住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

33301: 匿名さん 
[2017-03-11 18:55:07]
ない、金がない、馬の骨に貸す金は無い、最低の資金は必要。
33302: 匿名さん 
[2017-03-11 19:06:05]
>>発想の転換で思いきって収益性のあるビルを建てて

 こんなに空きビルの多いご時世に、夢の発想?
33303: 匿名さん 
[2017-03-11 19:14:16]
なんとかも煽てりゃビル建てるw
33304: 匿名さん 
[2017-03-11 19:20:46]
発想の転換で、明日からテレビに出てスーパースターになったら好きな物件が買える、現実はスーパースターになっても月給3万円
33305: 匿名さん 
[2017-03-11 23:54:50]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
33306: 匿名さん 
[2017-03-12 00:31:47]
>>33302
都心のオフィスビル空室率は3.61%
33307: 匿名さん 
[2017-03-12 00:32:50]
>>33305 匿名さん
3500万の壁越えてる?
33308: 匿名さん 
[2017-03-12 01:52:54]
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170310-00000091-fnn-soc...
>築45年、7階建てのマンション。
>3月3日、屋上の壁が崩れ、およそ30メートルにわたり崩落した。
>さらなる崩落の危険がある中、10日から始まる予定だった修復工事は始まらず、
>工事が始まっても、元に戻すには数カ月かかる見通し。.


ちょ、建替えないのかよ

33309: 匿名さん 
[2017-03-12 07:05:22]
ここの戸建さんはボロマンがお好きなようで。
33310: 匿名さん 
[2017-03-12 08:17:37]
そうですね。いつも中古の話や写真ばかり。
33311: 匿名さん 
[2017-03-12 10:04:24]
マンション45年で崩落だと、40年経過したあたりから、劣化調査や建て替えも視野に入れた花し合いを始めないとヤバイことになるわけね。
33312: 匿名さん 
[2017-03-12 10:18:41]
>>33311 匿名さん

崩落の前にヒビが入って水がしみ込んだり、鉄筋が錆びたりしてるはずだから、きちんと点検して修繕してたら問題なかったはず。要は日頃から管理が杜撰なマンションだったというわけです。そういった面も含めて検討しないといけませんね。
33313: 匿名さん 
[2017-03-12 10:19:19]
>>33311 匿名さん
遅いです。
築20年から大規模修繕策を議論し、築30年で建て替え議論しなければ、
今回の様な事故が発生します。
万が一、被害者が居たら、住民皆で一生賠償金を支払う事になります。

33314: 匿名さん 
[2017-03-12 10:20:04]
>>33312 匿名さん

正に、住民責任ですね。
33315: 匿名さん 
[2017-03-12 10:22:17]
33309 や 33310 は、老い先短いからマンションとともに朽ち果てるつもりなのか、マンション買えない貧乏マンション派なのか?
33316: 匿名さん 
[2017-03-12 10:30:02]
>>33312 匿名さん

ヒビがはいったから修理工事を予定したけど、崩落したから始められないのでは。
杜撰マンションと言うには影響範囲が広過ぎじゃないか。
古いマンションだから建て替えるべきだよね。
33317: 匿名さん 
[2017-03-12 10:49:36]
>>33316 匿名さん
ほんとそう思います。
修繕すれば住めるとかレスがありましたが
つぎはぎでは耐震ダメだと思う。
今回は被害者なかったですが、事が起きてからは遅い
たまたま通りすがりの他人が被害にあってしまうことがないように
強制的に耐震等級3で建て替えないと住めなくなるぐらいの法律が必要と思いますね。

33318: 匿名さん 
[2017-03-12 10:56:38]
>>33315 匿名さん

大きな地震一発で住めなくなることわかってるから
ババ抜きはじまってると思いますよ
だから必死に中古写真張っては高級高級ってレスがあるのでは?
33319: 匿名さん 
[2017-03-12 11:01:33]
>>33315 匿名さん

戸建です。
33320: 匿名さん 
[2017-03-12 11:12:18]
>>33317 匿名さん
たまたま通りかかりの他人に危害を加えた場合、マンション住民は全財産没収で
賠償金を支払いするという法律が必須ですね。
更に、マンション住民は犯罪者として全員収監が妥当。
33321: 匿名さん 
[2017-03-12 11:12:54]
>>33319 匿名さん

戸建ての建て替え諦めた、マンション買えない貧乏マンション派の方ですか?
33322: 匿名さん 
[2017-03-12 11:17:06]
33319 は、ただの賃貸さんだろ。
33323: 匿名さん 
[2017-03-12 12:01:27]
>>33322 匿名さん

ただの戸建ですw
33324: 匿名さん 
[2017-03-12 12:29:51]
>>33320 匿名さん

そうしたうえであなたは老朽マンションの周辺をウロウロして当たりに行く訳ですね?www
33325: 匿名さん 
[2017-03-12 12:32:30]
>>33315 匿名さん

築7年の戸建です。
33326: 匿名さん 
[2017-03-12 12:57:47]
築古マンションは耐震性能も劣悪。
耐震診断未実施とか、補強工事未実施の中古マンションは回避すべき。
中古マンション在庫が急増して、価格が下がっている理由のひとつ。
33327: 匿名さん 
[2017-03-12 13:24:16]
>>33326 匿名さん
後付けの耐震補強って気休め程度
熊本の例でもわかるように震度7以上に
繰り返し耐えられるぐらいの性能は必須
33328: 匿名さん 
[2017-03-12 14:52:06]
>>33326.33327 匿名さん
そんな低レベルの話は4000万以下のスレでやってくれる?www
33329: 匿名さん 
[2017-03-12 15:38:58]
>33305
所詮このスレはマンション住めない粘着ニート戸建ての心の救済掲示板
33330: 匿名さん 
[2017-03-12 15:41:44]
ほんとレベル低すぎですよね、
今時新築は耐震等級3が当たり前すぎて話題にすらならないのにね
中古だとか、今さら耐震が心配とか低レベルの住まいだよね
33331: 匿名さん 
[2017-03-12 15:45:31]
マンションは新築でも耐震等級1しかない。
耐震性能が低いから、長期優良住宅の認定も取れないらしい。
33332: 匿名さん 
[2017-03-12 16:47:19]
>>33329 匿名さん

どうした?
突拍子も無いタイミングだぞ。
33333: 匿名さん 
[2017-03-12 16:53:43]
所詮このスレは高額な土地が買えない粘着マン民の心の救済掲示板
33334: 匿名さん 
[2017-03-12 17:27:31]
>>33333 匿名さん
いつか戸建が買えるといいね。
33335: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-12 17:33:42]
粘着ニートいつでもわいてくる蛆虫くんですね
33336: 匿名さん 
[2017-03-12 17:36:19]
マンション君もいつか広い戸建が買えるといいね。
33337: 匿名さん 
[2017-03-12 19:46:58]
マンション並みのサービスを戸建で受けられない
33338: 匿名さん 
[2017-03-12 20:00:17]
戸建て並みの居住面積と敷地をマンションでは使えない。
33339: 匿名さん 
[2017-03-12 20:46:54]
>>33338 匿名さん

無駄なスペース要らんし、階段とかマジ勘弁。
33340: 匿名さん 
[2017-03-12 20:50:17]
サービスは高サ住に及ばず。
ジムもプールもコミットしてくれない。
何を自慢したいのかよく判らないマンション。
33341: 匿名さん 
[2017-03-12 20:55:34]
階段の建築費、地代、掃除の手間とか無駄
33342: 匿名さん 
[2017-03-12 20:57:58]
共有部を一生懸命に管理費を払って維持するという素晴らしいサービス。
もちろん業者にとってね
33343: 匿名さん 
[2017-03-12 21:12:09]
>>33341 匿名さん

マンションに長い階段があるからって
33344: 匿名さん 
[2017-03-12 21:20:34]
低レベルの話題は4000万以下のスレでお願いしますね。
33345: 匿名さん 
[2017-03-12 21:27:04]
マンションカタログの写真アップやランキングじゃレベル低過ぎますものね。
33346: 匿名さん 
[2017-03-12 21:32:30]
ランキングは別にいいんじゃない。
33347: 匿名さん 
[2017-03-12 22:45:37]
>>33345 匿名さん
中古車業者からの転用は爆笑物でしたね。
33348: 匿名さん 
[2017-03-12 22:52:19]
そうですね、中古とか耐震等級1とか低レベルな物件の話題は他所でやってほしいですよね。
33349: 匿名さん 
[2017-03-12 23:34:33]
>中古とか耐震等級1とか低レベルな物件の話題は他所でやってほしいですよね。
ここ久々に覗いたけど、新築マンションはおろか中古マンションすら買えないような低価格な戸建て住みばかりでしょ、ここの戸建て民って。予算低すぎて話題合わないから見てなかったけど、やっぱり低レベルなままなんだね。貧乏自慢ばかりご苦労さんw
33350: 匿名さん 
[2017-03-12 23:38:06]
ここは貧乏人同士が足引っ張りあって貶し合ってるただの駄スレ。来るだけ時間の無駄ですよ。
まあ暇つぶし目的ばかりなんでしょうがね、早朝から深夜までお暇な粘着ニートさんが多いようで。
33351: 匿名さん 
[2017-03-12 23:53:44]
マンションのカタログ写真アップする暇あるなら、お金貯めて早くマンション買えばいいのに。
ニートだから何年経っても写真アップするしかないのだね。
33352: eマンションさん 
[2017-03-13 00:08:32]
戸建て買って憧れの庭とかいってても、始めの何年かで手入れが追いつかずのうち多いですよね。暖かくなってくると蚊にさされながらの作業お疲れ様でーす。
33353: 匿名さん 
[2017-03-13 00:25:55]
33348
世の中、資産家ばかりではなくて土地を所有していない方や地方から引っ越すしか無い方とか
そういった方が土地を買って家を建てるのは難しい所もあるからレベル低くくても排除すべきでは無いと思います。
ただ、耐震だけはしっかりしたほうが良いとは思いますが

33349
中古だからといって卑屈になる必要は無いですよ
仮住まいにはもってこいですし、いつか新築できるときが来るかもしませんよ
33354: 匿名さん 
[2017-03-13 06:19:16]
>ここは貧乏人同士が足引っ張りあって貶し合ってるただの駄スレ。

そもそもマンションは、高額な土地を買えない人の狭い共同住居ですから。
33355: 匿名さん 
[2017-03-13 07:10:37]
>33352

戸建てを買う人はその苦労が好きな人が多いんですよ。

一戸建て:苦労しても自分でやるのが好み
マンション:お金を出してプロに任せるのが好み

下手くそでも自分で描いたことを重視して絵を飾る人もいるし、
品質重視でプロの高い絵を飾る人もいる。
人それぞれですね。

33356: 匿名さん 
[2017-03-13 07:20:42]
>>33355 匿名さん

庭の手入れは本当に面倒だし重労働です。
夏場は虫だらけになりますよ。
毎日ちょっとずつ手入ができる暇がない方はやめておいた方がいいです。
33357: 匿名さん 
[2017-03-13 07:23:25]
>>33354 匿名さん
貧乏まるだしw
4000万以下のスレに帰りなさいw
33358: 匿名さん 
[2017-03-13 07:29:53]
>>33356 匿名さん

そうなんですよね。庭いじりが好きな父が亡くなり、庭が荒れ放題になりました。庭いじりが嫌いなので。
33359: 匿名さん 
[2017-03-13 07:37:55]
>>33356 匿名さん

マンションはラクで良いなぁと思いますよ。
33360: 匿名さん 
[2017-03-13 07:44:56]
庭いじりもゴルフも趣味じゃない人から見ればただの重労働
好きなら面倒なほど奥が深くて楽しい。趣味ってそんなもんですね。
33361: 匿名さん 
[2017-03-13 07:59:10]
別に戸建でも業者に頼んでも良いんですよ
33362: 匿名さん 
[2017-03-13 08:31:26]
高名なプロの庭師に頼むのも
ガーデニングが高じて自分でするのも
庭をやめてパーキングにするのも
さらにパーキングを貸して収益を得るのも
所有権があれば全て自由です

33363: 匿名さん 
[2017-03-13 08:32:06]
田舎者の為、庭が広ければ戸建。

とても土地代が出せず、マンションを選択。
33364: 匿名さん 
[2017-03-13 09:12:23]
>>33357
土地が買えないからマンション。
33365: 匿名さん 
[2017-03-13 09:22:02]
>>33364 匿名さん

都内のマンションも郊外の戸建も、値段はそんなに変わらんよ。というより、同一予算で決めるからね。
33366: 匿名さん 
[2017-03-13 09:27:35]
>>33365 匿名さん
6000万のマンションと3億の戸建を比較しないからね
ここの戸建さん達以外は…
33367: 匿名さん 
[2017-03-13 10:14:53]
>都内のマンションも郊外の戸建も、値段はそんなに変わらんよ。というより、同一予算で決めるからね。

同一予算だと同じ立地の戸建ては買えませんね。
マンションは戸建てより安くて狭い。
http://www.nomu.com/research/ranking/area/mansion.html
33368: 匿名さん 
[2017-03-13 10:33:39]
>>33367 匿名さん

都内のマンションも郊外の戸建も、値段はそんなに変わらんよ。
33369: 匿名さん 
[2017-03-13 11:36:43]
同じ区内の戸建てを買えないから狭いマンション。
33370: 匿名さん 
[2017-03-13 11:43:52]
>同じ区内の戸建てを買えないから狭いマンション。

戸建から探さないよ
ここの戸建さんたちはマンション諦めて戸建にした人たちだしね
33371: 匿名さん 
[2017-03-13 13:22:33]
>>33368
都内と郊外の比較なら >33367 と矛盾していないじゃん。

>>33370
戸建てマンションどっちを希望するかという点ではマンション
の狭さや騒音問題などから戸建てが良いという人が多いと思い
ますけど。
33372: 匿名さん 
[2017-03-13 13:48:56]
国の調査では7割以上が一戸建ての希望、1割以下がマンション希望。
33373: 匿名さん 
[2017-03-13 15:40:21]
>マンション諦めて戸建にした人たちだしね

立地が全てのマンションなのに、なぜか都内と郊外で比較する。
同じ区内でだと戸建てのほうが高額だが居住面積は広い。
マンションは高額な広い戸建てを買えない人の安価な救済団地。
33374: 匿名さん 
[2017-03-13 15:52:14]
>>33370 匿名さん
>戸建から探さないよ

戸建ては高いから、狭くても安いマンションだね。
23区内平均:マンション価格5389万円 専有面積67.3㎡  戸建て価格6904万円 総床面積110.9㎡

33375: 匿名さん 
[2017-03-13 17:27:34]
都心戸建に住んでいますけど、環境や程度の悪いマンションがたくさんありますよ。かえって都営住宅なんかのほうが一棟ごと結構離れていて日当たりや通風がいいところが多いですね。
33376: 匿名さん 
[2017-03-13 17:32:24]
白金とか南麻布とか惨い戸建てたくさんありますよ
33377: 匿名さん 
[2017-03-13 17:34:01]
元麻布、三田、芝この辺も惨い戸建て多い
33378: 匿名さん 
[2017-03-13 17:35:37]
>>白金とか南麻布とか惨い戸建てたくさんありますよ

どこがむごいのか、もう少し説明したほうがいいでしょうね笑
33379: 匿名さん 
[2017-03-13 17:37:46]
商業地や中高層地域に戸建てじゃね。
33380: 匿名さん 
[2017-03-13 17:40:17]
なんだか特定の時間になると怒涛の連投が始まるんだね。
これって極少数(もしかして1人?)だけがずっと書き込みしてるだけなんじゃ…
33381: 匿名さん 
[2017-03-13 17:42:10]
>33378
簡単 ミニ戸だらけです
無理して建てるし区画制限とかもないので醜い
マンションが数段マシ
邸宅なんて坂上のほんの一部ですよ
33382: 匿名さん 
[2017-03-13 17:44:51]
ここは自作自演の**ですよ。
まともな意見なんてないので見るだけ時間の無駄です。
33383: 匿名さん 
[2017-03-13 17:46:06]
粘着ニートが張り付いてるだけ
飽きもせず
33384: 匿名さん 
[2017-03-13 17:51:59]
白金とか南麻布とか元麻布、三田、芝も惨いマンションありますよ。
地名に誤魔化されるのは地方の人。
33385: 匿名さん 
[2017-03-13 18:32:53]
此処の常連は、白金とか南麻布とか元麻布、三田、芝の惨いマンションの住人じゃないの?
33386: 匿名さん 
[2017-03-13 18:33:58]
公営住宅よりもさえないマンションが多数あります。団地の形態を民間事業にしたのが今のマンションです。採算を追求した結果、住宅としての環境は法律の最低限レベルになってます。
33387: 匿名さん 
[2017-03-13 18:41:56]
六本木ヒルズの例を挙げるまでもなく
戸建てが駆逐されると街の価値は高まるようです
33388: 匿名さん 
[2017-03-13 18:54:32]
東京の代名詞、昔は東京タワー、今は六本木ヒルズ、どこの人?
33389: 匿名さん 
[2017-03-13 19:13:46]
>3384
>3385
>3386

戸建さんたちよっぽど安いマンションを
探したんだね

33390: 匿名さん 
[2017-03-13 19:19:58]
>>33389匿名さん

高いマンションも少しありましたけど嫌みを感じ、他は圧倒的に劣悪なマンションが多数でしした
33391: 匿名さん 
[2017-03-13 19:26:14]
>高いマンションも少しありましたけど嫌みを感じ、他は圧倒的に劣悪なマンションが多数でしした

もう少し必死に探さないと、お得な物件には出会えませんね
頑張ってください。
33392: 匿名さん 
[2017-03-13 19:33:49]
都心3区でもマンションより戸建てのほうが広いし高額ですね。
33393: 匿名さん 
[2017-03-13 19:51:21]
都心のマンションは、大きな道路に面している場合が多く24時間車の騒音があり、排気ガスで洗濯ものは黒ずみ、空気も悪く、前後左右のビルとピッタリで通風もなく、生活音も24時間ある、どこがいいのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・
33394: 匿名さん 
[2017-03-13 23:03:01]
>>33393は都心を全然知らない田舎民の典型的なステレオタイプw
テレビで見る渋谷や新宿の景色が都心だとでも思ってるんだろ。
山手線の駅から数分歩くと高台に広がる、静かな住宅地の存在も知らないような無知を、
相手にする気も起きない。
33395: 住宅検討中さん 
[2017-03-13 23:42:44]
ああ、港区にも酷い狭小戸建て群があるからその事ね。
33396: マンション掲示板さん 
[2017-03-13 23:43:34]
>>33394 匿名さん

他人の家をまるで自分の家みたいに自慢出来るんですね。
33397: 匿名さん 
[2017-03-13 23:50:08]
>>33394 匿名さん

今度は新しい画像を出せよ。
33398: 住宅検討中さん 
[2017-03-13 23:56:22]
>>33394 匿名さん
都心部のことあまりご存知ないようですね。
山手線と首都高はリンクするかのように走ってるので、その周囲の空気が綺麗なわけないですよ。
しかも、風上になる海方向は湾岸線と、二重三重に日本有数の交通量の道路が囲んでいるのですよ。
33399: 匿名さん 
[2017-03-14 00:52:05]
>>33394匿名さん

そういう地区があることは知ってます、いつもの視野のせまい自慢話でしょ笑
33400: 匿名さん 
[2017-03-14 00:57:40]
>>山手線の駅から数分歩くと高台に広がる

最近は老齢化もあり、坂の上の住宅街は急速に人気がなくなってきてますね。昔の感覚ですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる