住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

25401: 匿名さん 
[2016-12-08 18:01:34]
マンションは土地を買えない人の救済団地というイメージ。
これ結構浸透してるから日本人の7割以上が戸建て志向。
25402: 匿名さん 
[2016-12-08 18:03:53]
>>25388匿名さん

あなたのマンションの前の道路は、高速道路、遊ぶのも大変ですね。逆送しないでね(笑)
25403: 匿名さん 
[2016-12-08 18:19:53]
有名ですが、マンションは英語では『大邸宅、豪邸』という意味ですよね。本来英語ではアパートメントですよね。日本でもそのままアパートという名前だったら、マンション=ステータスみたいな変な気風はできなかったでしょう。そんでもないかな。
25404: 匿名さん 
[2016-12-08 18:20:13]
注文住宅ってこんな感じ
注文住宅ってこんな感じ
25405: 匿名さん 
[2016-12-08 18:24:57]
>>25404 匿名さん

ステキなお宅ですね。
25406: 匿名さん 
[2016-12-08 18:27:15]
>>25404 匿名さん

マンションの参考画像も出したいんだけど無理。空中に浮いている四角い箱をイメージしてもらうしかないね。
25407: 匿名さん 
[2016-12-08 18:39:47]
>>25404 匿名さん

これが皆さんが言ってる
濡れないですぐに車に乗れる注文住宅ですね
25408: 匿名さん 
[2016-12-08 18:47:43]
>>25404匿名さん

都市型の注文住宅ですね。都市では隣の家と近いので、窓は小さくして、代わりに上から採光して家の中は明るいですよね。自分の家は2階を遮光天井にして、高いところで5メートルくらいありますので解放感があります。マンションではタワマンでも億ションでも遮光天井は絶対無理ですよね。
25409: 匿名さん 
[2016-12-08 18:53:07]
http://giwiz-tpc.c.yimg.jp/q/tpc/images/story/2016/7/29/_1469758478_14...

未来のマンションはこんな感じです
25410: 匿名さん 
[2016-12-08 19:02:39]
25389や25404は、戸建て=狭小建売りというイメージ画像だと思いますが、
細い多層で、まるで拷問のような狭さに見えます。強風が吹いたら飛びそうね・・
もっとまともな、広さはうちのマンション程度のリビング40畳、
子供部屋は最低でも6畳が2部屋、主寝室はキングサイズを置いても余裕の12畳以上。
全居室WIC、プラス4畳程度の納戸や地下トランクルーム、バスルームは2024以上で、
トイレは2ヶ所。その程度の戸建てさんはいないのでしょうか?
それでも、たかだか150㎡程度ですよ。

これまで出てきた戸建ての例は正直、安普請すぎて全く参考にならず、
貧乏自慢を見るのはとても哀れな気分になりますので、
都内で4人家族が住むのに現実的な広さ(延床50坪程度)の話でお願いします。
25411: 匿名さん 
[2016-12-08 19:08:43]
現実的なマンションの広さが80m2程だから、
逆に何書いてるの?って感じ。
25412: 匿名さん 
[2016-12-08 19:13:21]
>>25410匿名さん 

また、ほじまったよ。ホラー映画(笑)
25413: 匿名さん 
[2016-12-08 19:33:27]
>現実的なマンションの広さが80m2程だから、
あなたはマンション住みなんですか?平均の広さがそうなのかな。
私にとっての現実は今の自分の住処なので、現実は150㎡程度です。
なので、他人の現実など知る由も無いはずですから、
戸建てさんもそれぞれのお宅の現実の話での比較で結構なのですが。
それか、皆さん25389や25404などの狭小住宅住まいなんですか?驚!
25414: 匿名さん 
[2016-12-08 19:38:17]
>>25411
質問の本意を取り違えていますね。あなたの書いている、
>現実的なマンションの広さが80m2程だから、
というのと、>26410さんの書いている、
>都内で4人家族が住むのに現実的な広さ(延床50坪程度)
は全く違う内容ですね。80平米のマンションが家族4人が住むのに現実的な広さ、
ではないのですよ。しっかり文脈の意を捉えて返答するべきかと思いますよ。
25415: 匿名さん 
[2016-12-08 19:43:28]
マンションさんご注意ください。 150㎡以下のマンションさん出場辞退だそうですよ。
25416: 匿名さん 
[2016-12-08 19:44:55]
>>25410
>広さはうちのマンション程度のリビング40畳、子供部屋は最低でも6畳が2部屋、主寝室はキングサイズを置いても余裕の12畳以上。

予算1億円以上は、3億臭が跋扈するエア富裕スレがあるからそっちでやればよし。

「23区内の億ションvs億戸建て 住みたいのはどっち? 」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610248/

「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602360/
25417: 匿名さん 
[2016-12-08 19:46:54]
>25411は戸建て住みだとすると、その周囲のマンションは80㎡ぐらいが平均のエリアなんだろう。要するに郊外田舎エリア。
都心の高級と言われる住宅地には150㎡、300㎡クラスのマンションは数千戸はあるだろう。例えば、港区と杉並区のマンションの平均面積は倍以上違うだろうし。東京23区の平均年収も、一番低い足立区の330万から最高の港区の1030万と3倍以上の開きがあるからね。どこを持って平均とするか、戸建ての民度の低さは住んでいるエリアに反映されているようだね。いわゆる貧乏庶民エリアかと。それがここの戸建て民の「平均」かね。失笑
25418: 匿名さん 
[2016-12-08 19:50:22]
>>25408
>都市型の注文住宅ですね。

同じ設計で意匠違いの注文住宅が軒を連ねて二軒並ぶことはない。
典型的な建売りの都市型狭小ミニ戸です。
25419: 匿名さん 
[2016-12-08 19:52:34]
25410さんと25417さんは同じ人かな、ちがったらしみませーん
25420: 匿名さん 
[2016-12-08 19:53:38]
かの有名なウォーレンバフェットさんでさえ郊外の中古戸建なのに、日本の資産家達ははしたないことこの上ないですね。
25421: 匿名さん 
[2016-12-08 19:55:16]
>>低い足立区の330万から最高の港区の1030万

ちょっと前の港区の相続予定マンかな。
25422: 匿名さん 
[2016-12-08 19:55:43]
23区の区別の平均年収データです。ご参考まで。

収入の高い家庭の多い地域は、安全で落ち着いている傾向がありますよね。
お金持ちが多いエリアかどうかは、そのエリアの平均所得を見れば一目瞭然です。
東京23区の2015年のデータは以下に出ていますよ。
http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=%...
http://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=131032

・1位 港区
1023万2188円

・2位 千代田区
848万4142円

・3位 渋谷区
736万3777円



・23位 足立区
334万7070円
25423: 匿名さん 
[2016-12-08 19:56:54]
いつか本当の150㎡のマンションに住めると良いですね

夢を持つのは大切な事ですからね
25424: 匿名さん 
[2016-12-08 19:57:18]
予算1億円以上は、3億臭が跋扈するエア富裕スレがあるからそっちでやればよし。
25425: 匿名さん 
[2016-12-08 19:57:38]
>25422港区六本木西麻布のどこが安全で落ち着いてるんだよ。
25426: 匿名さん 
[2016-12-08 19:58:31]
日本の資産家はいつも、都心3区、床面積、学歴、のワンパターン男ですね。
25427: 匿名さん 
[2016-12-08 19:58:31]
またマンション民のホラ吹きが始まってる。
適正なスレに行けばいいのに、ウソがばれるのが怖くてこのスレに居座ってるのか。
25428: 匿名さん 
[2016-12-08 19:59:53]
>>25422

こないだ見たよ。再放送?(笑)
25429: 匿名さん 
[2016-12-08 20:00:21]
まあ、稼ぎが3倍以上違えば、いくら都心の地価が高いと言っても、
全ての要求レベルも高いだろうから、マンションの広さも都心の方が平均して広い。
そうなるのは当然だろうね。確か、戸建ての広さも23区で一番平均で広いのが港区。
次が渋谷区で三位ぐらいが世田谷区だったかな?ちょっと意外だった記憶がある。
土地の安い世田谷とかが一位だ思っていたので。
お金持ちは高いエリアに、高い金額を払って広い家を建て、広いマンションを買う。
ある意味当たり前か。

>現実的なマンションの広さが80m2程だから、
それって庶民エリアの平均だろうねw
25430: 匿名さん 
[2016-12-08 20:02:17]
自称「富裕層都心マンション慶応」くんは多分かまってほしいんだと思う
寂しいんだと思う
友達いないんだと思う
もてないんだと思う
哀れなんだと思う
生きる価値すらないんだと思う


思いっきりスルーしてあげましょう!!
25431: 匿名さん 
[2016-12-08 20:04:06]
>>25422
>収入の高い家庭の多い地域は、安全で落ち着いている傾向がありますよね。
それは必ずしもあたらない。
「東京都の自治体別刑法犯発生状況」
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/jokyo_tokei/jokyo/keiho....
25432: 匿名さん 
[2016-12-08 20:04:42]
>>25429

色々良く知ってるね。バブル期の不動産営業は楽しかった?今は?
25433: 匿名さん 
[2016-12-08 20:05:36]
本当は家賃幾らのアパートに住んでるんだろう?
25434: 匿名さん 
[2016-12-08 20:06:07]
>>思いっきりスルーしてあげましょう!!

そうですね。一時休止しまーす
25435: 匿名さん 
[2016-12-08 20:07:16]
>25429
記憶じゃ説得力なし。論拠を明示のこと。
庶民エリアが嫌なら、3億臭スレにいけばよし。
25436: 匿名さん 
[2016-12-08 20:09:37]
>25434脛ばっかかじってないで働けよ。
25437: 匿名さん 
[2016-12-08 20:11:37]
小さいけど光と幸せが溢れる我が家
小さいけど光と幸せが溢れる我が家
25438: 匿名さん 
[2016-12-08 20:17:56]
>>25413 匿名さん

家族3人で150平米ですか、、、
我慢だらけの生活ですね。
狭いですね。拙宅は200平米ありますよ。 失笑
25439: 匿名さん 
[2016-12-08 20:27:53]
>>25436匿名さん

働いてるよ。自分でなく所有不動産が(笑)
25440: 匿名さん 
[2016-12-08 20:29:40]
すいませーん。一時休止中でした。
25441: 匿名さん 
[2016-12-08 20:40:12]
23区内の新築マンションの平均価格:5300万 平均面積:60㎡弱。
都心3区の平均専有面積は61から63㎡で特に広いわけではない。
http://www.manen.jp/market/13/01/0/

新築マンションの1%もない自称専有面積100㎡超えの人は3億臭スレでやればよい。

25442: 名無しさん 
[2016-12-08 20:43:03]
>>25438 匿名さん

でも貴方の娘さん昨日こぼしてましたよ
「お父さんハゲで臭いって」
25443: 匿名さん 
[2016-12-08 20:57:16]
>すいませーん。一時休止中でした。
スルーできないんだね。そんな暇なの?だから貧乏で狭小戸建てにしか住めない。
働けよ。ここは働かなくても十分収入のある富裕層が暇つぶしに覗く板だぞ。
25444: マンション検討中さん 
[2016-12-08 20:58:34]
>>25441 匿名さん
それはワンルームも含まれているからだろう
25445: 匿名さん 
[2016-12-08 20:58:50]
>>25441
庶民さんの平均ですね。
平均ではない高年収と、フェラーリ乗りの我が家には全く当てはまりません。
25446: 匿名さん 
[2016-12-08 21:04:07]
>>25443

なんでそんなに人に働けっていえるの?不思議な性格ね。
25447: 匿名さん 
[2016-12-08 21:07:48]
>>25445匿名さん

フェラーリの何にのっているのでか?
25448: 匿名さん 
[2016-12-08 21:10:30]
この国は勤労の義務はあれど、富裕層に特権階級を認めるような制度は無かったと思うけど。なにを勘違いしているのだろう。無教養でスレのタイトルも読めないのかな?
25449: 匿名さん 
[2016-12-08 21:12:48]
>>25448 匿名さん
必死だね〜
25450: 匿名さん 
[2016-12-08 21:14:51]
>>25444匿名さん

自分で調べたら」?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる