一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 23:24:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

11141: 匿名さん 
[2019-04-18 08:57:59]
>>11138 匿名さん さん

>運良く津波やられなかったとしても溺死するから意味がない。

もちろんです。RCでも逃げるべきです。
しかし避難から戻ってきた場合、RCは再建しなくて済む確率が木造の数倍です。
大事な事なのでもう一度言います。
RCだから逃げないやついません。絶対逃げるべきです

>木造はRC同等の強度を出せるのだから尚更。

木造で鉄筋コンクリートと同じ強度出せません。出せたらあべのハルカスがとっくに木造になっています。
あべのハルカスが木造でしたっけ?

https://r.nikkei.com/article/DGXNASFK0700N_X00C11A4000000
11142: 匿名さん 
[2019-04-18 09:03:46]
あべのハルカスはSRC

SRC最強伝説は揺らがない
11143: 匿名さん 
[2019-04-18 09:05:55]
>>11137
木造以外の工法での平屋は強い

木造だと平屋でもすぐ燃えるし、すぐ流されるし、すぐ潰れるし、白蟻のえさとなる
11144: 通りがかりさん 
[2019-04-18 09:47:19]
>>11129 匿名さん

木造作ってる他の設計者をアマチュアってするの?
11145: 匿名さん 
[2019-04-18 10:22:30]
RCだと等級3が間取りで厳しいけどSRCなら余裕
11146: 匿名さん  
[2019-04-18 10:34:37]
>>11145 匿名さん
SRCの平屋の戸建てってどこにあんの?
11147: 匿名さん 
[2019-04-18 10:42:13]
さすがの木造おじさんもSRCに喧嘩売るわけないよね
11148: 匿名さん 
[2019-04-18 10:44:08]
>>11124 匿名さん 
>他の構造に比べRC戸建ての耐震等級が低いのは、技術的問題ではなくて
>あくまで費用的なもの。

RCの耐震等級が低いのは費用の問題でなく、重くて脆いから
11149: 匿名さん 
[2019-04-18 10:57:29]
>>11144 通りがかりさん

いいえ。

現在の技術で300m木造建てるのがアマチュアにって事。
11150: 匿名さん 
[2019-04-18 10:58:56]
>あべのハルカスが木造でしたっけ?
実は木造です、RC信者は無知ですから宿泊時に恐怖心を持たないように内緒にしてます。
11151: 匿名さん 
[2019-04-18 11:13:54]
>>11150 匿名さん

>>あべのハルカスが木造でしたっけ?
>実は木造です、RC信者は無知ですから宿泊>時に恐怖心を持たないように内緒にしてます。

嘘はやめなさい。
デマを流したら訴えら可能性がありますよ。
裁判所の許可があれば書き込みした場所と個人を特定できますよ。
11152: 匿名さん 
[2019-04-18 11:23:54]
>11151
知ってるなら聞かないでね。
11153: 匿名さん 
[2019-04-18 11:45:48]
>>11152 匿名さん

あなたがも知ってくださいね。
11154: 匿名さん 
[2019-04-18 11:51:59]
「ハイブリッド建築」、「木への回帰」
https://sekokan-navi.jp/magazine/12707
11155: 匿名さん 
[2019-04-18 12:07:57]
木造信者は頑張って、家を建てる機会があるなら、あこがれの鉄骨やコンクリートの家を建てることが出来たらいいですね。
まずは木造アパート暮らしから卒業してからここにきなさい。
11156: 匿名さん 
[2019-04-18 12:37:03]
公団→マンション→木造平屋。
11157: 匿名さん 
[2019-04-18 12:46:06]
廃墟マニアは聞いた事が有るが、砂と小石を固めたコンクリートに憧れる奴は希少で、珍しい。
11158: 匿名さん 
[2019-04-18 13:12:37]
鉄骨は住宅では有りません、物置、倉庫です。
良くて仮事務所。
http://www.suzuki-house.jp/ofc.html
11159: 匿名さん 
[2019-04-18 13:56:15]
>>11157 匿名さん

>砂と小石を固めたコンクリートに憧れる奴は希少で、珍しい。

釘打ちした木に憧れている奴が多くて、困ったね。
11160: 匿名さん 
[2019-04-18 14:06:43]
ここは地震に強い家のスレだぞ。
なぜ最弱の木造信者がここにいるんだ。
どーあがいても木造は鉄骨にはるか及ばない。
11161: 匿名さん 
[2019-04-18 14:12:22]
ドームハウスには負けますが地震に強いの木造住宅。
RCは重くて脆い弱過ぎます。
鉄骨は倉庫ですから論外。
11162: 通りがかりさん 
[2019-04-18 14:16:55]
>11161
木造は鉄骨やRCより強いって客が納得するとでも思ってるのか。
そんなこと言ってる営業は無視されるだけ。
あんたはそんな知識でよく木造工務店の営業つとまるよな。
契約とったことあるのか?
11163: 匿名さん 
[2019-04-18 14:36:12]
>>11161 匿名さん

>RCは重くて脆い弱過ぎます。

ならば、あべのハルカスが何故木造ではないでしょうか?
11164: 匿名さん 
[2019-04-18 14:38:45]
RCが強いと思い込んでるのはコンクリートは硬いから強いと思い込んでる頭の固いRC信者だけです。
一般の常識人は木造が強い事は知ってます。
11165: 匿名さん 
[2019-04-18 14:39:58]
>>11164 匿名さん

>一般の常識人は木造が強い事は知ってます。

何故あべのハルカスは鉄筋コンクリートですか?
11166: 通りがかりさん 
[2019-04-18 14:47:49]
>11164
それならスカイツリーや都庁は木造なのか?

みなさんまともに相手にしないほうがいいよ。
木造信者はスルーが一番。
11167: 匿名さん 
[2019-04-18 14:47:53]
>>11164 匿名さん

>一般の常識人は木造が強い事は知ってます。

こちのセリフです。鉄筋コンクリートが強いいのは常識人は知ってます。
木は防災面では鉄筋コンクリート後を追うだけなのです。
中学生でも知っている常識なのです。
11168: 匿名さん 
[2019-04-18 14:49:55]
木の家はマッチ一本で燃える
放火されたらおしまい
11169: 匿名さん 
[2019-04-18 14:54:41]
11170: 匿名さん 
[2019-04-18 14:57:29]
11171: 匿名さん 
[2019-04-18 14:59:34]
あべのハルカス、都庁、スカイツリーより木造平屋は地震に強いです。
東京タワーも地震で壊れました。
11172: 匿名さん 
[2019-04-18 15:05:20]
>>11171 匿名さん

鉄筋コンクリート平屋が木造平屋より強いです。
11173: 匿名さん 
[2019-04-18 15:08:40]
>>11171 匿名さん

同じ高さなら木造は建築許可もおりません。
11174: 匿名さん 
[2019-04-18 15:16:53]
>11172
そのような理屈は有りません。
十分な材料を使用すれば木造の方が強いです。
http://www.angel-ho.com/reason/characteristic03.html
11175: 匿名さん 
[2019-04-18 15:19:43]
>11173
法律を守れば建築許可は下ります。
5階建てマンションも完成してます。
後はコストの問題です。
11176: 匿名さん 
[2019-04-18 15:32:23]
>>11133 匿名さん 
>鉄筋コンクリートは倒壊の確率があまりに低いので圧力かけて耐震等級を進めていないかも。

RCの耐震性能の低さを言い訳する詭弁。
RCでは耐震等級3を取得できないからでしょう?
11177: 匿名さん 
[2019-04-18 15:57:46]
>>11175 匿名さん

東京タワーと同じ高いは?
11178: 匿名さん 
[2019-04-18 15:58:50]
>>11176 匿名さん

RC耐震等級の1>木造耐震等級の3ですよ。
11179: 匿名さん 
[2019-04-18 15:58:52]
>>11171

はやくお前さんの知識と技術で
木造の東京タワーや木造のスカイツリーを建ててください。

木造信者は面白がって荒らしてるだけたから、みなさん相手にしないでください。
11180: 匿名さん 
[2019-04-18 16:01:04]
あべのハルカス問題を突破しないと木造の最強証明ならず では?
11181: 匿名さん 
[2019-04-18 16:23:18]
>11178
コンクリートは脆いから少しでも傾くと危険。
コンクリートの塊が一部だけ落ちても危険ですから厳しくなってます。
コンクリートが重くて脆いから厳しいのは当たり前です。
結論は耐震1は弱いのです。
11182: 匿名さん 
[2019-04-18 17:28:46]
>>11181 匿名さん

>結論は耐震1は弱いのです。
あべのハルカス耐震等級の3の木造ですか?
11183: 匿名さん 
[2019-04-18 17:32:22]
>>11181 匿名さん

>結論は耐震1は弱いのです。
あべのハルカス耐震等級の100の木造でも無理では?
11184: 匿名さん 
[2019-04-18 19:13:25]
>11183
RC信者には困ったもんだ。
耐震等級1は震度6や7(400ガル)で倒壊、崩壊しない強度を言ってます。
耐震等級3は1の1.5倍の強さ(600ガル)です。
1階で有ろうが300階だろうが震度6や7(400ガル)で倒壊、崩壊しない強度で建てなければなりません。
耐震等級が同じ事は耐震性は同じになる。
11185: 匿名さん 
[2019-04-18 19:36:26]
あべのハルカスを連呼してる人は、自分で高層ビルを建ててから最強を自慢して下さい。

戸建てレベルで最も耐震性に優れた家は、地盤改良の要らない土地に耐震等級3の平屋が鉄板。

資金や土地選びも含めて実現できた人が勝ち組です。強い平屋ならRCでも木造でもお好みでOK。
11186: 匿名さん 
[2019-04-18 19:47:32]
>耐震等級が同じ事は耐震性は同じになる。

こちらこそ困ったもんだ。木造信者に。
1.5倍迄には合っているんだが掛ける対象が
違うのに気づいていないんだ。

0に何を掛けても0になる事は学んだのかな?

あなたの理論にするとあべのハルカス、都庁は既に存在しないって!

あべのハルカスと都庁が立っているのを見て自分の理論の間違いを何故気づかない?

大変な失礼を承知で聞きますが、中学は卒業はできましたか?
11187: 匿名さん 
[2019-04-18 19:49:50]
11188: 匿名さん 
[2019-04-18 20:28:37]
>>11185 匿名さん

>資金や土地選びも含めて実現できた人が勝ち組です。強い平屋ならRCでも木造でもお好みでOK。


平屋建てたところで勝ち負け決まらないです。
そもそも人に勝ち負けが無いですよ。
負けたと思っている方ですか?

11189: 通りがかりさん 
[2019-04-18 22:28:34]
RCなんかよりキャンピングカーやトレーラーハウスが地震で倒壊するイメージないというか被災地で活躍してたよね、一般住宅のRC建てるなら免震つきのマンションの方が強いからそっち買うわつまり一般住宅でRCで作るメリットがない
高層ビルで必要な生コンと同等の木を用意した場合コストがかかりすぎるとか考えてないよな
11190: 匿名さん 
[2019-04-18 22:38:27]
>>11189 通りがかりさん

軸組で建てるぐらいならキャンピングカーってことかな
11191: 匿名さん 
[2019-04-18 22:41:28]
軸組は一番ダメ
軸組は失笑レベル
11192: 匿名さん 
[2019-04-18 23:00:04]
>>11189 通りがかりさん

そんなかからいよ
11193: 匿名さん 
[2019-04-18 23:50:52]
資金が無いから地盤の良い広い土地が買えない。そんな土地に窮屈なRC2階建以上では***です。

地震や災害に強い家は土地選びから始まります。家は耐震等級3の平屋なら間違いありません。

年を取ると階段は怖くて使えない。後期高齢者になると2階以上は物置になること必至ですね。
11194: 匿名さん  
[2019-04-19 00:25:36]
話の流れ的に鉄骨は戸建てとして論外という感じなのは非常に良い傾向。
11195: 匿名さん 
[2019-04-19 06:51:08]
鉄骨の話してるの一人だけじゃん
11196: 匿名さん  
[2019-04-19 07:01:20]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
11197: 匿名さん 
[2019-04-19 07:18:55]
>>11193 匿名さん

>地震や災害に強い家は土地選びから始まります。家は耐震等級3の平屋なら間違いありません。

>やっと気づいたんか。木造は平屋にかぎる。


>年を取ると階段は怖くて使えない。後期高齢者になると2階以上は物置になること必至ですね。

子供が幼稚園時でも年をとるのを考えて老人ホーム見たい家を建てたい?俺は嫌だな。
11199: 匿名さん 
[2019-04-19 07:53:29]
[NO.11198と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
11200: 匿名さん 
[2019-04-19 08:06:17]
木造さんはCLTで建てればいいじゃない来世でなら行けるかもよ?
11201: 匿名さん  
[2019-04-19 08:43:24]
>>11197 匿名さん
平屋が老人ホームみたいな家?
発想が可哀想すぎる。

11202: 匿名さん 
[2019-04-19 08:43:25]
11203: 匿名さん 
[2019-04-19 08:45:02]
結局CLT出たところで予算関係で諦めるはずでしょう。

CLTは「森林資源を有効活用」と言いながら安い外国産木材で作ることになると思いますよ。
「外国の森林も森林ですよ」言い訳して日本の森は相変わらず荒れ放題になるでしょうね。
そのうちCLT製造すら海外になるでしょうね。

鉄筋コンクリートの方がまた国産比率が高いはずですよ。
官なら上記レベルの木造信者なら幾らでも利用できますよ。
11204: 匿名さん  
[2019-04-19 08:48:42]
>>11198 匿名さん
根拠なく軸組を貶してるレス内容を見たらバ力以外の言葉は見当たらない。
11205: 匿名さん 
[2019-04-19 08:50:41]
>>11202 匿名さん

CLTはオール国産ですか?
海外産木材&海外製造でコスト下げませんか?「森林資源を有効活用」は海外森林として日本の森はどうでもいいでしょう?
11206: 匿名さん 
[2019-04-19 08:57:55]
>>11202 匿名さん

>RCは来世では廃墟マニアのスポットになってます

それを裏返せばRCの頑丈の証明ですよね?
木造は来世には跡形も無いですよねー。
木造は人のメンテが必須ですよ。
やっぱり木は腐るでしょう?

11207: 匿名さん 
[2019-04-19 09:02:43]
>>11204 匿名さん さん

>根拠なく軸組を貶してるレス内容を見たらバ力以外の言葉は見当たらない。

根拠も見ずに鉄筋コンクリートをバカにしている人こそね。
11208: 匿名さん 
[2019-04-19 09:05:45]
>>11202 匿名さん

>既に予算だけの問題

一番肝心なところがまだですね。
11209: 匿名さん 
[2019-04-19 09:12:17]
>>11202 匿名さん

やっと三階までですか?
300m級はしばらくかかりそうですね。
11210: 匿名さん  
[2019-04-19 09:22:04]
>>11207 匿名さん
私はRCをバ力にしてませんけど?
木造でもRC同等の強度は出せると言ってるだけ。根拠なく軸組を貶してるバ力と一緒にされては困る。
11211: 匿名さん 
[2019-04-19 09:25:47]
>>11201 匿名さん さん
>>11193

>年を取ると階段は怖くて使えない。後期高齢者になると2階以上は物置になること必至ですね。

11193が2階は若い専門って言ってますよね?

そんな人が建てる平屋は老人ホームでは無いですか?

平屋を老人ホームと言っているのは11193ですよ。
もしかしてご自分?
11212: 匿名さん 
[2019-04-19 09:30:06]
SRCは強い、RCでは強度が厳しい時があるからSRCが生まれた
あべのハルカスはSRC
RCよりSRCである

しかしながら構造での優劣順など愚の骨頂

倉庫に体育館、ドームは鉄骨で作られ
小さな住宅は木造が主流

貴方の脳内構造が複雑な様に、建物構造もまた複雑
脳内が極度に単純な者には、建物構造の複雑さも理解できないのだ。
11213: 匿名さん  
[2019-04-19 09:30:27]
>>11211 匿名さん
それ他人。少しばかり日本語の理解力が足りないのでは?あのレスから平屋がイコール老人ホームにはならない。普通の理解力ある人なら容易にわかること。
11214: 匿名さん 
[2019-04-19 09:40:05]
>>11213 匿名さん さん

2階を老人が登れないという事には納得ですか?そこは何故怒らない?本人?

若いうちに老後を考えて建たら老人ホームでは無いですか?
どうせ30年後ボロボロになって建て替える木造です。
11215: 匿名さん  
[2019-04-19 09:53:45]
>>11214 匿名さん
くどい。他人だ。
老後を少しでも考えた家が全て老後ホームになる訳ない。木造もピンきりだ。構造材を選定すれば30年なんかでボロボロにならない。


11216: 匿名さん 
[2019-04-19 09:54:28]
>11206
分かってないね。
長寿命は利点では有りません、不要になったら邪魔になり危険で困ります。
解体費は膨大になります、これからマンションの解体が始まりますが価値の無い場所では問題化します。
11217: 匿名さん 
[2019-04-19 09:55:16]
>>11212 匿名さん

そうですねー

SRC造は、鉄骨鉄筋コンクリート造であります。
木造ではありません。

あべのハルカスを木造と言った方見てください。
11218: 匿名さん 
[2019-04-19 10:07:58]
>>11216 匿名さん

>長寿命は利点では有りません、不要になったら邪魔になり危険で困ります。

「分かってない」ねって。
ご自分に聞いてください。
物を作ったら最後まで面倒見るのが常識です。木造だから言って放置して空き家になって困っている人のいます。
おまけに木造だからいつ倒壊するかも不明で不安だし。これには文句無いですか?

廃墟は鉄筋コンクリートの問題ではなく人間の都合です。

解体費用ですがうちは子供の世代まで使う予定ですから80年計画です。
木造3-4回建替えより遥かに解体費用が浮きますよ。ご心配なく。

もう一度言いますが人に分かっていないというと場合、普通は自分が分かっていないかを考えますよ。
11219: 匿名さん 
[2019-04-19 10:20:28]
>11218
やはり、分かってないね。
>これには文句無いですか?
コンクリートの爆裂の方が危険です。
木造は解体費が安いから解体してます、法的にも義務が有ります。
問題になってるの極一部です、行政の怠慢も有る。
マンション解体問題は複数の所有者がいるから簡単ではない。
子供はいい迷惑と思ってるでしょうね。
解体費は高いし、放置して子供などが入り込んで怪我したら責任を取らなくてはならない。
11220: 匿名さん 
[2019-04-19 10:21:34]
さすがに今時、軸組で建てる人なんていないよ。
軸組って50年くらい前の家のことだろ
11221: 匿名さん 
[2019-04-19 11:00:33]
>>11219 匿名さん

>コンクリートの爆裂の方が危険です。

あべのハルカスは何故木造では無いですか?
危険な鉄筋コンクリートですか?
やっぱり分かっていない人が分かっていないを言うんですね。

>放置して子供などが入り込んで怪我したら責任を取らなくてはならない。

人間の問題で鉄筋コンクリートの問題では無いです。
11222: 匿名さん 
[2019-04-19 11:02:16]
>>11219 匿名さん


>マンション解体問題は複数の所有者がいるから簡単ではない。

これは人間の問題です。鉄筋コンクリートのせいではありません。

あべのハルカスは木造ですか?
を答えてください。
11223: 匿名さん 
[2019-04-19 11:04:22]
>>11219 匿名さん

>木造は解体費が安いから解体してます、法的にも義務が有ります。

テレビで出ている空き家問題は木造ばかりですよ。誰が分かってないですかねー?
11224: 匿名さん 
[2019-04-19 11:08:41]
>>11219 匿名さん

>解体費用詳しいのかな。解体屋?
11225: 匿名さん 
[2019-04-19 11:14:13]
>11223
木造は昔から有るから何時も解体が有るのは当たり前。
そんな当たり前の事も分からないから「分かってないね」になる。
RCマンションの解体問題はこれからです。
11226: 匿名さん 
[2019-04-19 11:31:43]
https://bizgate.nikkei.co.jp/article/DGXMZO3109858029052018000000
>価値ゼロどころか、売り出しても買い手がつかず、売り主が100万円単位の解体費を負担するといった、事実上の「マイナス価格取引」すら見られます。
11227: 匿名さん 
[2019-04-19 11:33:34]
>>11225 匿名さん

>木造は昔から有るから何時も解体が有るのは当たり前。

何故木造ばかりやってないんだ?

>RCマンションの解体問題はこれからです。

修繕積立金で対応しているよ。マンション経験なしか。マンションはこれからなら今起きている空き家をなんとかしなさい。

あべのハルカスは何故木造ではないでしだっけ?
11228: 匿名さん 
[2019-04-19 11:43:57]
木造は弱いからハンマー1つで誰でも解体できる。

11229: 匿名さん 
[2019-04-19 11:50:15]
>>11226 匿名さん

では賃貸でどうぞ。
あなたはリンク先の人に騙されたかも。
リンク先を書いた人達はあなた達にデマを流して家を買わさせずに自分達が安く買うのよ。高くなったら売れるから。

俺も11年前のマンションが買った値で売れたよ。同じマンションで私の知っている限り5人は売っている。
木造だったら買った値では絶対無理だったね。

あなたは洗脳されているよ。
11年賃貸料も1000万ほどあなたなら払っていたかもね。

あなたは洗脳されて人の手の上で転がされているよ。
日本人口が6000万人にならない限り不動産0円ありえない。

あなたの代までは心配するな。
ネットから飛び出せ。
11230: 匿名さん 
[2019-04-19 11:52:54]
>>11228 匿名さん

>木造は弱いからハンマー1つで誰でも解体できる。

そうだよ。弱いから。都内なら200万かかるけど。
RCならハンマー所か車をぶつけても車を大破するだけ。強いでしょう?
11231: 匿名さん  
[2019-04-19 11:53:48]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
11232: 匿名さん 
[2019-04-19 11:54:54]
https://judiciary.asahi.com/fukabori/2016031700004.html
>スラム化した「限界マンション」が近い将来、社会問題となるのではないかと心配されている。
>老朽化が進むと同時に居住者の高齢化、空室化が進んで管理が不良になっていく。
>通常のマンションにしろ、タワーマンションにしろ、問題が最終的に行き着く先は、解体費用の手当てに集約される
11233: 匿名さん 
[2019-04-19 12:00:31]
https://biz-journal.jp/2016/01/post_13487.html
>地獄の老朽化マンション建て替え問題!住民負担は2千万円、ひたすら廃墟化…
11234: 匿名さん 
[2019-04-19 12:03:47]
木造住宅に車が突っ込めば家が大破。
ガードレールに車がぶつかれば車が大破。

11235: 匿名さん 
[2019-04-19 12:15:22]
>11229
マンションに住んでいたから分かるが一戸建て比べると負担が非常に多い。
管理費、修繕積立金、資産税、駐車場代で相当な額になりました。
11236: 匿名さん 
[2019-04-19 12:33:48]
>>11232 匿名さん

今の木造空き家を心配しましょう。

11237: 匿名さん 
[2019-04-19 12:35:14]
>>11233 匿名さん

今の木造空き家を心配して。
マンションは2-3年で倒れないから。
11238: 匿名さん 
[2019-04-19 12:39:49]
>>11235 匿名さん

>マンションに住んでいたから分かるが一戸建て比べると負担が非常に多い。

あなたに住んでと言ってたいません。
マンション買う人は買う前に覚悟してサインするから。

鉄筋コンクリート戸建で解決するから
木材住宅の空き家を心配して。

あべのハルカスは何故木造では無いですか?
11239: 匿名さん 
[2019-04-19 13:18:44]
>11238
黙ってスルーしてたけど、しつこいから宣言します、相手しません。
11240: 匿名さん 
[2019-04-19 13:24:07]
>>11239 匿名さん

木造最強説が出るたびに出て来ますからねー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる