一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 07:34:37
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

16409: 匿名さん 
[2020-06-10 15:59:32]
>RCが3が要らないのは1で十分だから

いいえ等級1しかとれないからです
16410: 通りがかりさん 
[2020-06-10 15:59:33]
木造の耐震等級3(適合証明)の方は繰り返しの地震には強いですか?

例えば熊本地震のように震度6~7が2回、更にもう一度震度7クラスの地震が来ることもありえる思うんです。
16411: 戸建て検討中さん 
[2020-06-10 16:02:30]
阪神淡路大震災でもパルコンは倒壊は0だったからな
今のパルコンなら更に強い
ほんとPC工法は最強だわ
16412: 戸建て検討中さん 
[2020-06-10 16:06:35]
熊本地震でも、近隣住民は木造を捨ててパルコンに避難

https://www.palcon.jp/skeleton/report/2016kumamoto_M.html
16413: 戸建て検討中さん 
[2020-06-10 16:17:29]
東日本大震災もなんのその
津波にだって耐えうるパルコン
ついでに後ろの木造も守ったよ

「うちと隣の家はパルコンだったので、建物は残っていました。その2棟が瓦礫の波を食い止め、後ろにあった木造のお宅も守ることができました」

https://www.palcon.jp/skeleton/report/touhokutunamis.html
16414: 戸建て検討中さん 
[2020-06-10 16:23:06]
東日本大震災と竜巻とい2回の災害にもびくともしないパルコン
一方、木造は憐れにも、べた基礎から丸ごと持ち上げられ、田んぼに落ち全壊

https://www.palcon.jp/skeleton/report/tatumaki-ibaraki.html
16415: 匿名さん 
[2020-06-10 16:49:55]
>>16404 匿名さん

自分でも何書いてるのか意味がわからんのでは?
いつから金額の話になったのか、金持ちなら金額は問題にならんだろうに
16416: 匿名さん 
[2020-06-10 16:55:16]
パルコンに欠点は値段が高い事とPC壁を加工してリフォームが出来ない事
災害に強いのは折り紙付きで保証できるので、リフォームと値段さえ折り合いがつけばお勧め出来る
値段も間取りを幾つかのパターンから選ぶ企画住宅のユアスタイルを選ぶのなら現実的な価格で買える
16417: 匿名さん 
[2020-06-10 16:58:02]
RCはマンションとか集合住宅。
戸建てなら木造。全く普及しない工法とかアフォかと(笑)
16418: 匿名さん 
[2020-06-10 16:59:46]
まぁパルコン高いからねぇ

ユアスタイルなら36~40坪 2500万+付帯費用で買えるみたいよ
16419: 匿名さん 
[2020-06-10 17:06:35]
パルコンの邸宅スタイルなんて幾らするだろうね?

https://www.palcon.jp/product/lineup/
16420: 匿名さん 
[2020-06-10 17:36:22]
倒壊しなくても住めなくなる家は多そう
そして避難所でクラスター、仮設住宅でクラスター、炊き出しでクラスター、病院でクラスター
16421: 匿名さん 
[2020-06-10 17:37:41]
巣籠もりできる家と体力は必須の時代だ
16422: 匿名さん 
[2020-06-10 17:39:12]
>>16413 戸建て検討中さん
そんなクソな土地に住むなよ
16423: 匿名さん 
[2020-06-10 18:27:29]
ダントツ最下位の軸組とブービーツーバイの最弱争いは、よそのスレでやってください。
ちょうど良いスレは一条工務店(2×6)とタマホーム(軸組)の比較スレ。
軸組推しはあっちへ行ってタマホームの応援でもしてきなさい。
16424: 匿名さん 
[2020-06-10 18:30:51]
毎回
軸組オジサンの一人負けやな。
16425: 匿名さん 
[2020-06-10 18:37:44]
軸組がRCより強いとか言ってる時点で、誰もまともに軸組オジサンの相手をしていない。
軸組はツーバイにすらぼろ負けなんだからな。
16426: 匿名さん 
[2020-06-10 18:37:54]
勝ちも負けも、RCに住んでる人間の数が圧倒的に少なくて金持ちですらより良い木造をたてるという事実がハッキリしているんだが(
16427: 匿名さん 
[2020-06-10 18:40:42]
そもそも金持ちはツーバイの洋風住宅も多いけど、同じように日本伝統様式の家を建てたりするのも多いので軸組も多い。
一時期流行った打ちっ放しRC系は特に住みにくいことが発覚している
16428: 匿名さん 
[2020-06-10 19:20:54]
パルコンって箱の組み合わせみたいで意匠性を感じない。
H/Pには耐震等級の記載すらないようだし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる