていると思うけどね。
34072: 匿名さん 
[2017-04-01 21:05:43]
まぁ、ここの論調なんて、浮世離れしてるから。

2016の東京の人口流入数、世田谷区1位返り咲き。
8位に調布市が躍進してたりですよ笑
34073: 匿名さん 
[2017-04-01 21:07:19]
家賃50万はいいね
うちのマンション貸しても27万だよ
34074: 匿名さん 
[2017-04-01 21:07:37]
>家賃が50万円もする建売住宅はどこにあるんですか?

麻布、青山など主に港区中心にはいくらでもあるだろう。
そのエリアのマンションは家賃100万以上はザラだし、代官山500万以上とかもある。
戸建ては、それよりは安いだろうね。
34075: 匿名さん 
[2017-04-01 21:12:31]
建売分譲レベルだと耐震耐火性能は
建築基準を満たすだけだから心配になるかと
特に接してる隣人の不注意で巻き添えは避けたいところですね
34076: 匿名さん 
[2017-04-01 21:14:53]
>>麻布、青山など主に港区中心にはいくらでもあるだろう。そのエリアのマンションは家賃100万以上はザラだし、代官山500万以上とかもある。

ずっと売れ残っている一部の特殊な物件のことですか、いつも港区の番犬みたいで、世間全体を見た読解力があるのかな
34077: 匿名さん 
[2017-04-01 21:14:55]
>うちのマンション貸しても27万だよ
ちなみに、エリアはどこで広さは?
私も賃貸物件いくつか持ってますが、港区内の山手線、地下鉄駅徒歩圏で、約70平米のマンション中層階を28万で賃貸中です。中古で買ったのでリターンは結構いいですよ。
34078: 匿名さん 
[2017-04-01 21:17:24]
>ちなみに、エリアはどこで広さは?

下世話
34079: 匿名さん 
[2017-04-01 21:18:41]
>いつも港区の番犬みたいで、世間全体を見た読解力があるのかな
誰のことを指しておられるのか不明ですが、生活は港区周辺なので、その他のエリアなど正直どうでもいいです。車の例えがありましたけど、フェラーリやロールスに乗っている層は、軽自動車だのミニバンなど平均層に興味がないのと同じでしょう。オフロード用に必要ならゲレンデかレンジローバーなど2000万以上の車が候補ですしね。安物などは家も車も興味ないので悪しからず。
34080: 匿名さん 
[2017-04-01 21:26:22]
34081: 匿名さん 
[2017-04-01 21:30:26]
港区様へ

クイズです。愛宕神社の出世する階段を登った上にテレビ局の博物館がありますが、どこの局ですか?
34082: 匿名さん 
[2017-04-01 21:31:46]
高級車新車も3年で半値。
そこの資産性は低くてもいいんだね笑
34083: 匿名さん 
[2017-04-01 21:32:59]
>>34081 匿名さん
日本放送協会だけど、うちはもっと内部ですよ。レベル低いなw
34084: 匿名さん 
[2017-04-01 21:33:11]
>>34081 匿名さん

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/愛宕山_(東京都港区)

34085: 匿名さん 
[2017-04-01 21:35:42]
>>34081 匿名さん

では、広尾駅から南麻布にある有栖川公園に行く途中、現在セガフレードがある手前にもカフェがありますが、以前は何屋さんだったでしょう?スープストックの向かい側ね。
34086: 匿名さん 
[2017-04-01 21:36:35]
>>誰のことを指しておられるのか不明ですが、生活は港区周辺なので、その他のエリアなど正直どうでもいいです。車の例えがありましたけど、フェラーリやロールスに乗っている層は、軽自動車だのミニバンなど平均層に興味がないのと同じでしょう。オフロード用に必要ならゲレンデかレンジローバーなど2000万以上の車が候補ですしね。安物などは家も車も興味ないので悪しからず。

このスレは、ご説明されているご自分の基準にあっているものですか?
34087: 匿名さん 
[2017-04-01 21:37:10]
このように感じ悪い金持ちがたくさん住んでる港区。
34088: 匿名さん 
[2017-04-01 21:40:41]
>>34081 匿名さん
私は2分少々でお答えしましたが、回答はまだですか?
やはり都心を何も知らないカッペさんでしたか。
貧乏庶民は黙って庶民スレにでも行きなさい。
34089: 匿名さん 
[2017-04-01 21:43:40]
>このように感じ悪い金持ちがたくさん住んでる港区。
こんな嫉妬の反応は日常ですから慣れっこですよ。
港区に住めないからって、金持ち相手に喧嘩ふっかけても無駄ですよ。
貧乏人は貧乏人らしく、郊外の安戸建てで静かにしてなさい。
ここは金持ちもいますから、どうしても書き込みたいなら庶民スレへ行け。
34090: 匿名さん 
[2017-04-01 21:44:20]
港区様
副都心住みですけど、行動半径の狭い女子っぽい質問ですね。有栖川公園はじめじめしていて嫌なので行きません。
34091: 匿名さん 
[2017-04-01 21:45:13]
>>34081
都心を何も知らないカッペさん。
クイズなんか出して、自分は何も答えられないとは憐れな野郎だなw
34092: 匿名さん 
[2017-04-01 21:45:51]
違いますよ。
貧乏人から見た資産家のイメージなんでしょう。
ポッと出の成金と同じように言うと、失礼ですよ。
34093: 匿名さん 
[2017-04-01 21:46:46]
副都心ごときが港区相手にクイズなんか出すなよ。都落ちの地方出身者めw
34094: 匿名さん 
[2017-04-01 21:48:19]
金持ちの自慢話がウザいか、
貧乏人の嫉妬がウザいのか、
知りませんが、
どのような場でも、
金持ち自慢は好感度下がるだけですよ。
港区の品位にも関わるからやめてあげて下さい。笑

34095: 匿名さん 
[2017-04-01 21:49:26]
もしくは、
金で買った女にいっぱい自慢話聞いてもらってください。
34096: 匿名さん 
[2017-04-01 21:50:07]
都心に住みたい人って都心で奴隷みたいな仕事している人と田舎者以外で本当に存在するの?
日本一空気が悪くて、渋滞の巣で犯罪の温床。
出かけるにはいいけど、そこに住もうなんて無知としか思えない。
34097: 匿名さん 
[2017-04-01 21:53:27]
>金持ちの自慢話がウザいか、

自慢話など書いていないけど?

>生活は港区周辺なので、その他のエリアなど正直どうでもいいです。車の例えがありましたけど、フェラーリやロールスに乗っている層は、軽自動車だのミニバンなど平均層に興味がないno
と同じでしょう。オフロード用に必要ならゲレンデかレンジローバーなど2000万以上の車が候補ですしね。安物などは家も車も興味ないので悪しからず。

ああ、こういうのが自慢に聞こえるの?単なる現実の生活感なんだけど、嫉妬されちゃうのかな?広尾駅周辺も知らないような、副都心住みの庶民さんばかりのようだから、格下を弄っても何も面白くないのでじゃあ控えますねw


34098: 匿名さん 
[2017-04-01 21:56:06]
ネット頼みのエアー(笑)
34099: 匿名さん 
[2017-04-01 21:58:05]
検索して見つからないと罵詈雑言
34100: 匿名さん 
[2017-04-01 21:58:06]
ニュースとかでたまに広尾住民とか田園調布住民でインタビュー受けてる人いるけど、選民意識丸出しでぶっ飛んでる人いるよね。テレビ局も狙い撃ちでそういう人を放送するんだろうけど笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる