一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 09:37:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

30807: 匿名さん 
[2024-04-03 22:17:09]
【結論】
強固な地盤、何建ててもOK
軟弱な地盤、何建ててもダメ

まぁ、地盤が良い地震に強い土地に住んでいたら鉄骨やRCなんて構造に執着したりしない。
酷い土地に住むコンプレックスから、構造に多大な期待をかけ木造をディスる。論理的な思考を持ち合わせないキチ街。
30808: 匿名さん 
[2024-04-03 22:22:20]
地盤の影響も無く、木材の不朽もシロアリ被害も無い条件下で許容応力度計算をした木造の耐震等級2(1.44倍)が実大実験で倒壊してるけどそれについてご説明を?
30809: 匿名さん 
[2024-04-03 22:32:37]
在来はツーバイに負けて絶滅しました。 
在来大好きの木造おじさんは悔しいね。
30810: 匿名さん 
[2024-04-03 22:56:06]
木造おじさんは地盤に逃げるしかありません
30811: 匿名さん 
[2024-04-04 07:11:57]
木製の暖炉とフライパンをさがしております。
30812: 匿名さん 
[2024-04-04 08:33:30]
地盤については突っ込まれたくないんだね 笑
鉄骨なんて車で言えばEVに近い。
高いがリセールバリューは安く使い捨て。
実際は環境に悪く売れない。
30813: 匿名さん 
[2024-04-04 12:17:20]
沖縄は大半がRC住宅で地盤も珊瑚礁からなる良質な地盤。
それでも津波には弱いんだよな~
30814: マンコミュファンさん 
[2024-04-04 16:59:35]
丸投げで欠陥じゃダメだろ
30815: 匿名さん 
[2024-04-05 07:14:33]
木造におじさんがいなければ平和だ。
30816: 匿名さん 
[2024-04-05 07:22:35]
>>30815
その通りですね
ホワイトスレも小鳥のさえずりが聞こえます
30817: 匿名さん 
[2024-04-05 10:55:00]
逆に木造おじさん大嫌いおじさんの連投も気持ち悪いね。
30818: 匿名さん 
[2024-04-05 11:57:19]
30817←これ木造おじさん
30819: 匿名さん 
[2024-04-05 14:01:14]
30817
木造おじさんは出ていけ
30820: 匿名さん 
[2024-04-05 17:55:24]
ここの9割の書き込みが

木造おじさん嫌いおじさん

の多数派工作で草
30821: 匿名さん 
[2024-04-05 20:31:35]
>>30820
残念でしたコラ画像おじさん
地震スレでの私の投稿は1割どころか1%ぐらいです
ホワイトウッドスレは私とコラ画像おじさんで半々ですね

ここで仲間集めするぐらいならホワイトウッドスレで私の質問に答えてください?
30822: 匿名さん 
[2024-04-05 23:05:49]
>30820

みんなアンタ(木造おじさん)が嫌いだからさ。
30823: 匿名さん 
[2024-04-06 00:33:08]
あの手この手でお疲れさん草
ところであんたらツーバイフォーが好きなの?
どの道木造じゃん草
30824: 匿名さん 
[2024-04-06 14:48:04]
在来工法はゴミ工法
30825: 匿名さん 
[2024-04-06 15:40:05]
在来もツーバイもみ~~~んな同じく木造だね!仲良くしよ~~よw ど~せ鉄骨様やRC様には敵わないんだから~
30826: 通りがかりさん 
[2024-04-06 23:16:00]
うん耐震性は木造は鉄骨に敵わない
これ認めればさっさと終わる話題
なんで木造派は認めないのすぐ終わる話なのに
次に進める話題なのに
だから在来がぁとかバカにされる
バカにするほうも大概だけど

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる