住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

25351: 匿名さん 
[2016-12-07 23:59:20]
マンションだと3LDKを1LDKにかえるのも楽だね
25352: 匿名さん 
[2016-12-07 23:59:37]
マンションはトイレ一か所しかないの『早くでろよ・・・ウーン』『途中の公園でしろ』(笑)
25353: 匿名さん 
[2016-12-08 00:01:33]
>>25350 匿名さん
マンションは不可能に近い。
戸建ては金があれば可能。
25354: 匿名さん 
[2016-12-08 00:02:22]
>>25352 匿名さん

いいえ、ロビーの共有トイレに行かせます。
25355: 匿名さん 
[2016-12-08 00:03:52]
戸建だけどもう少し広くても大して変わらないよ でも玄関大理石はお奨めですよ、
25356: 匿名さん 
[2016-12-08 00:12:21]
>>25350匿名さん

トイレで競争してもしょうがないですよ。もとトイレのあった場所が部屋なんて嫌ですよ。マンションさんは1か所だから、
我慢強い几帳面な人になるのでは?
25357: 匿名さん 
[2016-12-08 00:14:55]
>>25351匿名さん 

戸建はもともとが広いですから、また最初から使わない部屋もあるぐらいですから・・・
25358: 匿名さん 
[2016-12-08 02:32:42]
立地の良いマンションさんは人も多いので人も車も渋滞で行列する事も多いでしょうから、
相当修行ができますねw。
25359: 匿名さん 
[2016-12-08 04:50:06]
>>25351
>マンションだと3LDKを1LDKにかえるのも楽だね

マンションは箱の大きさを変えられないから、仕切りをずらすだけ。
戸建てなら家の大きさや形も変えられるのに。
25360: 匿名さん 
[2016-12-08 07:23:57]
>>25346 通りがかりさん

あの書き込みを見てもどこが嘘なのか分からんのだが。
25361: 匿名さん 
[2016-12-08 07:42:03]
マンションのスケルトンリフォームの平均相場は600万ぐらいで、中には1000万以上かける人もいらっしゃる。それぐらいの認識でいいのかな?
25362: 匿名さん 
[2016-12-08 07:46:14]
皆さんのなかで子ども部屋にするスペースを仕切っていない方はいらっしゃいますか?いま12畳ぐらいのスペースなのですが、子供が何歳ぐらいになったら区切ろうかと思いまして。今は小1と3歳です。
25363: 130坪戸建さん 
[2016-12-08 07:57:01]
>>25359 匿名さん
うちの場合はまだ容積率も建ぺい率も敷地に対して余裕があるが
狭小注文住宅の方々だと大きくは出来ないので、小さくするのみ、
淋しいものですね…

25364: 匿名さん 
[2016-12-08 08:13:31]
>>25363 130坪戸建さん

わざわざ小さくするかな?
25365: 匿名さん 
[2016-12-08 08:51:12]
>>25359 匿名さん

変えられるって言ってもそんな簡単にはできないでしょう。せいぜいスケルトンリフォームするぐらいで、建て替えなんて金はかかるし面倒すぎてよっぽどでなければやらないよ。
25366: 匿名さん 
[2016-12-08 09:08:30]
>>25365
大規模リフォームの費用は、建替えと大した差がなくなる。
住み替えてリフォームするなら、基礎から新しくしたほうがいい。
25367: 匿名さん 
[2016-12-08 09:14:21]
何せ戸建なんて1000万あれば余裕で建てられるので
リフォームに1000万なんて信じられない。

25368: 匿名さん 
[2016-12-08 09:17:03]
さすがに1000万円で建つのは建売だけでしょ。
一般的な注文住宅なら、3000万円前後だと思うよ。

うちは太陽光とか地盤改良とか全部コミコミで32坪で3000万円ちょっと超える程度だった。
25369: 匿名さん 
[2016-12-08 09:17:35]
1000万とはいかないが、注文戸建てはこの程度の費用で建てられる。
http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/5012/
25370: 匿名さん 
[2016-12-08 09:29:04]
注文住宅ってお得ですよね
私も皆さんと同じように予算的に23区内のマンションを諦めましたが、
注文住宅にしたので、予算的に諦めたマンションより広く、駐車場も無料で大満足です。
ちょっとした修繕も自分の意思で我慢すれば無料
25371: 匿名さん 
[2016-12-08 09:52:29]
>>25370 匿名さん

予算的に諦めたっていうのが目につくねw
ちょっとした注文住宅なら土地5000建物等3000で計8000ぐらいはすると思うんだけど。
郊外なら総額5000ぐらいかな?
25372: 匿名さん 
[2016-12-08 09:55:29]
23区内の土地だともっとします。
戸建てを建てるにはそれなりの費用が必要。
いい立地に安く住みたいなら、狭くてもマンションがいいでしょう。
25373: 匿名さん 
[2016-12-08 10:03:36]
私も4700万のマンション諦めました…

でも3階建ての我が家を愛してます。
25374: 匿名さん 
[2016-12-08 10:08:26]
>>25373
二世帯住宅ですか?
3階建てが建てられるような広い敷地でうらやましい。
25375: 匿名さん 
[2016-12-08 10:19:33]
>>25374 匿名さん

皆さんとさほど変わらない、狭小注文住宅です
25376: 匿名さん 
[2016-12-08 10:26:49]
>>25375
23区内の敷地が50坪しかなく、容積率80%で高さ規制もあるので二階建てしか建てられません。
3階建てが建てられるのは、どんな用途地域でしょうか?
25377: 通りがかりさん 
[2016-12-08 10:49:30]
>>25373

で、戸建てはいくらだったの?
マンションの金額を言うなら戸建ての金額も言わないと。

マンションが買えなくて狭小住宅って・・・
マンションのほうが狭くない?
一階に1つずつしか部屋がないとか?
25378: 匿名さん 
[2016-12-08 10:51:20]
23区内で容積率80%の一種低層住専ってかなりレアで、大抵は高級住宅街。
成城とか田園調布とかね。
一種低層住専でも容積率160%が普通。

東とか北の治安の悪いところはどうか知らんが。
25379: 匿名さん 
[2016-12-08 10:53:58]
うちは郊外ターミナル駅の駅近タワマン7500万円と郊外非ターミナル駅の駅近注文戸建7500万円を比較して後者にした。
25380: 匿名さん 
[2016-12-08 10:57:02]
マンションさんは共有物まで自分の物みたいに言うけど、違うからね。みんなで出しあってるものであってあなたのものではないですよ!
25381: 匿名さん 
[2016-12-08 11:03:30]
>>25378
庶民的な杉並区や中野区の一部にも一低住40/80エリアがある。
駅徒歩10分ほどの土地で坪150万円から200万以下で買えるので、利便性と住環境、価格を考えると結構いいバランスだと思う。
25382: 匿名さん 
[2016-12-08 11:11:47]
>>25379 匿名さん

東横線だと武蔵小杉辺りとか綱島〜大倉山あたりの相場がそれぐらいですね。戸建だともう少し高いかな。
25383: 匿名さん 
[2016-12-08 11:14:20]
>>25377 通りがかりさん

土地が15〜20坪ぐらいの3階建てはよく見かけるね。それでも90平米ぐらいはあるのかな。
25384: 匿名さん 
[2016-12-08 11:29:07]
郊外だからよくわからなくてスーモで東京23区の建売みたけど郊外の建売とそんな変わらず買えるんだということにびっくり。戸建てでも注文>タワマン>建売と思っていたけど、建売も悪くなく思えました。だってその敷地はすべて自分のものですよ。エレベーターとか面倒くさくないですか?いくらカメラがあったとしても子供を一人でのせるのは怖いです。
25385: 匿名さん 
[2016-12-08 11:37:46]
>>25383
>土地が15〜20坪ぐらいの3階建てはよく見かけるね。それでも90平米ぐらいはあるのかな。

いわゆる建売ミニ戸でしょ。
戸建て派だけど、そんなもの買うならマンションでいい。
25386: 匿名さん 
[2016-12-08 12:36:07]
まあ、part122の25,000行を経て今さら感のある話ではありますが、仰るとおりと思いますよ。
25387: 匿名さん 
[2016-12-08 12:54:06]
まあ、ちいさくても戸建の方がいいです(笑) 130坪戸建の平屋さんはどうですか?
25388: 匿名さん 
[2016-12-08 15:07:55]
>エレベーターとか面倒くさくないですか?いくらカメラがあったとしても子供を一人でのせるのは怖いです

あなたのうちの前で遊んでるより安全ですよ
25389: 匿名さん 
[2016-12-08 15:13:54]
こんな感じの戸建にマンションを諦めて住んでます。
こんな感じの戸建にマンションを諦めて住ん...
25390: 匿名さん 
[2016-12-08 15:17:45]
>>25389 匿名さん
ステキなお宅ですね。
25391: 匿名さん 
[2016-12-08 15:19:29]
>>25389 匿名さん

一国一城の主ですね。江戸城よりは少し小ぶりですけど。
25392: 匿名さん 
[2016-12-08 15:23:48]
良い家と思いますよ。小さな花壇でもあったら自分で自由に使って楽しめる。マンションは便利なだけですよ。
25393: 匿名さん 
[2016-12-08 15:28:27]
>>25389
いかにも建売りという相似の外観ですね。
せっかく戸建てに住むなら注文住宅のほうがいいですね。
25394: 匿名さん 
[2016-12-08 15:28:41]
>>25389 匿名さん

何より小さなお子さんがいたら下の階に気を使わず伸び伸び育てられますね
幸せな家庭を作って下さいね
おめでとうございます
25395: 匿名さん 
[2016-12-08 15:45:29]
>>25393匿名さん 

そのままで隠さないところが、昨日のウソマンションさん達よりよっぽどいいですよ。
25396: 匿名さん 
[2016-12-08 16:31:15]
>そのままで隠さないところが、昨日のウソマンションさん達よりよっぽどいいですよ。

ネタ画像ですよ。
25397: 匿名さん 
[2016-12-08 16:35:38]
>>25396匿名さん

似ている参考写真というぐらいは誰でもわかるかと思いますが、『ネタ画像』の意味は?
25398: 匿名さん 
[2016-12-08 17:20:00]
戸建て=狭小建売りというイメージ画像
25399: 匿名さん 
[2016-12-08 17:30:43]
>>25388 匿名さん

え?あなたの子は部屋に引きこもりですか?
25400: 匿名さん 
[2016-12-08 17:47:11]
>>戸建て=狭小建売りというイメージ画像

マンション=いつも割り勘ケチ男というイメージ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる