一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 01:35:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

30887: 匿名さん 
[2024-04-11 10:49:44]
木は燃料
鉄は器

木が鉄やコンクリートよりも強いってワケのわからないこと言ってふざけてるのは木造おじさん唯一人
30888: 匿名さん 
[2024-04-11 11:08:05]
木は燃料
鉄は器

また名言が出たよw
たしかにその通りだね。

では木造教の人たちは鉄で火を起こし
コンクリに菌を植えしいたけを栽培するのかな?

木造教の人たちは地震大国日本には石造りが
普及しなかったって言うけど地震や津波の多い日本では
スクラップアンドビルドを基本思想としているんだよ?

壊れやすいが再建もまたしやすいって思想だよ?
しかもその思想はRCや鉄骨構造の技術導入が
成される前だろ?

最後にもう一度名言を言うよ。

木は燃料
鉄は器 そして武器だよ。

ちなみに青銅から鉄へと農具や武器が変化して
農業はより盛んに、戦争はより大型化したんだぜ?
30889: 匿名さん 
[2024-04-11 11:19:13]
そもそも地震に強いスレで木造は戦えないってw
木造教の人たちは(温かみのある家)ってスレを
立てればいいじゃん?

燃えやすく地震や津波に脆弱だけど
デザイン性は高いし拡張性も高いし暖かい。
そして何よりリーズナブルだ!ってさ。

日本の戸建てサラリーマンの9割は恐らく木造だろ?
日本の社会構造を担っている労働者はサラリーマンだ。
その9割が支持しているんだぞ?だったら自信持てよ!

あとさ、ツーバイが在来叩いてるけどね・・・
滑稽だからやめときなってwwww
30890: 匿名さん 
[2024-04-11 11:35:56]
ツーバイが在来工法を叩いてるのではない。
みんなして、
在来工法と国産杉材が大好きな木造おじさんを叩いてボコボコにしてるだけ。
なにせ木造おじさんによると在来工法はRC造より強いらしいからね。
30891: 匿名さん 
[2024-04-11 11:38:44]
ちなみに木造教の人達ってのは誤り、
このスレに木造教は木造おじさん1人しかいないぞ。
30892: 匿名さん 
[2024-04-11 12:07:50]
木造おじさんによると在来工法はRC造より強いらしいからね。って...
正気の沙汰じゃないだろ・・

爪楊枝と千枚通しの違いも分からんのか。

言いたくは無かったが(馬鹿には極論)で理解させるしかないよ・・・
30893: 匿名さん 
[2024-04-11 12:24:57]
>>30892
極論さえ通じないのが木造おじさんなんです
つまり何を言ってもこちらの言い分は無視無視無視
外部リンク貼り付けるだけの能無し
ここではコラ画像貼ってますね
討論に発展しません
ホワイトウッドスレを見ていただければわかります
私は国産材が憎いわけではなく長年に渡り施主や業者の誹謗中傷、施主への執拗な不安の煽りを続けている木造おじさんが嫌で叩きたいだけです
杉、在来叩きはまた別の方です
30894: 匿名さん 
[2024-04-11 12:59:21]
ふむ 俺も在来の良さ、ツーバイの良さそれぞれあると思う。
その工法で飯食ってるメーカーや工務店もいる。
国産材の良さや外材の良さも理解する。

でもこと耐震性ってなればちゃんと議論しないとダメじゃん?
RCと重鉄ではどっちとか、軽鉄とツーバイまたは在来複合ではどっちとか。

ちゃんと議論しないと検討中の人が興味持ってくれないよな?
かくいう俺も検討中にこのサイトに出会ったんだ。
こんなサイトって貶すことは簡単だが参考にする人だっているよ。
30895: 通りがかりさん 
[2024-04-11 14:37:24]
 耐震性って、ほぼ固さの等級と言っていいだろう
木が鉄やRCほど硬くなる訳はないんで耐震性で
比較すること自体ナンセンスなんだよ。
 木造は免震や制振で地震力を減衰させるのが理にかなってる
そこで免震だが、絶対位置を一定化させないと意味がないので
減衰できるのは80%にとどまる。
 振動工学的に振動を消し去る方法でも80%は減衰できるのだが
現在は建築基準法に反映されてないのだよ。
30896: 通りがかりさん 
[2024-04-11 15:03:28]
 では、消振構造とはどんな構造かといえば
材質や構造で固有の伝達速度を持っているので
構造を伝達速度の異なる二重構造にすると
振動を減衰できる。
30897: 匿名さん 
[2024-04-11 15:20:27]
>>30894

ほんとにあなたの言う通りです
全て一長一短がありどちらかに全て偏ればじゃない方は存在しないわけで。
私も初めは木造おじさんにそう優しく諭しましたよ
しかし無視無視無視
腐れ実験や画像をただただ連続で貼付けすぐ腐るクズ材、第2のアスベスト、悪徳業者とただただ貶めるのみ
なので幾度と議論持ちかけましたが無視無視無視

叩きたくもなりますよ
だから木造や国産材に落ち度は無いし外材鉄骨推してる訳でもないんですが木造おじさんが嫌う外材や鉄骨の味方したくなるんですよね
30898: 通りがかりさん 
[2024-04-11 15:54:20]
>>30897 匿名さん
偏屈な人 × ネットマウント症候群の人 = 意味のない無限議論  
30899: 匿名さん 
[2024-04-11 16:21:30]
>>30898
議論したいのに木造おじさんが応じないので偏屈になっただけです
30900: 匿名さん 
[2024-04-11 17:08:41]
千枚通しが爪楊枝より固いっていってる人は
思考や学習を投げ出した哀れな老害です・・・

そんなおじさんは木造カーに乗ってWRCに
エントリーしてもらいましょう。
30901: 通りがかりさん 
[2024-04-11 17:18:16]
 どっちにしたって、10年もすればヘンプが出回るので
どの工法も陳腐化してしまうよ
 木骨が必要なので大工がわずかに生き残るだけだろ。
30902: 通りがかりさん 
[2024-04-11 20:13:15]
>>30899 匿名さん
何で自分が偏屈な人の方だと思ったの?笑
30903: 通りがかりさん 
[2024-04-11 20:29:03]
 ヘンプってさ、今1トン80万円もするんだぜ
作る手間なんてそんなに変わらないのに牧草の単価は5万円くらいで
どれだけ需要が強烈かわかるだろ。
 ここの住人は時代遅れすぎてからかうのが、面白い。
30904: 匿名さん 
[2024-04-11 20:45:25]
>>30902
マウント取ったことはありませんが木造おじさんをバカにした言動はあるからです
30905: 匿名さん 
[2024-04-11 21:26:50]
おいおい…耐震スレで未来の話ししてどうすんの? 今建てるならって話じゃないの? そんな事言い出したら3Dプリンターハウスだのって事になるだろ? ローンの返済だってあるんだ。10年なんて待てないだろ?   やれやれ…
30906: 通りがかりさん 
[2024-04-11 23:40:16]
 別に今建てられない訳じゃないし農産品の相場なんて
今年どうなるかわからんしいいんじゃないか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる